オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー ドラマ「anone」2話見逃した方のためのパパッとネタバレ!あらすじハリカと亜乃音は本当の親子のようになっていくのか?視聴率速報!

ドラマ「anone」2話見逃した方のためのパパッとネタバレ!あらすじハリカと亜乃音は本当の親子のようになっていくのか?視聴率速報!

2018年1月17日(水)22時放送の「anone」2話。

偽札によって突如繋がりができたハリカと亜乃音。

親に捨てられたハリカと、娘に愛情が届かなかったと思っている亜乃音。

寂しい二人は急激に距離を縮めていく・・。

出会ったばかりなのに、まるで本当の親子のようなほのぼのとした二人のやり取りがなんかじーんと心に染みました。

「anone」のメインロケ地は我が富士市!

ドラマ「anone」ロケ地情報!広瀬すずが富士市に来た!岳南鉄道も!




広瀬すず主演ドラマ「anone」2話のあらすじ・ネタバレ・感想・視聴率速報・見逃し配信動画を無料で見る方法などの情報を書いています。

ドラマ「anone」2話の視聴率速報!

1話:9.2%

2話:7.2%








ネットでドラマを見るのって、なんか疲れちゃいますよね?

小さい画面だから集中して見ないといけないし・・・。

だから、私はいつもネットとパソコンをケーブルで繋いで、テレビ画面で見ていますよ!

そのやり方はこちらの記事を見ていただければわかると思いますので、よかったらどうぞ!

AbemaTV「ホンネテレビ」を72時間見逃さない方法!テレビ画面で見る方法も!

ドラマ「anone」2話が10秒でわかるパパッとネタバレ!

  1. 亜乃音(田中裕子)が持っていたお金が偽札だと気づいたハリカ(広瀬すず)は、カノン(清水尋也)の病気を治すため偽札をもう一度作って欲しいと亜乃音に頼みに行く。
  2. 亜乃音は失踪した娘・玲(江口のりこ)をずっと探し続けていたが、実は亡くなった夫は密かにシングルマザーとなった玲と仲良くしていた。
  3. 玲は亜乃音の本当の娘ではない。玲は亜乃音とソリが合わないため、こっそり父親とだけ会っていた
  4. 持本(阿部サダヲ)の店が親友に騙し取られそうになり、るい子は店を守るため亜乃音の持っていた大金を狙って亜乃音の家に侵入
  5. 亜乃音の家に泊まらせてもらっていたハリカと鉢合わせして、口封じのためハリカを誘拐
  6. 持本のカレー屋に戻ってくると、持本を騙そうとしている親友がいて、なんと銃を持っていた!




ドラマ「anone」2話の詳しいあらすじネタバレ・感想

亜乃音(田中裕子)の娘・玲(江口のりこ)が失踪していた

偽札のことに気づいたハリカ(広瀬すず)。亜乃音(田中裕子)が乗っていた車に「林田印刷所」と書かれていたため、亜乃音の居場所を探し出し会いに行く。

そこで亜乃音の夫が偽札を作っていたらしいことを知る。亜乃音も偽札を床下から見つけただけなのだという。

「夫さん」ってハリカ。夫のこと「夫さん」って言うの、「カルテット」でもそうだった!やっぱりなんかテイスト似てる~~。




ハリカは偽札が入っていたという床下から、デジカメを発見する。

そこには夫さんと亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が写っていた。

玲は19歳の時に失踪しており、亜乃音はずっと玲の事を探し続けていた。

玲は亜乃音の実の娘ではなかった

写真に写っていたラーメン屋をハリカが知っていたため、二人で行ってみると、店員が玲のことを知っていた。

シングルマザーであること、離婚してこっちに帰ってきていること、母親とそりがあわないため実家には戻りたくないということ、父親とはうまくいっていて孫にも会っていたこと・・・。

夜、家に戻り、パソコンで玲の写真を見ながらしんみりと話をしていた。

実は玲は亜乃音の本当の娘ではなかった。

前妻?愛人?は玲を産んですぐにどっか行ってしまった。

亜乃音は0歳の時から玲の世話をしてきたが(0歳の時から亜乃音が世話してきたんだから、後妻ってことはないか?)、ある日本当の母親がふっと現れた。

「私、あなたの本当のお母さんがなのよね。メールアドレス交換しようよ」と。

10年、15年築き上げたものを、簡単に壊してしまったのだ。

ここで名言。

亜乃音「人は、手に入ったものより、手に入らなかったものでできている」

う~ん、深い。

ハリカの慰めの言葉が優しすぎて泣ける!

ハリカは自分が昔「親がいない」と言ったら、バイト先の人に「親から愛されたことがない子って、人を愛することができないんだろうね」と言われたことを話し始めた。

「大丈夫だよ。玲ちゃん、すごく優しそうな顔になってるし、子供もいて、いいお母さんになってる。愛された記憶があるから愛せてるんだよ。亜乃音さんの愛情がちゃんと届いていたから」

すっごい優しい~!このゆっくりした演出もなんか好きだなぁ。台詞がすごい入ってくる。




偽札を印刷!

そんな話をしている中、亜乃音があるフォルダを開けると、なんと偽札の印刷データを見つけてしまった!

しんみりいい話だったのに、突如犯罪の匂いが・・・!

亜乃音「ちょっと印刷してみようか?」

元々ハリカは、偽札をもう一度印刷してほしいと頼むために、ここに来た。もちろんお金が必要なのは、カノンの病気を治すため。偽札のことがバレてその後自分が逮捕されてもいいという覚悟だ。(しかしまだこの事情は亜乃音には話していない)

しかし、印刷したお金は、この前見つけた偽札とは全然違う。精度が低く、亜乃音とハリカはお札を細かく切り刻み燃やして寝ることにした。

ハリカと亜乃音が本物の親子みたい

翌朝部屋を出て行こうとするハリカに、亜乃音は「そうだ、掃除をしてくれるバイトを探さなきゃ。2、3日かかると思うけど」と言って、しばらく家に置いてくれることを示唆した。

なかなか起きないハリカの布団を「いつまで寝てるんですか!」ってひっぺがそうとするシーンなんて、本当の親子みたいだった。なんかほのぼの。今後、寂しさを抱えた二人がどんどん仲良くなって本当の親子みたいになっていくといいな・・・。

持本とるい子がハリカを誘拐!

掃除中のハリカの目を盗んで、持本(阿部サダヲ)とるい子(小林聡美)が林田印刷所に忍び込んだ。亜乃音が偽札を燃やしている現場を見て、それが裏金か何か、表には出さないお金であると確信。そのお金を盗んでも警察には逮捕されない。

そのお金があれば持本のお店を守ることができると提案。

そこで盗みに入ったのだ。

しかし、帰ってきたハリカと二人ははち合わせしてしまった。

焦った二人はガムテープを取り出し、ハリカを誘拐した。

亜乃音は玲に無視されてしまう

玲の働いているガソリンスタンドに会いに行った亜乃音。

しかし、完全に無視されてしまった。




傷つき帰ってきた亜乃音は、ハリカがいないことを気づき、力なく座り込んだ。

ハリカが誘拐されていたとは知らない亜乃音は、また少し分かり合えたと思った人が、自分の元を去って行ってしまったと思ったのだろう。

持本の親友が銃を・・!

ハリカをカレー屋に連れて来た持本とるい子。

するとトイレからあの持本の親友が出てきた。

そして、何と銃を持っていた・・・!

何が何でも店をだまし取るため、契約書にサインをさせようとしているらしい。

でも銃ってなんで・・・!?

どこまでヒューマンでどれくらい犯罪ドラマ!?

どんな方向へ進んでいくのか、全くわからんドラマです・・・!

ちなみに、2話では虐待施設の話はいっさいなかった。

そこ、すごい気になるのに・・。




謎の男、瑛太の役どころは?

弁当屋?で働いてるのがちょこっと映っただけ。

何やら1万円札をじっくり触っていた・・。

だけどちょっと情報解禁!

中世古理市(瑛太)は、かつての林田印刷所の従業員だったそうです!

偽札のことも知っている様子ですね。




ドラマ「anone」3話はどうなる?展開予想

亜乃音(田中裕子)の裏金目的で忍び込んだ印刷工場でハリカ(広瀬すず)に見つかり、どさくさに紛れてハリカを誘拐してしまったるい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)。
カレーショップへ戻ると、なんとそこには会社の上司に拳銃を発砲し逃走中の西海(川瀬陽太)が潜伏していた。

ハリカを亜乃音の娘だと思い込んでいる舵たちは“裏金を隠しもつ女”の娘だと西海に告げる。
すると西海は、ハリカを人質にとり亜乃音から身代金を取ろうと言い出し、るい子を亜乃音の元へと向かわせるのだった。

一方、荒らされた自宅を見た亜乃音は、ハリカの仕業と思いつつも少しだけ打ち解け合い弾んでいた心に寂しさを感じる。そんな中、亜乃音の元をかつての林田印刷所の従業員だった中世古理市(瑛太)が訪ねてくる。
理市が久々に工場に現れたのにはある目的があるのだが…。

一方、舵は拳銃をちらつかせる西海の隙をついてハリカを逃がそうとするが、舵の人柄を知ったハリカは舵を置いて逃げることができず…。
その頃、西海の指図で身代金の取り立てに亜乃音の元へ来たるい子は、ハリカが亜乃音の娘ではないことを知る。
しかし、亜乃音が選んだ行動はとても意外なもので…。

https://www.ntv.co.jp/anone/story/

2話は亜乃音と娘の玲の話がメインで、親子の切ないエピソードだったのに、ラストで突然銃が出てくるって・・・!!

誘拐されちゃったハリカ。そして、亜乃音の娘だと勘違いしているるい子たちは、亜乃音を脅迫してお金を取ろうとするみたいだけど・・・。

でも、それによってハリカが勝手に家を出ていったわけじゃないってことが亜乃音にもわかるから、なんかそこにすっごくホッとしちゃった。

だって、ちょっとだけ心開きかけてた二人なのに、何も言わずに去っていかれてすっごく脱力してたもんね。娘に完全無視された直後だったしさ。

きっと亜乃音はハリカを助けてくれるんだと思う!そして二人の絆がもっと深まる~!

あと、勢いで誘拐しちゃったけど、ハリカを危険な目に巻き込ませまいと逃がそうとしてくれる優しい持本。

そんな持本をほっておけないハリカ。

優しい人たちがいっぱい出ているドラマって、見ていてほっこりするよね。

この人たちが一体この先どんなふうに絆を深めていくのかが楽しみです!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする