オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 童顔イケメン古川雄輝は山Pと石原さとみのドラマ「5時から9時まで」に出ていた”三嶋”だよ

童顔イケメン古川雄輝は山Pと石原さとみのドラマ「5時から9時まで」に出ていた”三嶋”だよ

中村アンさん主演の木曜深夜ドラマ「ラブリラン」で、ドSツンデレ男子を演じ「かっこいい!!」「ハマりそう!!」と話題の古川雄輝さん!!

この綾野剛もどきの童顔イケメンは誰??と気になった方のために、古川雄輝さんについて調べてみました。




古川雄輝プロフィール!年齢は?身長は?

童顔で年齢が気になる古川雄輝さん!

出典:http://www.horipro.co.jp/furukawayuki/

誕生日は1987年12月18日。

つまり、現在30歳!

なんか顔だけ見てたら中学生みたいなんだけど…。大人の体に中学生の顔をポンと乗っけた感じ。

これでチビっ子だったら、完全に中学生に見えるんだろうけど、なんと古川雄輝さん、

身長が180センチもあるんです…!!

出典:http://www.horipro.co.jp/furukawayuki/

これは意外ですね~。

童顔のせいか、小顔のせいか、そこまで高身長には見えませんね。




古川雄輝は英語がペラペラの帰国子女慶応ボーイ!

古川雄輝さんはお父さんがお医者さん!

その仕事の関係で、7歳からカナダに8年間在籍し、高校からは単身でニューヨークに渡ったという経歴の持ち主!

11年間もの間、海外で過ごしていたので、もちろん英語はペラペラです!

そして、慶應義塾ニューヨーク学院を経て、日本の慶応義塾大学理工学部に進学。

2009年のミスター慶応に選ばれました!

なんという華々しい経歴…。

古川雄輝は石原さとみ山Pドラマ「5時から9時まで」で、石原さとみとキスをしていた三嶋くん!

私の中で一番覚えている古川雄輝さんの出演作品は、石原さとみさんと山Pのドラマ「5時から9時まで」。

石原さとみさんが突然のモテ期で、山下智久さんや田中圭さんというそうそうたるイケメンから思いを寄せられるという役どころでした。

出典:http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/caststaff/index.html

そしてもうひとり、石原さとみさん演じる潤子の学生時代からの友人で、また潤子の働く英会話スクールの生徒だったのが古川雄輝さん演じる三嶋。

(石原さとみさんも英語力があることで有名だし、このドラマのキャスティングはある程度英語力が関係あったのかも??)

エリート商社マンということで、受付役の紗栄子から狙われていたけど、一途に潤子のことを思っていました。

3人の男性から同時に思いを寄せられると言う羨ましい設定でしたが、実は潤子は一度も三嶋には心が揺らいだことはなく、ストーリー的にはあんまり重要人物ではありませんでした。

しかし、そんなちょい役ながら、三嶋が石原さとみさんに突然キスをするシーンがあり、しっかりと記憶に残る役でしたね!

そういや、このドラマにも中村アン出てたじゃんね?

出典:http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/caststaff/index.html

しかも、この木曜深夜ドラマ枠って田中圭と高梨臨の「恋がヘタでも生きてます」で当たった枠だから注目してる人多いみたいだけど、田中圭も高梨臨も出てたよ~!

改めて「5時9時」はすごいドラマだったんだな。




ダウンタウンDXで、石原さとみとのキスシーンを語る!

2018年4月12日放送のダウンタウンデラックスに古川雄輝さんが出演しました!

そこで、石原さとみさんとのキスについて語っていました!

キスシーンは前から行くと、かぶっちゃって女優さんの顔が見えなくなってしまうので、顔の角度や向きをしっかりと考えてキスをするのだそうです。自分の顔が映らなくても女優さんの顔を映す!プロのキス俳優さんですね~。

そしてこのキスシーンは長くて1分くらいあったそうなんですが、カットがかかったら石原さとみさんが

「ねぇねぇ、今息してた?」

って聞いてきて、

「めっちゃかわいい~♡」

と思ったんだとか。

石原さとみさんとのキスシーン、めっちゃ覚えてる。

確かにこの時のキスシーンは長かった!

このドラマでは石原さとみさんと古川雄輝さんは「桜庭!」「三嶋!」と呼び合う友情関係だったのですが、突然古川雄輝さんが石原さとみさんを引っ張って連れて行き、キスをする!というシーン。

石原さとみさんが勤める英会話教室のパーティーでの出来事で、石原さとみさんの上司役だった田中圭さんも二人のキスを目撃!

石原さとみさんは前々から田中圭さんに憧れていて、理想の上司で理想の男性という設定。

田中圭さんの方も石原さとみさんに気がある?という展開だったので、こんなライバルがたくさん目撃している中で(肝心の山ピーも)突然友達だと思ってた男からキスされるなんてびっくりすぎますよね!

それなのに驚いた表情で固まるばかりで、一分間も全く拒まないのはおかしいだろ!!と突っ込みたくなってしまった記憶がありますね(笑)

でもそれくらい記憶に残るキスシーンでした。




連続テレビ小説「べっぴんさん」にも出演していた!

この人無名なのに、なんでこんないい役もらってんの?って思ったら、朝ドラ出てたってパターンけっこうある。

私、NHK見ないからなぁ…。

でも、朝ドラ出たらもう知名度あります!!って名乗っていいいたいな風潮あるもんね。

だから、古川雄輝さんも私が思っているよりも、すでに知名度あるのか?

そういや、べっぴんさんの芳根京子を初めて民放ドラマで見た時も、誰??と思ったら朝ドラヒロインかー!って思ったな。

朝ドラは見てないので、詳しい役柄はよくわかんないけど、古川雄輝さんが演じたのは、主人公・すみれ(芳根京子)とともに子ども服の店「キアリス」を経営する村田君枝(土村芳)の息子・健太郎役ってことです。

この健太郎ってのが、なんと15歳の中学生!!

出典:https://omoshiromedia.com/furukawayuuki

でも童顔だから、まったく違和感なし!!

それで「奇跡の29歳」とか言われたらしい。

「山田太郎ものがたり」の時のニノと翔くんが確か25歳くらいで、高校生役まったく違和感なかったけど、その上を行くということか。やるな…。

でも、今回の「ラブリラン」ではドS男子だし、童顔は逆にハンデだと思うんだけどなぁ。

もっとハマり役ほかにある気がするんだけど、本人的には今回の役で違った魅力を開拓したいのか?




「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」の入江くん役!

「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」は、2013年3月29日から7月19日までCS放送・フジテレビTWOで毎週金曜日24:00 – 25:00(JST)に放送されていたテレビドラマです。

出典:http://www.cinemart.co.jp/itakiss-tokyo/

出典:http://www.cinemart.co.jp/itakiss-okinawa/

「イタズラなKiss Love in TOKYO」の動画をFODで見る!

琴子役は未来穂香(2016年に矢作 穂香に改名)。

あ~、この子は香取慎吾さんのドラマ「幽かな彼女」でけっこうメインどころの生徒役だった子ね。

あとは、単発ドラマの「ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件 42年の真実」で取り違えられた子供役だったのがかなり印象的。

でも、このイタKissも見てないんだなぁ。あ、地方じゃやってなかったのかな?

イタKissって言ったら、カッシーと佐藤藍子のしか知らねぇよぅっ!!(時代が…)

カッシーの時のドラマの印象でいうと、入江くんってかなりドSだったよね?

じゃあ、ドSは彼の得意分野なのか?

イタKissの入江くんバージョンの古川雄輝さんはどんな評価なのか、世間の反応を見てみた。

な、なぬ!?かなり評価高いやんけー!!

童顔だから、ドSキャラどうかな~なんて言ってた私の心配をよそに…!?

しかも、ほかの作品ではかわいい役やって、イタKissではクールな入江くん演じ切って、超ギャップ!!とか、演技力もあるってことだな!?

こ、これはラブリアンの町田にもかなり期待できそうですよ~!?




ちなみにこちらのサイトに「ファンが選ぶイタKiss名シーン」ってのがあって、ツンデレキスにすでにキュンキュンしちゃってる管理人です…。(なんだかんだ言って、もうすでにふるぽんのファンになってるかも…)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする