「隣の家族は青く見える」3話ロケ地!安産子宝パワースポットは御胎内清宏園!御殿場市に深キョンと松ケンが来た!

スポンサーリンク

ドラマ「隣の家族は青く見える」3話で出てきた安産子宝にご利益があるという御胎内清宏園は御殿場市にあります!

ミスチルの名曲に乗せて、深キョンと松ケンが楽しそうに山奥をハイキングデートする様子は、まさに御殿場市の観光PR動画みたいでしたね!

大自然が楽しめるデートコースとしてもオススメです!

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」3話のロケ地情報をご紹介します!




ドラマ「隣の家族は青く見える」3話で映っていたのは、御胎内清宏園!

ドラマ見てて、「御胎内」って深キョンが言ったから、「んんっ!?」と思って注目していました!

だって、御胎内温泉、私は好きでよく行くから!!

 

でも、ドラマに出てきた景色はあんまり見たことがなかったので調べてみると、どうやら御胎内清宏園(おたいないせいこうえん)というところみたいです!

あ、よく見るとドラマの中で深キョンが見ているマップに、「御胎内清宏園ルートガイド」って書いてありますね!

セリフでもちゃんと「御胎内清宏園」って言ってくれてた。




ここは、いろんな雑誌にも掲載されている、安産・子宝にご利益のあるパワースポットなんです!!

 

掲載誌はコチラ!

「Date bon(デート本)6/30発行」
「妊活スタートBOOK 7/31発行」

 

さあ、では大自然の中のハイキングへレッツゴー!!

深キョンと松ケンが回った順番にご紹介していきます!




安産夫婦岩

美愛ヶ池

池が凍っていましたね!

さすが御殿場!静岡県は温かいイメージがありますが、御殿場市はとっても寒いんですよ~!特にこの印野というところは御殿場市の中でもかなり山奥のほうなので、とっても寒いです!

 

「えいっ!」なんて落とそうとして、「もぅ~っ!」ってイチャついてましたね。

ラブラブなこの夫婦、カワイイです♡




 

天然記念物!溶岩隧道御胎内

ちょっと迷いながらも、地図を見て洞窟を探す・・・。

ドラマ内で、松ケンから説明があった溶岩隧道御胎内!天然記念物というのは本当です!

 

松ケン「御胎内神社って言う子宝や安産にご利益がある神社があって、この洞窟はまたすごくて、富士山の噴火でできたんだけど、その形が人の体の中に似ているから御胎内って呼ばれているんだって!」

短いセリフの中で、完璧な知識の説明してくれました!

前から「変な名前だな~」と思っていたのですが、そうゆうことだったのか!




 

富士山の噴火によって生じた「複合溶岩樹型」の洞窟で人体の内部に
ているところから「御胎内」と称する。
一周68.1メートルで、すべて溶岩で形成され、乳房状の溶岩鍾乳や、
ひだを為して固まった肋骨状の溶岩等、奇岩奇石から成り国指定の
天然記念物として推賞されている

http://www.otainai-onsen.gr.jp/seikouen.htm

 

 

たぶん手にしていたパンフレットも実際にあるものですね。

 

洞窟の中は電気がなく真っ暗です!懐中電灯を持っていってね!!

真っ暗な中を彼氏にエスコートして進んでいくのは、かなりドキドキ!

お化け屋敷デート的な効果があって、ますます二人の仲が良くなりそうですよ!

そうゆう意味でも子宝にご利益ありそうですね!

「ここが小腸部か~」なんて言いながら進んでいくのは、探検みたいで楽しいですね!

 




 

洞窟を出たら、御胎内神社でお参り!

そして、最後は洞窟を出たそばにある御胎内神社でお参り!

溶岩隧道御胎内の傍に祀る胎内神社は、空海が弘仁年中に開いた神仏並祀の社といわれ、江戸時代には天下の祈願所として富士山大別当や大修行の霊場だったが、明治時代の廃仏毀釈により、木花開耶姫命,猿田彦命を祀るようになり、安産守護神として年中崇拝者が数多い

http://www.otainai-onsen.gr.jp/seikouen.htm

 




季節行事も充実!特に春のさくらまつりやつつじまつりがオススメ!

御胎内清宏園では、いろんな季節行事が充実しています!

 

●4月15日
御胎内神社例祭
●4月中~下旬
さくらまつり
●5月上旬
新緑まつり
●5月中旬~下旬
つつじまつり
●7月下旬~8月下旬
緑陰まつり
●10月下旬~11月下旬
もみじまつり

 

特にオススメなのは、さくらまつりつつじまつりですかね~。

なぜかって、静岡県のシンボル花がつつじで、

御殿場市のシンボル花が富士桜だから!

 

特につつじは、隣りの裾野市のシンボル花にもなっていて、

道路の中央分離帯にはツツジが植えられているところも多いんですよ!

どうゆうわけか静岡県にしか咲かないツツジっていうのもあるらしいので、ここでしか見られないツツジを見に来るのもいいかも!

 

御胎内清宏園へのアクセスは?

車の場合

東名高速道路 裾野インター から25分
東名高速道路 御殿場インター から20分
御殿場プレミアムアウトレットから30分

 

電車の場合

JR御殿場線 御殿場駅下車

印野本村行きバスで20分 富士山樹空の森下車
バス時刻表をチェック!

 

御殿場アウトレット方面から来た場合

出典:http://www.otainai-onsen.gr.jp/Traffic.htm

 

 

裾野インター方面から来た場合

出典:http://www.otainai-onsen.gr.jp/Traffic.htm

タイトルとURLをコピーしました