火曜サプライズでウェンツが中居正広を質問攻め!川崎ジュンって誰?稲垣さんと遭遇も…

スポンサーリンク

火曜サプライズに中居正広登場!!

ウェンツさんがいろいろ質問攻めしてくれて、中居さんのいろんなホンネが聞けましたよ~!

”ホンネ”ってさ、もう中居さん出るときには新しい地図の3人とセットにしてくるのが公式になったわけ?

 

中居さんがゲストでこうゆうバラエティ出るのってめずらしいね~。

この後の中居正広の5番勝負の番宣的な出演なのかな?

いろんな話聞けるから、楽しい~!

中居正広の私生活大暴露!スペシャル~!

 

 

でさ、最初ちょっと見逃したんだけど、中居さんのあの鼻栓なんなの?花粉症?鼻血?




スポンサーリンク

ウェンツが中居正広を質問攻め!

さてさて、こちらでは紹介されたお店とかご飯とかすっ飛ばして、中居さんのプライベートがわかるトーク部分に注目してまとめました!

ウェンツさん、いろんな質問ナイスです!!

 

食べたいものは?

始まってすぐのこの質問に

「生姜焼きとビックマック!」

と中居さん。

 

生姜焼きはSMAP5人旅でみんなでシェアして食べたよね。

そんでビッグマックといえばマック大好き慎吾ちゃん!

ホンネテレビで3人共マック行ってたし。

 

今でもちゃんと

中居正広一人で出ていても、そこにほかの4人の存在を見せてくれる。

さすがリーダー…。




 

昨日食べたのは?

野菜たっぷりサッポロ一番ラーメン!

 

「野菜は自分で足したということ?料理するんですか?」

と驚きのウエンツさん。

キッチンは全く使わず綺麗にしていると言ったイメージだったそう。

 

中居「いや、俺結構、料理するってわけじゃないけど毎日、家で食べるからね。刺身とかも発泡スチロールじゃ味気ないから、ちゃんと皿に盛って食べるよ」

 

これだと中居さん、結構自炊しているようなイメージを与えるんですが、ラジオでは家の炊飯器でご飯を炊くのは1年に1度ぐらいだって、よく話してますよね~。

でも大好きな赤身のお肉焼いたり、ラーメンを自分で作ったりっていう話もしているのも確か。

どれぐらい料理してるんだろう…?

 

野菜はカット野菜で袋からバッと出すだけって前にラジオで話してたから、ラーメンに入れた野菜もきっとそうだろうな。包丁とまな板でトントンやってる姿はなんか想像できない…。




 

最近覚えた料理はカツ煮!

よく行く麻雀屋さんで、いつも食べているお気に入りのメニュー。

レシピを教えてもらって、自分でカツを揚げるところから作っているらしいです!!

カツから自分で作るって、衣がついた状態で揚げるばっかのやつなのか、はたまた豚肉に衣をつけるところから始めるのか…?

これもまた想像できないわ~。

 

でも、そのお味は…

中居「くっそマズかったよ」

とのことなので、本気で一から自分で作ろうと試みたのかも!?

 

人も食べ物も、好きなものは最初から好き!嫌いなものは後になっても嫌い!

黒胡麻担々麺があまり好きじゃないと言う中居さん。

「俺、人も食べ物も、最初ダメだなって思って、後半良くなるって言うことないから」

はっきりした性格だな~。

でも、最初に「この人合わないわ~」って思われたら、もう復活のチャンスないってことか…。それ、ちょっと怖いな。

私は、最初のイメージと全然違う~!って嫌いだった人と仲良くなっちゃうこと、けっこうあるけどなぁ。




 

今後歌うことはある?

この質問が一番グイグイ行ってたなぁ~。けっこう執拗に攻めてたし。ウェンツさん、視聴者の聞きたいこと、ちゃんとわかって引き出そうとしてくれてるじゃん~。

 

中居「俺、友達も少ないし、家でわんさかするのがあまり好きじゃない」

ウェンツ「テレビであんなにわんさかさせてるのに?どうしてバラエティ始めようとしたんですか?バラエティ一筋じゃないですか?」

中居「一筋じゃねえだろ!スーパーシンガーだろ!!」

ウェンツ「歌います?これから」

中居「わかんないって正直…」

ウェンツ「歌いたいって思うことは?

中居「歌いたいって、俺恥じかくの嫌なんだもん」

ウェンツ「誰かが歌っている横で踊るのは?」

中居「パフォーマーか俺は!」

ウェンツ「じゃあ歌う可能性はあるってことでいいですね?」

中居「可能性、何でもそうだけど、可能性はゼロではないよ。

松井秀喜が同じようなこと言ってた。ジャイアンツの監督になる可能性はあるかって聞かれて、ゼロじゃないって。でも、阪神の監督になる可能性もゼロではないし、星陵高校の監督になる可能性もゼロではないって。うまいこと言うなと思って俺メモってたよ(笑)」

ウェンツ「歌いたい、踊りたい気持ちは?」

中居「”たい”はない!元々そうなりたいっていうのはないね」

ウェンツ「やりたいはバラエティだけですか?」

中居「生活費だからね」

 

かな~りしつこく、今後また歌ってくれる可能性について聞いてくれたウェンツさん!

松井の話ではぐらかされちゃった感じだけど、「可能性はゼロじゃない」ってこの言葉、信じたいですね。

 

中居さんは、ないときは「絶対ないね!!」とかバサーっていう言い方するから、こうやって言葉濁したり野球の話に逃げたりするのは、ほぼ肯定しているとしか思えない!




 

年下嫌い?

ウェンツ「年下嫌いですか?嫌いそう~~」

中居「そんなことないよ」

と言いながらも

「(年下と絡むの)用がなくない?」

とバッサリ。

 

ウェンツ「年下の人、どうやったら中居さんと仲良くなれるんだってみんな言ってますよ」

中居「みんな言ってないのにみんなって言うのやめて!!」

 

昔からオジサンって自慢、説教、長話みたいな人が多くて、「あれクソつまんねえんだよな!!」 校長先生の話とかすごいつまんなかったし、自分はそうならないように年下の人と話をするときには「断定をしない」ようにしているんだって。

 

 

間接キスが基本嫌だけど、好きな女の子ならOK

2種類のパスタをシェアして食べるときに、小皿に取り分けるようのスプーンとフォークをそれぞれ二つずつ使って、さらに自分たちが食べるフォークも使うと

「洗い物が増える!」ということも気遣ってくれながら、

「ウェンツの液がついたのは絶対食べない!」

と潔癖な一面も見せる中居さん。

 

だけど、

「好きだなとか可愛いなって女の子はいいけどね」

と気になる発言も…。

 

でも、SMAP5人旅のとき、5人でシェアしてご飯食べてたよねー?

ご飯とお味噌汁と生姜焼き。お好み焼きもあったかな?




 

中居正広に告白してくる女の子はいる?

さらに、この女の子事情について突っ込んで聞いてくれる、またまた需要がわかっている名MCウェンツさん。

 

ウェンツ「遊びたい女の子っていつ決まるんですか?」

中居「それはもう野生的な感じじゃない?」

ウェンツ「この子可愛いなって思うこと1年に何回くらいありますか?」

中居「テレビ見て?仕事中とかみんな可愛いよ女優さん。可愛いと思うよ」

ウェンツ「中居正広に告白してくる女の子なんていないか。電話番号教えてくださいって」

中居「間の時間にフレンドリーな感じがないから。機会があったら是非!みたいな雰囲気ないでしょ?」

ウェンツ「でも行きたい気持ちはあるんですよね?」

中居「行きたい気持ちがあったらやるんじゃない?ないからじゃない?めんどくせえだろなーとか。どうなんだろう、邪魔くさいとか思っちゃうんだろうな。全然知らない人に”好きなんです”って言われても困っちゃうね」

 

またまたこじらせ発言。

でも、こんなひどいこと言いながらもちゃんと女の子と優しく向き合っていると思うんだけどね~。

共演者の女性とかにだって、絶対傷つくようなこと言わないしね。

悪ぶってても優しさがにじみ出ちゃってるんだよね~。




 

芸能界してなかったら何してた?

中居「バイトは2回したことがある。ガソリンスタンドと蕎麦屋さん!でも、お皿割っちゃったりして続かなかった。ガソリンスタンドは2、3ヶ月やってた」

 

2、3か月も十分「続かなかった」って言うと思うんですけど・・・。

ローラースケートの練習も土曜日に行くのが嫌だったからって理由で行かなかったらしいから、バイトで縛られるのとか嫌だったんだろうなぁ~。

SMAPやめたら、中居正広の暴露トーク炸裂!?中居が光GENJIに入れなかったアイドルらしからぬ衝撃的な理由とは・・・?

 

でも、ガソリンスタンドのバイトの中居くん、似合うな♡

 

ウェンツが一番会いたいジャニーズは誰?

中居さんがウェンツさんに逆質問!

 

中居「誰に一番会いたい?」

ウェンツ「関ジャニ!全員勢揃いしてるの会ったことないから!おれなんて呼ばれるんだろう?とか、村上くんおれのこもどうやっていじってくれるんだろう?とか、たまにすごい想像しちゃう!!」

 




 

台本がいつも頭に入っているって本当?

中居さんは、いつも台本を全部頭に入れてから現場入りするので、本番では台本を開くことさえしないっていう噂がありますが、これは本当なのか??

 

中居「番組による。台本があったとしても、ゲストに聞く(質問する)ときは、下を見てない。答えを聞いてる時も見ない。質問しているのに答えを聞いていない人が嫌。(質問しておきながら、相手が答えているときに適当に頷きながら台本で次の質問を確認している人)

だから台本を開いていても、目を落とすことはなくて、大げさな話すごく向き合ってる。自分がカメラに後頭部向けてても全然大丈夫」

 

昔、自分も質問されてその答えをちゃんと聞いてもらえなかった経験があるから、自分が質問する側になったらちゃんと話を聞こうと心に決めたのだそう。

中居さんは、自分で話をするのも得意なイメージだけど、実は人の話を聞き出すのがとってもうまいよね。

ベッキー復帰の金スマとか絶賛されてたもんなぁ。

 

そんな誠実アピール話の後に・・・。

街ブラしていた通りすがりの大学生コウキに、突然声をかけた中居さん。ゲストが突然アポなしで撮影許可を求めるというのが火曜サプライズの醍醐味ですが、中居さんはコウキに「許可を取ってきて!」と指示。

ウェンツさんが止めるも、

「スーパースターの言うことは聞きたいです」

と言うコウキの意思は固く、結局コウキが許可を取りに…。

 

その後コウキが大学4年生で今春休み中だという話をウエンツが膨らめようとしますが、全然興味を持たずによそ見をしている中居さん(笑)

あれあれ~、さっき言ってたこととやってること違いますけど~!

まあ面白かったからいいけどね!

 

 

パーソナルスペースが広い中居正広

ウェンツさんが近くに座った時に、

「もうちょっと向こう行けよ!」

と距離を取るように求める中居さん。

パーソナルスペースが広めなんだね。

「人間との距離が耐えられない」

わざわざ席を変えてまで距離をとる。

テーブルのどこからどこまでを使うかを、かなり厳しく議論する二人(笑)

 

SMAP といる時はいつもベタベタイチャイチャしてたのにね~。




 

中居正広が引き語り?タイトル「あなたへ♪」

バラエティトークって奥が深いな~からの

ウェンツ「だから始めたんじゃないですか?バラエティ」

中居「君は俺の何を知ってるの?さっきから。俺は全部セミプロだから。歌も芝居もバラエティも全部セミプロ

 

そこですかさず

ウェンツ「歌はアマチュアです」(笑)

 

中居「俺歌でどんだけお金もらったか知ってんの?人が傷つくことを。歌下手って」

ウェンツ「下手とは言ってないですよ」

中居「歌素人って言ったよな」

ウェンツ「それは言ってない!パフォーマーとしてはプロ!バックダンサーとしてはプロ!」

中居「バックではないよ!フロントダンサーだよ!

 

今一番欲しい能力は?

中居「歌に決まってんだろ!弾き語りとかできてうまかったら超人だぜ!聞いてください、「あなたへ♪」…」

とエアギターで弾き語りの真似をする中居さん。

 

ウェンツ「ダサいタイトルが…。もう才能を感じない…(笑)」

 

これだけ失礼なこと言えちゃうウエンツさん。中居さんとの間に本当に信頼関係があるんだなって感じですね!

 

プライベートでの予約名は”川崎ジュン”

中居さんは、プライベートでお店を予約するときにはいつも同じ偽名を使っているんだそう。

その偽名が

川崎ジュン。

 

え~、でもさ、三島のお兄ちゃんのところに遊びに行くとき、三島のホテル予約するときに中居正広本名で予約しちゃって、ホテルの人たちがざわざわしてたって話してたのにね?

あの時に「すっごく恥ずかしかった!!」ってさんざん言ってたから、その後予約には偽名を使うことにしたのかな??

 

これ、その時の話。↓

中居正広が静岡の甥っ子たちと超庶民派夏休み!サファリパークにステーキの「さわやか」で超パパな中居オジサン!

 

でも、こんなツイートもあるから、川崎ジュンはかなり昔から使い古しているらしい。

立ち位置は左がしっくりくる

中居さんとウェンツさんが二人で街を歩く時に、お互いに左を取りたい二人。

ウェンツさんは、歌ってる時は右側だったんだけど、なんか左が落ち着くらしい。

 

座って食べるときのロケもやっぱりウェンツが左になってた。

本当は中居さんも左のほうがしっくりくるらしいんだけど、ウェンツさんに譲ってあげてた。

中居さんは、基本は歌によってフォーメーションも違うし、決まった立ち位置ってSMAPの中ではなかったと思うんだけど、(あえて言うなら真ん中?)なんで左がしっくりくるんだろ?




 

稲垣さんと握手

道を尋ねた人の名前がなんと稲垣さん!!

「なんかすいません」的な雰囲気の稲垣さん(笑)

その後、稲垣さんと握手する中居さん。

 

その後、

「お名前何ですかって稲垣って言ったとき、ピクってすんなよ!」

とウェンツさんに突っ込む中居さん。

ウェンツ「俺が”あっ!!”って言っちゃった」

 

そして、このくだりを使ってくれる火曜サプライズさん。

番組名も

「初挑戦!中居正広と中井でアポなし旅!禁断の私生活を公開&大胆ホンネ連発!」

 

でホンネがカタカナになってるしww




 

日テレZIPにも出演!

今夜の放送のために、朝もZIPに出演していた中居さん。

ここでの質問も載せときます~!

 

この10年で変わったことは?

中居「肉痛が3日後にくる。3日前のことなんか忘れちゃってるから、何か重病に冒されてるんじゃないかと思っちゃう…!!」

 

可愛すぎる…(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました