9月9日に何も起こらなかったことを受けて…音楽小説「Style~父親であること=これが俺の生き方~」”SMAPの木村拓哉”を降り、ワッツからFLOWという新たな航海へ
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! しんつよラジオパワスプ11/26「さわやか」「カツ丼」中居に寄せたエピソードたくさん!11月マンスリーテーマ・ラストハンバーグです!

しんつよラジオパワスプ11/26「さわやか」「カツ丼」中居に寄せたエピソードたくさん!11月マンスリーテーマ・ラストハンバーグです!

今日のパワスプは中居さんへのメッセージ性を感じたなぁ。

”さわやか”とか”カツ丼”とかさ。

11月のマンスリーテーマ「ハンバーグ」も今日でおしまい!

ラストハンバーグ!!





11月のマンスリーテーマ:ハンバーグについて

中居も語った静岡県の有名なお店”さわやか”のげんこつハンバーグ

剛:やっと終わるなあ~。今までで一番盛り上がったマンスリーテーマじゃないかな?だってハンバーグについてって、なかなかないですよね。ある意味、新しいテーマだったと思います。じゃあ行きますか!

静岡県

「ハンバーグといえば、静岡県の方がほとんど知っている”さわやかのげんこつハンバーグ”です。最近は静岡県出身のタレントさんが紹介していて、他県の方にも知られているそうです。静岡県に行った時は行ってみてください。あ、浜松に来たばかりでしたね」

剛:知らないですね~。このげんこつハンバーグ食べたことありますか?

慎吾:知らない。浜松、森君のところだ!

剛:森くんに教えてもらわなかったね。じゃあ知らなかったんだな森君も、げんこつハンバーグ。

慎吾:いや、知ってんじゃない?いろんな所行ってるんでしょ、オートレース場で。

剛:静岡といえば有名なんだね。ネットでググったら出てくるでしょうね。




これこれ!この前中居さんが話していたお店ですよ!

夏休みに中居さんがうちの近くの”さわやか”に来そうになったの!(混んでて違う店行ったんだけど)↓

中居正広が静岡の甥っ子たちと超庶民派夏休み!サファリパークにステーキの「さわやか」で超パパな中居オジサン!

慎吾:浜松どうやって行ったんだっけ?車?

剛:あれは夜中に移動したんだっけな。

慎吾:亀田興毅さんとかと夜やって、わかんないとこ連れてかれた。ほんと怖かった!急に怖い人達いっぱいて。

剛:腕相撲してたと思ったら

慎吾:連れて行かれて

剛:もう一枚行きましょう。




お餅が食べたい

大阪市さちえ

「うちのお正月はおせちと天ぷらとハンバーグが並びます。おせちがあまり好きじゃない私は兄のために、お母さんが作ってくれるようになりました。我が家のお正月はハンバーグです」

剛:なんか分かる気がするな。おせちに飽きるとイタリアンとか食べたくなるんだよね。

慎吾:お雑煮食いたい。お餅。

剛:美味しいよね。そうだね、餅あんまり食べることないけど、お正月はいいよね。いいですよ~。

慎吾:コマーシャルで見たけど、スティックみたいなお餅があるんだよ、棒状の。最初からそういう風に売ってるのがあるみたいだよ。

慎吾:ラストハンバーグだからもう一枚読みましょうか。

剛:読んじゃおう!




ハンバーグの空気を抜くときに・・・

「ハンバーグで一つ忘れられない思い出があります。高校の調理実習のメニューがハンバーグだった時のことです。ひき肉と調味料を混ぜた後、右手と左手でキャッチボールを30回して空気を抜きましょうという先生の指示。真面目なSさんはキャッチボールを力を込めてやり、ハンバーグは彼女の手をすり抜けて教室の壁にビターンと音を立てて張り付いたのですが、あまりに衝撃的な光景に一瞬固まった後、大爆笑の教室でした。今でもハンバーグを作ると、その時のことを思い出してニマニマしてしまいます」

慎吾:よかったね、教室が大爆笑。その後怒られたりしなかったかね?

剛:たぶんいい先生だったんだろうね。

慎吾:パンパンパンて空気抜くね。あれも色々あるよね、しなくていいパターン。

剛:ほわっとさせるパターンね。

剛: 最高のマンスリーテーマだったね~。余は満足じゃ!来週もまたやりますか?ハンバーグ。はがきの熱量っていうのが伝わってきますね。




12月のマンスリーテーマは「2017年を振り返る」

慎吾:来月のマンテは、2017年を振り返る。色々あった2017年、あなたの2017年を振り返って教えてください。

「どうでもいい話」剛は海苔好き、慎吾はあんまり

慎吾:どうでもいい話~!

「真冬でも窓を少し開けて寝て寝ます」

「パリパリの海苔で唇が切れた」

「明け方足がつった」

「2ヶ月ぶりに探してた片方の靴下が見つかった」

「洗濯機が壊れたっぽい」

剛:最優秀賞を決める時期に入ってきましたから、皆さんの気合も違いますね。真冬でも窓を少し開けて寝ます・・・分かる気がしますね。換気もしますから。寒いと暖房つけっぱなしだと空気がこもるから、開けますよ、よく。

海苔ね、パリパリの美味しいよね。

慎吾:好きそうだなあ、海苔。

剛:好きじゃないの?

慎吾:嫌いじゃない。

剛:あんまり食べない?

慎吾:塩むすびでいい。

剛:鍋に入れると美味しいよ。

慎吾:どういう海苔を?韓国のり?

剛:韓国のりでもいいし、青のりとか。

慎吾:海苔好きな人ってさ、温泉とかの朝食で「あ!海苔!」って感じになるじゃん?あの感じあんまりない。

剛:ちょっとある、俺。そんなにめちゃくちゃ好きじゃないけど、これは本当か分かんないんだけど、海苔は心臓にいいって。意外でしょ?

関口宏さんに聞いたと思うんだよ。

慎吾:どこでどういう状況で関口宏さんに聞いたの?

剛:どっちの料理ショー。三宅裕司さんと今日の料理はどっち!?って言って。あの番組で関口宏さんが今回の特殊素材は何と、海苔ですよ!って時があって。なんか覚えてんのよ。関口宏さんが言うんだったら説得力あるでしょう?

さすが関口宏さん!その情報ほんとっぽいです!




飲んだあとはカツ丼が食べたくなる

慎吾:そういうのあるよね。今思い出したけど、 wink の相田翔子さんいいともが一緒だった時期があって、後説で話していて、いっぱい飲んだ次の日はカツ丼を食べたくなると。それを聞いてから、飲んだ次の日は カツ丼食べたくなるね。

あと、飲んだ後にさグレープフルーツジュースを飲むといいって聞いたことがある。

剛:聞いたことあるね。何だろうね。

慎吾:ちょっとまだお酒残ってるなっていう時は、グレープフルーツジュースを飲む時あるよ。

「カツ丼」ってワードが出ると、中居さんを思い出すのは私だけじゃないはず・・・。

今日は、かなり中居さんに寄せた内容にしてきたなぁ・・・。

何かあるの・・!?




つよぽんの師匠トライセラトップスの和田さんは上野樹里さんの旦那さん!

しんつよミュージックセレクション!

剛:最近は斉藤和義さんばかりにお世話になっていたので、違う方で。初心を忘れずにということで triceratops の going to the moon!

慎吾:もうかけたことあるって。またかぶってんだよ!

剛:じゃあね、「スターライトスターライト」っていう歌。それ pv かっこいいです。

慎吾:好きなの?PV

剛:ワンカットで撮ってて、歌もかっこいいです。

慎吾:いつのまにかつよぽんの師匠っていう感じで。俺あんまり知らないんだよね。

剛:番組の企画でね。

慎吾: triceratops さんはグループですか?何人ですか?

剛:3人です。

慎吾:そのボーカル兼ギターが和田さん?それで樹里ちゃんの旦那さんでしょ?いつのまにか繋がって。樹里ちゃんはドラマで知ってるから、そうなんだって感じだけどさ。あんまり知らない、和田さんのこと。

剛:結構分かんないことあると連絡して。ギターのこと聞いたりとか。

慎吾:本当の師匠だね。

♪TRICERATOPS「スターライトスターライト」




ギターを諦められない?

しんつよ即興ソング~!

慎吾:久々だね。72時間後初めてかな?

剛:そうだね。

慎吾:何だっけ?ツイッターでつぶやいてましたよね。72時間の自分の歌がひどいって。

剛:見たんですよ。いやーひどかったね、思った以上にね。もっともっと頑張らなきゃいけないなと。でもやっぱり諦めないと。

慎吾:ちょっと諦めてほしいんですけど。(笑)

剛:諦めますけど、ここで諦めたら今まで何のためにやってきたのか。だからやっぱりやり続けることですよ。いや、諦めようかなと思ったんだよ?

慎吾:ギターをちょっと諦められませんか?今両方になっちゃってるから。

剛:やっぱり続けないとだめだよ。

慎吾:あのライブがあって、またちょっと上手くなったじゃないですか?言ってたじゃないですか?

剛:”僕の見たビートルズ”と”歩いて帰ろう”は自分一人で弾いたんだけど、やる前は僕の見たビートルズの方ができると思ったんだけど、意外にそっちの方がひどくて。分かんないんだよね、そのスタジオとかにもよるし、ギターにもよるし。

だからやっぱりやり続けようと思いましたね。

慎吾:僕もすごいひどかったから、あんまりつよぽんのことも言えないし。でも僕ひどかったねって言えないくらいだったから、今言いません。

剛:自分でわかってるんで、言いません。

慎吾:あと、だから諦めてもらえませんか?

剛:諦めません!




「新しい地図」あいうえお作文の歌詞に挑戦!

リスナーからの歌詞

「新しいスタートにちなんで、歌詞を考えてみました。

タイトル「スタート」。

新しい旅の始まり

大切なものを守るため

らしくいたいと思った

信じられる仲間がいるから

いつか必ずあなたになって

力強く歩んで行こう

ずっと向こうまで」

あいうえお作文になってるんだけど、これはどこで区切るかだね。

剛:気負わず行ってみますか!

♪ギターつよぽん 歌慎吾

慎吾:今のは俺がうまかったな。強引に俺が進んだ感じだったよね。

剛:コード二つしか使ってなかったけどね。

慎吾:もう一枚いってみよう。今、つよぽんがほとんどなかったから。

それではここで曲。今年行われた斉藤和義さんの弾き語りライブツアーアルバムから、

♪斉藤和義さんで「ギター」(中野サンプラザ)

寂しい夜はギターを弾こうよ下手でもいいから

斉藤和義「ギター」




パワスプのロゴを大募集!

先週発表しました、番組ロゴ大募集!サイズはパソコンで作る場合は横480ピクセル×縦300ピクセル。1 mb 以下でお願いします。

手書きは radiko のしんつよパワースプラッシュにある画像を参考にお願いします。

縦1に対して横1.6の比率の長方形です。

造形物はNG。あくまで絵か画像です。

締め切りは12月10日。

採用作品の発表は12月17日の放送で行います。

メール、郵送、両方とも「番組ロゴ係」と書いてください。

メールの方にはタイトルに「番組ロゴ係」メールに画像ファイル添付してください。

剛:この番組の看板を皆さん考えてください。楽しみですね。

慎吾:72時間テレビの時に、7400万視聴だったからね。このロゴがどのくらい集まるか。

剛:どれくらいかなぁ?

慎吾:42!

剛:リアルですね~。でも、それだけ送ってくれても嬉しいですけどね。ドキドキしますけど。自由な発想でお願いしたいです。

慎吾:つよぽんだったらどんな感じにしますか?

剛:絵の具かなんかでやってみたいよね。ピシャッってやったりして。殴り書きみたいな感じで、「パワースプラッシュ」てやった後で、わざとひたひたにした筆でぴしゃってやったりなんかして。

慎吾:私は画家です。

剛:私は画家です(笑)慎吾も応募してみたら?私は画家なんだから。

やっぱりもうもちギャグになってる、「私は画家です」(笑)

ここで出来上がったギャグ↓

おじゃマップ草彅剛続編!香取慎吾モザイクハウスがほぼ解禁!くるみちゃん名場面集も!

つよぽんの家は、慎吾の家ほど広くない

慎吾:嬉しいんだけどさ、最近普通に”現代アーティスト香取慎吾さん”みたいに書いてあったり。

剛:すごいよね。総理が見に来てくれてるんだから。あれ、カルティエのやつはもう終わったの?

慎吾:今日何日だっけ?26?今日までだね。そうだ行かないと。

剛:終わったらどうするの?赤いケーキとか。引き取るわけ?

慎吾:そうなると思いますね。保管しないといけないから。つよぽんの家にちょっと置いといてもらって・・

剛:うちはあまり大きいのは、狭いからやめてよ。無理無理無理!

慎吾:今日の9時まで?近くに住んでいる方、最後見に行ってください!

剛:おしゃれだよね。綺麗ですよ。また増えるんだね、アトリエに。

慎吾:あれはつよぽんの家に保管してもらって・・

剛:俺んちは慎吾んちみたいに広くないから!




GQメンオブザイヤーに選ばれました!

慎吾:12月22日にGQ men of the year いただきました~!

剛:なんかもらっちゃったんですね、僕達3人が。

慎吾:稲垣、草なぎ、香取が、GQ men of the year をいただきました!

剛:凄いじゃないですか。あれ毎年大々的に雑誌に出ている人たち、かっこいいじゃないですか。あれに選ばれたんですか?よかったね。ありがとう!誰にお礼を言ったらいいか分かりませんけど、選んでくれた偉い人達ありがとうございました!

わけがわからず取材してましたけど。これいったいなんなんだろう?って。日本の雰囲気じゃないなみたいな感じで。

慎吾:実際はまだだけど、22日に表彰式だったんだね。

剛:多分華々しい?はればなしい?晴れ晴れしい、ゴージャスなところでね。

慎吾:表情式ではねm稲垣さんと私の二人で行ってきましたけど・・

剛:いや、私もいるでしょう!3人で選ばれたんだから!

慎吾:つよぽんちょっと忙しくて・・

剛:いや空いてますよ。それに合わせて行きますから。

慎吾:ちょっとブラタモリで・・

剛:いやいや!

それではまた来週バイバイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする