中居正広ラジオON &ON2月3日 オリンピックが始まる、中居正広の知名度がなくなったらどこ行く?髪の色変えたら気づいて欲しい?

スポンサーリンク

2月3日の中居正広ラジオON&ON AIRレポ!

 





年末年始の話はもうおしまい、オリンピックが始まりますスペシャル~!

オリンピック始まります

2月の9日から韓国ピョンチャンオリンピックが始まります。私はTBSでまたまたオリンピックやらさせて頂きます。アテネオリンピックから夏冬合わせて8回目です。はい、ピョンチャンにも一週間から10日ぐらい行くかな?

 

2月の平均気温はマイナス6度。ドラゴンバレー、スキーリゾートと言う冬のソナタにも出てきたスキー場が有名だそうです。

 

東京オリンピックって基本的に山の方でやるんですけど、夏のオリンピックって北京だとかロンドンだとか都市部でやるじゃないですか?でも冬のオリンピックって、美味しいもの食べれるかなとかどんなホテルなのかなってそういう期待はしませんけど、夏のオリンピックと本当に違うんですよ。

 

トリノかな、イタリア、トリノに行った時は、山なのでホテルもないんですよ。世界中から集まるわけじゃないですか?選手団だけじゃなくスタッフも泊まれるか泊まれないかで、日本だけでも各局のスタッフが何百人、それが世界中じゃないですか?宿なんかあるわけないんですよ!

 

「でも俺は今まで~!」みたいなこと言ってたら、本当に野宿するしかないみたいな(笑)

贅沢言ってられない本当にね。部屋が寒くて、シャワーがチョロチョロチョロっていう。排水溝もうまく流れなくて、スタンドのシャワーなのにチョロチョロなのに、下が流れてくれないから、自分が流したのも足元にたまっていくみたいな。そんなこと言ってもみんなそんな環境だったから。

 




僕が取材をされる側で、どういう競技が楽しみですか?スピードスケート、アイスホッケー、フィギュア羽生くん、ジャンプ葛西さん、ボードの平野、他の競技ももちろん楽しみですけど。

 

アスリートの取材も、この間北海道の苫小牧に行ってアイススケートの合宿に行ったりだとか、去年もフィギュア、日本でやってた最後の年末にやってたのに行ったりだとか。

 

ぶっつけ本番はみんなぶっつけ本番!

「ぶっつけ本番ですね」なんていう話をするんだけど、「羽生君はぶっつけ本番でピョンチャンオリンピックに臨むんですね」とか言うけど、みんなぶっつけですからね。みんなぶつけなんですよ。羽生くんに限らずだけど、みんなぶっつけだから。そんなぶっつけの怖さみたいなのは、うーん。でも怪我の具合みたいなのは本人にしか分からないですからね。

 

いろんな人の気持ちをわかってくれる中居さん。

羽生くん以外の選手の気持ちも、怪我をした羽生くんの気持ちも。

やっぱ優しい。

 

今回フィギュアスケート、面白いもので自分たち担当の僕らが放送するものっていうのは、ピョンチャンのとあるホテルの一室だとかスタジオだとかで放送するんで、生で見れないんですよ。担当するものは。

 

だから不思議なもので、何々の担当が決まったって嬉しい反面、肉眼生で見ることができないんですよ。モニターを見ながらお送りするって言う。他局がやるところは肉眼で見て、取材して、後日「先日誰々にインタビューをお答えいただきました~」ってあるんだけど、音的に担当のものは見に行けないんだけど。しょうがないんだよね自分たちの担当だから。

 

ところが今回、フィギュアだけはブースみたいなのを会場に設置してもらえることになったみたいで、そこから中継できるんですよ。そこに僕もいて、フィギアの会場を背にお送りすることができる。それはラッキーじゃないですか!見ながら放送をできるって言うことですから。

 

 

年末年始に新しくしたもの

年末年始の話、先週しちゃいましたから、舞祭組のぶっさいくなライブの話もしちゃったんだけど。

 

「年が変わるタイミングで新しくするもの、したものは何かありますでしょうか?」




 

新しくしたもの、ほんとに薬箱整理したぐらいなんだよな~。

 

これ気持ちいいんですけど、ゴミ箱の隣に、燃えるゴミ燃えないゴミとか2つぐらい分かれてるんですよ。ビンカンとか。そんでそのボックスの隣に紙袋があって。その紙袋には芸能用のゴミがあるんですよ。僕の仕事にまつわるゴミ。これマンションに捨てれないじゃないですか?

 

めちゃイケのスケジュールとかフィギアの資料とか舞祭組のなんとかとか。それ用の年末の最後の時に、結構な量ですよね。これすっきりするんですよね。これ中山さんに渡して会社で捨ててもらう。

 

新しくしたものとはちょっと違うかもしれないけど、これがちょっと気持ちいいですね。

 

ないんだよなぁ~何にも。俺は何も面白くないんだよな~。何も目標とかも掲げてないし。

 




 

え?パンツ?パンツは全然・・新しいのに一個おろしたけどね。カサカサだったからさ。

こないだ温泉行った時にこれを履いて行って、友達とお風呂入ったら、カサカサを捨てて箱に入ったやつを持ってって。それくらいかな。すいません。

 

お取り寄せしたことある?

「中居くんはお取り寄せってしたことありますか?全国の美味しいお酒、お菓子ありますが、これは頼んで良かったと思うものがあったら教えてください」

 

なんと僕、お取り寄せはしたことがないですね。残念ですよね。多分だって、俺ネット・・ネットができないですから。お取り寄せできないですよね。パンフレットとかで「お届けします」「その日いないです」「また日時教えてください」って言う宅急便との戦いだよね。いついるかもわかんないし。

 

年末年始とかおせち料理を作るためになんかちょっといいカニといいエビみたいなのあると思いますけど、年末年始もいるわけがないから家に。ずっとたまる一方でしょう?たぶん腐らせて終わるって言う・・・。

 

だからないです。お取り寄せもないですし、頼むっていうことがないですね。どっかで目にして手にして買わないと気持ち悪いっていうのが、まだあんのかな。




 

中居正広の知名度がゼロになったら、どこ行く?

「1週間だけ中居正広の知名度ゼロにできるとしたら、中居くんはどこで何をしたいですか?」

 

まず風俗には行くんじゃないですかね?でももう行かないか。それ20代か(笑)

 

20代だったらそれはそうだけど、今、だって俺の周りの友達ももう風俗行かなくなったっていうもんね。十代二十代って言ったら給料もらったらすぐに行く奴っていたけど、もう行かなくなるって言うね。

 

風俗とか普通に言えるスーパースター(笑)




 

一人でお店に入れる?

「中居くんは初めての店に一人で入れますか?」

 

一人じゃなくても、二人でも三人でも、アドリブで入る時に様は子を見ながら、「この商店街の様子を見ながら入ろうぜ」なんて言った時は、俺のことをちょっと気を使ってくれて「俺見てくるわ」って言ってくれる。

 

一人じゃなくても客層と人数、テーブルの位置みたいなのは。

 

こないだ北海道苫小牧、帰りに空港行って新千歳の空港でラーメン食べようかって言って。ラーメン街みたいなのがあって、どれでもいいわけじゃないですか。

 

でもやっぱりちょっと席具合とか。ちょっと死角になっているとか。そういうところ選びがちだったりするけど。一人だったら一人でもそうだね。ちょっとポツンとできるところに行くよね。ど真ん中には座らないかな。

 

入ろうと思えば入れるけどね~。本当にワサワサなんなければ。知名度ゼロだったらやっぱりそういうとこに行くかもしれないね。外でご飯に一人で行くみたいな。

 

中居くんがラーメン食べたお店の情報が・・・!!




髪の色を変えたら気づいて欲しい?

「中居くんは髪型は身につけているものだと何かを変えたものなど、誰かに気づいてほしいですか?また人の変化に気がついたら本人に伝えますか?」

 

僕は全然誰にも気づかれなくても何とも思わないですね。「あ、髪切った?」とか「それ新しい服じゃん」って言われるのも、何にも!自分だけの問題でやってるから。

 

気づかれたら嬉しいかって言ったら、別に嬉しくもない。

 

どう、俺の?何も言わなかったね。「あ、メッシュ入れたんだ?」とか言わないの?

 

小林くん:色変わったなーとは思った

 

中居:なんで言わねーんだよ!こんにゃろ!なんで色変わったのに色変わったって言わないんだっつてんだよ!口にしなきゃわかんないだろ!

 

小林くん:帽子かぶってたし・・

 

中居:今とってるだろ!

 




髪の色変えたことで、執拗に慎吾ちゃんにまとわりついていたのはどこの誰だっけ??w

https://twitter.com/sma0221/status/959793371400163328
https://twitter.com/2top_momoko/status/959793790956462080

女の子の変化に気づいたら、本人に伝えられる?

また人の変化に気がついたら本人に伝えますか?これね~・・・本当に毎週会ってるレギュラーで会ってる女の子のレギュラーの人とか、金スマでもそうだしアナウンサーとかでも、あって思うともう言わないよね。何か赤くしてない髪?とか・・言えないよね。

 

でも気づいてあげたら喜ぶ・・「中居くんだったら喜ぶよー!」なんて言うけど、いやちょっと言わないな、気持ち悪いな。でも好きな彼女とかでも、わかんない。「何見てんの私のこと~」みたいに思われるのも嫌だしね。




 

自由行動も予定に入れて!じゃないとさみしすぎる~~!!

「初めて旅行に行くところはどれぐらい下調べしますか?旅行行程、全ての計画を立てますか?」

 

まぁ、オレしおり好きだからね。しおりがあるとすごく助かるね。だからのんびりしますよって言うのもちゃんと予定に入ったのんびりがいいね。自由行動っていうやつですか。好き勝手にやれば?っていうのは、好き勝手の時間を。「どこ行こうか?」「いいんじゃない?皆バラバラで」っていうのは嫌なの。だったら最初から、みんなバラバラの時間も予定にしてほしいの。

 

なんかみんなの団結が崩れて、どうしようもないから「じゃあバラバラでいいじゃん!」っていうのは、もう寂しすぎる!!(笑)

 

なんだよみんな、せっかく遠くまで来たのに、行きたいメンバーと行こうぜって集まってるにも関わらず、ここまで遠くまで来て言葉もわかんないのに、みんなバラバラになんなきゃいけないのってなっちゃう(笑)

 

だったらバラバラになる時間もちゃんと予定入れといてよって思うね。

 

「さみしすぎる~~!!」とか可愛すぎるんですけど!!

「しおり好き」って・・・(笑)

中居くんは、「みんな一緒!」がいいんだよね。

バラバラは嫌なの。

あんまり一人にさせとくと、また泣いちゃうぞ。




 

引き出物はいらない?

「私5月に結婚するんですが、今引き出物を考え中です。中居くん、今まで出席した中で、印象に残っている引き出物ありますか?」

 

残念ながらひとつもないですね。記憶にない!結婚式に行くっていうのが本当にないので。豪華な結婚式に行ったのは誰だろうな・・・森脇健児さんぐらいじゃないですか?もう20年以上前ですか。

 

それから本当に、地元の友達ぐらいです。地元の友達の結婚式だって、もうここ15年くらい前に終わりましたんで。もうないですよねだから。

 

引き出物ね、あれね、ほんと処理に困るから、処理に困らないものにした方がいいですよ。だからあればいいじゃないですか?パンフレット渡すのが。それで3万円ぐらい好きにお買い下さいとか、5万円好きにお買い下さいとか。あれはなかなかいいですよね。あれは楽ですわ。

 

ん?引き出物のカタログで3万円とか5万円?高すぎやしない??芸能人ってそんな!?

 

携帯ストラップとかいいんじゃないですか?今携帯ストラップってないんだっけ?マフラーとか。その方がなんかいいんじゃないの?使いやすいほうが。

 

引き出物なしでいいと思わない?相手の、結婚している人間の、コップの底とかに名前書いちゃったりするのよ。

 

携帯ストラップとか今ないの?って、私つけてまーす。

さすがにガラケーじゃないけど、スマホ使いこなせてないし、私、中居さんと同じ匂いがする・・・。

名前や写真入りのコップの引き出物とか、いつの時代の話よ・・・?懐かしい(笑)




 

アフリカに行きたい

「去年イタリア旅行の話をしてくれましたが、今年行ってみたいところありますか?」

 

でももう一回イタリア行きたいんだよな~。同じところ辿ってもいいんだよな。でも行く人ももう少なくなってきてるし、この年齢だと。家族いたりだとか。でもねじ込んでいかないと。ねじ込みメンバーなんですよ。そうじゃないと無理だから。

 

でもどこ行こうかな~?でも行きたいですね。今寒いから暖かいところ行きたいな。でもじジモッピーと行きたいんだよねやっぱり。でもみんな金もないし時間もないからいけないんだよね。なんか知らないけど、休める人ってちょっと偉い人じゃないと休めないんだよね。会社にいるでしょ?ちょっと休める人。そういう人と行ったりするんですよね。

 

ちょっとやっぱりヨーロッパに行きたいな。あと僕は本当はアフリカに一度行ってみたいんですよね。毎回言ってるんですけど。まぁ時間もかかるし、衛生面とかどうなんだろうね?注射を打っていかなきゃいけないとかさ。面倒くさがっちゃってるなーっていうところはありますね。

 

うた!舞祭組でトロになりたい。トロになりたいクソつまんねー!!

♪舞祭組「トロになりたい」

 

トロになりたい

トロになりたい、なんなのこの歌!?本当に!!他にも変な曲ばっかりなんだけど、このトロになりたいだけは、もう全然わかんないの!これライブで見てても、この歌だけ本当にもう一目散に早く終わってくれって思う。また来週!

 

この曲は中居さんの作詞作曲じゃないのか。

「赤身は赤身で旨い」なんて、中居さんも赤身の肉大好きじゃんね。

毎週毎週、舞祭組のことをイジリながらも愛情が溢れすぎて隠しきれない中居さん。

可愛くてしょーがないのね。




 

動物園デート行くなら?

今週のおまけはがき

「動物園デートするなら、一番初めに何の動物を見ますか?」やっぱりあれじゃない?肉食ゾーンから行くんじゃない?また来週!

 

 

この動物園の想像が、たぶんサファリパークになってる。

「肉食ゾーン」っていう言い方が・・ww

 

中居正広が静岡の甥っ子たちと超庶民派夏休み!サファリパークにステーキの「さわやか」で超パパな中居オジサン!




タイトルとURLをコピーしました