管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 最終回は星名エンドか?吉崎に別れを切り出され…ドラマ「きみが心に棲みついた」9話見逃した方のためのパパッとネタバレあらすじ感想!

最終回は星名エンドか?吉崎に別れを切り出され…ドラマ「きみが心に棲みついた」9話見逃した方のためのパパッとネタバレあらすじ感想!

3月15日放送「きみが心に棲みついた」9話。

ついに星名のセクハラパワハラが会社にバレて、星名が窮地に追い込まれる!!

そうなればなるほど、今日子も視聴者も星名をほっとけなくなってくるのだぁ~~~!!

始まった時には、普通に星名という毒牙から今日子を救い出す王子様吉崎の話かと思っていたけど、完全に星名がメインで吉崎さん今ではわき役の当て馬感すごいな・・・。

これは、最終回わかんなくなってきたね~~!!

きみ棲み最終回のあらすじ感想はこちら!





こちらでは、吉岡里帆主演ドラマ「きにが心に棲みついた」9話のあらすじ・ネタバレ・感想などの情報を書いています。

関連記事:ドラマ「きみが心に棲みついた」吉岡里帆の衣装をプチプラで真似っこ!1話の合コンのピンクの袖口パールニットとチェックのツイードワイドパンツ

きみが心に棲みついた」2話吉岡里帆の衣装を真似っこ!ピンクのワンピ、水族館で着ていたチェックスカートやボタンニットは?

「きみが心に棲みついた」大学時代の吉岡里帆衣装は今が買い時!夏物の超かわいいワンピースがいっぱい!

ドラマ「きみが心に棲みついた」石橋杏奈の花柄フレアスカート衣装がプチプラで真似できる!!

きみ棲み6話吉岡里帆の袖レースニットがもっとお安く真似できる!

きみ棲み最終回でお花のピアスをつけたキョドコ(吉岡里帆)の衣装がめちゃくちゃかわいい!プチプラで真似しちゃおう!








ドラマ「きみが心に棲みついた」9話が10秒でわかるパパッとネタバレ!

  1. 星名(向井理)のセクハラパワハラがバラされる!
  2. 星名の整形は、母親(岡江久美子)の頼みだった
  3. 今日子が母親と決別!
  4. 飯田が星名を裏切って、会社にセクハラを訴える
  5. 今日子は星名をかばう
  6. それを知った吉崎は、今日子に別れを切り出す




ドラマ「きみが心に棲みついた」9話の詳しいあらすじネタバレ・感想

嫉妬に狂う吉崎

今日子(吉岡里帆)が仕事だと嘘をついて星名(向井理)に会っていたことを知ってしまった吉崎(桐谷健太)。嫉妬をあらわに今日子と話しに行く。

「話したくなったら言っていたけど、嫉妬で頭がどうにかなりそうだ・・!!」

いつになく我を忘れて取り乱す吉崎。いつも冷静でいい人なのに嫉妬でおかしくなって責め立てるっていうのも、なんかちょっとええわぁ~。それくらい深く愛されてるって感じで!

まぁでも、吉崎だって嘘ついて元カノを家に入れてたけどね・・・。

そこで今日子が初めて、小さな頃から母親にいじめられて家庭でも学校でも居場所がなかったことを打ち明ける。そしてそれを唯一受け入れてくれたのが、星名だったということも。

大学時代の飲み会で一生懸命自己紹介しているキョドコに誰も耳を傾けてなくて、だけど星名だけが聞いててくれて、「挙動不審だからキョドコか。面白いね」って微笑んでくれたあのシーン、やばいね。あの爽やかな笑顔で振り向かれたら絶対好きになっちゃう!!



星名のセクハラパワハラが会社にバレた!

翌日今日子が出社すると、差出人不明で社内に一斉メールが送られていた。そこには「星名はパワハラセクハラ!異常者だ!」という内容の怪文書が。

送ったのは、市ノ瀬でしょうね。そっちの会社のサーバーから送られていたって言ってたし。

星名の整形は母親の頼みだった

星名の母親(岡江久美子)はペットショップの店員と不倫をしていた。その子供が星名。不倫相手に顔が似ていることで、父親は星名を恨み虐待していた。

そこで母親は「顔を変えてくれない?」と泣きながら星名に頼み込んだのだ。母親を思う星名は「いいよ。僕を変えても」と優しく微笑んでそれを受け入れたのだった。

この子役、泣かせるなぁ・・・。そこまで見た目キモくないよ~!かわいいよ~!優しいええ子やないかぁ~~!!この母親が本当に毒だ!!

母親に今の自分の姿を受け入れてもらえないのって、ものすごく悲しいことだよね・・・。星名は見た目が悪いことで学校でもいじめられていた。だから今日子同様、学校にも家庭にも居場所がなかったんだ。それが二人をあんなにも強く惹きつけた共通点だったんだね。

ちなみに星名が整形していること、バーテン牧村から飯田(石橋杏奈)は聞かされてしまう。さあ保科への恋心はどうなる!?



今日子が母親と決別!

今日子は久しぶりに実家に戻って母親と話をしに行く。母親は相変わらずのすごい態度。「あんた見てるとイライラすんのよ!」とか自分の子供なのにここまで嫌う・・?でもこういう兄弟間差別って実際あるんだよね・・。

今日子は初めて母親に歯向かって、「私は前に進む!それだけを言いに来た!」と言い放った。

もうこんな母親と縁を切った方がいいよ。おかしな母親に人生を支配され続けるのは、今日子も星名もかわいそう。母親以外にもあなたを受け入れてくれる人はいっぱいいるよ。

飯田が星名を裏切る!

それでもなお星名が好きだと告げに星名の部屋へ。星名は飯田を押し倒し、今日子にもしたようにハサミを顔のすぐ横の床に突き刺した。

その時、飯田はこっそりボイスレコーダーの録音ボタン押していた。

「これ以上口出しすんな言っただろ。前にも言ったよな、愛のないセックスほど興奮するって」

「痛いです。やめて!」

抵抗する飯田。

これらのやり取りを飯田は会社の聞き取り調査で再生し、みんなに聞かせた。

飯田、突然吹っ切れたなあ・・。あんなにストーカーだったのに。でもストーカーってそういうもんか。愛が転じて、いきなり陥れにかかるって言うのもありそうだわ・・・。

それに対して今日子は、下着になってショーに出たのは星名にやらされたのかという問いに、自分の意思でそうしたと星名をかばった。



吉崎が今日子に別れを切り出す

堀田(瀬戸朝香)から今日子が星名をかばったことを聞かされた吉崎。(ちっ!何で言うんだよ堀田!でもあの人悪気なく恋愛にうとそうだからな。しょうがないか)

吉崎は今日子に別れを切り出す。

「今日子の中にはずっと星名さんがいるんだよ」

「これは私と星名さんとの問題であって会社の問題ではないからです」

って言い訳もなんかな。二人の中には誰にも入れない絆があるって言われたみたいで、彼氏としてはきついんじゃないかなぁ。

「今日子は星名さんがいなくなるのが嫌だからかばったんだろ?それって”依存”なんじゃないかな?もしもこの先俺たちが付き合っていたとしても、それは恋愛じゃなくて依存する相手が俺に変わっただけなんだと思う」

言ってることはめちゃくちゃあってるんだけど、この日今日子の誕生日。何もこんな日に別れを切り出さなくてもいいじゃんー!って思うけど、こんな気持ちで誕生日を幸せに過ごすふりなんてできないよね。誠実な吉崎さんだからこそ。

でもさー、今日子と付き合ったら依存されるって分かってたんじゃないの?星名に忠告されてたよね?「あいつは全力で寄りかかってきますよ」って。それでもほっておけないって自分から気持ち伝えに行ったんじゃないの!それをここへ来て「やっぱり嫉妬しちゃうから無理ー!」って投げ出すのも、器が小さいような気がするなぁ。



最終回は星名エンドなのか?

さてさて次週はいよいよ最終回!なんか早かったなぁ面白かったからな。

セミファイナルで吉崎が脱落したということは、最終回で今日子と星名がくっつくパターンある??でもそれじゃあ、ふたりは大学時代から全く成長できずに結局共依存の関係をやめられないっていうことになるよね?人間として成長する話だと思っていたんだけど・・・。

めちゃくちゃご都合主義だけど星名が改心して優しくなって、それで今日子とハッピーエンドになるんだったらそれはそれで嬉しいかも。あんなに酷い仕打ちを色々されてきたけど、結局星名の可哀想な過去を知っちゃったり、単純に向井理がかっこよすぎて、星名を応援したくなっている自分がいる・・・。

なんだかんだ言って面倒くさい今日子をずっと見せてなかったのは星名だし。普通に可哀想な人を普通の正義感で守ってあげたいと思って、だけどいざ近くに来てみたら予想以上に大変で手に負えないって諦める。そういう吉崎はめちゃくちゃ普通の人かもしれないけど、普通の人には今日子は手に負えないんだと思う。

最終回、ドラマオリジナルエンドになるって話もあるし、どういう結末になるのか楽しみすぎる~!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする