9月9日に何も起こらなかったことを受けて…音楽小説「Style~父親であること=これが俺の生き方~」”SMAPの木村拓哉”を降り、ワッツからFLOWという新たな航海へ
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 中居正広ラジオ オン&オンエア 12/16 親戚と一緒にイタリアへプライベート旅行!

中居正広ラジオ オン&オンエア 12/16 親戚と一緒にイタリアへプライベート旅行!

また親戚のチビちゃんたちと一緒にどっか行った話だ~!

ほんっと仲いいな~。

お正月のめちゃイケスペシャルでナイナイと旅するのにも引っ掛けた発言も出てたね~。

そして、また曲は2曲とも舞祭組!

12月16日中居正広ラジオON &ON AIRレポです!




バブル時代を感じることは?

またバブル来るの?え?バブルって、どこからくるの?スペシャル~!

「2012年に始まった景気回復が、バブル景気、高度経済成長、いざなぎ景気を超えて戦後2番目の長さになったというニュースがありました。あんまり好景気って実感はないですが、バブル景気といえば、ちょっと前に若者の間でプロデューサー巻きが流行ったりとか、平野ノラさんのバブルネタがあったりとか、女子高生がバブル時代のギャルの格好で荻野目洋子のダンシングヒーローを踊る動画がウケたりとか、20代の女子がボディコンのスカート履いて遊びに出かけたりしているみたいですよ。浅野温子さんみたいですね。バブルの時代懐かしいですか?」

う~ん、僕らはですね、バブルの余韻みたいな時代からですからね。86年くらいからですよね?その余韻でこの世界入ってって感じだから。バブルを感じることはないけれども、不景気って直では感じないけれども、リーマンショックとかの時に番組がガラッと変わったりとか、制作費がガッと下がったりとかっていうのは経験ありますよね。

えっ!それできないんだ!とかっていうのはやっぱりありますね。

お弁当の個数をすごく詳しくスタッフに聞かれたりとか、メイクさんは何人ですか?本当に食べるんですか?とか。タクシーの相乗りが増えたりとか。

だいぶ変わったんじゃないかなと思いますけど。バブルって今の景気の良さとちょっと違うんじゃないかなと思いますけど。歌!

小林くん:舞祭組で。アルバム出たみたいですよ?

中居:芝居じみたのはいいから、もう。

♪舞祭組「道しるべ」




また舞祭組アルバムの応援だね!先週もかけてた。

華麗なる逆襲~彼らの真実~12「道しるべ」SMAPをなかったことにはさせない!

華麗なる逆襲~彼らの真実~15「華麗なる逆襲」みんなの愛を味方につけて・・・

プライベートで親戚のチビたちとイタリア旅行へ

ローマの休日ロケ地めぐり

さあ2017年、今年のオンエアーもあと来週、再来週ぐらいで終わりなのかな?

今日含めて残すところあと3回ということで、今年を振り返るって言っても・・・今年何やったかなと思って。

僕は今年、言ってなかったんですけど、旅行に行きまして、プライベートで。

実はイタリアに一週間くらい行ったんですよ。あれ?いつだったっけかな?5月とか6月かなぁ。

イタリアに行って、ローマを中心に、バチカン行ってフィレンツェ行ってナポリに行ってカプリ行って、カプリ島ね。はい、行ってきました。

フィレンツェは・・ちょっともう覚えてねーなぁ。フィレンツェは美術館周りみたいなのに行きましたね。電車で。スターライトみたいな、そんなやつ。特急電車で2時間くらいかけて。日帰りですけどね。

ローマはベタですけど、ローマの休日のロケ地、トレビの泉見たりとか、ヘップバーンの階段のところで記念撮影したりとか。

あとね、ローマの休日のオードリーヘップバーンが初めて行ったアパートがあるんですよ。男性の家に初めて泊まってしまったアパート。

そこはロケ地でも何でもないんだけど、そこが見れると言うので。普通の商店街をちょっと行った住宅街にあって。あq~、あのまんまだ~!と思って。誰かが住んでんのかなー?と思って。




バチカン宮殿に感動

一番はなんだろうなあ。バチカン市国、ローマの中で一番小さい国って言われてるローマ法王がいるところなんですけど。バチカン宮殿行って。いろんな美術館とか見るところがあったんですけど、そこのバチカン宮殿の中は僕はアートとか芸術、美術みたいなこと全くわからないんですけど。このバチカン宮殿はもうね・・・ずっと見てたいなーって。俺そんなのないのに!って。絵もそうですし建物もそうですし。

ぐるって回って、「もう一回回ってもいい?」「いいよ」って言って。

おいおい、連れがいるんかい!誰と行ったのさ!?と思いきや・・・

中に入るときは帽子取ってくださいね、派手な写真を撮るような騒がないでくださいとか言われて。

次の日、ローマ法王が出てきてみたいなこと言ってたから、次の日も来たいなって思ったけど、スケジュールもちゃんと決めてたから。この日はフィレンツェで、この日はなになにって。

僕、海外で初めてですよ、ゴルフバッグ持って行かなかったの。いつも暖かいところに行く習慣があって、ハワイとかシンガポールとかオーストラリアとか。必ずやっぱりゴルフバッグと水着とか持って行くんだけど。

みんなでどうしようかって言って。チビとかもいたんだけど、親戚とか友達の夫婦とか、でも、前半この人たちが来るけど四日間で帰っちゃう人もいれば、後半の4日間でくる人とかもいて、常に7,8人なのかな?




あ、親戚のみんなで行ったのね。安心、安心。

また噂のチビちゃんたち、登場ね。

中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン!

中居正広が静岡の甥っ子たちと超庶民派夏休み!サファリパークにステーキの「さわやか」で超パパな中居オジサン!

本当に仲が良くて羨ましくなる~~。

ってか、こうゆうときって旅費は中居さんが出すのかな~なんて、下世話なことを考える・・・。

だって、イタリア1週間旅行ってけっこう金額すごそうじゃん?

それでこの日って、ナポリに行くんですよ。ローマが東京だとすると、銀座みたいなところもあれば、六本木みたいなのもあれば、渋谷みたいなところもあるんだけど。

ナポリは池袋と言うか。ちょっと離れてて、電車で1、2時間くらい。

あ!そーだ!(あまりの興奮状態で話飛びまくる中居さんに、小林くん失笑)着いた日に、ローマとユベントスのサッカー見ましたね!この日ローマが勝ったら優勝!っていう日だったんですけど、負けてしまったんですけど。凄かったですね。




念願の青の洞窟へ!

着いた日、夕方に着いたその夜に見たからね!詰め込むね~!

それでナポリで。ナポリから船でカプリ島に行くんですよ。離島なんですね。

青の洞窟って聞いたことありますか?スパゲッティの表紙みたいなやつ。

僕は一番最初に、ローマとバチカンと青の洞窟に行きたかったんですよ。

この三つを押さえれば!なんて言っていて。

そしたらローマからナポリまで電車で行って、ナポリから船で行ったんですけど。でも青の洞窟を見るのに、中に入れるんですけど、船で行って、船からさらに小舟・・屋形船みたいなちっちゃい5人乗りくらいのに乗って、青の洞窟に入っていくんですよ。

気候によったりとか、波の状態によって、「今日は入れません」っていう日があるかもしれない。だから1日余裕を持ってカプリ島に1泊して、もし入れなかったら次の日に見て帰ろうなんて言ってたんだけど。

もうナポリからカプリ島に行く時、行くまでの船で「青の洞窟入ります!」って言って。

よかったですよね~。青いの!

なんだかんだちょっとヒヤッとするところがあるんだけど、あそこに入るのに入場料みたいのとられるんですよ。




これすごくよかったなあ~。僕友達とか親戚のチビたちとかと、旅行行く時に本当に暖かいところに行くから。イタリアなんか行くっていう発想が、俺の友達もないのよ。

でも俺は何年も前から、グアム行こうかシンガポールにしようかってなるんだけど、いや!イタリア行きたいんですよね、って。それは去年から、何年も前から言ってるんだけど、実現しなくて。今回は!って。中居くんが言うんだったら行ってみようぜ思いきって!って。

何回もみんなで打ち合わせして。ここ行って、ここ行ってって。外せないのは何?俺は青の洞窟!カプリ島!バチカンは行きたーい!この3つだけは外せないって。

あとミラノにも行きたいって。最後の晩餐、ミラノにあるんだよなって。うわ~!どうしようかって言って。

結局フィレンツェ見たいっていう人がいたから、そっち優先するかミラノ優先するか。でもこれ行ったらバチカン行く時間がなくなっちゃうとか・・。そしたらこういう風になったのかな。

それで青の洞窟行って。カプリ島行くまでの岩みたいなのが凄かったなあ。そこよく見てくださいって言われて、そしたら青の洞窟って、こっから見ると緑の洞窟っていうのがあるんですよ。何だアレ?本当に緑の洞窟なんですよ。近くに行ったら、なんか洞窟の周りが緑で。光の加減とかで。反射する岩との間の隙間で。

それでカプリ島に行って。カプリ良かったですね~!もう1回行きたい!

友人がパスポートをなくして・・・

カプリ島はね、船を降りてから本当にずっと小さいお店が並んでいる道を上まで、上の方のホテルだったのでそこまで歩いていくのか、500段の階段で行くのかどっちにするって言って。

やっぱり行きは買い物しながらって。もう一人のやつがその時点でパスポートなくしたやつがいて。変な空気になっちゃって。

その前にそいつは、ローマで昼飯食おうっていう時に、お腹にさらしみたいなの巻いて現金とパスポートその中に入れてたの。そのさらしをナポリからバスに乗った時に編みに入れたとか入れなかったみたいなことを言ってて。知らねーよ!って言って。

旅行代理店の人に事情話して、その日の夜中にあった!みたいな。

だからナポリとか、そいつがしきりだったの。超張り切ってたの、ローマで飯食ってる時から、「ここは俺がすげー勉強したから、まかしとけ!」って。

そいつがカプリ島着いた途端に、パスポートをなくしたことに気づいて。何でお前そんなテンション低いの?「いや、マジで、本当、ダウンって感じなんですけど」知らねーよ!って。




肉、パスタ、ピザを食べまくる!

ご飯が美味しかったなー。もう太ることを前提に行ったので、肉とパスタとピザ!毎日、どこの店行っても肉、パスタ、ピザ!

全部美味しかったな一。番欲しかったのはね、カプリ島に泊まったときにね、船の時間まだちょっとあるからって、海を見ながら食べたパスタ!美味しかったなー。歌!

小林くん:歌舞祭組で、てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ豚のケツ?アホのケツ?

中居:バカにしてない?

小林くん:だれのケツ?

(笑)

またまた舞祭組でーす!

本人たちがいないところでもイジる(笑)

アルバム出したの、応援してくれてるね!

正しくは、「だれのケツ」ですよ~!

♪舞祭組「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~」




めちゃイケ日本一周72時間ホンネの旅に引っ掛けた発言?

「どこに行くんじゃなくて誰と行く」っていうことが、仲間や友達とみんなで一緒に行くのが楽しいんですけど。誰と行くというほうが僕は大事だと思いますよ。

お食事もそう。何を食べるよりも、誰と食べるっていうのが大事。

これ、ナイナイのめちゃイケスペシャルの予告でも言ってたやつじゃん!

それで、5月の旅行の話をわざわざ今日したのかな?

めちゃイケ「中居&ナイナイ日本一周72時間ホンネの旅」!!中居とナイナイの絆で、3人にメッセージを!!

友達といったら、どこでも楽しかったんだろうなっていうの大前提に・・・!今までの海外旅行の中で一番良かったですね!

僕はもう1回行きたい!また同じルートを回りたい!そのくらい良かったんですよ。

で、イタリアね。一番気をつけて欲しいのはスリだけには気をつけてくださいって言われたんだけど、カプリ島に行った時は、さんざんスリには気をつけろって言われてたのに何も言われないから、スリ気をつけなくていいの?って言ったら、カプリ島だけはのんびり過ごしても大丈夫だよって。

カプリ島いいよ~。

スニーカー2足買った!カプリ島で。荷物になるなーって思ったけど。

そういえばさ、俺の携帯があんなだから、写真1枚撮ってないのよ。友達がたくさん撮ってるんだけど、誰も焼き増ししてくれないって言う・・。また来週!

焼き増し・・・!?今時は写真はデータで渡すものなんですよ・・・!中居さん!!

でも、ガラケーだから受け取れないし、たぶんパソコンのメールとかできないし、クラウドに上げるとか何のこっちゃ??だろうし。

はい、中居さんのお友達は、焼き増しして写真の状態にしてから渡してあげてください・・!!




今週のおまけはがき~!

「中居君は前世って信じますか?信じてたら中居くんは前世で何をしてたんですか?」

もうね、勝手だけど、俺の前世は、とにかく貧乏!今の俺の運のよさを考えると、クソ貧乏でクソ苦労したと思うわ!また来週!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする