オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 木村拓哉ラジオワッツ1月12日 LINEスタンプ木村本人も購入!サンタク一人反省会

木村拓哉ラジオワッツ1月12日 LINEスタンプ木村本人も購入!サンタク一人反省会

2018年2発目のワッツ!今日は隠れ中居さん祭りだって~!?

1回目のレポがまだだ~。

そのうちやります~!




LINEのスタンプ

今年2回目のワッツ。今年になって一番多いメッセージを最初に読ませていただきます。

愛知県なお37歳女性

「LINEスタンプ購入しました。あのドラマの名台詞のスタンプをいつ使おうかなと思っています。キャプテンはもう使いましたか?」

はい、なりました、スタンプに(笑)イラストにしてくださったんですけど。いや~、自分がスタンプになるってこういう感覚なんだなって。なったはいいけど、自分で使えるものなのかなっていうふうに最初思いましたね。

でもたくさんの方から僕に宛てて僕のスタンプを送ってくれる人がわりと多かったので、それを送ってくれたスタンプをタップすると50コインで購入できるページに飛んでしまうじゃないですか。そうすると何だろうね、反射的に購入してしまいました(笑)

まあ、あの僕が使うことが多いのは、電信柱からずっと見てるやつと、ありがとうございますというぺこりっていうのですかね。あとちょっとびっくりするような内容が line で送られてきたりした時に、マジ卍がわりと多いですかね。

キャプテンのお気に入りはこちらですね~(^^)

まだドラマの名台詞スタンプっていうのは、そんなに使ってないんじゃないですかね。あれはやっぱ一番使いづらいですよね、自分では(笑)

はい、皆さん購入してくださってありがとうございました。

スタンプに「ワッツアップ!」とか「おめえ!」とか、「おめえ」はないな。そういうメール来てたんですけど、多分 line さんに怒られると思います。

♪君が僕を知ってる RCサクセション

歌詞がけっこうSMAP。

「離れ離れになんかなれないさ~」




サンタク一人反省会

ここで放送から10日以上経ちましたので、「やれ!」という指令が来ています。

サンタク一人反省会!

毎年ワッツで一人で反省会やってる気がするんですけど、最初はですねこちら。

埼玉県五つの星くず45歳女性(←いいね、ハンドルネーム。中居くん作詞の歌詞じゃん)

「サンタク見ました。キャプテンはドラマでボディガードをするということからの展開になって、めちゃくちゃ面白かったです。ところでキャプテンが インスタ映えならぬさんま映えの写真を撮っているときに、渡辺直美さんに「気持ちで誘って!」って声をかけてましたよね?「気持ちで誘う」って言葉の響きがとても新鮮で印象的でした。キャプテンもいろんなグラビアなどでセクシーな表情を見せてくれていますが、そんな時にカメラマンから同じように言われたりしてるんでしょうか?」

いや、あれなんだろうね、突発的に出たんですよね。渡辺直美さんは被写体になってくれるということで、一応写真撮ろうということで。また渡辺直美さんも非常に、見た目のフォルムは置いておいて(←失礼)、非常にセクシーな自分を自分の中でしっかり理解されているんですよ。写真撮りまーす!ってなった時に、さっきまでの直美さんと全然違う表情にバッと変わったので、もう見た目だけじゃなくて気持ちから誘って!って言う。あれは突発的に出ましたね。

また直美さんも直美さんで、気持ちで誘ってって自分が言ったら、彼女もちゃんとやってくれる人なので。できる人にしか言わないですからね、そういうことは。

で、自分がそういうこと言われたことは・・・ないです!(笑)

逆に直美さんには言ってみたものの、自分でもし言われたらって考えるとすごい困る一言ですよね。




すごいスイッチが入るカメラマンさん

でも中にはいらっしゃいますよ。普通は「目線お願いしまーす!」パシャパシャ!「OK でーす!」で撮っていくのが常なんですけど、まれに「お願いします!いきます!はい!よーいアクション!」っていう人いましたよ。要はもうポーズとってなくていいです、こちらがいいと思った瞬間を切り取るので、常に演じていて下さいなのか、表現してくださいなのか、そういう風に言ってくださるカメラマンの方はいましたね。

まあでもスイッチが入るカメラマンの方は1人。これはこのワッツで紹介していいのかどうかは謎なんですけど、一人よくテレビ誌・・ドラマが始まるってなると、テレビ取材をテレビジョンさんやテレビガイドさんライフさんなどいっぱいあるんですけど、そのテレビ誌の取材でよくお会いする。いつも撮影の時は裸足になり、冬場はロング丈のスパッツ。しかもそのスパッツの柄がアメリカの国旗なんですよ。そのスパッツを履いた男性のカメラマンの人がいて、なんで裸足なんだろうって思うと、足の爪にはペディキュアとかちゃんと塗って。裸足の方が足をぐっと開いて腰を据えてカメラを構える時にグリップが効いていいのかなって最初解釈してたんですけど、撮り進めていくとすごい奇声をあげると言うか。

「はい行きます!願いします! Ok! Ok! Ok! Oh,yeah!Oh・・・!!」って・・・撮影という形を借りた、ちょっとしたセックスですよね。

撮りながらって「アァ~・・・ッ!!」いう風になっていくんですよ。スパッツの前の方は多分見てないですけど、大丈夫だと思います。自由の女神みたいなものがアメリカの国旗から立ち上がってはいないと思いますけど(笑)

そういう方はスイッチ入ると、そうなっちゃうの?っていう方はいらっしゃいますね。今回も撮影しました。 BG のテレビ誌の取材をしますって言って、一日で18誌ぐらいの撮影をしたんですけど、その中の一誌で、「あ、あの人だ」って。

すごい腰が低い方なんですよ。今回も「お願いします!すいません!」って言ってカメラを持って、「木村さん!こちらの方にお立ちいただいて!お願いします!すいません!」ってすごい体育会系 で始まるんだけど、撮影が始まると・・パシャ!パシャ!「オゥイエ!Ok!OK!イエイ!イエ~!」 てなって。とんでもないスイッチが入るからと言っても、今回撮ったテレビ誌をババババっと並べて、これがその人の写真だよねって分かるかって言うと難しいんじゃないかな。その人、本当来てますよ、マジで。来てるって言っちゃったけど、だってきちゃってるんだもん本当に。あれは本当に凄かったですね(笑)

裸足でスパッツですごい腰の低いカメラマンさんの話、いいともで慎吾ちゃんもしていた!

SMAPの中で有名なんだね(笑)

すごい個性派カメラさん。

さんまが考えた木村拓哉のトリセツ

大阪府ひな18歳女性

「18歳初投稿です。サンタク見ました。さんまさんとキャプテンの安定したやり取り、楽しく拝見させていただきました。そこで番組の最後にキャプテンのトリセツをさんまさんが考えてくださっていましたが、キャプテンにとってその中で一番「その通り」って思ったやつは何ですか?またこれは違うなーって思ったやつとかありますか?ちなみに私は「竹を割った中に餅が入っている」というのは、とてもキャプテンだなと思いました」

もうサンタクのあやさんのジム行った後に、歌撮りだったんですよ。もうね、あやさんのトレーニング終わった時点で、自分が空っぽになってたんですよ。は~って。汗かきまくったしカロリーを使いすぎたっていう感じで、ぽわ~んってなってて。そのまんまトリセツ、歌収録ってなって、これどうしようと思って。本当にふわっとした状態でやったんですけど。

でもそうっすね、やっぱりさんまさんだなって思ったのは、これはお前の取説やって言っていろいろ説明してくださったんですけど、一つとして「いや、俺そんなことないっすよ」っていうのがありませんでした。「言われてみればそうすね」って言う。

その分、しっかり自分というものをわかってくれてるなって感じはしたかな。

「竹を割った中に餅が入っている」それってイメージはできるんだけど、どういう部分を言われてるのかなって。そこをもうちょっとちゃんと聞きたかったなって思うんですけど。

そうね、長いですからね単純に。だってサンタクとかで16回目いってたでしょ?一対一でやる番組で、それだけ続けてるってあんまりないですもんね。いや本当に光栄です。

♪オールウェイズ・ラヴ・ユー ホイットニー・ヒューストン

何なんだろうね、やっぱりあそこまで色んな経験をしてきたさんまさんみたいな大人な、映画「ボディーガード」に出てくるケビンコスナー、かっこええなーっていう、そこから車も同じものにして、曲もあれを聞いて、そこまでごっこをやるってやっぱり究極のごっこですよね。あれはやっぱホイットニーヒューストンさんが歌っているあの曲は、やっぱりいいなっていう風に。はい僕も最高のごっこの時間を過ごさせてもらったなって思いましたよ。

「あれお前ドラマで使えや」って言ってくれたのがすごい嬉しかったですね。今回のキャラクターはそこまでイケてるキャラクターではないので、エルカミーノはお預けにしたいと思います。




役に対する細部までのこだわりに松本幸四郎(市川染五郎)が嫉妬

来週からいよいよドラマ 「BG~身辺警護人~」が始まるわけですが、それを前にして。

あい37歳女性

「ドラマ「プライド」で共演した松本幸四郎(当時市川染五郎)さんが、木村拓哉に思わず嫉妬した妥協なき細部へのこだわりを今でも鮮明に覚えているというのをテレビで見ました。

「喧嘩しに行こうぜ」という場面で、「シャツを脱いだときに見せるT シャツこれにしようと思うんだけど、どう思う?」と言われて、何秒なのか何十秒なのかのシーンなのに、その時のシチュエーションその時の気分その時の状況というものを踏まえて、この T シャツを選んだという、そういうものまでこだわったというそのこだわりにやられた。その後プライド前まで関わらなかった歌舞伎での衣装の細部までこだわるようになり、14年経った今でも嫉妬し続けているそうです。役に対して取り組んでいるんだという姿勢も僕にとってとても支えになってこれ以上の刺激物はいないとおっしゃっていました。1月18日から放送の BG でもキャプテンの細部へのこだわりがあるのかなと探しながら見ていきたいと思います」

嬉しいですね。僕は会うと、「染!染!」って言ったりしてたんですけど、こないだ襲名して、染じゃなくなったんですよねだから。松本幸四郎になったわけですから。ちゃんと挨拶しないと駄目ですね(笑)

これ誰かから聞いたんだよな。松本幸四郎さんがこういう話をされてましたよっていうのを、僕に伝えてくれた方がいて。そんなこと言ってたんだーっていう風に思ったんですけど。

その当時の染は良きチームメイトと言うか、優しくもあり厳しくなったチームメイトだったので、すごく自分のやらせていただいたハルって言うキャラクターと、裕福ではあるんだけど感覚的には近い役でずっとやってくれていたので、そういう相談もしちゃったんじゃないかなと思いますけどね。

それをそういう風に感じていたんだって今になって思うと、ちょっと恥ずかしいですけど(笑)いやいやいや、でも今回の BG に関しては、こだわりって言うかどうだろう?ここがこうでこうしましたっていうことよりかは、本当に共同作業としてずっと1カット1カットやっているので、是非細かいところまで見ていただいてまたこのワッツまで「これ違う?」「これ考えたんじゃないの?」っていうのがありましたらガシガシこちらまで送ってください。




スーパーマンじゃないけれど、ボディガード今頑張ってます。

♪SMAP で「たいせつ」

中居くん主演ドラマ「ブラザーズ」の主題歌です~♪

ナイナイの岡村さんがサプライズ出演してたよね?

これは「めちゃイケ見たよ」的な?

キスがしたいのにできない

みっちゃん18歳女性

「私は7月ぐらいから付き合ってる彼氏がいるんですが、未だにキスができないです。彼の方はキスしたいって言っているんですが、私もしたいんですけど、なんかしにくいです。どうすればいいですか?」

(笑)ね!したいのにしにくい・・・。7月くらいからっていうことはもう半年くらい付き合ってるんでしょ?彼は絶対したいよね?みっちゃんとね。

だけどしにくいって何がしにくくさせてるんだろうね?キスまでもっていく空気作りがみっちゃんと彼の間でできづらくなっているのかな?いやーいっぱいない?そういうタイミング。

だってしたいって言ってるんだよ?彼の方は。言ってるんだよ?もう口で。みっちゃんは多分したいんだけど、「私もしたいよ」とは言ってないと思うんですよ。

まあそうね、みっちゃんの誕生日か彼の誕生日なのか、はたまたもうちょっとすれば、もう1ヶ月すればさ、またそのタイミング来ますよ。2月14日が来ればさ、しますよ絶対。そしたらまたメールしてくださいよ(笑)




はい!来週からドラマ「 BG 身辺警護人」始まりますので、感想などなど気づいたことがありましたら送ってください。

そして皆さん勝手にパトロールしてくれていますが、正直かなり鋭いものが毎回届いていてプロデューサーもヒヤヒヤしています。それも待っているんですが、そうね紹介するまではちょっと溜めようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする