中居正広ラジオON &ON1月27日年末年始に何をした?友達と温泉トランプ、大阪でめちゃイケのデジャブ!?舞祭組のライブのシュッが短さに衝撃を受ける!

スポンサーリンク

年末に、SMAPのみんなは年末年始どうしてるのかな~なんて考えてた。

中居さんは、大晦日から年始にかけてめちゃイケロケだったのはわかったけど、その他のお正月休みの話をしてくれました~。

お友達と温泉行くっていうのは知ってたけど、やっぱり親戚に会いに行ってたんだね!ご家族思いの中居さん!

大阪の親戚には会いに行ったけど、今回は三島には来なかったのかな~?

 

1月27日中居正広ラジオ「オン&オンエア」のレポです。

 

今更なんだけど年末年始の話をスペシャル~♪

 

今偉い人がレモンスカッシュと日本酒持ってきてくれました。今年もよろしくお願いしますの挨拶です。

じゃあ、レモンスカッシュ飲もうかな。

 

酸っぱい!!

 

この「酸っぱい!」がわかる方いらっしゃるかな?

 

酸っぱい!!

 

この「酸っぱい」全然わからなかったんだけど、こんなツイートあった。

今日も舞祭組のライブの話いっぱいしてたし、そうかも?

と思ったら、こんな情報が。

 

スマートスピーカーの能力が凄すぎて、中居くんついていけない・・・

2018年のヒット商品予想。

 

今年の一位はスマートスピーカーだそうです。もうだめだなあ、どんどん行っちゃうな。

 

ようやくスマートフォンにしましょうかっていう話が出てるんだけど、出てるっていうか僕発信なんですけど。

 

今のガラケーってもう10年も使ってるんだよね?

それを変えようって、何か大きな心境の変化でもあったのかしら??

スマホでツイッターとかチェックしたくなった?w

またネットテレビとかやるときのために準備しておこうとか??ww

 

どうやったら変えられるのか、家電屋に行った方がいいのかショップに行った方がいいのかって言うリサーチから始めてます(笑)

で、引き落としは何でする時代なのかなとか。

例えばそれでネットショッピングをした場合、電話をしたら通話料金取られるでしょう? ネットショッピングしたらお金を取られるでしょう? それが同じ銀行のカードでいいのか、それともカードのほうがいいのかっていうくだりを今やってます。

 

人工知能を搭載して、ネットに繋がったスピーカー、スマートフォンを連動して声でコントロール。こんなことができます。なんか曲をかけてって言うと、曲をかけてくれる。ニッポン放送を聞きたいですと言うと、ラジオをつけてくれる。おやすみというだけで、テレビや部屋の照明を消してくれる。明日7時に起こしてと言えば、目覚まし時計をセット。ニュースや天気予報を教えてくれる。

 

おやすみって言うとテレビや照明を消してくれるって、どういう連動なの?テレビがパソコンに繋がってるとこと?いろんなメーカーから発売されていますが、1万円から15000円。何?そういうスマートフォンが?え?スピーカー?家に置くってこと?

 

中居くん、奥さん代わりにいかがですか?って、これどういうこと?奥さんが代わりになるの?全然意味わかんないんだけど!すごいいじりするな。

奥さん代わりにこのスピーカーはいかがですかって言ってるの?考えられない!!

 

ちょっと進みすぎだなー。だってさ、こないだクリスマスに自分へのプレゼントって言って、みんゴルを買ったっていう話したっけ?みんゴルとかやると必ず、オンラインやりますかって言われるんだけど、できるわけないじゃん。オレんち何も繋がってないんだから。 パソコンもなければスマホもない。パソコンとつなげて全然知らない人とやるってことでしょ?

 

♪ポケベルが鳴らなくて

 

中居正広の家はスマホが繋がらない?

正月さ、友達が来た時に、温泉行って、家に上げて。そしたら「繋がんないなー」っていうのよ。それで窓開け始めたのよ。「寒いから閉めろよ」って言ったら、「あ、繋がった」って。

窓開けて繋がるとかあるの?そんなことある?開けたら繋がるって。

 

みんなでトランプとかやってたのね。さすがにもう夜だから閉めようと思ったら、「ちょっとちょっとちょっと!待てよつなげてるから!」って。窓開けたら繋がるとか、そんなレベル世の中?三本立つとかじゃなくて?(笑)

 

友達と温泉行って、飲んで、家でトランプ!

そんな中、「年末年始どんな風にお過ごしでしたか?」

まあ、年末は31日までジャニーズカウントダウンのめちゃイケのでやってて、1月の8日7日ぐらいまで休みだったかな。

 

友達とクソ寒い中ゴルフ行って、温泉泊まって、記憶ないぐらい飲んで、帰って、僕んちに来てトランプやって、ウルフギャング行って肉食って終わり(笑)

まあ普通だな~。それ以外はもう全然。

 

レギュラーが始まったら、各番組の新年会てあるんですよ。図書館とか窓とか。共演者とかスタッフの人と会があるんですけど。それ以外は特に何もないので。後はずっと家にいたかな。

 

友達と一緒にお父さんのお墓参り

友達と箱根とか熱海の方で温泉行って、そっから帰るので、「早く帰ろう」って言って。でも昼ご飯はこっちで食べたいって言って、そしたら「帰省ラッシュにはまる。そしたら夜になっちゃうぜ」なんて言っていたら、全然ハマんなくて、「混んでないじゃん~!」なんて言って。

俺は運転しなくて、友達が俺の車を運転してくれていて、そしたらみんなで「中居の親父さんとこ行こうぜ」なんて言って。「おう、そうしようか?俺も行こうかなと思ってた」って言って、みんなで男10人ぐらいで墓参り。「いやいや俺も行こうと思ってたんだよ!」「俺も俺も!」なんて言って。どっかで花買って墓参りして。

 

 

お友達、いい子ばっかだなぁ~。

だから、今でも中居さんが大事にしているんだろうなぁ。

 

薬箱の整理をした

それから本当に何もしなかったなぁ。年末バタバタ忙しかったから、ちょっと大掃除しようかなって。後は買い物行ったかな。一年に一回まで行かないんだけど、何年かに一回お薬の整理をしましたね。もう箱がなくて、一錠?一袋?とかそういうのがくしゃくしゃになってんのよ。これはなんとか整理しなきゃなと思って。

 

例えば病院に行った時、「このお薬どうぞ」って言って、途中ですっぽかしたりしてるのあるじゃん?そういうのを整理しようと思って。どうしたらいいかなと思って、かごみたいな縦20 CM 横10 CM くらいの箱を四つ五つ買ってきて、そこに入れていくっていう作業。意外と1時間くらいかかったんですよ。一つ足りなくてmまたもう一個それを買いに行くっていうね。

 

スーパースターがなんという地味な休みの過ごし方・・・。

かごってまさか100均とかに買いに行ったんだろうか・・・?

病院で前にもらった薬を捨てないで取っておくあたりも、庶民派でいいわ~。

 

朝から飲んだくれるのは5日までという決まり!

あと、ご飯とかもも、朝から飲んじゃうから、 これは五日までって自分の中で決めてるんですけど。寝起きのビールとか。最初は三が日でって決めてたんですけど、あと2日3日休みがあるからちょっと5日までいいかなって。

 

なんかそんな生活してたの。それで朝飲んだら出かけられなくなっちゃうから、今日は行くか行くまいか、行きそうだからやめとこうかっていう戦い。

 

大阪の親戚とお買い物。めちゃイケで獅子舞で走ったところ!

それで大阪行きましたかね。おばあちゃんのお墓参りに行って、チビ達親戚と、おちびちゃんがいますので、皆で買い物行こうかって言って。

 

舞祭組のライブが1月の10日からあるって言ってたんで、ゲネプロをやるのかどうしようかなんて言ってたので、前の日にやろうかなって言ったら、前の日まだ照明ができてないって言って、当日やるって言ってたから、初日は一回公演なのでその前にたっぷり昼ぐらいからやろうって。それに間に合うように行こうって、その前の日のおばあちゃんの墓参り行って。

 

それで梅田だったんですけど、デパートに行ってコートが欲しいとか言って、冬物のダウンが欲しいって言うから「じゃあそれ買いに行こうか」って言って、それを買って。

 

買ったビルが、僕がめちゃイケで大阪梅田をうろうろしてるところだったんですよ。そこで僕は梅田うろうろしてる土地勘も全然わかんなくって、普通に駐車場戻ろうとしたら、あれ!?俺ここ・・獅子舞で歩いたところじゃん!って。「そうやん!ヒロちゃん、ここで迷っとったところやん!」って。ここなんだ!?って言って。

 

ウルフギャングのCM欲しい

で、またウルフギャング行ったのかな。

それで、親戚のおっちゃん、俺の二つぐらい下なんだけど、「正月ヒロちゃん何してたの?」「いや、すっげー美味い肉がウルフギャングで」「梅田にもあるわ!」って言って、どっかのデパートの上のレストランに入ってて、そこ行ったらうまかった~!

こねーかなー CM、 ウルフギャングの。ウルフギャングのCM見たことないよね?

 

 

そんで舞祭組のライブちょっと見に行って、もうおしまいかな。それからも番組始まって、オリンピックの取材に行ったりとか、北海道行ったりとか、選手にお会いして。そんぐらいかな。

 

オリンピックの取材で雑誌の取材もしたんですけど、「年末年始どうされてましたか?」なんて。何も・・薬箱整理してましたとか、かごを買いましたとか、ヒートテックの上下を2セット買いましたとか。俺面白くねえ奴だな~。これ面白くないね!こうやって聞かれると。本当おもしろくないわ!俺は何ともないんだけど、提供することが何もないんだよ。なんかやんないと駄目だな~。

 

これは「年明けの話は来週も引き続き」って書いてあるけど、これでおしまいなんだけど。来週も引き続きってこれ一週も危ない感じじゃん。何もないんだもん。

 

舞祭組のライブ初日に参加!

じゃあ舞祭組の話しようか。所々で1日3回公演とか、初日の日18時からだったのかな?結局11時12時ぐらいに終わったのかな。そんでホテルでルームサービスで食べようかなと思って。

 

そしたら次の日10時半からなのよ。3回あるから。明日3回か~とか思って、「明日何時?」って言ったら「8時ぐらいに入って、ちょっと直した部分の確認をして」って。「8時早くね!?」って。

 

俺も眠たいなあと思いながら、チラチラリハーサル見ながら9時半過ぎまでやって、「これでだいぶ変わってくるんじゃない?」なんて言って、まだ眠くてぼーっとしてて。

 

そんで朝飯食べようと思って、みんなでご飯食べながら「あんな風がいいな」って話しながら。「じゃあスタンバイしますんで」って言って、「早くない?まだ10時過ぎだぞ!」っ言ったら、「早くないですよ!10時半からです!」て。嘘だろ!?

 

お前平日だぞ!?って。平日の10時半、誰が観に行くんだよ!?って。木曜日の10時半から、お前そんな子たちいるわけねーだろうって、見たら満員でしたけども。

 

暇だね~みんな。舞祭組も暇だけどお客さんも暇だよなぁなんて言って。「暇じゃないすよ!僕らは仕事っす!」なんて言って。

 

舞祭組のライブで凄いところ

演出だとか構成だとか、色々正解があるもんじゃないので。僕がちょっとひとついいなと思ったのは、僕らの時代、僕らが最初1日3回とか5回とかやってた時は、舞祭組はダンサーも付けなければ、ジュニアの子もいないんですよ。4人だけでやってるんですよ!

 

これは繋ぎだとか何々とか、いろんなやり方入れ替わり立ち代わりなきゃいけないなと思うんですけど、4人だけでやってくのは面白いなと思いましたね。画を変えたいですから、ジャニーズジュニアの子だとかバックダンサーとか、ちょっと派手にしたいとか、あかりと映像だけで補えないものを人の量と少なさとで緩急をつけながら作る事ってあると思うんですけど。4人だけですからステージに立っているのが。それは素晴らしいことだと思いますね。

 

4人だけっていうのと、あとはソロがないんですよ。ソロで一曲歌いますっていうのがなくて。四人だけだったら一人でも歌えるし、好きなことできるんじゃないかなって考えもあると思うんですけど、ずっと四人がいるんですよ!!

 

ステージ上に、 LED っていうスクリーンあるじゃないですか?あれも出てこないんですよ。映像でなんかあったりするでしょ?あれも本当に少なくて。

 

なんで4人だけでやってんのかな~?僕はいいことだと思いますけどね。今ないですから。変な話、今はバンドでも映像だとか。

 

 

「僕らの時代」って、SMAPのライブのこと思い出して話してたね。

ライブの演出のこと話しているとき、すっごく楽しそう。今でも現役!!って感じで。お客さん楽しませることに、すべてをかけていろいろ考えてくれてる。

今後プロデューサーだけにとどまらせておくにはもったいなさすぎるんだけどなぁ。

 

 

そして、舞祭組愛が本当に強すぎる!!

こんなに可愛がられて、舞祭組の4人は幸せだよなぁ。逆に他のキスマイの3人が嫉妬しちゃいそう。

 

そして、嫉妬しているのはその3人だけじゃないかもね?

新しい地図の「クソ野郎と美しき世界」のあらすじ発表されたね。

「歌えなくなったアーティスト」だって。

なんか、すっごく意味深。どんな話なんだろ。

歌を取り上げられた5人に、どうか明るい未来がありますように・・・。

 

 

シューが衝撃的に短すぎる!

もう本当に初日、シューってCO2みたいな白い煙みたいなのがでるじゃないですか?普通だったらサビになって盛り上がるとき、シューーーーーボワ~~~ってなるんですけど、そのシューって出る時間がものすごく短くて。

 

例えば「棚からぼたもち~♪しゅ~~~~っ!しゅ!しゅ!しゅ!しゅ!」って出るんじゃなくて、ピシュッ・・・!!

 

今なんか出たぞ!?みたいな。何この短さ!?

「トークの時間をシュッシュッシュッシュ!」もっと出ろよ!何が出てんのよ!?って(笑)

俺は経験がないから!これは出る時は、どこからも無限に出てくるイメージがあるから。なんだよって。うた!

 

♪舞祭組で「舞祭組魂」

 

 

舞祭組のライブ、まだまだ続くのでご覧頂きたいと思います。それではまた来週!

 

カッコつけまくっていいライブでさえ、イジりどころ満載なところが、また舞祭組らしさであり最大の魅力なんだろうなぁ。

そうゆうところもまた可愛くてしょうがないんだろうね、中居さんは。

 

今週のおまけハガキについに答えなくなった中居さん

今週のおまけハガキ~。

「中居くんはご飯にかけるなら、シチュー、麻婆豆腐どちらですか?」

どっちもかけないですけどね。何か偏った質問が多いな最近。選ぶ小林さんのセンスですよね。どうしたらいいのこれ。ちょっとイライラしてきた。また来週!

タイトルとURLをコピーしました