中居正広ラジオON &ON2月10日 久々にSMAP匂わせ?中居正広の顔がとんでもなく好きだぁ~!!

スポンサーリンク

昨日はSMAP色全開な拓哉キャプテンのワッツだったけど、それを受けての!?

めずらしく中居さんがSMAP匂わせたね~!

 

2月10日中居正広ラジオON&ON AIRレポです!




スポンサーリンク

最近の小学校の飼育小屋事情

中居くん、小学校の頃、クラスで何係をやっていましたか?人気があったのはいきものがかり。校庭の隅っこの飼育小屋で、鶏やうさぎの世話をする係。ところで最近、学校の飼育小屋が大変なことになっているそうです。先生が動物の飼育に慣れていないらしく、うさぎがバンバン交尾して何十匹にもなってしまったり、鶏がばんばん卵を産んでしまったりするそうです。飼育小屋が鶏でいっぱい、増えすぎて困っています。どうしたらいいですか?と相談に来た学校の先生に、獣医師が「卵食べたらいいんじゃないですか?」と答えると、学校の先生は「食べられるんですか?」と言ったとか。

中居くんの学校ではどんな動物を飼っていましたか?」

 

30年前でしょ?鶏とうさぎぐらいだよね。でも、残念ながら全く興味がなかったね!

愛くるしいなぁとか、かわいがりたいなって言う愛護精神が全くないね!

なんだろう、なにこれ?今の先生は飼育に慣れていないから子供がいっぱい生まれるの?ちゃんと見張ってないからってこと?あぁそう。じゃあもうちょっと、、理科の先生かな?保健の先生なのかな?・・理科!?懐かしい理科って。そういえば動物側だね理科って。何だろう自然も理科だね。生き物か。生物。理科・・・全く興味なかったね、理科って。歌!

 

 

なんか、担任の先生と獣医師との会話がすんごいシュールだ・・(笑)

いきもの係ねぇ。夏休みも当番制で学校来なきゃいけなくて、大変な係だよねぇ。

しかも、にわとりとか怖すぎて小屋ん中、入れないよぉ~~。

 

♪酒井法子「碧いうさぎ」

 

 

この曲が主題歌だった「星の金貨」の最終回、めっちゃ好きだったなぁ。

竹野内豊がさ、

「待っててやるよ。ただし、100年だけな!!」

って言うやつ。

SMAPの「STAY」にも通じる世界観だ。




 

中居正広が似合わない服の色は?

ラジオのハガキが6枚しかございません。この6枚で30分をしのげるか・・・。

 

「私は自分で黄色が似合わないと思っています。中居君は自分で似合わないと思う色はありますか?」

 

まあだね!緑!僕は緑色の洋服を持っていないかな・・。あーでも、うっすーいニットあったかなぁ・・。ニットが1枚あったかな。緑って着たことないかもね。でもちょっと前に、その緑のニットがあったなと思いながら、ちょっと光沢のあるって言うか、なんだろうね・・・でもまあ着ないかなぁ~。

 

パンツもなんか一個あったりしたんだけど。履かないね~。買ってんだよ自分で。これいいな、形がいいなーとか思って。でも見たことないんじゃない?緑。

 

そうは言いつつも、中居正広のありとあらゆる過去を知り尽くすファンたちが、探し出してくれました!

https://twitter.com/nonnonmap/status/962328417461915649

これ、たぶんキスブサのときのだよね?

似合わないといいつつ、こんなザ!緑!って衣装。

ナカイの窓の時の黄色の帽子を見せたのも、スマステで赤い髪をしつこくアピールしてたのも、ぜ~んぶきっと意味があるね!

https://twitter.com/shibuki0418/status/962328220929482752

 

おそるべしファンの洞察力と記憶力・・・。

でも、確かに見慣れない感あるなぁ。

本人も言っているとおり、そんなに似合わないかも・・・?

 

中居くんはピンクもないって言うけど、私的にはピンクのイメージはかなりある。

 

カーキってあるじゃん?カーキ色。深緑みたいな。あれはなんかちょっとあったりするのかなと思うんだけど。緑ないね。

 

この間、ゴルフウェアってちょっと明るい色着ますね。普段着ない服の色。緑まで行かなくてもピンクとか。それこそちょっといパンツとか。白いパンツ履かないでしょ?デニムで持ってるけど、白い長いパンツなんて日頃履かないんだけど、ゴルフの時だけなんつーんだろ、公にはなるんだけど、ゴルフウェアとして見てもらえるかなと思って、ちょっと派手なの着たりするね。あんまり日頃着ない服を。

 

めちゃイケでナイナイの二人に拉致られる時に、来てたゴルフウェアは白いパンツだった!

https://twitter.com/3HScfIPafeH4BMB/status/962342882358145025

 

緑着ないなあ・・・。似合わないんでしょうね。

 

ピンクとかもなんとなく似合わない。動いてればいいけども止まってると。ピンク・・ステージ上とかスポーツやってるとか動くぶんにはいいけど。

 

今日は俺ジャージだからね。ジャージだから着ますけど。赤はあるかな。赤い服はあるかな。でも真っ赤はないね。あとオレンジもないな。でも似合う似合わないって体型も・・色で似合う似合わないとかあるのかな。

 

衣装は、誰でも締まると言われている黒は着ないね。僕は衣装で黒着ないんですよ。日頃着ることはありますけど、衣装で黒は着ない。真っ黒的な。黒いスーツで白いシャツに黒いネクタイすると、まーまー締まるんですけど、絶対手出さないと思いますね。

 

あ・・この異様に詳細な衣装の説明、ん?ってなんか引っかかった。

スマスマの謝罪会見の時、黒いスーツに白いシャツに黒いネクタイだったよなーって。

そして、スマスマ最終回の時も、黒いスーツに白いシャツに黒い蝶ネクタイだった。

 

やっぱりあの日の記憶が蘇るから?

私たちファンにあの日の記憶を蘇らさないようにしてくれるため?

 

 

そして、さりげなく、黄色(つよぽん)、緑(慎吾)、白(森くん)、ピンク(吾郎ちゃん)、赤(木村さん)とメンバーカラーを言ってくれました~!




家電は壊れても使う派?(これはみんな答えを知っている質問だ・・)

「最近家の中の家電製品が壊れてしまいます。本格的に壊れていないので、だましだまし使っています。中居君は壊れた家電は調子が悪くなった時点で買いかえますか?本格的にすっかり壊れてから買い換えますか?」

 

前も言いましたけど、僕んちの炊飯器。こないだも学ぶスイッチに持って行きましたけど、本当に蓋が開くのかって炊飯中に。僕も目を離しているから何分後に開くのかわからないけど、結局45分くらいで炊き上がる設定にして、32、3分ではパッカーンって上がった。セロテープなしね!

 

試してみてて、でもずっと見てなきゃいけないじゃん?ずっとカメラ回して。実験してくれた。でも捨てれないわ~。だってセロテープ貼ったら。これも必ず毎回なるって保証がないから、そんなに面白くなる自信がないって言ったんだけど、炊飯器持って来てくれって言うから。もう11年使ってるんだって言って。「中居さんすごいっすよ、一発目で行きました」「マジで!?あ、そう」って(笑)

 

見た見た~学ぶスイッチ見て、あ~これラジオで言ってた炊飯器だ!!って。

クレジットカードの詐欺の話も、最初ラジオで話してて、学ぶスイッチで話してた時には、「あ~あの話ね!」ってなんか嬉しかったし、

三島の甥っ子ちゃんとサファリ行ったときの話も、テレビで言ってたとき、なんかすごい嬉しかった。この話↓

中居正広が静岡の甥っ子たちと超庶民派夏休み!サファリパークにステーキの「さわやか」で超パパな中居オジサン!

ラジオで話してることって、「私たちしかまだ知らない話」感あるよね~。




 

冬でもアイス食べる派?

「中居くんは冬でもアイスを食べる派ですか?」

 

今ね、30センチくらいあって真ん中に区切りがあって、真ん中でバカってわれるのと、モナカが入ってる。たまにしか食べないけどね。なんでだろう。

 

 

小林くん:昭和感が・・・(笑)

 

中居:昭和感?なんだよ昭和生まれだからいいじゃん!

 

なんでだろうな、たまに本当にたまーに食べたくなって、冷凍庫開けたらなくて買っとけばよかったって思って、いざ買ったらそんなに食べないって言うね。賞味期限あるの?アイスって。ないの!?すごいね!!アイスって賞味期限ないの!?へぇ~~!!

 

いろんなフルーツのアイスあるじゃん?あれいいよね!あれあると乗り越えられる。




 

旅行に行ったときに必ず買ってしまうものは?

「旅行に行った時に必ず買ってしまうものは何かありますか?私はマグネットを買ってしまい、冷蔵庫はマグネットだらけです」

 

主婦の方なのかな?子供のメモ帳みたいなのをマグネットしてるのかな?

マグネットは死んでも買わないね!死んだら買えないですけど。

 

マグネット買う!?でもうち、パパん家の冷蔵庫にオーストラリアのマグネットが貼ってあるんだけど、多分俺が買ってきたんだろうな。随分前に。

 

ちなみに木村さんは、けっこうマグネット買っちゃう派です(笑)(ワッツ情報、無限の住人の頃)

 

 




必ず買ってしまうものは、やっぱりねスニーカーは買うね。前も話したかな?必ずスニーカー買う。行きの段階で僕鞄がパンパンなんですよ。帰り入らないのが嫌で、ちょっと余裕あればいいんだけど、いつも余裕ないんだよな。パンパンで。

 

靴も結構かさばるんですよ。だから諦める。帰りの鞄と同じパンパン+紙袋で割り切って買うときと、やっぱり紙袋が邪魔くさくなってきちゃうんだよね。スーツケースの中に入るギリギリで止めるか、紙袋を持つ覚悟を持つか、それとももう何も持たずにスーツケースとリュックサックだけで帰るために何も買わないとか、決めないとだめだよね。

 

でもまあスニーカーは買うかな。ハイブランドのスニーカー!5、6万とかする。そんな時じゃないとやっぱり買わなかったりするから。何も思い出ないんですけどね。これあん時買ったなって思い出には何もならないですけど。

 

写真に印刷してくれないと、想い出が振り返れない!

去年イタリア行った時も、全然ダメだよね俺の友達とかって思うもん。写真撮るでしょう?僕は携帯もちろん持ってますけど、1枚も撮ってないんですよ。みんな写真にしてねって言うけど、誰もしないよね。「写真にした?」「あ~、ごめんごめんごめん!」「言ったじゃん写真にするって!」って。みんな写真にする習慣がもうないみたい。写真じゃないと見れないのよ。だから俺イタリアの想い出、一回も振り返ってないのよ。

 




 

本番前のルーティーンってある?

ラジオネームひろえさん。さっきもひろえさんっていたね?同じ子!?あ、同じ子だ!字の感じ変えてんだけど・・

 

「イチローさんの試合前バッターボックス前のルーチンはとても有名ですが、中居君のルーチンは何かありますか?」

 

ルーティンね。なんだこれルーチンって。ルーティーン。

まあでも本番前ですか。本番前のはい、衣装着ました!出ます!一番最後は、必ずやっぱ歯磨いていくかな。歯を磨いて、手を洗う!ほんで手を洗って、歯を磨いて、楽屋出ます、それでスタジオ前で結構な時間が待ちがあった場合は、おしぼりで手を拭く!これは毎回だね!

 

本番前はタバコを吸ってるんだけど、毎回スタジオの前に前室ってちょっと小さいお部屋があって、一回吸うかな。




 

家が近すぎて、芸能人ぽいオーラが間に合わない

僕の家があるじゃないですか?日テレ、テレ朝、TBS、フジテレビってあるじゃないですか?この局を行くわけじゃないですか。場所によっては近いところもあれば遠いところもあれば。20分で行けるところもあれば30分かかるところもあれば。やっぱね、近いのは良くないですよ。近い方がいいんだけど、何だろう、近すぎるとモードがまだそんなに芸能人ぽくないんですけど・・みたいな。芸能人になりきってないんだっていう感じなのかな。

 

10分ぐらいで行ける局も一個あるんですよ。近すぎて。家にずっといるわけでしょ?前の夜からずっと過ごしてて、行くまでに局の人に「おはようございます!」みたいなテンションになるには、もうちょっと時間欲しいかな、じっくりて欲しいかなっていう時はあるね。

 

もうちょっと遠回りしてくれないかな、かといって止まるまでされると嫌だし。正月明けの一番最初の収録っていうのはやっぱり困っちゃうんだよね。昨日おとついまで、おっちゃんの生活を一週間してるのに、いきなり華やかになれって言われても無理だなぁって。

 

だから一番しんどかったのは生放送はしんどいよね。わー!とか言うと、いやいや昨日まで本当にきったねえ生活してたのに・・とか。その間に1月5日から何々が始まります、いいともだったりするよね生放送。だらしない生活をしている間にも、自分のオンエアがあったりするわけだから、見ている人にとっては途切れてないんだけど、俺の中ではすごく途切れちゃってるから。

 

一番辛いのはライブですよね。だって5万人の前で、キャー!ってさ。本当にきったねえ生活をしてるわけじゃないですか?時間帯も逆になりかけててさ。リハやっても全然起きてないし、身体も重いし。うわぁ~!なんて言われても、うるさいよって、もうちょっと・・もうちょっと落ち着いたらどうですかー?って言いたくなる。

 

いいねそれね。「落ち着いたらどうですかぁーーーっ!?」ってね(笑)

 

ライブの話!!この時に、コンサートの話をしてて↓

中居正広ラジオ オン&オンエア 12月30日 「SMAP」って言ってくれた!新しいことを始めるには批判がつきもの、パパにシーマをプレセント、めちゃイケが終わる

またステージに立つ予定があるの!?と思っていたら、翌日の大晦日にジャニーズのカウコンにめちゃイケロケで中居くんが乱入したってニュースが入った。

あ、やっぱり・・って思った。

 

そして、今日のライブの話。

「あ、それいいね。落ち着いたらどうですかぁー!?」って、「今度それ言おっ!」とも取れるような言い方。

何かある?予定あるの!?期待しちゃうよ!




 

「中居正広の顔が好き!ドストライク!」って言われたい

「もし中居くんが女性だったら、中居正広を好きになりますか?」

 

好きにならないでしょう!趣味悪いなって思う。本当にだから、疑うよね。俺のことが好きってどういう事?って。

 

でもはっきり言って、これを言われたらグッときちゃうなっていうのは、「私もう本当に、顔が好きです」って言われたらすっと入ってくるね。だから「言動とか体型とかセンスとかも別にどうでもいいんですけど、ただ中居君の顔が好きなんだよね」って言われたら、もうしょうがないよね、顔が好きなんだから。本当疑うよね、好きなんですって。何見てんだろこの人って。テレビのいろんなこと含めて、ほんと好きなんですって言われたら、センス悪いなーって思っちゃう。もうちょっと考え直した方がいいんじゃないかな。

 

「中居君の顔が好き。ドストライクで、顔なの!顔だけしか逆に好きじゃないんだよね!!」くらいに言われた方が、なんかちょっと腑に落ちる感じがするね。

 

この質問よかったなぁ~。

中居さんの答えも。

中居正広の顔が好きです!どストライクです!!

たぶん、中居正広のファンの全員がそうだと思います!!

 

だけど、顔だけじゃなくてほかの部分もたっくさん好きです!!

バラード歌わせたらピカイチに切ない歌声。

超優しそうに喋るお兄ちゃんっぽい喋り方。

だけど、すんごい弟っぽくかわいい喋り方になるところも。

後輩思いなとこ、メンバー思いなとこ。

誰に何を言われても、何も言い訳せずに全部受け止めていた姿。自分が犠牲になっても、誰も悪くないと言い続けたこと。

すっごく真面目で勉強家で、一度共演した人の名前は、漢字でフルネーム、全部覚えていること。

全体を見て、自分の役回り(ちょっと悪く見られるような場合でも)を全うするところ。

う~ん・・・他にも数え切れないくらいあるけど全部言ったらキリがないや・・。

 




6枚終わりました。

歌!顔が好きの歌!

 

小林くん:顔が好きの歌・・・?舞祭組の歌しか考えてなかった・・・

 

中居:何いきなり喋りだしてんだよ・・

 

♪舞祭組「ちんとんしゃん」

 

もう一度学び直したことは?

さぁお別れですが!

 

今週のおまけはがき~

「もう一度学び直したいと思うことは何かありますか?」

教科?まあ別に勉強が結局好きじゃなかったので、こういう感じになってるんですけど。まぁやっぱり漢字、書道は、将来のためにやっとけばよかったなって。また来週!

 

 

 




 

タイトルとURLをコピーしました