ドラマ「anone」ロケ地情報!広瀬すずが富士市に来た!岳南鉄道も!

スポンサーリンク

1月10日スタートの水曜ドラマ「anone」のロケで、広瀬すずさんが我が富士市に来ました~!

画面を見ていてすぐにピンと来て、エンドロールの撮影協力のところでやっぱり~~!!

 

ドラマ「anone」のどこのシーンで富士市がロケ地として使用されたのかを、まとめました!




関連記事

ドラマ「BG~身辺警護人~」ロケ地情報3話!キムタクが富士市に来た!須津川渓谷ってどんなとこ?

「隣の家族は青く見える」3話ロケ地!安産子宝パワースポットは御胎内清宏園!御殿場市に深キョンと松ケンが来た!

山崎賢人が御殿場市に来た!「トドメの接吻」5話病院のロケ地は?

「anone」1話のあらすじネタバレはこちらの記事でどうぞ!↓

ドラマ「anone」初回1話見逃した方のためのパパッとネタバレ!偽札が繋ぐ出会い?あらすじ視聴率速報!

 

主人公ハズレ(広瀬すず)がネットカフェで一緒に暮らしている友人二人と、柘(つげ)市に行くシーン

友人二人は自転車、広瀬すずさんはスケボーで疾走していくなんか青春なこのシーン。

向こうに見える煙突ともくもくの煙でもうピンと来た!

こ、これは・・富士市じゃないか・・!?

 

広瀬すずさんがチャット友達のカノンさんと会話している夜の港のシーン

この港と工場の夜景の背景ね。

これは、田子の浦港ですね。

 




 

お金を見つけた海辺のシーン

友人がお金を見つけたということで、浜辺に埋めて隠しておいたのを広瀬すずさんら3人で探しに行くシーン。

これね、絶対富士市にある港公園のテトラポット!!

ここ、よく子供と遊びに行くから絶対そう!!

テトラポットが迷路みたいになって、すっごく子供が喜ぶのだ。

 

 

友人の一人が裏切り、お金を持ち逃げするシーン

裏切った友人がお金を持って自転車で逃走!

それをもう一人の(最初にお金を見つけた)友人が追いかける!

 

このシーンは、富士市桧にある沼津バイパス南側にある凸凹道。

画面の上側の背景にうっすら映っている車がたくさん走っている(ちょっと見えにくいけど)のが、国道1号線と思われます。

 

後ろに映っている煙突がやっぱり富士っぽいでしょ?

 




 

田中裕子さんがお金を取り返した駅

これ、岳南鉄道ですよ~!

比奈駅と原田駅が撮影に使われたってことですが、ここはどっちだろう??私ふだん岳南鉄道利用しないからわかんないけど、実物を見たことある人ならすぐにわかりそうだね。

 

岳南鉄道にはかなりファンも多いんだよ~。

ほら、やっぱり背景に煙突と煙が!

 

ちなみにこの「柘市」というのは、主人公ハリカが幼少時代を過ごした場所(おばあちゃんとのいい思い出と記憶違いをしていたが、実は両親に預けられた更生施設で虐待を受けていたという記憶が蘇る)というかなりキーになってくる場所です。

今後もこの「柘市」が登場するかもしれませんね!

だとすると、今後もまだまだ広瀬すずさんが富士市に来るかも・・・!?

 

ドラマ「anone」の見逃し配信はHuluで!

さて、本題の「anone」のドラマ評判ですが、かなりワールドな感じがしましたね~。

ちょっと闇を感じる作品のような気もします。

虐待更生施設とか、綾瀬はるかの「私をはなさないで」とかみたいな。

 

余命宣告を受けたアベサダさんや、自殺願望のある小林聡美さん、そして広瀬すずさんが気になっているチャット友達のカノンさんがガンを患っている、広瀬すずさんが遺品整理の仕事をしているなど・・・。

「死」がメインテーマとなっていそうですね。

 

ドラマ「anone」の見逃し配信はHuluで見られます!

無料お試し期間2週間なら完全無料!

2週間以内に退会すれば、本当に完全無料です!(退会手続きはとっても簡単ですので、ご安心を!)

 

月額933円で過去の人気ドラマや韓ドラが見放題になるので、もちろん継続利用もオススメですよ!

こちらのバナーからHuluの登録ができます!

↓ ↓ ↓




タイトルとURLをコピーしました