オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 中居正広ラジオON &ON AIR新年一発目は中居セレクション!

中居正広ラジオON &ON AIR新年一発目は中居セレクション!

中居正広ラジオ、新年一発目!

懐かしい曲がわんさか!中居セレクション~♪

明けましておめでとうございます!

ずいぶんと長いお正月休みをとっていました。

更新ずっと休んでいてすいません。

でも、実はまだ旦那の実家にいます~。

Wi-Fiがない環境下で、リビングでしかパソコン使えない中、子供たちの喧騒をかいくぐり、なんとかアップします!

明けましておめでとうございます~!戌年です~今年もよろしくお願いします~スペシャル~!

どもども~!全国的に明けましておめでとうございます~。この番組は新しい名前になって1年が経ちました。

2018年の予定

さて、2018年の主な予定。

1月 NKK大河ドラマ、「西郷どん」

2月 韓国ピョンチャンで東京オリンピック開催

3月 東京ミッドタウン日比谷が開業予定

6月 2018年ワールドカップロシア大会が開催。このロシアのワールドカップの抽選会があって、夜中12時くらいにあって、抽選会の前にイベントみたいなのがあって、そのイベントがなかなか良くてですね。モーションキャッチャーっていうか、良かったですよ。なんだこの演出~?と思って。

8月に甲子園100回大会!この100回大会に僕の息子が出る予定だったんですけど。16歳17歳18歳ぐらいに子供がなる予定だったんですけど、結婚の予定がなかったですよ。

10月 ご当地図柄入りのナンバープレート交付が開始される予定。何ですかこれ?

中居セレクション

さて、今週は中居セレクション!僕が選んだ曲をかけます。80年代ぐらいになんとなく僕が幼少の頃、小学生の頃とかに聞いていたような曲を流しますが、多分皆さんよくわかるんじゃないかと。懐かしいねと思うんじゃないかと思います。

まずは聖子ちゃんでチェリーブロッサム!

♪松田聖子「チェリーブロッサム」

さて、お正月おなじみ企画、中居セレクション。1曲目に選んだのは、聖子ちゃんチェリーブロッサムでした。81年の歌。

81年というと、僕はいくつでしょう?37年前、八歳とか?小2か。

ベストテンとかトップテンとかやってたと思うんですけど、プロ野球見てたからね。でも10月から4月まで野球の中継がないから、さすがにそういうの見てたと思うんですよね。秋冬。あとドリフとか。平日何見てたんだろうなぁ。

続いて。聖子ちゃんときたら、明菜ちゃんです!中居セレクション2曲目は、明菜サザンウィンド。84年の歌。どうぞ!

♪中森明菜「サザンウィンド」

夏の歌だね、潮風とか。海の歌だね。サザンウィンドっていうくらいですから。明菜ちゃんね。聖子ちゃんにしろ明菜ちゃんにしろ、10代後半から20代ですよね。

続いて!中居セレクション3曲目の歌は85年の歌。チェッカーズであれほどスキャンダル

♪チェッカーズ「あれほどスキャンダル」

あの娘とスキャンダルって、これ面白いね。あの子とスキャンダル・・スキャンダルだからね。危険な恋、自分たちがアイドルというか、売れっ子の芸能人だとしての歌だもんね。

次の中居セレクション、続いては84年、吉川晃司ラヴ・・なんだっけなこれ?どうぞ!

♪吉川晃司「ラ・ヴィアンローズ」

これ、なんかかっこいいでしょ?これ、歌ったっけな~?吉川さん。それでは、中居セレクション、最後は・・!キョンキョンで木枯しに抱かれて

♪小泉今日子「木枯しに抱かれて」

木枯らしに抱かれてはアルフィーの高見沢さんが作った曲なんですよね。それは何か覚えてる。

でも、目の前の小林くんが、お葬式でこの歌を流してほしいって。何ですか?切なくしたいの?葬式を?マジで?何その発想?泣いて欲しいってこと?惜しい人って思われたいってこと?全くわからないわ!

それじゃあまた来週!

やってみたかったバイトは?

今週のおまけはがき~。

「中居くんは、やってみたかったバイトって何かありますか?」

いや、もう~、バイトなんか僕できないですよね。すんません。

また来週!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする