オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! モラハラがヤバすぎる!いしだ壱成を超える中居正広のモラハラ気質!?

モラハラがヤバすぎる!いしだ壱成を超える中居正広のモラハラ気質!?

中居さんモラハラ認定されちゃったね~!

今回の「なかい君の学スイッチ」最高に面白すぎる!

拗ね顔マサヒロも可愛すぎる~!

でも、いしだ壱成さんのモラハラ度合い、本気で怖い・・・。




いしだ壱成のモラハラはヤバすぎる!

最近、いしだ壱成さんがかなりのモラハラ男だ!というネタが有名になってきましたね。トーク番組などでご本人がけっこう話しているみたい。

そして、「なかい君の学スイッチ」でも、いしだ壱成さんのモラハラ話が話題に!

それにしても中居さん、いしだ壱成さんのことけっこう気に入ってるよね?

前に「ナカイの窓」にも出てたし。

それでハマったっていうやつかな?

全盛期の頃は超絶美少年だったいしだ壱成さんだけど、最近では自虐ネタでバラエティ進出に成功していますね!

でも、その中性的で優しそうなフェミ男の外見とは裏腹に、女性を奴隷とでも思っているかのようなモラハラが怖すぎる・・・!!




いしだ壱成が奥さんに課したモラハラルーティン

まずはこちらが、実際に奥さんに課していたモラハラルーティン。

①毎朝コップ一杯の水の用意

②次に白湯を用意

③シャワー中にバスタオルと洋服を準備

④サラダを食べる時に7種類のドレッシングを用意

⑤帰宅時に45度のお風呂を沸かしておく

⑥入浴中に洋服を洗濯機に入れカバンを部屋に運ぶ

⑦カバンから領収書を取り出してまとめて精算

それから、ルーティンがさらに増えたと言います・・!!

⑧食事中に空いた食器は随時下げる

⑨寝室の冷暖房はベッドに入る前に調整しておく

⑩ゴミ出しの後は除菌シートで手を拭く

⑪ぼーっとして休んでいる時は話しかけないでほしい

まず①の朝起きたてのお水だけど、「おはよ~」で壱成さんがダイニングの椅子に座りましたトン、トン!で水が来て欲しいんだって。

奥さん、朝から旦那が起きてきた足音にビクビクしながらコップ握りしめて待ってなきゃいけないじゃん!?

サラダのドレッシングもなんで7種類も!?

食べる前に、「今日は○○ドレッシングにする!」って言ってくれればいいのにねぇ。




そして、追加ルーティンの⑧の食事中の空いたお皿は随時下げるって何!?

これ、奥さんは一緒に食べてない設定?

奥さんも一緒に座ってるなら、そんなの面倒くさすぎるじゃんね?

もし、奥さんが一緒に食べずに旦那の食べてる様子を見ながら常に世話をしなきゃいけないんだったら、それってもはや店員さんじゃん!

レストランじゃないんだから!

でも、あとはなんかやれないこともないかな~。

お風呂関係の世話あたりはやってる人多いと思うし、うちの旦那もいつもタオル忘れて入ってっちゃうから「取って~」とか言ってるし。

ゴミ出しの後は除菌シートっていうか、石鹸で手洗うし。

寝室はエアコンはしないけど、布団はいつも寝る時間に合わせて温めておおいてるし、使ったお金とか旦那は把握してないから私が家計簿つけてるし。

ふむ、けっこう私って尽くしてるじゃん!

でも、朝一の水とか勝手に飲め!って感じだけどね。

そして、私が一番許せないのは、⑪のぼーっとして休んでいる時は話しかけないでほしいってやつ。

「ずっと僕にかまっていてほしい!」っていうタイプならまだしも、ここまで奥さんのことこき使っておいて、必要ない時には邪魔扱いって何なの・・・!?

家政婦雇えよ!!

ってな感じでまんまとバツ2な壱成さんですが、やっぱり誰だってこんな扱い嫌ですよね~。

しかし、番組で行ったモラハラ診断によって、中居さんにはいしだ壱成さんを超えるほどのモラハラ気質が潜んでいることが発覚してしまったのです・・・!!




モラハラ診断!あなたの彼氏や旦那さんはどのタイプ?

第1問:デートの時に彼女に来て欲しい服装は?

回答は全員一致でA!

でも、これはなんかわかる。露出の多い服は付き合ってない場合の男ウケはいいけど、いざ付き合いだしたら自分の彼女には求めないよね。

中居さんもそんな感じだな~となんとなく納得。

中居さんはっていうか、男ってみんなそうじゃない??

ということで、モラハラ度が高いのは、やっぱりB!

人に見せたくない、自分だけのものにしたいと言う独占欲から来ている心理だそうです。

中居さん「デートのときあんな格好されたらもう!恥ずかしいわ!!」

スタジオにいた人たち、みんないい年ぶっこいちゃってるから、なおさらそうなんだと思う。

壱成さんは今すっごく若い子(飯村貴子さん19歳)と付き合っているので、「ミニスカートでもいい」と最初は言っていましたが、

「壱成さんは膝上でもやだ!って言ってた」とミキティから突っ込まれ、「(ミニスカートは)ダメですよ!」と意見変更。

第2問:彼女を友人に紹介する飲み会で、彼女に求めるものは?

A社交性 B気立ての良さ

サンドイッチマンのお二人がAで、中居さんと壱成さんの答えはBの気立ての良さ。

壱成さんと同じというのが嫌な予感がしますね・・・。

その予想通り、モラハラ度が高いのは、B!

自分を立ててくれることで、彼女を支配下に置きたいという欲求が満たされる。

盛り上げてくれる女の子は、みんなの人気者になってしまうため嫌、自分だけのためにいてくれればいいという心理。

中居「なおさらBだよ!イエーイ!あたしが飲むの!イッキイッキ!なんてされたら困っちゃう」

まあそこまで大学生ノリの彼女はみんな嫌でしょうが(笑)

でも、これも中居さんはそうだろうなとなんか納得です。

さりげなく気を利かせてくれる子とか中居さん好きそうだもん。

これも、オジサンはみんなそうなんじゃないの~?女は3歩下がって的な?と思ったら、サンドイッチマンのお二人はオジサンなのに、気立ての良さよりも社交性を優先するんですね?

意外~。




第3問:彼女とのデートで食事へ・・最初の注文どうする?

A.彼女が食べたい料理を選んでもらう

B.おすすめの料理を店員に紹介してもらう

C.まずは自分の好きな料理を注文する

D.事前にコースメニューを頼んでおく

回答は、富沢さんと壱成さんがA、中居さんがC、サンドイッチマン伊達さんがDです。

この中で、一番モラハラ度が高いのはC!

ということで、中居さんはめでたくモラハラ度NO.1に輝いてしまいました~!

Cを選んだ人の心理とは、

お前は俺が決めたもので満足だろ?という押し付け。

自分のことしか考えていない、相手よりも優位に立ちたいという気持ちの表れ。

だそうです。

ちなみにモラハラ度が高い順は

C、D、B、A

です。

これもわかる気がするね~。

コース料理を先に頼んでおくというのも自我が強い感じするけど、一応店の意見も取り入れてるし、一般的に好まれるように考えられているものに委ねるという姿勢が、Cの全部自分で決める!というのよりは下に位置したようですね。

当然Aの彼女の意見を聞くというのが、相手の意見を何より尊重するということでモラハラ度は一番低いわけです。

モラハラ男いしだ壱成さんを押さえて、見事モラハラチャンピオンを獲得した中居さんは、

「泣くぞ!!」

拗ねた顔が可愛すぎる~~!




でもね、わかってるよ!

料理を自分が先に頼むのは、相手への気遣いなんだよね?

その話、ラジオでしてたばっかりだもんね!↓

中居正広ラジオ オン&オンエア 12/9異常に物持ちがいい中居 ガラケー10年以上、初めての一人暮らし時代に光GENJI赤坂と一緒に買った時計を今も使ってる

SMAPメンバーにモラハラ診断をしたらどうなる?

ちなみに、SMAPメンバーでこのモラハラ診断をしたら、結果はどうなるかな~~?なんて。

SMAPの番組があったらそうゆうコーナーもありえそうで、すっごく面白いのになぁ~。

だから、勝手に妄想してみる。

全然メンバーのことわかってないなぁ!と反論ある方は、ぜひコメントで教えてくださいね!!(笑)

まず、第1問の彼女の服装・・

中居 A

木村 A

これはたぶんこっち。中居さんと同じだと思う。独占欲強そうだし、変態の一面もあるし、「俺の前だけ!」っていう欲望ありそう。

吾郎 B

意外にそこはクールでドライな感じする。「本人が着たいものを着たらいいんじゃない?」とか言いそう。逆に、自分の服装に口出ししてくる女も嫌いそうだから、お互いにお互いの自由は侵略しないっていう距離感大事にしてそう。

剛 B

自分もジーンズとかこだわりすごいし、彼女のファッションも一緒に楽しんじゃいそう。周りの男に見られるとかそうゆうのは考えずに、「俺はこうゆうのが好き!」とか楽しくファッションの会話してそう。

慎吾 A

ファッションが好きっていうのは慎吾ちゃんもそうだけど、慎吾ちゃんは意外と古風なとこあるから、上二人と同じ反応しそうだなって。

第2問の飲み会での対応

中居 B

木村 A

盛り上げてくれる子、好きだと思う。まず静香と結婚しているところが、自我の強い女は嫌いじゃない証拠。たぶん気の強い女けっこう好きだと思う。

吾郎 A

これはどっちもしっくりくるんだけど、菅野美穂さんと付き合ってたイメージが強くてA。菅野美穂さんは完全に飲み会で「イエーイ!」ってやってるタイプだもんね。吾郎ちゃん自信がしっとり飲んでそうだから、逆に相手はワイワイ楽しそうに飲んでてくれたらそれ見て微笑ましくしてそう。

剛 A

つよぽんも相手が楽しそうにしてくれているのが一番!って考えそうだから、料理のとりわけとか全然望まなそうだな~。

慎吾 B

とにかく慎吾ちゃんは中居さんとキャラがかぶるんだよね、私の中で。生真面目そうだし、あんまり飲み会でワイワイやってるのとか好まなそうかな。




第3問の料理の注文・・・

中居 C

木村 C

木村さんはたぶん彼女とのデートで男らしくリードしてくれそう。だから、「これとこれとこれ!あと好きなのある?」みたいにパパっと注文してくれそう。

吾郎 D

吾郎ちゃんは何事にもスマートだから、ちゃんと事前にコースを予約してそう。だけど、ワインとかここぞ!ってところは「絶対これがオススメなんだよね」と自分のオススメをビシッと言ってくれそう。

剛 A

完全に「何が好き~?」と聞いてくれている様子が目に浮かぶ。「じゃあ、それにしよっか~」ってあの笑顔で。

慎吾 A

慎吾ちゃんも食事に関しては彼女の意思を尊重してくれそうなイメージ。「何でもいいよ~」って。でも、その裏には「俺は俺で別に頼むから」って意味が隠されてそうで、彼女の意見で注文した後、「あとそれにカツ丼とパスタとオムライスと生姜焼き定食もつけてください!」とか言い出しそう(笑)

まぁ、なんとなくつよぽんが一番モラハラには縁遠いところにいるかなぁっていう私の勝手なイメージ。

それで、なんだかんだ中居と木村は根っこの考えは似ているっていう。

いくら背中合わせとは言ってもさ。

中居正広がTBSスタッフに実際行ったモラハラとは!?

そんな中居さんが、もうすでにTBSスタッフに対してモラハラを行っているという情報が・・・!

中居さんがスタッフに言った言葉とは、

「TBSの番組の自分のお弁当は全部オリジンにして!」

というもの。




もともとオリジン弁当が大好きな中居さん。

実際に、金スマと学スイッチの中居さんのお弁当をオリジンにしてもらっているそうです。

オリジン弁当は低価格が売りの庶民派弁当なので、中居さんとしてはよかれと思って提案したことらしいのですが、先生の見解としては

「俺スターだし、好きな物言ってもいいよね?」

という気持ちがったのではないか?

スタッフさんの方が、中居さんは大スターだから言うことを聞かなければいけないという気持ちになってしまえば、モラハラになる可能性があると指摘しました。

これには、中居さん再度「泣くぞ!!」

今日は散々な言われようでしたね(^^;

オリジン弁当は本当に中居のリクエスト?

ところで、中居さんがTBSの番組で自分のお弁当がオリジン弁当だということは、11月6日放送の学スイッチでも明かしていたエピソードでした。

「他の(店の楽屋)弁当だと1000円近くするんだけど、オレはそういうのよりもオリジンが好きなの!」

と庶民派発言をしてファンを喜ばせた中居さん。

だけど、このエピソードを聞いて驚いた共演者のサバンナの高橋茂雄が「中居さんがお弁当の種類決めてるんですか?」と尋ね、中居さんが「違う違う、あっ…」とおかしな返答をしたんです。

中居さんが何かを言いかけて口をつぐんだことから、中居さんのリクエストではなくTBSが経費削減のために安いお弁当にしているのでは?と勘ぐったネットニュースが出てしまったんですね。

私も、「TBSのお弁当は」と限定しているのは、ちょっと気になったのですが・・・。

どうして、他の局にはリクエスト出さないのかなぁって




もしかしたら、本当にTBSの都合で「ちょっとお弁当の種類が変更になりますが・・・」的な相談があったんじゃないかなぁ?

それで、中居さんが「いいよいいよ!俺、オリジンのお弁当好きだから!」とか言って。

それで、そのことを言いかけちゃって、それはTBSが叩かれちゃうと思って言うのを止めたとか。

だけど、結局それがネットニュースになっちゃって、それを否定するためにわざと今回のエピソードを出したんじゃないのかな??

今回のテーマは「メルカリ」だったのに、途中からいしだ壱成さんの「モラハラ」のほうがメインになってきたり、中居さんのオリジン弁当のエピソードなんて最後に無理やりねじ込んだ感あったし。

もしかしたら、中居さんのほうから「TBSさんに迷惑かけちゃったので、こうゆう形で否定したい」っていう提案があったんじゃないかなーって思いました。

優しい中居さんのことだから、ありえると思いませんか・・・!?

優しい中居さんエピソードはコチラ!↓

鶴瓶「中居は優しい男」ベッキーを救った中居正広の泣ける言葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする