U-NEXTの料金体系は?定額制と都度課金どちらを選ぶ?別世帯にも使えるファミリーアカウントがお得でオススメ!

スポンサーリンク

U-NEXTの月額定額制1990円は全然高くない!家族4人分使えるファミリーアカウントって、別世帯の実家の両親とも使えるしお得すぎる!

料金体系や、もらえるポイント、ファミリーアカウントについてなどをまとめました。

U-NEXT無料トライアル登録の特典!

☆U-NEXTは31日間無料体験を実施中!

1ヶ月間は、映画、ドラマ、アニメなどが本当に無料で見放題!(「見放題」アイコンのついた作品)1ヶ月以内に解約すれば、本当に完全無料!解約手続きも簡単にできるので、まずはトライアルをお試し下さい!

☆無料体験登録で600円分のポイントがもらえる!

このポイントを使って、最新作やコミックなども見られる!

 

 

31日間以内に解約すれば、本当にタダ!

解約手続きもわかりやすくて、簡単です!(パソコン、スマホからログインして、画面左下から「設定・サポート→契約内容の確認・変更」と進んでください)

 

 

だけど、そうは言っても定額制の絶対継続がオススメですけどね!

だって、なんといっても注目したのが、継続利用で毎月1200ポイントももらえるってこと!

ポイントがもらえるサービスはたくさんあるけど、これほど額が大きいものはなかなかないですよね・・!(1200ポイントは1200円分)

登録はコチラから!
↓ ↓ ↓

 

 

U-NEXTの料金体系は?

U-NEXTは、2種類の料金体系をとっています。

 

☆月額定額制 1990円(税抜き)/月

とにかく映画やドラマが大好き!たくさん見たい!という方にオススメ!

毎日、仕事が終わってから家に帰ってビールを飲みながらドラマを見るのが楽しみ!休日は、一日中家にいて映画を見まくりたい!なんていう方には、絶対オススメです!

忙しくてレンタルに行く時間がない、返しに行くのが面倒というインドア派には絶対オススメ!全部ネットで完結できちゃう手軽さが便利!

 

しかも、最初の1ヶ月間は無料トライアル期間中とみなされるので、1ヶ月分無料になります!

 

定額制で見放題になるのは、「見放題」「読み放題」アイコンのついている作品に限ります。最新作は都度課金のレンタルということになりますが、これは毎月もらえる1200ポイント内で収めれば、定額1990円のみで永久に楽しめるということです!

 




 

☆都度課金制(見た分だけ支払う)

 

見放題するほど時間はないけど、ふと時間が出来た時に好きな映画やドラマが手軽に見れたらなぁ・・・。

時間が不規則なので、計画的にレンタルして期限内に返すのが難しい。借りたけど、見る時間がなかった~!なんてことになったらもったいないし・・・。

そうゆう方には、こちらの都度課金がオススメ!

 

31日間無料トライアル中に解約しても、U-NEXTのアカウントは残ります。アカウントも削除したいときには、”退会手続き”をします)

つまり、定額制を”解約”しても”退会”しなければ、好きな時に作品一つからレンタルすることができるのです。

これは、TSUTAYAやゲオの会員カードを持っているのと同じですよね。(むしろTSUTAYAは毎年更新手数料取られるから、会員で居続けることにもお金がかかるんですよね。)

U-NEXTのアカウントを持っているだけなら、無料!そして、見たい作品をレンタルする時だけポイントで支払うということになります。(レンタルには期間があります)

 

わざわざ店に借りに行く、返しに行くと2回も足を運ばなくてもいいので便利ですよね。

 




 

そして、定額制を利用しながら都度課金を併用することもできます!定額制では最新作が「読み放題」の中に入っていない場合が多いので、その場合は都度課金で追加支払い、もしくは毎月もらえる1200ポイントの範囲内で利用すれば追加料金なしで最新作が見られます。

 

とにかく最新作が見たい!という方にはオススメ!この都度課金制度を取り入れているおかげで、U-NEXTは他社サービスと比べて最新作の取り扱いがとっても多いんです!

 

雑誌・コミック・書籍のサービスも!

U-NEXTは映像作品だけではなく、雑誌・コミック・書籍のサービスも配信しています!

 

定額制プランでは、雑誌が読み放題。コミック・書籍は読み放題はなく、ポイントを使うことになりますので、毎月もらえる1200ポイントを有効利用していきましょう!

個別課金は映像のみ。雑誌・コミック・書籍のサービスはありません。

 

家族アカウントを作れる!実質一人500円に!

U-NEXTでは、一人がアカウントを作ると、無料で3つまで子アカウントを追加できます。

 




例えば

 

  1. パパがアカウント登録→通勤中にコミック、書籍で楽しむ!
  2. 子アカウントのママ→子供が寝た後、旦那さんが帰ってくるまで好きなドラマを楽しむ!
  3. 子アカウントの子供1→お部屋で好きな雑誌を読み放題!
  4. 子アカウントの子供2→ママがリビングでドラマを見ている同じ時間に、自分の部屋で別のドラマを楽しめる!(同じ作品を同時に再生することはできない、NHKオンデマンドバックは別の作品でも、同じパックを同時に再生できない)

(子アカウントは3つまで)

 

アカウントごとのプライバシーは守られている!自分が何を見たのか、他の家族にはわからない。

子アカウントにはアダルトコンテンツの制限をかけたり、勝手に都度課金の作品を購入できないように制限できる。(上記の場合は、ママも子アカウントになってしまいます!)

 

ファミリーアカウントは別世帯でも利用できる!

そして、ここ公式HPには書いてなかったけど、別世帯の家族でもファミリーアカウントが利用できるというのです!

うちは父親がとっても映画好きなので、子アカウントを一つあげようかなと検討中・・・。

これはとっても便利ですよね!

 

これなら両親と相談して、料金を折半しようか?なんてことも可能ですから、そうすればうちの負担分は1000円くらいになるわけだし。

 

これで、好きな映画やドラマが見放題になるなんて、かなりお得ですよね!

これは他のVODのサービスではないサービスなので、そう考えればこの定額料金も全然高くないですね!

登録はコチラから!
↓ ↓ ↓

 

デジタル配信動画ってパソコンやスマホで見るしかないの?テレビの大画面で見たいんですが・・・

いろいろ調べて、かなりU-NEXTを利用したい気持ちが高まってきましたが、でも私はドラマってぐで~っと寝っ転がって見たいから、パソコンの小さい画面やスマホをずっと持ったまま見るとか絶対やだ!

テレビの大画面で見たいんですよね~。

 

U-NEXT対応のテレビとやらもあるみたいだけど、うちのはそんな新しいテレビじゃないし、特別なものを買うのも嫌だし。

 

ということで、やっぱり超アナログにパソコンとテレビをケーブルで繋いで、テレビ画面で視聴しようと思います!

 




ケーブルについては、こちらの記事で説明しています。

AbemaTV「ホンネテレビ」を72時間見逃さない方法!テレビ画面で見る方法も!

タイトルとURLをコピーしました