オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー おっさんずラブ連ドラ化決定!2016年放送スペシャル単発ドラマのあらすじネタバレ感想!おっさんずラブの動画を無料で見る方法!

おっさんずラブ連ドラ化決定!2016年放送スペシャル単発ドラマのあらすじネタバレ感想!おっさんずラブの動画を無料で見る方法!

「おっさんずラブ」は、2016年の年末に「年の瀬恋愛ドラマ」として3夜連続で放送された単発ドラマ。

そのトリを飾った第3夜が「おっさんずラブ」。

なんと主人公の田中圭さんが、吉田鋼太郎さん演じるおっさん上司と、落合モトキさん演じるルームシェアをしている会社の後輩という男二人に言い寄られてしまうと言う何とも新しい BLドラマ!

企画の斬新さが凄いですよね!?これで面白くないわけがない!!

深夜ドラマにもかかわらずかなり話題となった作品です!

見逃した方も、4月からの連続ドラマ化を記念して再放送が見られますのでこの機会にぜひ!!

とりあえず超簡潔にあらすじが知りたい方は、「おっさんずラブ」のあらすじが10秒でわかるパパっとネタバレ!へジャンプ!

おっさんずラブの主題歌がスキマスイッチに決定!13年前のスキマスイッチ×田中圭のコラボ作品を振り返る!↓

スキマスイッチMV「飲みに来ないか」出演の田中圭は、おっさんずラブの春田そのもの!

関連記事:「おっさんずラブ」徹底比較!2016年版スペシャル単発ドラマとの違いは?さらなるライバル真島秀和登場!?

「おっさんずラブ」黒澤部長のかわいい爆笑シーン、牧くんの切ないセリフ集を勝手にランキング!春田の悪いところ10コ、かわいいシーンは?





スペシャル単発ドラマ「おっさんずラブ」のさくっと登場人物紹介!

春田創一:田中圭

女にモテない冴えないサラリーマン。33歳独身彼女なし。

会社の後輩・長谷川幸也(落合モトキ)とルームシェアをしている。長谷川はとっても女子力が高く、家事が得意。長谷川にとっては家賃が折半でき、春田にとっては家事をしてもらえるという利点が一致していて同居が開始。男同士の気楽な生活を楽しく思っている。

黒澤武蔵:吉田鋼太郎

春田の直属の上司で部長。バツイチ。男気があって頼れる上司といった感じ。

しかし実はゲイである。春田のことが好き。

春田に告白してからは、乙女な一面をのぞかせるように。とっても一途に春田を思う姿はまさにヒロイン!!

長谷川幸也:落合モトキ

他の会社の後輩。家事が得意で、長谷川の料理にはいつも春田は大満足!

今までは自分の気持ちを隠し春田と生活してきたが、春田が部長に告白されたことを知り、 ついに自分の気持ちをカミングアウトしてしまう。

湊あすか:宮澤佐江

春田の同期。サバサバとした飾らない性格とってもズボラ。春田から部長や長谷川のことを相談されている。

春田とはさっぱりとした男女の友情という関係だが、二人の男から言い寄られ精神的に疲れ切った春田が、あすかを女として意識していい感じに…!?




スペシャル単発ドラマ「おっさんずラブ」のあらすじネタバレ

おっさん部長(吉田鋼太郎)から、突然の告白!?

女にモテないさえないサラリーマン33歳の主人公・春田創一(田中圭)。

ある日、同じ部署で退職する社員がいたため、部署内の人が集まって写真を撮ろうということになった。春田の直属の上司である部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のスマホで春田がカメラマンを申し出た。

撮った写真を確認しようとしたところ、部長の携帯に自分の隠し撮り写真がたくさん入っていることを見てしまう…!!

部長は男らしくて頼れて超ダンディなバツイチ独身男性だが、まさかまさか…。これはどういうことだ…!?

春田がその写真を見てしまったことに部長も気づいたようだ。

その後、部長はトイレで春田に壁ドンし、「好きだよ」と告白してくる…!!

出典:http://post.tv-asahi.co.jp/post-39862/




同居中の後輩・ハセ(落合モトキ)にも告白される!

春田は会社の後輩である長谷川幸也(落合モトキ)と同居している。長谷川は家事が得意で、毎日長谷川の作ってくれる手料理に春田はいつも大感激。

元々春田が住んでいた部屋に長谷川が入ってきた形になるが、長谷川にとっては家賃が折半でき、春田にとっては家事の負担が減るということで二人のメリットが合致したのだ。

早速春田は長谷川に、部長に告白されたことを話す。

すると、お風呂上がりの春田に今度は長谷川が壁ドン!!

「先輩が巨乳好きなのは知っています…。でも、巨根じゃダメですか?」

出典:http://post.tv-asahi.co.jp/post-39862/
あまりに驚いて固まる春田に「冗談ですよ」と笑い転げる長谷川。しかし…。

翌日、部長が豪勢な重箱弁当を春田に差し入れ。強く拒めないし、食べてみるととっても美味しかったので喜んで食べてしまった春日。

「今度は自分が食われる番だぁ~」と落ち込む。

家に帰りソファーで寝てしまっている春日に、長谷川がそっと顔を近づけた。春日がはっと気がつき「今お前なにしようとした!?」キスされそうになったことを問い詰める。

「言ったじゃないですか先輩のこと好きだって」

長谷川はついに自分の気持ちをカミングアウト!

「お前ずっと俺のことそういう目で見てたのかよ!?気持ち悪い…!!ななんだかすげー裏切られた気分だよ!!」

部長の時とはうってかわって、ものすごい拒絶の仕方。気持ちはわかるが、好きな相手に「 気持ち悪い」と言われたらかなりショックです…。ハセかわいそう…。




男二人が春田を取り合い大喧嘩!

会社のクリスマスパーティーが行われた。

そこで長谷川と部長が春田を取り合って大喧嘩!!

両手に花ではなくて両手におっさん(長谷川はまだおっさんではないか)

出典:http://post.tv-asahi.co.jp/post-39862/

そのドタバタの中で、倒れた部長の上に春田が覆いかぶさって倒れこんでしまう。

そこにちょうど現れたゆとり若手社員のが、二人の様子を目撃。

そのことから社内に、2人ができているという噂が広がってしまう。

乙女な部長、大失恋…

クリスマスに部長から手編みのマフラーのプレゼントが。

そしてそこについていた手紙には、春田が入社してすぐに部長は春田に恋に落ちたこと、そしてそれを理由に妻と離婚したこと(離婚の理由春田だったんかい…!!)などが書かれていた。

そしてはっきりと「はるたんの口から気持ちを聞きたい。覚悟はできている」と。

春田はきっぱりと部長に気持ちはないことを伝える。部長の一途な恋心が破れ、思わず涙…。




あすか(宮澤佐江)といい感じに!?

春日は、仲の良い同期入社の女性社員・湊あすかに、部長や長谷川の事を相談していた。

この微妙に可愛いんだか可愛くないんだかの女優さんは誰だろうと思っていたら、元 AKB の宮澤佐江ちゃんだったんだね~!へ~!大人っぽくなったと言うか、女性らしくなったと言うか。名前見るまで誰だかわかんなかった。

部長をきっちりとフったことで、「今まで振られてばっかりだったけど、振られるより振るほうが辛いんだな」と自分も傷ついてしまった春田。

それを慰めてくれたあすかに、ついつい甘えて抱きついてしまった。

そして、そのまま二人はあすかの部屋へ。

玄関の前で少し待たされ家に上がるが、部屋が超部屋だった。

「お前今どこ片付けたんだよ?」と呆れる春日に、足で床に散らばったものを退けながら部屋に通すあすか。

あすかのキャラは男勝りでサバサバしていてかなりいいし、部屋がめちゃくちゃ汚くてドン引きするところだけど「お前今どこ片付けたんだよ?」って普通にツッコめちゃう間柄ってすごく理想的だなって個人的には思います。

「お腹が空いた」という春田に、カップラーメンやコンビニのパスタを勧め、「野菜はサプリメントで!」と悪びれもせず言えちゃうところもあすかの魅力(笑)

そんな時、長谷川がいつも作ってくれていた野菜たっぷりの愛情料理が頭に浮かんでしまう春日。

それでも落ちていたものにつまずいてあすかがつまずき、春日に抱きついてしまうというハプニングに乗じて、あすかと再びいい感じに。

しかし、ことあるごとに長谷川の顔が思い浮かんでしまう。キスしようとしても押し倒して服を脱がそうとしても 。

あすかの家を飛び出す春日。

あすか「私、ふられた!?」




男を求めてトレンディドラマさながらに走る!

春田が急いで家に帰ると、長谷川の姿はなかった。そしてテーブルの上にはクリスマスプレゼントと「ちゃんと野菜も食べてください」という書置きと料理が残されていた。

春日は急いで部屋を飛び出し、長谷川を探して走る!!

自分でもなぜだか分からないが、必死に走って長谷川を探す春田。

これはまさにラブストーリーの王道の胸キュンシーンじゃないか!!

そうしてやっと長谷川を見つける。

長谷川はただ年末なので実家に帰ろうとしていただけだった。

勘違いとはいえ必死に自分の事を探してくれた春日に、長谷川は嬉しそう。

「言っとくけど俺は女が好きなんだからな!お前となんか絶対付き合えないからな!だけどお前との生活は楽しいし、友達の中で一番的な…?」




男同士のキスでハッピーエンド!!

そこで長谷川が春田に不意打ちキス!!

「お前何してんだよ!?」とびっくりして戸惑う春田だが…。

春田「あれ?平気かも…。ちょっと、もう1回…」

そして二人はもう一度キスをした…。

あれ!?これってハッピーエンド!?そうゆうハッピーエンド!?マジか…!!!(笑)キャーーッ!!!(><)




スペシャル単発ドラマ「おっさんずラブ」の感想

ほんと、最後「そっちかーい!!」ってなった。

おっさんに言い寄られて、画面の面白さにクスっとしながら、最終的には今まで意識していなかった仲良しの女友達とくっつくっていう王道パターンかと思ってた。

BLドラマっていう前知識なしで見たもんで…。

でも、BLが流行りに流行っているこのご時世に、”おっさん”を持ってきたところが斬新!!

それだけで、こんなに面白くなっちゃうんだから!

使っている手法はベタベタ恋愛ドラマって感じなんだけど、それをおっさんたちがやるとこんなにも面白いんだぁ~!!という新感覚ラブコメディでした!

中でも、吉田鋼太郎さんの乙女っぷりが本当に面白い!

重箱で超豪華なお弁当を作って春田に差し入れしたり(味もとっても美味しい!)、「うけるー!」と女子高生のような言葉遣いをしたり、振られた時に両手で顔を覆って泣いてしまうところなんてとってもキュートで、もう恋する乙女にしか見えません!!

そして、田中圭さんね~、なんか男に好かれるのわかる気がするんだよなぁ。この手の顔っていうか、雰囲気なのか。男にモテる男って、なんかそうゆう雰囲気出してるらしいんだよね。

嵐でいうと、断然男に人気の櫻井翔くん!!街中で女の子に人気調査したら5人ともいい勝負なんだけど、おかまバーで調査したら翔くんほんと圧勝だから!!

田中圭さんも絶対その部類に入るよね。超ナイスキャスティング!!

あの冴えない感じとか、すっごく母性本能くすぐるね~!オドオドしているところも可愛すぎる!!

落合モトキって俳優さんは、実は知らなかったんだけど、連ドラのほうでは林遣都さんがこの役を演じるぽいので、こっちのほうが好み♡しかも、たまにドSがチラつくときたもんだ。

早くドSの後輩くんにタジタジになる田中圭が見たいっ!!(興奮)

スペシャル単発ドラマ「おっさんずラブ」はU-NEXTで配信中!!

スペシャルドラマのほうはこちら。「見放題作品」なので、月額利用料のみで見られます

初回登録なら、31日間無料なので安心です!

U-NEXTで「おっさんずラブ2016」を見る! 

連ドラのほうも、U-NEXTでアイシンはされていますが、こちらは都度課金(月額利用料+1話につき300円ちょっとくらいかかる)の作品なので、ご注意ください。

U-NEXTで「おっさんずラブ2018」を見る!

※本ページの情報は2018年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

dTVなら連ドラのほうが、月額利用料500円のみで見られます!

配信期間が2018年10月31日までなのでお急ぎください!!

でも、dTVでは2016年版のほうがないんですよね…。

なかなかひとつのサービスで全部ってわけにはいかないですね。

でも、dTVなら500円で全話見れちゃうので、U-NEXTで300円×7話見るよりはるかにお得です!!

ちなみに、dTVも初回登録なら31日間無料で利用できますよ!

dTVで「おっさんずラブ2018」を見る
dTVで「おっさんずラブ2018」を見る

U-NEXTについては、こちらの記事で説明しています。

U-NEXTの料金体系は?定額制と都度課金どちらを選ぶ?別世帯にも使えるファミリーアカウントがお得でオススメ!

他の動画配信サービスについてはこちらで比較しています。

【徹底比較】ジャニーズ出演ドラマを見るならどの動画配信サービスがオススメ?やっぱりtsutayaのレンタルDVDしか方法はないのか?




スペシャル単発ドラマ「おっさんずラブ」のあらすじが10秒でわかるパパっとネタバレ!

  1. 主人公・春田(田中圭)は、会社の後輩・長谷川(落合モトキ)とルームシェアをしている
  2. 春日は、直属の上司の部長・黒澤(吉田鋼太郎)に「好きです」と告白される
  3. それを知った長谷川は、焦って自分も春田のことが好きだとカミングアウト
  4. すったもんだの末、春田ははっきりと黒澤のことをフる
  5. 「振られるよりも振るほうが辛い」といつも悩み相談をしていた同期のあすか(宮澤佐江)に弱音を吐き、あすかといい感じに…
  6. しかしなぜか長谷川の顔が思い浮かんでしまう
  7. 部屋に帰ると長谷川がいない。慌てて探しに飛び出す
  8. やっと長谷川を見つけた春田(実家に帰ろうとしていただけだったが)は、「友達として大切な存在だ」と伝える
  9. 長谷川が春田にふいうちキス!
  10. 驚いた後、「あれ?嫌じゃないかも…」と、春田からもう一度長谷川にキスを求める

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする