中居正広ラジオ「オン&オンエア」12/3 Kis-My-Ft2藤ヶ谷と一緒にゴルフでペアルックカッパ!キャーキャー言われたのはどっち!?

スポンサーリンク

キスマイ藤ヶ谷くんと一緒にゴルフ回った話~!

ペアルックのカッパで仲良し♡

そして、藤ヶ谷くんを前に初めてキャーキャー言われない側を経験してしまった中居さんショック・・・!!

 

12月3日放送の中居正広ラジオ「ON&ON AIR」レポです!




 

やっと衣替えしたよ!

やっべぇ!クソさみいスペシャル~!

 

クソ寒くない!?ここ2週間ぐらい、急に寒くない!?

困る!これは困るね。

 

 

あ!衣替えしたんですよ。間に合いました!ギリ!

この日!この日逃したら・・・ってやったら、その次の日から冬が来たので。間に合いました。よかった。

 

でもね、パジャマがまだ夏物で。クソ寒いの!でも毛布は出したんだけど。

パジャマは冬物どこやったっけなーって。

夏物でまだ凌いでますけど。

 

でもね中途半端なんですよ。衣替えはいつも、夏物見ていらないもの袋に入れて、でもそれもやらず・・!

とりあえず夏物と冬物を全部取っ替えちゃう!っていうのしかやってないから、整理できてないんだけど。

でも危なかったな~。ギリだったなぁ。ずっと夏物だったから。2週間ぐらい前まで、夏物の中で。スプリングコートみたいなのに、シャツに、首だけ巻いて。なんとなく。

 

こんな寒くなるんだね?寒くない!?急にダウンとかさ。

 

♪冬が来る前に

 

中居:誰?

 

スタッフ:誰だったっけな?

 

 

「紙ふうせん」ですよ!

 




 

急に寒くなって乾燥して、カッサカサの粉だらけ!

急に寒いから急にシャワー寒いしさ。

うち加湿器と空気清浄機が一緒なんだけど、急に(湿度)16パーになってんだよね。最近まで50とかあったのに。

あれ!いつのまに16になってんの!?って。水入れるのがめんどくさいし、慣れてないからまだ。

徐々に来てくれるならいいけど、急だから!急に風呂お湯を入れようと思っても、入浴剤とかも急にないでしょう?

びっくりしちゃうね。16パーって!カッサカサだよ!もう粉だらけ!やばいよ!本当にこんなに粉になっちゃうのかなって。

 




 

中居正広とKis-My-Ft2藤ヶ谷が色違いのペアルックカッパで一緒にゴルフ!

最近ゴルフ行きましたか?行ってたんですけど、寒いからね。急に寒いから。

ゴルフウェアも困っちゃうな。

 

 

各番組でゴルフ行くことがあるんですよ。例えば仰天チームとか、金スマチームとか、図書館チームとか。

こないだ図書館チームで行こうってなったんですよ。図書館には劇団(ひとり)さんがいて、キスマイの三人が図書館に一人ずつ来たりするんで、玉さん(玉森裕太)がドラマをやっているって言って、藤ヶ谷と北山が来たんですよ。

 

 

北山とは昔回ったことがあって、じゃあ藤ヶ谷と回ろうかってなったんだけど。本当に嬉しい限り、藤ヶ谷はクソ下手くそで(笑)

 

その日雨が降ってて、僕はゴルフバッグにカッパがあったんだけど、ベルトを通さないといけないので。紐パンじゃなくて。ベルト今日持ってきてないやと思って、どうしようかなって。

ゴルフ場のショップがあるから、そこで買おうとそしたら、藤ヶ谷さんも「カッパどうすんの?」「カッパないすよ」「じゃあ買った方がいいんじゃない?せっかく初めて回るのに、雨だから残念だね。じゃあカッパ買おう」ってゴルフ場にあるショップに行って。

 

 

でも、簡易的なショップだから、そんなにたくさんないから。赤と青あったのかな?二つしかないの。

 

「藤ヶ谷さー、どっちする?」「中居さん選んでいいっすよ」「俺はいいよ。こだわりの色とかあるんじゃないの?」と思いながら。

 

「僕本当にどっちでもいいです」「俺も本当にどっちでもいいから」「中居さん選んでくださいよ」って押し問答じゃないけど。

 

「じゃー僕赤で」「じゃあ俺はブルーでいいかな」って買ったの。

 

たぶん藤ヶ谷さんはメンバーカラーを知っていて、赤を選んでくれたのね。

SMAP愛~♡

そして、青ともう一つあった色が赤ってとこがまた憎い!

昨日赤さんは、青さんのソロから始まる「君色思い」をかけてましたよ!

二人はやっぱり想い合ってるな~。

木村拓哉ワッツ12月1日 拓哉がおんぶしていて落とした人って、もしかして中居さんじゃ・・?

 

よくよく考えると、多分このカッパを僕は一生着ると思うのね。ゴルフに行きます、ジャンジャンだったらもう休みにしちゃうこともあるけど、パラパラだったらカッパ着てやればいいかって。

その時になって、何年かに一回しか着ないから、たぶん僕はこれを一生着るんだなと思って。

そう考えると、たぶん藤ヶ谷もこれ一生着るんだろうなって。

 

あれっ?これ一生色違い?みたいな。ペアルックみたいになってるんだよ!同じメーカーで、藤ヶ谷が赤で俺が青だったの。

 

なんか気持ち悪くないですか?カッパがペアルックって。色違いの。

 

なんかやだったのよ。何気なく買ったものがさ、ペアルックって嫌じゃん?藤ヶ谷と買い物もしたこともないし。

 

一生着るでしょ?だって。

カッパは今シーズンこれにしようかなとか思わないから。

なんかやべえなって話。

 

 

ペアルックにするんだったら、藤ヶ谷に限らず吟味しなくちゃ。

サイズもそんなに変わらなくて、二つしかないからさ。

 

色違いのペアルックって、中居さん好きじゃん!!

色違いの服とかプレゼントするの好きでしょ?ww

中居×木村つとぷイチャイチャ小説 プレゼント「言わなきゃわからない」

↑この小説さ、昨日の木村さんのワッツでも連想させる発言があったの。

そのエピソードに出てくる、「おんぶしてた人」って誰!?って。

 

なんかつとぷの繋がりを感じる~~。

 




中居さんが木村さんに色違いのお揃いのジャケットをプレゼントしたって話はコチラです!↓

木村にあげる誕生日プレゼント照れる中居に「可愛いやつだな」(by木村)

 

スタッフ:そのカッパで回ったんでしょ?

 

 

中居:回ったよ。

キャディさんは「あら!あらよろしいことで」とか思われてんのかな。

 

それにしてもさ、「一生」って何度も言ってた中居さん。

カッパ一つにすごいそこまで考えちゃうんだね。

物を大切にする人なんだろうと思うけど、それ物だけじゃなくて人にも思っちゃうよね。

「Momm」終わった時にさ、「これでもうこの人たちとは一生会わないのかな」ってすごく考えちゃったんだよね。↓

中居ラジオ「オン&オンエア」9月30日「Momm!!」終了で挨拶できなかったことを後悔。歌番組を守り続けたかった中居の思い

人にも物にも、すぐに「一生」って考えちゃう中居さん。

そうゆうところがすごく好きだ~。

とにかく、人にも物にも「繋がり」を大事にする人なんだと思う。

 

そして、「青」のカッパを「一生」使い続けることを宣言したのが、一生「SMAPとしての中居正広であり続ける」という宣言だと思ってもいいですか・・・!?

 




 

藤ヶ谷ばっかりキャーキャー言われて、中居初めての経験

若いキャディさんが「藤ヶ谷くん!藤ヶ谷くん!」なんて言ってて。

僕は手前味噌でしょうがないんですけど、どんな人と回っても一番キャーキャー言われるタイプだったんですよ。

キャーキャー言われる人と回ったことがなかったので。

 

 

初めて分かったよね。

 

キャーキャー言われてない側じゃないけど。僕がキャーキャー言われてたでしょ?地元の友達とかスタッフとか、「中居くんだ!」とか言って、「いやどーも~!」なんて言って。

 

「毎回こんな状態で大変ですね?」「全然大丈夫よー」って言ってさ。

 

 

そしたら初めてだよね。

 

「ガヤー!」「藤ヶ谷くーん!」とか言われて。明らかに俺じゃないのもわかってんのよ。

中には「中居くんだ」ってボリューム低めで言ってる人もいるんだろうけど、かき消されてんのかな。まあ言われてないかもしれないけど・・・。

 

言ってる言ってる。絶対言ってるよ。ボリューム低めは、あまりのスターっぷりに軽々しくキャーキャー言えないのよ。

 

 

「藤ヶ谷くんー!」とか言って、藤ヶ谷も藤ヶ谷で自分がキャーキャー言われちゃって申し訳ないと思ったのか、ちょっと足早に行こうとするんだよ。

なんかそれも嫌でさ。(笑)かはははは!

 

 

藤ヶ谷も初めての経験なんじゃない?自分がキャーって言われてる申し訳なさが。

 

僕は基本的に言われても言われなくても、パッと言ってパッと行くタイプなんですよ。

歩くのが早いし。

 

 

それはどんな場面でも。だからキャーって言われなくて、「なんだよ!なんで後輩のお前が言われて、俺が言われねえんだよ!プンッ!」って思ってるわけじゃないの。

 

僕がぱって行って、そしたらパーっと藤ヶ谷もすごい早く着いてきたから。

変に気を遣わせちゃったかなって。

 

「プンッ!」とか可愛すぎww

その態度を誤解してオロオロしている藤ヶ谷さんもなんて好青年なんだ・・・(笑)

二人とも可愛すぎるぞ!!

 

初めてだったんだろうね。俺は平気だから、藤ヶ谷もちゃんと対応してあげた方がいいじゃん?全盛期のアイドルなんだから。

 

ってか、中居さんと藤ヶ谷さんが一緒にいて、「藤ヶ谷くーん!」って言うの!?

若い子はそうなの!?

いや、絶対「中居くーん!」でしょ!!

どう考えても!

30年前から今もずっと、全盛期のアイドルですから!!

 




 

ゴルフすっごくうまい前田さん

それから、テレビ朝日のスポーツチームと(ゴルフ)行ったんですよ。

元広島カープの2000本安打以上打ってる前田選手っていう、背番号元1番、報道ステーションとかテレ朝野球で解説されている方なんですけど。

 

その前田さんと一緒に行こうかってなって、ゴルフわからない人には難しいかもしれないですけど、18ホールあって72で回るとプラマイゼロですよ。71で回ると1アンダー、70で回ると2アンダー、73で回ると1オーバー、74で回ると2オーバー。

72で回ったら、すごく上手い人。

プロの人でも2オーバー、3オーバーとかで。

 

結果から言うと、前田さんていう人が、その日66で回ったんです。

あのね、これすごいんですよ!

 

6アンダーってわかるわかんないと思うんですけど、尋常じゃないのね!

本当にプロのクラスなんですけど、前田さん曰く「66はキャリアハイ。今までで一番よかった」と。

それはいつだったんですか?「ちょうど10年前、僕と回った時、20年ぶりに更新したとこれは俺のおかげとしか言いようがないな(笑)

この四人で回った緊張感のないエンジョイゴルフなんですよ。だからだと僕は言いたい!

 

すごくない!?80台で回る人はうまいよね。70台で回る人は僕の周りではいないくらいですね。

 

僕もうまくなくなりたいなと思うんですけど、一生無理なんですよ。いやいや、中居くん諦めちゃいけないって言うかもしれないけど、一生無理な数字なんですよ、66って。

一生無理っていうことないでしょ?って言うかもしれないけど、まあ~一生無理かな。

 

ノーミスだよね。それプラス奇跡がないと。

 




 

ザキヤマさんもゴルフがうまい!

ザキヤマっているでしょ?山崎・「お前の最高いくつ?」って言ったら「74」って!

芸能界の中でもすごく上手い方なんだけど、ほぼほぼ奇跡だと。入るはずのないグリーン上のパターンが入ったりとか。それが何回か続いたりとか。

いろんなことが奇跡、奇跡を加味して74。これ以上なるとは思えないっていう話をして。

 

考えられない!一生無理だろうね!

 

 

前田さんはアスリートなので、体が僕よりも一回り二回り違うので、距離が30ヤードぐらい違うんですよね。クラブで言うと二クラブ違うので。それだけじゃないんですけど、びっくりしちゃったね。

 

これは僕のおかげだよね?違う?

楽しいでしょう?何の緊迫感もない丁度良い感じで(笑)

 

ザキヤマさんの話~。やっぱりどうしても慎吾ちゃんを思い出してしまう。

ゴルフといえば吾郎ちゃんだしね。

もちろん拓哉もやってるしね。

 

今日はとってもSMAPを感じられるトークだった。

ありがとう。

 

♪松山千春 大空と大地の中で

 

今までやってきた中で一番だったな。スポーツチームTBSチームで古田さんと行こうなんてなって。古田さんすごく上手なんですよ。3回連続バーディとってすげえなって見てたけど。

 

また来週!

 

あ、今週はおまけハガキないね。

けっこうあれ、楽しみなんだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました