管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 星名は整形?父親に虐待されていた?ドラマ「きみが心に棲みついた」2話見逃した方のためのパパッとネタバレあらすじ!視聴率速報!

星名は整形?父親に虐待されていた?ドラマ「きみが心に棲みついた」2話見逃した方のためのパパッとネタバレあらすじ!視聴率速報!

1月23日放送「きみが心に棲みついた」2話。

2話では星名のほうの闇も見えてきましたね!父親にハサミで刺されそうになってたよね!?虐待受けてたのかな?今日子のほうも、完全に心の虐待だよね。

二人とも親から虐待されていて、歪んだ心を支え合うために依存し合っていたんだろうか?

星名が今日子に執着している理由もなんかわかった。

そんで星名整形??これも、父親からの虐待となんか関係ありそう。

本当の自分の姿をごまかすために、みたいな感じだろうか・・。

こちらでは、吉岡里帆主演ドラマ「きにが心に棲みついた」2話のあらすじ・ネタバレ・感想・視聴率速報・見逃し配信動画を無料で見る方法などの情報を書いています。

ドラマ「きみが心に棲みついた」3話見逃した方のためのパパッとネタバレあらすじ感想!

関連記事:ドラマ「きみが心に棲みついた」吉岡里帆の衣装をプチプラで真似っこ!1話の合コンのピンクの袖口パールニットとチェックのツイードワイドパンツ

きみが心に棲みついた」2話吉岡里帆の衣装を真似っこ!ピンクのワンピ、水族館で着ていたチェックスカートやボタンニットは?





ドラマ「きみが心に棲みついた」2話の視聴率速報!

1話:9.4%

2話:8.5%




ドラマ「きみが心に棲みついた」2話が10秒でわかるパパッとネタバレ!

  1. 今日子(吉岡里帆)は吉崎(桐谷健太)に夢中!星名(向井理)から卒業すると宣言する!
  2. 星名は飯田(石橋杏奈)に、自分と今日子との仲を嫉妬させながら、飯田に思わせぶりな態度で気を持たせる。
  3. 今日子は母親からかなりの兄弟間差別を受けていた。そのことを星名にいつも聞いてもらっていた。
  4. 星名は整形?父親から虐待を受けていた?
  5. 吉崎はスズキ(ムロツヨシ)の新しい漫画のキャラ取材のため、今日子と会う約束をする。
  6. 星名と飯田がいい感じな姿を見て、今日子は星名への思いが再燃!吉崎との約束を断る。
  7. 今日子が吉崎の前にボロボロの状態で現れ、走り去る。心配な吉崎・・・




ドラマ「きみが心に棲みついた」2話の詳しいあらすじネタバレ・感想

今日子(吉岡里帆)をガッチリガードな星名(向井理)

新ブランドの立ち上げ(堀田の携わっているプロジェクトとは別の)のメンバーに抜擢された今日子(吉岡里帆)。

会議室で待っていたのは、なんと星名(向井理)だった・・・!!

そして、デザイナーの八木(鈴木紗理奈)は、かなり厳しめ。

プロジェクトには星名もガッツリ関わってくるようで不安だらけの今日子です・・・。

自分のプロジェクトに今日子を指名して、逃げることができないようにガッチリガードしてくる執念が怖い・・・。

翌日、星名は今日子をランチに誘うが、

「外で星名さんと会う気ないんで!私、星名さんを卒業します!」

とキッパリ!!

はっきりモノが言えるようになってきたよ~。キョドコがんばれ!!

今日子は吉崎(桐谷健太)にまっしぐら!

取材のために、吉崎(桐谷健太)が今日子の会社を訪れた。

堀田(瀬戸朝香)からそのことを聞いた今日子は、オシャレをして出勤するが(この時の今日子のピンクのワンピかわいい~!!これ、あとで衣装チェックだな!)、今日に限って仕事が忙しくて、全然吉崎に話しかけれない~。

でも、がんばって仕事している姿、ちゃんと吉崎さん見てたよ~!頑張れ今日子!




帰ろうとした吉崎を追いかけて、ヒールの靴で転んでしまった今日子。

「そんな靴で会社くんなよ~」

「今日、吉崎さん来るって聞いて嬉しくて!でも、会えなかったらさみしいなと思ってたから、会えたから興奮しちゃって!」

超素直に自分の気持ち言える今日子かわいい~!こんなこと言われたら、男子はキュンとするんじゃない!?

吉崎は自分のコートを今日子の腰から巻いて、(ミニスカートだったから、パンツ見えないようにね)

「タクシー拾うとこまでだぞ!」

とおんぶしてくれた。

吉崎さん、優しい~~!

ま、めっちゃ人に見られて、キュンキュンっていうか普通に恥ずかしいけどね。

人がいないところだったらキュンとするかも!

しかし、その二人の様子を星名が見ていて・・・。

飯田(石橋杏奈)と今日子と星名の三角関係?

仕事で八木に超毒舌にダメだしされて、落ち込む今日子。

母親から

「もたもたしてると嫌われるわよ」

とため息をつかれていた日々の記憶が蘇る。

学校でも、クラスメイトに馬鹿にされて。

この母親から愛情もらえなかったシーン、胸が痛くなるんだよなぁ。

他人から何を言われても、家庭で愛情たっぷりに育ってたら、こんなに自信のない子にはならなかったんじゃないのかなぁ。




資料室で落ち込む今日子の前に星名が現れた。その時入口に人影が見えたとたん、星名は今日子を抱きしめた。

そして、早速二人のことが噂に・・・。

飯田(石橋杏奈)は、星名のことが気になっているため、二人の仲がすっごく気になる!

飯田は思い切って

「小川さんと付き合ってるんですか?」

と星名に問いかけてみると、星名は飯田にあえて思わせぶりなことを言って気を持たせた。

星名め~~!何を企んでいる!!

ムロツヨシは超鋭い!

会社に訪問して、星名に対応してもらった吉崎とスズキ(ムロツヨシ)。

「あの笑顔の爽やかイケメン!全然信用できない!笑顔で平気で人を陥れるタイプ!」

と星名の本名を見抜いてる!

ムロさん、めちゃ鋭いぞ!!そして、毎回いろんなドラマでいい味出してる。ムロさん、

それによって、吉崎も星名の本性に気づいて、今日子のことをほっとけなくなっちゃう、っていう展開かな?

星名は整形!?

えっ!?えっ!?

星名さん、整形疑惑・・!?

バーテンの友達が

「俺も鼻イジろっかな~。そしたらお前みたいに女が寄ってくる・・」

って言いかけたら、めっちゃ水ぶっかけてた!!

「わかってるよ・・。誰にも言わねえよ」

って友達。




そっか~、星名のサイコパス、なんか裏があると思ってたけど、自分へのコンプレックスの塊だったんだ~~。

それで、今日子にこんなに執着してるわけね。

なんかわかってきたぞ・・・。

星名のバックグラウンドもっと来い~~!

これ、三角関係の話じゃないもんね。

そこらへんのコンプレックス、自信のなさ、それゆえの依存・・・っていうメンタルを描いた話だよね?

吉崎に告白しまくる今日子!仕事もちょっと進めそう・・

堀田と今日子が話していると、そこに吉崎が。

堀田が気を利かせて帰ってしまい、ふたりっきりに。

そこで、今日子はまた

「こんなに嫌われたくないのは、吉崎さんが好きだから!」

とガッツリ告白!!

こんなに何度も言ってると、「好き」って言葉が言いやすくなるよね~。

一回ふられてからのほうが、「好き好き」言いやすくて、何度も言ってるうちに相手を落としやすくなるっていう、心理学の方法あったな~。

でも、吉崎はいたって冷静。

「どういう意味で?恋愛対象として?人として?そんなのもわかんないなら、簡単に口にするな」

って。

人として好きでも、恋愛対象と同じことじゃんね?

むしろ、顔がタイプなので恋愛対象として好きですって言われるより、人として好きだからもっと仲良くなりたいって言われたほうが、私なら嬉しいなぁ。

とっさに今日子は「魚を見たい!」と言い出し、二人で水族館へ。

なぜここでいきなりデートみたいになってるんだ??吉崎さん、なんだかんだ言って付き合ってくれる。まんざらでもないんじゃないの?

そこで女性が見せブラの話をしているのを聞いて、急に仕事モードに入った今日子。

そうゆうの、嫌いじゃない吉崎。

そこで思いついた見せブラの企画が、やっと通る!

八木は素直には認めてくれないが、仕事に関しては折れないところもある今日子!

そして、相変わらずツイッターみたいに、ガンガン吉崎にメール送りまくってる今日子。

そして、吉崎は新しい漫画の設定を、どんどんメール送ってくる女の子がいて、主人公がメールを開くたびに「ビクッ!!」ってする、っていうのを提案。

完全に自分と今日子がモデルね。

そして、ムロさんが女の子のキャラ設定として、「地味な仕事をしているほうがいい、例えば材料課とか」と提案。

そこで、取材として吉崎は今日子に「今夜、会えますか?」とメールを送る。

お~っ!!ムロさん、かなりあなたキーマンね!ナイスアシストじゃん!

仕事と絡んでくれば、会う機会がぐっと増えるし、ふたりの仲が縮まりそうですね~~。

「(今日子に)ちょっと、なつかれてるんで」

って吉崎のセリフもなんかツボ・・ww

星名は父親に虐待を受けていた?

社内で、飯田が元彼にしつこくされていた。

かなり強引な元彼。おいおい、仕事中だぞ。

挑発的な元彼に、星名の本性出た~~~!!

予告で机に押し倒して、ポールペンで刺そうとしてたの、この人だったんだ。

その時、星名の子供の頃の記憶が・・・。

父親にハサミで刺されそうになっている子供の星名。

「やめてー!お父さん!!」

こっちも家庭に問題あったの??

てか、飯田のこと落とそうとしてるのに、サイコパスな一面見せちゃっていいの??

でも、「私を助けてくれたわ♡」って感じで、飯田は星名の背中に抱きついてた。

あんな男いいか・・・?

ご機嫌な飯田は今日子と堀田のランチの席に入ってきた。

そこで、今日子に片思い中の相手がいることを知り、「応援する!そして私も気になる人がいるの・・」と。

お互いにお互いの恋を応援することになったのだ。

今日子の兄弟間差別が辛すぎる・・・

そこで、妹から仲のいいいとこが結婚することになったと連絡が入った。

親族と会うのに妹は今日子を誘ったが、そこで母親の声が。

「あちらは立派な方ばっかりなのに、今日子なんか連れて行ったら恥でしょう!?あの子はいないことにするって言ったのに」

妹は取り繕って「やっぱり人数の都合で・・・」と言ってきた。

これ、「37.5度の涙」から有名になった兄弟間差別か・・・。

これはかなりキツイよね・・。

今日子の一番の問題はやっぱり家庭にあったのか。

闇が深い・・・。

大学時代、母親のことで辛いことがあるたびに、星名に話を聞いてもらっていたんだね。

恋愛とは違うけど、すごく必要な存在だったことには間違いないよね。

親に愛されなかった二人が歪んだ形でお互いを必要とし合ってたってことか。

やっぱり星名から卒業できない・・・

星名の歓迎会で、飯田は星名にべったり。

テーブルの下で二人が手を繋いでいるのを今日子は見てしまった。

そして、なぜか胸に痛みが・・・。

やっぱり今日子は星名に気持ちが残ってる?

あのポジションにいるのは私だったのに・・・という気持ちが込みあげてくる。

酔いつぶれた飯田を送ると店を出ていった星名を追いかけた今日子。

星名の手を握りしめて

「飯田さんを星名さんがちゃんと送るか心配だから」

とすがりつく今日子。




そこへ待ち合わせ場所で待っている吉崎から電話が。

でも、

「今日は行けません」

と今日子は断ってしまった。

え~~、吉崎さんを好き好き言ってたのは何だったの!?

こんなにも星名の言動で心乱されちゃうほど、まだ心捕まってたの??

「お前、本当に醜いな」

星名は冷たくタクシーに乗り込んでしまうが、星名は雨に濡れながらタクシーを追いかけた。

今日子との中を問い詰めようとした飯田に、星名はキスをした。

「待って!他の人に優しくしないで!」

と叫ぶ今日子。

仕事が認められなかったら

「お前の代わりを探すだけだ」

と言った星名。

星名が誰かに優しくすることは、自分じゃなくて他の誰かを星名が必要としたということ、つまり自分は不要な人間だと言われているような気持ちになってしまうってことなんだね。




今日子は吉崎が待っていたファミレスに現れ

「私、やっぱり変われません!卒業できないんです!私、本当に醜いんです・・!」

と泣きながら逃げ出してしまった。

急いで外に出た吉崎。

そこには今日子のハイヒールが残されていた。

雨の中、貞子みたいに立ってて、裸足で走り去っていた今日子・・・、普通に考えたらホラーすぎるが、たぶん吉崎はこれで気になっちゃったね。

今日子って実は超天然なツンデレ女子だったりして・・・?

あんなに好き好き言っといて、すっぽかして、他の男から卒業できない宣言して走り去って・・・。

こうゆう女は現実だとけっこうモテるはず・・。




ドラマ「きみが心に棲みついた」2話の感想

つまりこれはさ、「依存」の話なんだよね。

単純な三角関係じゃなかったんだね。

星名も心に傷を負っていて、たぶん”共依存”という形で今日子に依存しているんだ。

今日子が自分を必要としていることで、自分の存在価値を確認するっていう。

星名も今日子も親に愛されずに育ったんだね、きっと。

これは、二人の再生物語なのかな。

今日子のほうが吉崎という存在が支えになって、明るいほうへと引っ張ってくれる可能性があるけど、星名は誰が救ってくれるんだろう。。。

親に虐待されてたかもってなったら、急に星名がかわいそうになってきたよ。

それでほっておけないって戻ってしまったら、もともこもないんだけどさ。

あんな怪物を作ってしまうなんて、本当に親の愛情は必須だね。

怖い怖い・・・。

私も息子への接し方気を付けよう・・・。

いつもドラマ見て、「明日は子供に優しくしよう!」と心に誓うのだ。

でも、また怒っちゃう・・。その繰り返し。

こうゆう酷い親出てるドラマを積極的にみるのは、それで自分の行いを振り返るためなのだ。

いろいろ批判的な意見も多いドラマだけど、そうゆう見方でいい方向へと自分を導こうという視聴者もいるので、これは貴重なドラマだと思う。







ドラマ「きみが心に棲みついた」3話はどうなる?展開予想

 約束をすっぽかしただけではなくボロボロの状態で目の前から逃げ出した今日子(吉岡里帆)を吉崎(桐谷健太)はメールで問い質すが、今日子は上手く答えることができない。なぜなら、過去の非道な仕打ちがあっても、どうしても星名(向井理)と繋がっていたいと願う自分の気持ちに気付いてしまったのだ。

会社では相変わらず八木(鈴木紗理奈)とは衝突してばかりで、一緒に組んでいる新プロジェクトの企画が全く進まない。しかも、星名からは実際に企画が通るのは今日子のチームと堀田(瀬戸朝香)のチームのどちらか1つだけだと告げられてしまい不安が募っていく…

そんな時、新作下着の発表会が開催された。取材で吉崎も担当作家のスズキ(ムロツヨシ)と共に会場を訪れている。今日子も忙しく動き回っていたが、星名に呼ばれ紙袋を手渡される。中に入っていた意外な物を見て戸惑う今日子に、「俺のために生きるって、言ったよな?」という星名の言葉が突き刺さる。星名はとんでもない試練を仕組んでいたのだ…

http://www.tbs.co.jp/kimisumi/story/

星名の思惑通り、まんまと星名に気持ち戻っちゃった今日子~~~!!

そして、今日子からのグイグイアプローチを受けていた吉崎おいてけぼり・・・。

こうなってくると、吉崎のほうが今日子を気になり出しちゃう。

完全に立場逆転しているーー!!

星名に認められて自分が必要とされていると思いたい今日子。

そんな今日子の心を吉崎は動かせるのか・・・!?




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする