オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 中居正広ラジオ オン&オンエア 12月30日 「SMAP」って言ってくれた!新しいことを始めるには批判がつきもの、パパにシーマをプレセント、めちゃイケが終わる

中居正広ラジオ オン&オンエア 12月30日 「SMAP」って言ってくれた!新しいことを始めるには批判がつきもの、パパにシーマをプレセント、めちゃイケが終わる

2017年、最後の中居正広ラジオレポです!

去年の大晦日には、ガッツリSMAPのこと、メンバーのことに触れて話をしてくれて、最後には全員の名前を呼んでくれたね。

今年はどうなんだろう・・・?




2017年総決算スペシャル~!

放送されている地域によっては2017年最後の放送、場所によっては2018年最初の放送。なににせよ、お休みの方がほとんどではないでしょうか?

お正月はお友達と一緒に温泉

「さあ、今年の冬休み、調査では人気の旅行先、国内では5位函館、4位沖縄、3位ディズニーランド、2位東京、1位札幌。

寒いところにあえて行く人もいれば、寒いところを避けて暖かい所に行く人もいます。

海外では、5位オーストラリア、4位グアム、3位アメリカ本土、2位ハワイ、1位台湾。

あ、意外ですね!ちょっとやっぱり、時間的にも経済的にも海外気分を味わいたく、一番近い台湾ですっていう人も多いかと思います。

今日は寒いところ海外では暖かいところが人気のようです。

中居くん、またお友達と一緒にお正月は温泉ですか?」

温泉は行くでしょうね。

え~!温泉行くんだぁ!?

どこどこ!?どこの温泉行くのかな~?

お正月に中居さんにバッタリ会えたら、一年の運をそこで使い切っちゃいそうだわ・・・!

♪ チューリップ「心の旅」




2017年の仕事は”現状維持”

さて、2017年色々なことがありました。

色々なことがあったなと思うのと同時に、本当に2018年は何が起きるのかなって。どんなニュースが飛び込んでくるのかなって。毎年思うよね。

僕の2017年は、お仕事に関しては綺麗な現状維持でしたね。多分ですけど、僕が野球選手で契約更改したら、多分現状維持でしたね。

「現状維持」・・・。

大人な対応でそう言っているのか・・・。

2017年、中居さんにとってとても大切なものが終わってしまったよね。

中居ラジオ「オン&オンエア」9月30日「Momm!!」終了で挨拶できなかったことを後悔。歌番組を守り続けたかった中居の思い

この時の、すごく苦しそうな声で話す中居さんの声を忘れられないよ。

とってもとっても悲しかったんだよね。

新しいことを切り開こうときは、必ず批判される

主なニュース振り返ってみましょうか。あまり時事ネタとか好きじゃないんですけど。

トランプさんがアメリカ大統領になったの、2017年1月なんですね。もう1年になるんですね。どうなんだろう。そうだなあ。肯定するわけではもちろんないんですけど、何か新しいことを切り開こうかなと思うと、絶対批判されますからね。絶対間違いなく。

非常識を常識化するには、すごく時間がかかりますし、それは何年何十年も経ってから評価されるものですから。なかなかやっぱり新しいことをこれからやろうと思うのは、難しいと思います。

新しいことを切り開くか・・・。

独立組3人のことを言っているようにも聞こえるね。

いろいろ言われるし、批判とか「うまくいかないだろう」なんて言う人もいるけど、でも時間がかかってもきっと認めてもらえる日が来る。

私もこんな記事を書いたけど、あくまでもこれは3人を応援する気持ちからのもの。↓

新しい地図の3人に未来はない?結局ネットはテレビには勝てないのだ




3人が歩き出した新しい道。

だけど、きっとそれが常識化する日が来る。

あ、これってSMAPがやってきたことだね。

デビューからSMAPはアイドルの常識じゃ考えられないことをいっぱいやってきたんだもんなぁ。

それが何年か経つうちには常識化されて、どんどん後輩がその切り開かれた道に続くようになっていたんだもんね。

不倫は相当楽しいもの?

森友問題や豊田議員が離党届、今井絵理子さんが不倫・・・不倫!不倫が多かったですよね。

なんでだろう?不倫したらあれだけ追い込まれて、お仕事もできないくらい真っ暗になっちゃいますよってみんなに言われてるのに、それでも不倫するっていうことは、相っ当楽しんでだろうね!?そう思わない?相っ当ワクワクするんだろうね!?そう思うわぁ。

独身を貫く中居さん、結婚の良さもまだわからないって言っているのに、それ飛び越えて不倫の楽しさなんて、意味不明だよね。

コンサートは特別

イギリス、アリアナグランデさんのコンサート会場でテロがあり、22名が死亡9人が怪我。5月のことでした。

10月。アメリカ、ラスベガスで史上最悪規模の銃乱射事件。やっぱり被害者人数が多いと大規模とか史上最悪とか言われますけど、こういうのだけは何とかなんないですかね。見てる僕らは何ができるんですかね?何かできないんですかね?

アリアナグランデさんのコンサートなんて、人事じゃないって言うか。




コンサートって、”楽しみ”しかないんですよ。

テレビだったら見てて楽しいかなと思って、やっぱ楽しくなかったとか、本読んでても期待外れだったとか、映画見てても自分でチケット払ってるんだから文句言えないけど、今日はダメだったとか。

でも好きなアーティストに会えるのって、特別。嫌いな人には見に行かないんですよ。好きな人だから、大ホームなんです!

どのエンターテイメントよりも、アーティストのコンサートって特別だなーって。

今回のライブクソつまんなかったなーって、そんなにないんですよ。

楽しみだけ!っていうところに来て、こんなことになったら辛すぎるよね。

僕、昔ステージに立った経験があるんですけど・・・。

はい、知ってます・・・。大きな大きなステージにね。

なんか「人事じゃない」って言葉、嬉しかったなぁ。

「あ、でももうステージ立つこともないのか」なんてちょっと自虐して言いそうなもんなのに、そうは言わなかったんだもん。

今後もまた、ステージに立つ気があるって思っていいんだよね??

またコンサートやってくれるってことだよね??

思いますよね、自分がステージに立った時にこういうことがあったら、俺どうすんのかなって。

僕は無理だなあ・・・。

自分のライブ会場で、ステージに立ってる側で、そこで事件があったら、僕は上手にできる自信が全くないね。




ずっとあったものが終わる寂しさ

女子ゴルフ宮里藍ちゃんが引退、安室ちゃん引退、めちゃイケ春で終了。

ちょっとねぇ・・・思いますよね。あれ、この5年でなんかすごい変わったなって。さすがに思いますよね。

いいとも終わった・・・え、いいともって終わるんだ?とかね。めちゃイケ終わるんだ、安室ちゃん引退するの・・・。

僕らはおじいちゃんになったら、今でいう明治の人と思われるのかな?(笑)

昭和?昭和の人なの!?昭和、平成、~って、すごくない!?とかって。

平成の終わりだと思いますよね。

めちゃイケは、今日本一周回ってるかもしれませんが。

長い番組やって終わるっていうのは、僕も経験ありますけれども・・・。

これ、めちゃイケの収録でもすごく言ってたって。

「俺も経験あるから気持ちわかるよ。寂しいよね?」って再三、ナイナイの気持ちを気遣ってたって。

岡村さんに「泣いてたやんけ!」ってイジられていたらしいけど。




放送まであと少し!楽しみだな~!

なんと我が静岡にもロケに来ていたみたいで!一体どこだろう~!?ワクワク!!↓

めちゃイケ「中居&ナイナイ日本一周72時間ホンネの旅」!!中居とナイナイの絆で、3人にメッセージを!!

めちゃイケの最終回、どういう形で終わるのか分からないですが、めちゃイケの最終回は最初で最後なので。

誰も経験したことがないことなので。教科書には載ってないのでね。

あ、この言葉、去年の大晦日の放送でも言ってたやつだ。

かぶせてきてる。

今日は、特別SMAPに関する話をしないけど、ちゃんと去年の話にかぶせて言わなくても私たちがSMAPを感じられるように配慮してくれている。

2016年大晦日のサムガレポはこちら↓

【本当にあったエピソード10話⑤】中居正広ラジオSMAP最後の日に伝えたかったこと




どういう終わり方をしてもいいんじゃないかなと思います。

ちょっと暗いニュースも多かったな。明るいニュースになると、スポーツでどこどこが優勝したとか。

でも、浅田真央ちゃんも引退したんですよね。

なんかちょっと・・・2017年を機に、時代が動き始めてるような気がするね。

2017年元旦は、「SMAPのいない世界」という本当に今までに感じたことのない空虚な年明けだった。

確かにいろんなものがなくなっていく・・・。

私たちが生きた時代が・・・。

安室ちゃんも、SMAPとほぼ同時期にブレイクしたもんね。

なんとなく中居さんの中にも、同志みたいな気持ちがあるのかもね。

歌!

♪安室奈美恵「 HERO」

女の子と喧嘩しない

はるたま

「女の子と喧嘩をしたら、中居くん、仲直りしようと動きますか?相手の出方を待ちますか?」

子供じゃないんですよね。こう見えて。女の子と喧嘩じゃないんだよね。・・・喧嘩しないんだよね。ないなー、女の子と・・・。

免許を取って初めて買った車を早速改造

ゆきぴょん

「車の免許を取って初めて運転した道、行った場所を覚えていますか?」

地元なんだけど、まず当時車を買って、まず最初は高校の同級生のところですぐ改造したかったの。ホイールを換える。18インチのにして、薄いタイヤにしてとか、車高落としてとか、サイドステップとエアロ付けてとか、注文に行った。納車の時に。それが初めてじゃないかな?




お父さんに新車のシーマをプレゼント

でもうちのお父さんに一番最初にプレゼントで買った車を、親父が見せたいって言って。俺を一番初めに乗せたいって言うから、テレ朝に来たんだよ。

忘れもしない、うちのパパ。

それこそシーマですよ。その後に、お揃いの白いシーマを買ったんだけど。

紺のシーマで、テレ朝が六本木ヒルズじゃなくて昔のテレ朝だったんですけど。納車の日に、俺を一番最初に乗せたいからって言って。

「おう、今日何やってんだ?」「俺今日ミュージックステーションがある」って。SMAPとして出たのかバッグとして出たのか覚えてないんだけど。それで、帰るとき電車で帰らずタクシーで帰ることもなく、本当覚えてるわ。

特別必要ないように思える「SMAPとして出たのかバッグとして出たのか覚えてないんだけど。」の一文は、「SMAP」という言葉を発したくて、わざと入れたんだろうねww

木村さんは、何かとメンバーにまつわる話をしたくてしょうがないし、みんな気持ちは同じ。

木村拓哉ワッツ10月20日中居さんにNAKAMA!メンバーへの隠しメッセージが秀逸すぎる!映画「マスカレードホテル」撮影裏話、ラブジェネのロケ「ハトヤ」で習得したある方法とは?

ずっとずっとSMAPを、ずっと一緒にやってきた仲間の存在を、守ろうとしている。

「おう!乗れ乗れ~!」って、運転席も助手席も後ろもまだビニール剥がさないまま。「ビニールぐらいシート取った方がいいんじゃないか?」「革だからな。汚れちゃうから」って言ってつけてるの。

新車が初めてだから、「どのタイミングで取ればいいのか、お父さん分かんないんだよなぁ」なんて言って。それすら覚えてるな。

ハンドルはビニール取ってるのさすがに。ウインカーの先っぽにちっちゃいビニールが親指ぐらいのビニールがついてて、それを取ってないのよ。ウインカーは取るだろう!?とか、ワイパーはとるだろう!!とか。それすごい覚えてるなあ。

テレ朝に来たの、俺も自慢してるし親父も自慢してるし。「いいだろう?」みたいな。

シーマ、思い切って買ったなー。一年以上悩んでたんだよね。

僕はお父さんが乗りたいシーマ、乗るんだったら中古だよ?シーマよりもランクを下げて新車に乗るか、中古のシーマか。

でも、新車のシーマ買っちゃうかー!って。思い切って買ってよかったなって思うけど。

ながたまさんとゴルフ

東京都ひろこさん

「12月はながたまさんの誕生日ですね。何かプレゼントしましたか?」

ゴルフクラブを買いましたね。次の日デビューしてました。

ながたまさんとゴルフ行く約束をしていて。いろんな種類があるんですけど、アイアンとかユーティリティとか。

それを買って、次の日を行ってましたけど。

転がってましたけどね。ぽとぽとぽとぽと・・・って。

でも俺に気遣いながら、「中居さん!やっぱりいいですね!」って言ってた(笑)

だっていくらうまい人でもさ、新しいの買ったら練習して当たるようになるまで時間かかるんだけど、一回も練習しないでさ。ころころころっ・・・て。

でも一生懸命「やっぱり全然いいですね!最高ですね!って言ってた。俺に気使って。全然飛んでねーじゃねーか!って。




てんとう虫がいるといいことが起こる?

2018年は何かいいことあるかな?

この間ね、ながたまさんがなんかロマンチックなことを言ってまして。

車の中にてんとう虫がいたんですよ。

「おい!てんとう虫がいるぞ!」って言ったら、「てんとう虫がいるって事は、これから中居さん、いいことがあるって事ですよ!」って。

「良いことがあるんじゃないですかねー?」だったらわかるんだけど、「いいことがあるって事ですよ!」って。

また来週。




おせち料理を食べたことがない

今週のおまけはがき~!

「おせち料理、まず食べたいものは何ですか?」

おせち料理を食べたことがないですね。

また来週。

こちらの記事もオススメ!↓

木村拓哉2017年ラジオワッツでSMAPの曲を流し続けた理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする