オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 瑛太は結婚詐欺師!?ドラマ「anone」4話見逃した方のためのパパッとネタバレ!あらすじ感想!

瑛太は結婚詐欺師!?ドラマ「anone」4話見逃した方のためのパパッとネタバレ!あらすじ感想!

2018年1月31日(水)22時放送の「anone」4話。

突然幽霊出てきて、またどうゆう方向性!?って困惑したけど、結局号泣・・・。

どんなに愛を捧げたくても、愛してくれない子供を持ったるい子と亜乃音。

本当に悲しすぎるよ・・。

そして、最後の最後で衝撃すぎる・・・!瑛太っ!!何!?何目的!?

このドラマ、涙と衝撃の振り幅すごい・・・。

「anone」のメインロケ地は我が富士市!

ドラマ「anone」ロケ地情報!広瀬すずが富士市に来た!岳南鉄道も!

気になる「anone」の名言をまとめました!

ドラマ「anone」の名言集!




広瀬すず主演ドラマ「anone」4話のあらすじ・ネタバレ・感想などを書いています。




ドラマ「anone」4話が10秒でわかるパパッとネタバレ!

  1. るい子(小林聡美)は、息子の樹とうまくいっておらず、現実逃避から昔出産後すぐに亡くした娘の幽霊と一緒にアパートで暮らしている。
  2. 樹を迎えに行くために、お金が必要だった
  3. お金が誰かに盗まれる
  4. 持本(阿部サダヲ)が、るい子に「好きです!」と告白
  5. 亜乃音(田中裕子)は玲(江口のりこ)に会いにいくが、「再婚するからもう近づかないで」と突き放される
  6. 玲の婚約者は理市(瑛太)!?




ドラマ「anone」4話の詳しいあらすじネタバレ・感想

るい子(小林聡美)は、娘の幻と一緒に暮らしている!

1千万円を持ち逃げしたるい子は、アパートにお金を持ち帰り歓喜していた。

そこには、女子高生がいて・・・。(3話のラストで一緒にバスに乗ってた子)

その子は、幽霊らしい。また、なんかすんごいカオスな設定出てきたぞ~~・・。

ここで、るい子の人生をおさらい。

中学生の時、野球が好きで野球部に入ろうとすると、先生が「じゃあマネージャーになりなさい。頑張れば野球選手と結婚できるよ」と言った。

高校に入るとバンド部に入った。バンドマンと恋をするためではなく、自分がバンドをやりたかったからだ。しかし、ある日の練習中、彼がるい子をベッドに押し倒した。

そしてその数ヶ月後、るい子は妊娠。その時、生まれたのがこの女子高生だ。しかし、生まれてすぐにその子は亡くなってしまった。るい子は、亡くなったその子に”アオバ”という名前をつけて、その子の幻を見ながら暮らすようになった。

るい子って、「青羽(あおば)るい子」って名のってたけど、それ、このアオバちゃんのことだったんだ。本当の名字は違うらしい。

社会人になったらるい子はバリバリ働いたが、出世するのは男性ばかりだった。「そろそろ自分も出世を」と、ちょっと上司に催促してみると、部下が誰でもいない資料管理の部署に”昇格”という名で”左遷”された。

いっそ会社に火を放ってやろうかと思ったが、そうはせず多くの人がそうするように退職願を出して会社を辞め、結婚した。そして男の子を出産した。これが、この前ハリカ(広瀬すず)を誘拐中にかかってきた電話の樹(いつき)くんだね。

そしてアオバの幻は消えたのだが、 またある事情があってるい子と一緒に暮らしている・・・。

あれ?会社に火をつけて服役してたって持本に話してたの、嘘??本当はやってなかったんだ。




嫁姑問題にるい子のストレス爆発

樹が生まれてから、るい子は姑と同居することとなったが、姑は昔ながらの考え方で

「男の子なんだから、おままごとじゃなくて車で遊びなさい!」

「男の子なんてそんなもんでしょう?」

など、すぐに男とか女とか分けたがる。それに、あれこれ世話を焼きすぎるので、かなり樹はなんでもやってもらって当たり前って、亭主関白っぽく育ってしまう。るい子が具合悪そうにしてても、「お腹空いた~!」とか言う。「病院行けば?」って冷たく言って、るい子が倒れ込んでるのに、「出かける」ってまたいで出てっちゃう。

男女平等に対して強い意志を持っているるい子にとっては、それが何ともストレス!!

ってか、私でもストレスだけどな。

心が疲れすぎて、アオバの幽霊と生きていきたくなってしまったるい子は、樹の母であり続けるために、「一緒に家を出て欲しい」と頼む。しかし、「専業主婦がどうやって?無理でしょ!」と鼻で笑われ、「お母さんだって昔は働いてたのよ。絶対お金を稼いで迎えに来るから!」と約束する。

そのために、お金が必要だったのかぁー。でも、自分の力でお金を稼げるって豪語したのに、こんな形で手に入れたお金でいいのか・・?




持本(阿部サダヲ)がるい子に愛の告白!

しかし、なんとお金が無くなっていた!!なんで!?誰に盗まれた!?

るい子は、あの家に帰って、お金も責任を持って返すと言う。

そんなるい子に、持本が

「帰らないでください!行って欲しくないんです!あなたのことが好きなんです!!」

と突然愛の告白!!

持本、るい子のこと、好きになってたんだね。

でも、るい子には愛してくれる存在が今なにより必要だよね。

るい子は、離婚を決意し、家に戻り、最後に樹と一緒に夕飯を作りたいと申し出る。

そうすればサインをするからと父親に説得されて、樹はいやいやキッチンへ。

二人でハンバーグを作るが、最初は「手汚れる~」とか言ってた樹も、だんだんちょっと楽しそうかな?なんて、いい感じに見えた。

でも、出来上がったら「食べる約束してないから。サインして置いといて」と離婚届を置いて、冷たく去って行ってしまった。(夫と姑はとっくに外に食べに行ってる)

4人分の夕食を前に、一人ぼっちのるい子。

そこへまた現れてくれたのは、アオバだ。

二人でまた楽しい時間を過ごしたあと、るい子は

「アオバのこと好きだけど、やっぱりそっちへは行けない。もうちょっと生きてみる」

と言って、二人は涙を流し別れを決意した。

ちなみに息子の樹役は武藤潤 (BATTLEBOYS)、幽霊の娘・アオバ役は蒔田彩珠さんでした!



玲(江口のりこ)に突き放される亜乃音(田中裕子)が辛すぎる・・

亜乃音(田中裕子)は、玲(江口のりこ)に会いにいく。

シングルマザーで大変だろう玲の力になりたいと話に行くつもりだった。

しかし、玲は

「再婚するから、もう私たちには近づかないで。他人なんだから当たり前なんだけど!」

とめちゃくちゃキツい!!もうホント泣く・・・。なんで自分を育ててくれた人に、ここまで言える?

だいたいさ、玲がなんでここまで亜乃音のこと嫌ってるのかがちょっと謎。0歳から育ててて、途中で実母が現れたって話だったけど、それでなんとなくバランス崩れるかもしれないけど、だからって育ての親のほうをここまで嫌わないよね?

実母か父親に何か吹き込まれたのかなぁ??




理市(瑛太)は玲の婚約者!?

そんで、玲が家に帰ってびっくり・・・!!

息子を見てくれて留守番してくれていたのは、なんと理市(瑛太)だった!!

婚約者ってコイツかーーー!!

理市って普通に妻子いるのに、なんで!?

結婚詐欺師!?でも、こんなお金持ってなさそうなシングルマザーに近づくなんて、やっぱり玲が亜乃音の娘と知ってのことか?

やっぱり偽札が目的で?

理市の妻(鈴木杏)が「最近夜勤ばっかじゃない?」って言ってたけど、あれは玲のとこに通って二重生活してたからってことだったんだね。

ドラマ「anone」4話の感想

なんか今回は、突然幽霊とか出てきちゃったよ~~。

毎回なんだこのドラマはー!?方向性が全くわからん・・・!!

でも、やっぱり小林聡美と田中裕子に号泣させられ嗚咽・・・。

るい子のほうのあのバカ息子!!どうしたらそうなっちゃうの!?姑に邪魔されて、幼少の頃に十分な母子の関係が作れなかったからああなったの?

それとも、愛情持って育てても、あんなとんでもない息子に育つの?だとしたら怖すぎるんだけど・・・。うちも息子だよ。でも、男の子は結局母親に優しいって世間では言うじゃない・・?((((;゚Д゚))))

一緒にご飯作ってる時、ちょっといい感じかな~と思ってからの、地獄へドーーン!!だったから、本当に悲しすぎた・・。

でも、それでも「もうちょっと生きてみる」って言えたのは、持本の存在のおかげかなぁ?

自分を好きでいてくれる存在がいるって、やっぱ大きいよ。





そして、亜乃音さん。

玲の力になってあげたいって会いに行ったのに、あの仕打ち・・・。

あんな酷いこと言われても、再婚を「おめでとう」って言ってあげて、「風邪ひかないように」って傘貸してくれてさ。

そして、あんだけ酷い態度とっておきながら、傘借りるんかいーっ!!ってね。

残されたイチゴが虚しかったよ・・・。イチゴって感じで書くと苺。「母」って字が入っているから、また泣けてくる・・・。って、すんごい細部までこだわってんな~制作側。

亜乃音さん、ハリカと一緒に食べなよ。

あ、そういや今日ハリカって存在薄すぎだったね。主演誰よ?ってくらいに。

しかしまぁ、4話の男女の社会における息苦しさの違いみたいなのの描き方は、すごい深かったな。

私はバンドマンや野球部員と恋したくてマネージャーやらバンド部に入るようなミーハー女子だったから、あんまりるい子のような悔しさを味わうことなく生きてきたかも。

女を使って生きることを何とも思わない女もいれば、男と同等に生きたいと思う女もいる。

るい子にとっては、男女で区別されるのがすっごく嫌で、昔ながらの考え方の姑と暮らすのはすっごくストレスだっただろうな。

昔の男って、妻が具合悪くても「俺の夕飯はどうするんだ?」って感じじゃん?

だけど、そんな誰よりも男女平等にこだわっていたるい子が、叶わなかった夢を託して愛した幽霊が娘だったんだよなぁって。

実際妊娠していたのが女の子だったから仕方がないんだけど、るい子の気持ちの中では、「息子だったから私を愛してくれない、娘だったらきっと・・・」って思いがあったはずだよね?

それ、るい子もまた、男女差別しちゃってるじゃんか・・・ってさ。

そんな矛盾を感じたりもした。

でも、人間なんて矛盾だらけ。

自分に都合のいいように物事を捉えながら生きるものだしね。

いろいろ考えさせられたわ~。深い!



ドラマ「anone」5話はどうなる?展開予想

https://www.ntv.co.jp/anone/story/

娘に愛されなかった亜乃音。

息子に愛されなかったるい子。

親に愛されなかったハリカ。

家族を作れなかった持本。

この寂しい4人がなんと共同生活!?

なんかいいじゃんいいじゃん!

本当の家族があんなだったら、ニセモノ家族だってこっちと一緒にいたほうが幸せだよ!

ハリカが「生きてても死んでても、どっちでもいい。好きな方の人と一緒にいればいい」って言ってたけど、まさに!「ホンモノだってニセモノだってどっちでもいい。好きな方の人と一緒にいればいい」と思うよ!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする