ブラックペアンロケ地!ニノが毎週沼津に来てる!?

スポンサーリンク

2018年春ドラマ日曜劇場「ブラックペアン」のロケがなんと毎週のように沼津で行われていると・・!?

がっつりニノと竹内涼真くんも参加している撮影らしいのです!!

キャー!!ニノ見に行きたいーー!!エキストラ応募しなきゃ!!

 

ブラックペアンのロケ地、目撃情報、沼津のどこで撮影されているのか、エキストラ参加じゃなくてもロケ現場を見に行けるのかなどの情報を書いていきます。

 

1話終了後、どのシーンが使われたのかをまとめました!↓

ブラックペアン1話ロケ地情報!静岡県沼津市でエキストラ出演シーンはここ!

 

関連記事:「ブラックペアン」と「チームバチスタの栄光」登場人物比較まとめ!グッチー役伊藤淳史や西島秀俊、白石美帆の若い頃は誰?

ブラックペアン原作ネタバレ!渡海(二宮和也)の父親と佐伯教授(内野聖陽)の因縁とは?

「ブラックペアン」タイトルの意味は?原作小説ネタバレによる最終回予想!




スポンサーリンク

ドラマ日曜劇場「ブラックペアン」のロケ地撮影場所は静岡県沼津市!

「ブラックペアン」のロケ地は、公式サイトのエキストラ募集のページで確認できます!

 

  • 都内
  • 横浜市
  • 緑山スタジオ
  • 千葉県東金市

などのロケ地のほかに頻繁に出てくる場所は静岡県沼津市!!

 




ツイッターの情報が多数寄せられており、

 

  • 2/28
  • 3/1
  • 3/26

 

に沼津市で撮影が行われたそうです。

X

X

X

やっぱり嵐の二宮和也さんや竹内涼真さん出演ドラマということで女子高生などの応募も多くあったみたいですね。

しかし、卒業式と日にちがかぶるという悲劇で撮影に行けなかった嘆きのツイートが多々見受けられます。

学生って自由ないですよね~(笑)

 

 

3/26はまだこれからの予定ですので、公式で応募することができますよ!!時間がちょっと難しいですが・・・。平日だしね。

でもこの時間(特に深夜のほう)なら、高校生などの応募はできないでしょうから、競争率が下がってエキストラ当選確率が上がりそうですよね!!

 

3/26(月) 19:00~23:00 第2現場

       24:00~26:00 第3現場

 

第2現場と第3現場ってことだけど、場所は違うってことなのかな??




 

ブラックペアンの撮影で使われる病院はどこ?

さて、これだけ何度も撮影に来ているということは、この沼津市がメインロケ地ということになるのでしょうか!?

 

ブラックペアンは医療ものですので、ほとんどのシーンが病院のはずですよね?

 

では、ブラックペアンの病院のロケ地が沼津っていうことなんでしょうか!?

 

しかし、ブラックペアンの病院のロケ地は

 

千葉メディカルセンター

 

という情報が出ています。

 

上にも書いたように、撮影場所の情報で千葉県が出ていたのでこちらの情報は確かなようですね。

ただ、千葉メディカルセンターは千葉市で撮影場所として公表されている千葉県東金市とは30分くらい離れているところなので、千葉県東金市での撮影が千葉メディカルセンターとは別物かもしれませんね。




 

ブラックペアンのロケ地沼津市はやっぱり病院のシーン?

とはいえ、ブラックペアンの沼津での撮影は、やはり病院のシーンではないかと予想しています。

 

なぜかというと、公式サイトの沼津市での撮影のエキストラ募集ページに

 

<撮影シーン>

医師、研修医、医学生、医療関係者

 

と書いてあるからです!!

 

3/1の撮影についても公式に出ていたとき(今はもう古いから載っていないみたい)には、

 

ナース役

 

も募集していました。

 

これだけ医療関係者の役を募集しているのですから、やっぱり病院でのシーンとしか考えられませんよね?

 

 

そして、募集内容には、

 

18歳~80歳くらいまでの男性、女性(女性で男性同伴できる方、大歓迎)

 

となっているのですが、どちらかというと男性のほうをたくさん欲しいみたいですね。

やはり医者役となると男性のほうが多いですもんね。

 

あとは、やはり主演が嵐の二宮和也さん、共演者に今人気絶頂の竹内涼真さんがいますので、女性の応募ばかり多くなってしまうので、女性の方に男性の同伴をお願いしたいということかもしれないですね。

 

しかし、80歳くらいまでとはいったい何役なんだろう・・・??




 

ブラックペアンの撮影は沼津市のどこで行われたの?

さて、沼津市といっても広いですが、いったい沼津市のどこで撮影が行われたのでしょうか?

 

これまた、ツイッターに情報が出ていました。

 

場所は沼津駅北口の「プラサ ヴェルデ」です!!

私、今の今まで「プラザ ヴェルデ」だと思ってたんだけど「プラサ」だったんだね。

 

 

X

 

ここは昔の「キラメッセぬまづ」という建物が新しくなったのですが、今でも「キラメッセぬまづ」という人もいて、「プラサヴェルデ」に名前変わったの?今でもキラメッセぬまづってあるの?とちょっと謎な感じです。

 

基本的にはイベント会場みたいな感じで、よく子育て系のイベントとか、ハウスメーカーのお客様感謝デーみたいなのを開催したりしています。

 

プラサヴェルデの公式HPはこちら。

 

あとは、会議室

出典:http://www.plazaverde.jp/html/01goraijo_shisetsuguide.html

 

やコンベンションホールなどがあるので、

出典:http://www.plazaverde.jp/html/01goraijo_shisetsuguide.html

 

カンファレンスのシーンなんかに最適なんじゃないかな~と思います。

ずら~っと座ってる医師役だったらエキストラがたくさん必要だし。

 

追記!!

予想当たりました!こちら1話の冒頭シーンで使われていました!!

 

ブラックペアンの撮影は見れる?目撃情報は?

実は私もエキストラに応募しているのですが、全然当選しません・・・!!

しかし、沼津に来る日付と時間がわかっている。

そして場所まで特定されている!

 

ってことは、その日その時間にその場所に行けばニノや竹内涼真くんが見れる!?

 

 

しかし、撮影場所がプラサヴェルデだけなら、当然施設の中での撮影になるでしょうから、たぶん撮影関係者の貸し切りで、部外者は立ち入り禁止になっているでしょう。

 

ですので、ロケを目撃することは無理そうですね・・・。




 

ニノは木村拓哉と一緒に静岡県長泉町にも来てた!

実は、二宮和也さんと木村拓哉さんの映画「検察側の罪人」でも静岡県がロケ地に使われていたんですよ~!

X

2017年7月13日に、沼津市のお隣の駿東郡長泉町というところの町役場で撮影が行われたそうです!

 

役場にお勤めの女性たちはウハウハだったでしょうね~~っ!!

職場にニノとキムタクが来るなんて羨ましすぎるよ~~!!

 

 

けっこう静岡県はいろいろとロケ地に使われているんですよね!

ブラックペアンの放送が終わるまで、何度もニノが沼津市に来るかと思うと、気が気じゃないですね~!

街歩くときはオシャレしなきゃね!どこでニノと遭遇するかわかんないよ!(笑)




タイトルとURLをコピーしました