オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 木村拓哉ラジオワッツ2月2日 お気に入りの財布を10年以上使ってる、ダフダフの赤ちゃんに触りたい

木村拓哉ラジオワッツ2月2日 お気に入りの財布を10年以上使ってる、ダフダフの赤ちゃんに触りたい

今日もまた、キャプテンの作品に対するメールがとても多かったですね!

BGのロケに参加した人が目撃したキャプテンの紳士的な姿!そして、子供好きなところもキュンと来る!

2月2日のワッツレポです!




体調悪い時には、すぐに病院へ!

2月になりましたが、意外と2月からインフルになる人、業界は多いですね。みなさんの周りはいかがでしょうか?

撮影現場は、まあかなり気をつけていますが、でもね、朝一「あれ?あいついたよね?」って言うスタッフが、次の現場行ったりとかした時に「ちょっとなんかあの~、体調悪いって言ったんで、病院行ってくれば?みたいな感じで、今行かせました」って言うから、「あ、そうなんだ。で、連絡きた?」「あ、待ってください、今来ました!あ!あ・・・あ、B型でした!」っていう。なんかそんな感じの状況ですね、現場。

気をつけないとね、マジで。周りに迷惑かけるから。

大阪府もみのり45歳女性

「キャプテンは具合が悪いとき、すぐに病院に行きますか?私ができる限り自力で治そうとがんばるんですが、先日観念して病院に行くと、貧血がひどいと言われました。やはり早めに病院に行った方がいいかもしれないですね」

反省メールですね、これは完全に。いや、具合が悪いなと思った時には、僕は速攻行きます。 自分の中でこれやばいと思ったら速攻伺いますね。うん。 もう本当に怪我病気は嫌なので本当に早く手を打ちたいです。 今もかなりイライラっとしている感じはあるんですけど、 ちょっと何とかします!




10年以上使ってるお気に入りの財布!スタンバイしてる財布も同じもの!

三重県めぐみ37歳女性

「今年は戌年ですね。ところでキャプテンはどれくらいのペースで財布を替えますか? 私も変えたいと思ってから、これだ!と思う財布になかなか出会えず、買い換えるまでに1年ぐらいかかってしまいました。キャプテンは欲しい財布にであったら変えますか?変えたいと思ってから探し始めますか?」

え・・。えっと、変えてないですねしばらく。 使い分けるっていう感じかな。変えるっていう感じがあんまりないですね。

海外にいるときはこれ、日本にいるときはいつも通りこれくらいかな。

小銭と分けて使うっていうのも一時期やろうかなと思ったんですが、 わりとめんどくさくなっちゃって、今はひとつの財布をずっと使ってます。

でもポシャった時のために次の財布はスタンバってます。スタンバってますけどまだ全然ポシャらないので、未だにずっとそれ使ってます。

ちなみに、お前芸がないな、つまんねーなって思われるかもしれないけど、スタンバってる財布も今の財布と同じです。新品がスタンバってます。

同時購入ではなくて、誰かの誕プレ買いに行った時に、あ、もしポシャったらあれだから自分のストック買っとこうと思って、次のスタンバイ用のを全く同じものを購入しました。

かれこれ10年以上スタンバってるんじゃないですか? ずっと変わらないんで財布。

長財布っていうの、 お札がそのまま入るやつですけどね。 あー、二つなるやつねあんま使わないかな。

でもあまりお財布に対する執着はないのかもしれない。これでいいやと思ったらずっと使ってる。

誰かさんの誕プレ・・ずっと使ってるお財布・・・。

ファンなら、もうあの人しか思い出せない。

プレゼント買いに行った時に、「あ、ついでに自分の買おう」って思ったってことは、その誰かさんへの誕生日プレゼントもお財布だったってことだもんね?

【本当にあったエピソード8話③】香取慎吾が木村拓哉にもらった新しい財布をおじゃマップで使ってた?




服脱ぐときはまとめ脱ぎ派?バラバラ派?

大阪府かすじる18歳女性

「30年前に見た堂本兄弟で、光一くんが服を脱ぐときはひとつひとつ脱ぎたい。お風呂に入る時にパンツとズボンを一緒に下ろして脱ぐなんてやだ!と言ってました。ズボンを脱ぐ流れで一緒に靴下を脱ぐのも嫌だそうです。その放送を見て、普段はまとめ脱ぎ派の私ですが、お風呂に入るときはなんとなくバラバラに脱ぐようになりました。

キャプテンはまとめ脱ぎ派ですか?バラバラ派ですか?また服や衣装を着る時のこだわりはありますか?」

脱ぐときはそうですね、自分がしたいのはまとめ派。なんですけど、例えば自分の場合冬場になってくるとしがちなのは、長袖のロンTの上から普段着ている T シャツを重ね着して、上にネルシャツ着たりトレーナー着たりしてるんですけど、 それをシャツを脱いでロンTを脱いで、まとめ脱ぎしたいんですけど、まとめ脱ぎした後にロンTと T シャツを分けますね。じゃないと洗濯がめんどくさいじゃないですか。そういう感じかな。

シャツはちゃんとボタンを外して脱ぎますね。 T シャツとかロンT みたいに、めんどくさくて上の二つぐらい外したらそのまま脱げんじゃねぇかよって脱いじゃうよりかは、ちゃんとボタンを普通に外して脱ぎます。




服を着るときは下から?上から?

着るときのこだわり・・・うーん、なんだろう。別に上から下からっていうルールはないですけど。まあそうね、どのパンツ履いてくかなって言う、下からかな。下を履いて、今日コレ下履いたから、上何着るかな?っていう順序かもしれない、いつも。

そうっすね、上半身は裸の状態で探してます。何しよっかなーって。それで着てみて、これじゃ寒いかなって思ったら、着足して、あれ?今日どこ行くんだっけか?表出ねえじゃん!っていう時は、その上からアウターを一枚切るくらいかな。

自分がその日向かう場所を想像して服決めますね。

映画を見るときは制作サイド側の目線で

東京都しほ37歳女性

「昔のあれで、これが駄目になったことってありますか?(なんだこれ?)

私は高校生の頃、映画タイタニックを見てから映画館で映画を見ることが苦手になってしまいました(え・・)嵐のシーンで、激しい光の点滅があり、見ていて頭痛があり気分が悪くなり、それ以来条件反射のように映画館の椅子に座って見ていると頭痛がするようになってしまったのです(え・・)その後何度か映画館に行ったのですが頭痛と気持ち悪さがあったり、見たい映画があったりするのですが二の足を踏んでしまいます。キャプテンにもそういったものがあったら知りたいです」

え~・・・。僕もタイタニックを見たことがありますけど、 そうね自分はそういう激しい光の点滅っていうのはそんなに嫌じゃなかったかな。なんかのシーンで嫌いになったこととかそんなにないけどね。うん。

映画を見てて、そうね、 前は本当にグロいシーンとか、うわうわうわうわ!って目をそらしていた自分もいたんじゃないかなと思いますけど、今は1カットも見逃さずに見てますね。

なんでなんだろうって、たぶんそれは、作るサイトは全部見て欲しいだろうって言う。そっちの頭になって映画を見るようになってからかな。うん。

いや、無限の住人もかなり言われましたよ。最初見始めて、ほんとかよ!?これ見てらんねーよって思ってたけど、最終的には見てた、とか。

でも作ってる側は全部見てほしいなと思ってやってるのは間違いないんですけどね。これはちょっと、映画館で見れなくなっちゃうのはちょっと寂しいなぁ。 克服できたらいいですね本当に。

作品を選べば大丈夫なんじゃないかな?綺麗な美しい映画を映画館で見るって言うことにして、徐々に徐々に慣れて行ってくれたら嬉しいなと思いますね。

いや~、映画って本当にいいものですね。好きよ。




♪SMAP「好きよ」

この曲好きーーー!!!

慎吾→ゴロさん→つよぽんっていう歌割りだよね。

ちょうどこの3人のところがラジオでは流れてた。

つよぽんはキャプテンの話のバックになってたけど、小さい音でもちゃんとつよぽんパートまで流してくれた!

この後、拓哉→ラストにザ主役ですーー!!って感じで中居くん登場ーー!!なんだよね!

この曲は、本当に歌の良さだけじゃなくて、ライブの演出が最高だよね~~っ!

いろいろあったけど、やっぱ絵音はすごいわ。(好きよの作詞作曲はゲスの極みの川谷絵音)




BG撮影中、ダフダフの赤ちゃんに触るキャプテンの紳士的な気遣いに感動!

千葉県由美子51歳女性

「先日BGのエキストラに参加させていただいた時のこと。くまさん帽子をかぶっていたベビーカーの赤ちゃんがとても可愛くて、主人と一緒にあやしていたんですが、主人が赤ちゃんのほっぺにツンツンしていて、インフルエンザの流行る時期なのでついつい「汚い手で触らない!」と私が注意したんですが、その後キャプテンが念入りに手をお手拭きで吹き始めたのが見えて、何をしているのかなと思って見ていると、しっかり手を綺麗にした後赤ちゃんをあやしているのが見えました。その姿に、私の一言にムッとしていた主人も納得していました。キャプテンの紳士的な姿に感動したのと、夫婦喧嘩を止めてくださってありがとうございました」

あ~!いた!すんごいだっふだふな赤ちゃんいた!だっふだふの!

それで、すごいだふだふだな~と思って、触れたいなあと思ったんですけど、でもやっぱり場所は病院だったしロケ場所が。

いくらだふだふの赤ちゃんのほっぺたを見たとはいえ、そのまま触るのはちょっとやばいなと思ってm周りを見渡してアルコール除菌のやつとかがなかったんですよ。それでメイクさんが持っていた除菌用のシートをもらって、手を拭いて、それから「だふだふ!」ってやりにいったら、その子が「へへ~っ!」って笑ってくれたので、あーよかったなと思って。覚えてますねこれ。

惹きつけられました、あのだふだふに。

すんげーいろんなところ見られてるな・・。気をつけようっと。

キャプテンのドラマに刺激されて、テレビ業界に携わることを決めた

「最近キャプテンと現場で、というメールが多いですね。実は私もそのうちの一人です。

高校生になってすぐ、勉強中に聞いていたワッツで、キャプテンがドラマ現場の裏方さん(カメラ、音声、照明)などの技術の方の話をしていたのがきっかけです。

なぜかわからないのですが、そのラジオの内容がちょっと印象に残っていたのです。

高2の春、進路調査票。クラスメイトが進路で迷っている中、私は迷いなく専門学校の名前を書きました。最初のきっかけとなったドラマ現場ではありませんが、細々とテレビ技術の仕事をしています。

キャプテンとは二度をお会いしています。私はキャプテン達が全力でお仕事をできるように、微力ですが支える立場です。私的にお声をかけることはしませんし、できません。

でもこうしてキャプテンがきっかけでこの道に進んだ方も多いはず。そんなスタッフ兼ファンを、これからもそっと見守っていただけたらなと思います。また一緒にお仕事できる日が来ますように」

えー!これは是非お声をかけることはしませんと書いてありますけど、いや簡単でしょ。

「キャプテンお疲れ様です!」っていう一言で、なるほど!って僕はすぐに理解できるので。

また是非ご一緒した際にはお声掛けよろしくお願いします。

嬉しいですね、こういう方が実際に今現場にいてくれるって言うね。ありがとうございます!

これ聞いて、本当にこの子がキャプテンに現場で会えて、挨拶できるといいな~。

そしたら、「あのメールの!」ってきっと気づいてくれるんだろうな。

こんなスーパースターなのに、全然気取らなくて、気さくに現場の裏方さんとかに接してくれる人柄、すごいなぁ。

エキストラの人とかも、現場である程度見た顔ならあったらわかるって前に言ってたしね。

BGのロケ、我が富士市にも来たんだよね!

エキストラとかはなかったけど、こんなに近くにキャプテンが来てくれたなんて感動~~!!

ドラマ「BG~身辺警護人~」ロケ地情報3話!キムタクが富士市に来た!須津川渓谷ってどんなとこ?




今までの役で一番自分に遠い役は、「華麗なる一族」

大阪府なつき27歳女性

「私は今理学療法士として働いて5年目になります。3年間地元の熊本で働き、働いていくうちにもっと高みを目指したいと思い、結婚の話が彼と出ていた時期だったのですが、どうしても行きたい病院があると、大阪で今働いています。

働く中で、ドラマ「A LIFE」は私にとって刺激になりました。患者のために準備に準備を重ねオペに臨む沖田の姿は、理学療法士の私にとってこんな先生と一緒に働きたいと思いました。

私も目の前の患者さんの夢を叶える、希望を与える理学療法士になって、地元に還元したいです。歴代のキャプテンのドラマを何回も見ました。年齢が変わると影響のされ方も違って考えさせられることばかりです。

キャプテンは今まで演じてきた作品で、自分に似ているキャラクターやそれにまつわるエピソードなどありますか?」

こちらこそ感謝です、本当に。そうやって感じてくれるそういう皆さんがいてくれて、自分もよっしゃ!っていう風に思えるので。このキャッチボールを続けていきたいなと思いますね。

作品として残るのはそうなんですけど、皆さんの中でそれぞれがそれぞれの残り方をしてくれてるって言うのが、一番僕は嬉しいですし、やってよかったなあと思うので、こういう報告メールをいただけると、今やっている作品にももっとちゃんと全力でやりたいなって思いますね。そして今まで演じてきた役で一番自分に近いって書いてありますけど、近いって難しいな。

そうだなあ・・・一番遠いって考えると、「華麗なる一族」とかはかなり遠いんじゃないですかね。あんな家族全員揃った食卓で、笑顔の一つもないってありえないと思いながらやってましたからね。

しかも自分で自分の命を絶つっていう最終的な流れもありましたし、そんなことは絶対やっちゃいけないなって思いながらやんなきゃいけないって言う・・。なんだこりゃ!?って思いながらやってました。

現場もこういう皆さんの気持ちと会見最後までやり抜きたいと思います!僕と並行して夢に向かって頑張っている皆さん、共に負けずに行きましょう!




名古屋弁で「すごく熱い」ことを「チンチン」と言う

愛知県まいこ30歳女性

「いきなりですが、名古屋弁で「おなべチンチンだよ」「日本酒チンチンにしてね」など、とても熱いことを「チンチン」と言います。これを何気なく友人に話してチンチンと言い続けたら、すごく笑われました。すごく恥ずかしかったです。そこで拓哉キャプテンに、「とても熱いから気をつけて」と名古屋弁で言ってみてほしいのです。「これチンチンだから気をつけて」(代読のお姉さん思わず吹き出す)ってお願いします。 楽しみにしています、お願いします」

ふっ(笑)やべ、同じタイミングで吹いちゃった(笑)こういう文脈になるんですよね名古屋では。

そうだね、これ代読の彼女は、ずっとこの文脈の「熱いよ」って部分を「チンチン(下がるイントネーション)」って言ってたんですけど、たぶん僕が思うのは、「キンキンに冷えたビール」と同じような発音で、「チンチン(上がるイントネーション)のお鍋」とかそうゆう発音なんじゃないかと思うんですよ。

正解!よくご存知で!

名古屋弁っていうか、静岡でもそれ言う気がする。なんか聞いたことあるし。

静岡ではサッカー用語で「相手チームをチンチンにする」なんて言葉もあるんだけど、キャプテン知ってるかな~?

「ボッコボコにする」みたいな意味で、圧倒的に勝っちゃう、翻弄するみたいな意味なんですよ~。

だから僕が言うときは、「これチンチンだから気をつけて!」ってそっちだと思うんですよ。はい、普通です!

ドラマ BG のチンチンの感想お願いします!チンチンのやつねチンチンの!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする