木村拓哉ワッツ12月22日 B’z稲葉さんにお揃いのジャケットをプレゼント!中居さんが聞いてヤキモチ妬いちゃうよ・・・!?

スポンサーリンク

やっと12月8日放送の木村拓哉ラジオWhat’s UP SMAP!レポします!

なんか誕生日プレゼントにお揃いのジャケットって話・・・またまたあの人を連想する話題してますけど・・・?

中居さんにヤキモチ妬かせようとしてます?(笑)





 

B’zの稲葉さんとお揃いのライダースジャケットは、木村拓哉がプレゼントしたもの!

ここ最近一番多かった質問があります。それはこちら!

大阪府のじゅん61歳女性

「こんばんはキャプテン!いよいよドラマ始動ですね。公式ツイッターも始まり楽しみ~!

先日の FNS 歌謡祭で、 B’z の稲葉さんがキャプテンがUOMOで着用していたライダースジャケットと同じものを着ていらっしゃいました。あれはお揃いで購入したんですか?

ドラマの主題歌 STILL ALIVE の時だけ、まさか稲葉さんがキャプテンのを着て登場をしたのですか?その辺のことを教えてください」

 

というメールが来ておりますが、他にもですね、非常にたくさんの全く同じ内容のメールが届いております。

 

FNS 歌謡祭はね、ちょうどその時は見れなかったのかな。なんか各方面から STILL ALIVE やってたよっていうの聞いて、なんだ見たかったなーって思ってたら、なんかその後に「あのライダースってさ」っていう話を各方面から言われて。

あ、ひょっとしたら着たのかなーって思ってたんですけど、あのーお揃いで購入と言うか、あの個人的にはあのライダースは購入したんですよね。僕があのライダースジャケットを購入したそのタイミングが、ちょうどバッチの誕生日の前のタイミングだったんですよ。それであのライダースをゲットしたその瞬間に、あ、そうだ・・そろそろ誕生日だ!ということで、もう一着くださいって。バースデー用のギフト用に包んでもらって、それでお渡ししました。

 

え?誕生日プレゼント?お揃い?ジャケット?

ちょっと、このラジオ聞いてたら、超ヤキモチ妬いちゃいそうな人がいるんですけど・・・?w

まさかわざと?ヤキモチ妬かせたくて・・・??ww

中居×木村つとぷイチャイチャ小説 プレゼント「言わなきゃわからない」

木村にあげる誕生日プレゼント照れる中居に「可愛いやつだな」(by木村)

 

だってさ、ここんとこなんか誕生日プレゼントの話題多くない?

ゴロさんの誕生日があったからとはいえ?↓

木村拓哉ワッツ12月15日 買い物は人の誕生日プレゼントがメイン、おでんの具の中でなりたいものを真剣に考える

 




中居さんは中居さんで、なんかやけにお揃い好きアピールしてるし。↓

中居正広ラジオ「オン&オンエア」12/3 Kis-My-Ft2藤ヶ谷と一緒にゴルフでペアルックカッパ!キャーキャー言われたのはどっち!?

中居正広ラジオ オン&オンエア 12/9異常に物持ちがいい中居 ガラケー10年以上、初めての一人暮らし時代に光GENJI赤坂と一緒に買った時計を今も使ってる

 

なんか、怪しい・・・!

二人の中でなんかあったな・・・!?

 

 

そしたらそれを SNS で STILL ALIVE の時に着てくれたんじゃないかな?

 

ライダースの襟元でしょう?バッチが着てるほうはデヴィッドボウイの缶バッチですけど、僕の襟元にはマイケルジャクソンがついてます(笑)

 

それでまあいろんなお話を周りから聞いたので、 line でSTILL ALIVEの時、ひょっとしてあのライダース着た?みたいな感じで line 送ったら、いや~STILL ALIVEだったら着るでしょう!という line が返ってきて、見たかったなーって言う今はそういう状態ですね。見たかった状態です。

 

さあ!今夜はこの曲でスタートしましょう!

 

♪ B’z STILL ALIVE

 

ドラマBGの撮影話!ボディガード役を演じるのに難しいのは?

ここでドラマBGについての質問。

愛知県せり16歳女性

「この前の BG 身辺警護人の予告を見ることができました。キャプテンかっこよすぎです。予告見ただけでテンション上がってしまいました。寒い中撮影が続いてると思いますが、少しでも撮影の話聞けたらなと思います。撮影頑張ってください!」

 

何か流れ始めたそうですね。あのー撮影の方はかなり本格的に始まっておりまして。あのーそうですね、もう一話も今も同時進行で撮影させていただいております。

 

あのね今までね、あのいろんなお仕事の作品をやらせてもらっては来てるんですけど、今回に関しては初体験がちょっと多すぎて、なんかね毎回大丈夫かな?できてるかな?っていう部分が非常に多いですね。

 

その特殊技能っていうことではない技能というよりかは、考え方や発想の仕方っていうのが、身辺警護の人達っていうのは見る場所、注意をして見る、いろんなカテゴリ、また別角度なんですよ。それがとても多くて。みなさん当たり前だと思うんですけど、通勤通学の時、駅のホームで階段降りたり登ったりするじゃないですか?当たり前のように足元見ますよね?階段降りるとき。

 

あのー身辺警護をされてる方達って、自分が行動する上で足元を、階段を降りる登るという時に、足元を見るとその足元を見てる間、周りを見ることができなくなるじゃないですか?そうなるとやっぱりその警護対象者がいるときは、階段を降りる時登る時ってのは周囲に注意を測っておかないといけないんですよ。

 

言われてみれば、はい理解できますとはなるんだけど、実際に降りてみよっかってなると、めっちゃくちゃ難しくて毎回。今大丈夫でしたかね?という感じのその確認はさせていただいてます。

 

あと車に乗り込む時とか、普通に乗り込むと今から自分がここに乗りますよっていうところ普通見るじゃないですか?それもやっぱり警護対象者がいた場合は、常に周りに気をしようと言う目線を周りに持って行ってる状態のまま、車に乗り込んだりとか。

 

無意識な部分をボディガードのチャンネルに合わせておかないと、ついやってしまうんですよね。手元見た瞬間、その一瞬やっぱり隙になる。そう考えるとすごくないですか?細かくて。その何て言うんだろうな、日頃の木村としての生活を送っているじゃないですか?

 

その普段があるんだけど、その島崎章っていう役なんですけど、島崎章のキャラクターに変身してアクションをするにあたっては、そこのチャンネルを完全に切り替えないと、つい無意識で出ちゃうことがありますね。そこは常に気をつけるようにはしてますけど。共演者の皆さんもそうですね、わりとそこはやっちゃった!みたいな感じで。自然にはやってるんだけど、その自然さが逆に良くないというか。今回のボディガードとしては違いますよって言う。

 

ドラマBGはとにかくロケが多い!

その辺がねシビアですね。非常にスタジオの中での撮影が少なくて、非常にロケが多いですけど。や~寒いな。ほんとに。

 

こないだも昨日もちょっとあの千葉の柏の方に行って。ロケ先ですごい寒い朝の、本当早朝のロケだったんですけど、多分地元の方かな?綺麗な女性二人が「キャプテン!」って言ってくださって。「おはようございます!」って感じで頭下げさせていただきました。はい(笑)

 

現場は非常に暑くなってきております。気温は寒いですけどね。でも現場の熱はかなり熱くなってるきてますので、楽しみにしていて欲しいと思います。

 




街中での撮影が多いということで、公式でエキストラ募集してますね。

2018年3月まで撮影はあるとのこと。

私も東京に住んでたら応募するけどな~。ん?撮影場所出てないけど、やっぱ都内だよね?

やっぱり木村さんファンの方の応募がとても多いみたいで、エキストラなのに木村さんの見えやすいところでガッツリ止まってガン見したりしているファンもいるんだって・・。

くれぐれも撮影の邪魔はしないように、エキストラに参加してほしいですね。

木村さんと同じ画面に残れるだけでも、一生の財産になるんだから!

 

ボディガードとSPの違いをしっかり理解してドラマを見てね

あとあのこれ、ちょっと自分のラジオではっきりさせることができたら嬉しいなって、前々から思ってたんですけど、あのー今回自分がやらせていただくボディーガードっていうのは、民間の会社が運営しているその身辺警護なので、あの1号警備2号警備3号警備4号警備・・・色々あるんですけど種類が。

 

道路で工事をしていて交通整理のために赤とう持って立ってる方いらっしゃるじゃないですか?あの人たちも実は、1号警備から4号警備の中に入るんです。

 

たまーに街中で銀行の ATM とかコンビニの ATM とか、そういう場所から現金をヘルメットちゃんとかぶって警棒がしゃんて出して現金を運んでいる人達いらっしゃるでしょう?あれも1号警備から4号警備の中に入るんです。

 

それで警察機関、日本の公務員、警察機関の中でちゃんとを用いられてるのが SP。あれはもう権力があるので、止まってくださいっていうのは民間の発言力で、警察機関の場合は止まりなさい!って言える。で拳銃の所持が認められていますし、その反面、民間警備の人たちが持てる者は、現金輸送の際は警棒ぐらい。拳銃の所持っていうものが認められていないので、ある意味丸腰なんですよ。

 

そこが非常にこれからそのドラマを見ていただく上で、ボディガードっていう言葉を聞くと、皆さん想像するのがまあ映画のタイトルがそのまま作品になっている、ホイットニーヒューストンさんとケビンコスナーさんが主演されていた映画ボディーガードになりますから。

 

やっぱアメリカ社会だと拳銃の所持っていうのが認められるし、元シークレットサービスの人間がそういう依頼を受けて 、ポップスターをボディーガードする、そこから二人の恋愛感情が芽生えてというお話だったじゃないですか?

 

そうゆう方たちと比較して、ちゃんと理解して頂けたらなーっていう気持ちがある中で撮影をしてますけども。でもだからといってモチベーションが低いわけではないので。

 

そこですよね、今回ちゃんと描きたいのは。じゃあ1曲はさみますね。

 

ドラマ BG 身辺警護人お楽しみに!

 




 

サンタクで共演したとろサーモンのM1優勝について

ここで!今年中に答えておきたい質問

新潟県にお住まいのゆり30歳女性

「この前M1グランプリで、とろサーモンさんが優勝していました。とろサーモンの久保田さんは2017年今年のさんたくに出演してさんまさんとキャプテンといろんなトークを繰り広げていますね。私はその時にとろサーモンを知ったんですが、キャプテンはお話ししてみてその時何かビビッとくるものはありましたか?

何かジンクスと言うか、今年の初めにさんたくで、今年の終わりの M 1で優勝されて、すごく縁起が良いと言うか、とろサーモンさんの実力なんだろうけど、さんまさんとキャプテンが少し絡んでる気がして、さらに嬉しくてメールしました。キャプテンはその時何か感じたことありますか?さんまさんの後輩芸人と飲みに行ったりとかはありますか?教えてください」

 

M1優勝はとろサーモンさん!っていうふうにニュースで見た時には、あ!あの人だ!って感覚になりましたねやっぱり。

 

さんたくで行こか!って連れてかれて、何するんすか?って現場行ったら、小沢さんととろサーモンの久保田さんがいらっしゃって、小沢さんはテレビで知ってます知ってます!どういうこと言うかも知ってます!早く言って!っていう感じだったんですけど、久保田さんは事務所の方かな?と思って、でも吉本の芸人さんということで紹介されて、よろしくお願いしますって言って。

 

やっぱりやっぱりさんまさんがその場所にいたっていうのがきっと大きな効果だったと思うんですけど。やっぱりあの、さんまさんがその場にいると後輩の方たちっていうのは、何か自分でも爪痕を残さないとこれはまずい!ってスイッチが入るんじゃないですか?

 

すごいお二人とも、もうエンジン全開という感じな雰囲気だったの覚えてますけども。でもねなんかこう、芸人さん、たくさんいらっしゃるけど、M1とかで優勝されたりとかするとハクもつくけど、それと同時になんかちょっとM1優勝者って言うっていう何かを背負うことにもなるよね。だからこれからのご活躍が楽しみだなっていうのがあるんですけど、またどこかでご一緒できたら嬉しいなぁと思います。

 

とろサーモンの久保田さんと言えば、サンタクで共演時のさんまさんと木村さんとの3ショット写真を自身のインスタグラムに上げてしまったという事件がありましたね!

ジャニーズの写真をSNSに上げるのは業界の闇の掟だということを知らなかったようですが、新人の身分でこれはヤバイ!(掟を知って、写真は削除)

でも、木村さんは全然怒ってないようですね。よかったですね!




 

スピードワゴン小沢とはライン友達!

小沢さんとは、ちらほらと line のやり取りをさせて頂いて。見けけるんですよ。街で。俺車運転してたら、なんかすごいしとしと雨が降る中で、傘をさして、ちょっとね斜め上見てんすよ。街で。スカジャン着て。

 

何やってんだろうと思って、「何雨に打たれて空見上げてるの?」ってラインしたら、「見られたんですか!お恥ずかしいかぎりです・・」ていうのが。それで誕生日会をやってたとかラインニュースで出てたので、誕生日だったんだ!って思って、「誕生日おめでとう」って送らせていただいたりとか。

 

ま、飲みにガンガン行ってるとかは、そんなないですね。撮影が立て込んでるので。 次の日が撮休だったりとかすると、あ、行けるかなみたいな感じになるけど。今度行ってみようかな?

 

クリスマスに女の子に着てほしい服装はブレずにニットワンピとニーハイブーツ!

大阪府のみか29歳女性

「昔さんまさんとやっていたクリスマスの番組で、クリスマスに女の子に着て欲しい服装を発表するコーナーありましたよね?今、2017年の拓哉さんはクリスマスデートで女の子に着てほしい服装はどんなですか?どうしても知りたいので教えてください」

 

やってましたね。あのクリスマスのやつね。いや、こんな服を着てほしい・・・いやぁ、いてくれるだけでいいじゃねーか。なーんちゃってね!服、ニットワンピは好きっす。タイトなニットワンピが好きっす!ははは、バカみてえ(笑)

 

それで、外出する場合、それだけだと寒いっすよね?ま、上はそうね・・・ちょっとこうファーのついたダウンなのか、ファーそのものなのか、を引っ掛けて、足元ですよね、難しいの。ニットワンピって普通に言っちゃったんですけど、丈はすんません、膝上でお願いします。膝上12くらいかな、いってほしいな。これは完全にヤローのわがままと思って聞いて欲しいんですけど、ニーハイブーツとか、クリスマスいっちゃってください!以上です(笑)

 

男子も女子も勝負服で素敵なクリスマスを過ごしてください。

 

SMAPで「Christmas Night」!

 




 

代読コーナー「大のしすぎでお尻の穴が痛くなるときある?」

兵庫県ゆう17歳女性

「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンはトイレで大をしすぎて、お尻の穴が痛くなることはありませんか?私はあるのですが、誰に聞いても「女子がそんなこと言ったらあかん」と教えてくれません。気になるのでキャプテン教えてください」

 

 

大をしすぎて?大をしすぎてっていうか、ゆうの場合はその大の質なんじゃないの?質?すっごいカッチカチの大がゆうから出現してきて、痛い痛い痛い!って感じなのかな?

 

僕は下したときかな?辛いもの食べたあととかみんな言うけど、俺それないんだよな。

女子がそんなこと言ったらあかんって周りは気遣って言ってると思うけど、ご家族とかのあいだなら大丈夫だと思うんですが、なんでワッツに送ってきたんですかね?(笑)

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

2017年に木村さんがラジオで流したSMAPの曲をまとめました。↓

木村拓哉2017年ラジオワッツでSMAPの曲を流し続けた理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました