管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 地獄のBBQが今日子と吉崎のキューピットに!ドラマ「きみが心に棲みついた」5話見逃した方のためのパパッとネタバレあらすじ感想!

地獄のBBQが今日子と吉崎のキューピットに!ドラマ「きみが心に棲みついた」5話見逃した方のためのパパッとネタバレあらすじ感想!

2月13日放送「きみが心に棲みついた」5話。

ついに今日子と吉崎が両思いに~~!そしてキス~~!!

今日子には幸せになって欲しいよ~~。

でも、裸動画で脅されるって、ほんと怖すぎる・・・。

こちらでは、吉岡里帆主演ドラマ「きにが心に棲みついた」5話のあらすじ・ネタバレ・感想などの情報を書いています。

関連記事:ドラマ「きみが心に棲みついた」吉岡里帆の衣装をプチプラで真似っこ!1話の合コンのピンクの袖口パールニットとチェックのツイードワイドパンツ

きみが心に棲みついた」2話吉岡里帆の衣装を真似っこ!ピンクのワンピ、水族館で着ていたチェックスカートやボタンニットは?

「きみが心に棲みついた」大学時代の吉岡里帆衣装は今が買い時!夏物の超かわいいワンピースがいっぱい!

ドラマ「きみが心に棲みついた」石橋杏奈の花柄フレアスカート衣装がプチプラで真似できる!!








ドラマ「きみが心に棲みついた」5話が10秒でわかるパパッとネタバレ!

  1. 星名(向井理)が「吉崎(桐谷健太)の化けの皮を剥がしてやる!」と宣言。
  2. 八木(鈴木紗理奈)と堀田(瀬戸朝香)が、今日子(吉岡里帆)を苦しめている大学時代の先輩が星名だということに気づいた。
  3. 星名が今日子をおびき出すために、吉崎をバーベキューに誘う。
  4. バーベキューで星名の友人のバーテンに再開した今日子は、大学時代に脱いだ時の様子を動画に撮られていたことを知る。
  5. ショックを受けた今日子は一人で帰ろうとするが、吉崎が追いかける。
  6. 今日子は吉崎に告白!吉崎はそれを受け入れ今日子にキス!




ドラマ「きみが心に棲みついた」5話の詳しいあらすじネタバレ・感想

星名(向井理)が吉崎(桐谷健太)に何かする!?

ある日、今日子(吉岡里帆)が八木(鈴木紗理奈)と新しい下着について打合せしていた。

下着の試着にモデルを使うのもコストがかかるので、八木は今日子に試着させることに。

今日子が試着室から出ると、星名(向井理)がいた。

そして、八木が電話で部屋の外に出て言ってしまった・・・。

気まずい~~~・・・!!

すると、星名が

「吉崎とうまくいってんだな?もうやったのか?」

と詰め寄る。

そして、今日子の首を絞めて、

「本気で乗り換える気かよ!?お前なんて遊び相手にもなんねーよ!!」

と。

や、八木ィ~~~~っ!!早く帰ってきて~~!!

でも、星名も会社でこんなことする!?いつ誰が入ってくるかもわかんないのに!?

「吉崎さんは本当にいい人だから」

と今日子が吉崎をかばうと、星名は

「あいつの化けの皮を俺がはがしてやる」

と言い捨て、部屋を出ていった。

そこへ八木が戻ってきた。

八木はすぐ今日子の首が真っ赤になっていることに気づいた。

八木は、堀田にそのことを相談した。

堀田は大学時代にトラウマの原因となった先輩がいるらしいことを話す。

すると、八木は

「その先輩が星名さんってことは?」

と。

怪しんだ二人は、二人の出身大学を調べて同じ大学出身であることを知る。




星名は、市ノ瀬(西村元貴)の仕事を奪っていた。

堀田(瀬戸朝香)のチームに入った市ノ瀬(西村元貴)。

ちょっと挙動不審な感じがするが、入って早々飯田(石橋杏奈)に優しくされてちょっといいなと感じている。

しかし、打ち合わせ中、他の社員の噂で飯田と星名が付き合っていると知ってしまう。

すると、市ノ瀬の中に昔の記憶が・・・。

実は、昔市ノ瀬は星名に自分の企画を横取りされていた。

それによって、精神的に病んで休職とかしてたのかな?

星名が

「君が復帰してくれて、嬉しいよ」

と言ってたから・(目が笑ってなかったけど)

星名を前にすると、手の震えが止まらない市ノ瀬。

そうとうモラハラ受けてるっぽい。

星名、女の子にだけじゃなくて、男にもこうゆう本性見せてたんだ・・・。




星名の姉登場!

星名の過去が気になるところだが、ついにあの手紙の差出人の姉が登場!!

誰がやるのかと思ってたら、なんか太った引きこもりっぽい人だった。

母親の出所の際には迎えに行ったらしく、今後の世話もどうせ星名はやらないんだろうからとお金を要求する。

しかも300万円も!!

星名は昔から父親に虐待を受けていて、たぶんそれは兄弟間差別で、母親と姉はその様子を見ていながら何も言わなかった。

姉は

「それくらい(お金)もらってもいいでしょ!あんたばっかりいい思いして、私だって整形してきれいな顔になりたかったわよ!」

と。

昔、父親に

「頭も悪い!顔も悪い!」

って星名は言われていたから、そのことで整形したんだろうか。

しかし、頭はともかく顔のこととか言う親っている・・?




星名と吉崎と今日子が三角関係バーベキュー

星名は、吉崎に近づくためにスズキ(ムロツヨシ)とともにバーベキューに誘う。(こんな冬に・・?)

そのことを吉崎から知った今日子は、星名が吉崎に何かするのではないかと気が気じゃない。

星名を監視するために、堀田らを誘って今日子もバーベキューに参加することに。

するとそこには、星名の大学時代の友人のバーテン牧村(山岸門人)とレイコ(小林恵美)も来ていた。

レイコはみんなの前で今日子のことを悪く言い、すっごく嫌な感じ!

吉崎ラブな編集者のショートカット女れいか(田中真琴)も、ヤキモチから今日子のことを悪く言うし。

こんなあからさまに感じの悪い女子たち、逆に男性ウケ悪いと思うんだけど・・・。

それに対して、全然かばわない星名も相当感じ悪いぞ。




大学時代の今日子が脱いだ時、ビデオを撮られていた

その場にいられなくなって一人になっていた今日子のところへ、牧村がやってくる。

そして、ビデオを見せる。

それは、大学時代に星名に言われてサークル仲間の前で今日子が脱いだときの映像だった。

牧村は、動画を撮っていたのだ。

「絶対誰にも言わない」

とニヤニヤしながら去っていく牧村だが、絶対に星名が黙っているはずがないと危惧した今日子はショックのあまり倒れてしまう。

みんなの前でさんざん言われていた今日子のことを心配した吉崎が探しに来て、倒れた今日子を見つけ、介抱する。

今日子は、吉崎にも自分の過去がバレることを覚悟する。




今日子(吉岡里帆)が吉崎に告白!

レイコは昔星名と付き合っていたけど、今日子にさんざん邪魔されたとみんなの前で吹聴する。

「あの子は星名さんのストーカーよ、ストーカー!」

そこへ吉崎が帰ってきて、そろそろ解散にして片付けようと、その話を遮った。

もうどんだけつまんないバーベキューだよ、これ。

ほんと早く解散したい。

牧村はそれを見て

「吉崎さんって、絵に描いたようないい人だよね~」

そうか、吉崎さんはそうゆうキャラなのか。

桐谷健太が演じてるから「絵に描いたようないい人」ってイメージなかったけど。

そんな中、今日子が姿を消す!

堀田には、一人で帰ると連絡が。

こんな山奥なのに、車もないのにどうやって!?

心配して今日子を追いかけようとする吉崎に

「少しでも優しくすると、全身全霊で寄りかかってくる。心当たりあるでしょ?」

と星名が忠告する。

しかし、吉崎は今日子を探しに行った。

今日子はバス停にいたが、吉崎がきたことでまた逃げようとする。

「これ以上優しくされたら、諦めきれなくなっちゃう。好きです。吉崎さんのことが、大好きです」

と懇親の告白。

吉崎は

「正直、君みたいな子は初めてで戸惑っているけど、ほっとけないんだ。自分でも止められないくらいに」

と今日子にキスをした。

それは、今日子の人生で生まれて初めての好きな人とのキスだった。




「きみが心に棲みついた」5話の感想

なんか先週まで「星名さん、星名さん」って言ってた気がするんだけど、今日はすっかり吉崎さんモード。

今日子曰く

「吉崎さんに迷惑かけたくないから離れることに決めたんです」

と星名に言っていたので、好きな気持ちが消えたから星名星名になってたんじゃなかったってことね。

それなら納得。

でも、やっとちゃんと吉崎と両思いになれたね!!うんうん!よかった!

「ほっとけない」感じ、すっごくわかるわぁ~。

こんだけ振り回されたら、吉崎ももう沼にハマっちゃうよね。

でも、星名の忠告とおり、今日子は全身全霊で寄りかかってくるタイプだって、あのメールの多さで吉崎もわかってると思うけど、そこらへんちゃんと乗り越えてくれるのかな??

今日子のことを痛めつけようとバーベキュー企画したのに、結局二人のキューピットになっちゃった星名、滑稽過ぎる。

でも、それ知ったらほんと怒り狂いそうで怖い~~。




ドラマ「きみが心に棲みついた」6話はどうなる?展開予想

 バーベキューがきっかけで今日子(吉岡里帆)は吉崎(桐谷健太)と付き合うことになった。仕事中もついつい浮かれてしまう今日子は、星名(向井理)にだけは知られてはいけないと気を引き締める。

ラプワールでは新ブランドのデザイン選定が佳境を迎えていた。だが最終プレゼン前にもかかわらず池脇部長(杉本彩)は堀田(瀬戸朝香)をデザイナーに指名。実は池脇と八木(鈴木紗理奈)には浅からぬ因縁があり、権力を盾にした意趣返しに八木はやる気をなくしてしまう。そんな八木に堀田は負け犬呼ばわりし…。

一方、今日子は星名に最終プレゼンを予定通り行うよう頼みこむ。しぶしぶ承諾した星名は、衝撃のひとことを口にする。

http://www.tbs.co.jp/kimisumi/story/

ついに付き合いだした今日子と吉崎。

二人のラブラブほっこりシーンが楽しめそう・・!

そして、またお仕事ドラマの要素強くなりそうだけど、八木もかなり今日子の味方になってきてくれているので、八木のピンチを今日子がどう救うかが見ものです!

どんどん二人の絆が強まるといいね!




しかし、今日子の裸動画が今後のキモとなってきそう。

今、ネットとかあるし怖すぎだよね~あんな動画持たれてたら。

そして、

「星名さんとは絶対別れないから!!」

と荒れ狂う飯田。

「そいつは人殺しの息子なんです!!」

と星名の過去をばらす人物の声。(あの星名に恨みを持った新人男性社員か?)

またまた荒れそうです・・。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする