9月9日に何も起こらなかったことを受けて…音楽小説「Style~父親であること=これが俺の生き方~」”SMAPの木村拓哉”を降り、ワッツからFLOWという新たな航海へ
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「のどじまんTHEワールド!」歌は中居をキラキラさせる!

「のどじまんTHEワールド!」歌は中居をキラキラさせる!

このサイトにキャッチコピー「好きな音楽とSMAPがあれば、人生はキラめく!」なんですが、今日はその大好きな”音楽”と”中居正広”の両方を堪能できる日でしたね!

中居さん司会の「のどじまんTHEワールド!」

歌はこんなにも中居正広の目をキラめかせる!

中居さん表情レポです!





もともと音楽が大好きな中居さん!

そして中居さんにとって、歌番組をやることに対してどれだけ大きな思いを抱いているかは、コチラの記事をお読みください。↓

中居ラジオ「オン&オンエア」9月30日「Momm!!」終了で挨拶できなかったことを後悔。歌番組を守り続けたかった中居の思い




音楽は中居正広をこんな顔にする!

星野源「恋」

ホンネテレビで慎吾ちゃんとつよぽんが二人でカラオケで歌っていた!

フィナーレライブで、3人がダンスつきで歌って踊ったね!

広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」

歌詞見ないでノリノリで歌える中居さん!

何か思い出があるのかな~?

歌って、記憶を呼び戻すからね~。

ワンピースの「ウェーアー!」

中居さんをこんな無邪気な笑顔にさせるのは、やっぱり歌の力!

テンションアゲアゲでダンス(ジャンプ)しながら前前前世を歌ってくれた後に、中居さんも一緒にテンション上がっちゃう!

ノリノリでめっちゃ楽しそう♪

坂本冬美「まだ君に恋してる」

この時は何を思って聞いていたのかな~?この表情。

秦基博「ひまわりの約束」

72時間ホンネテレビのフィナーレ72曲ライブで3人も歌ってたよね。

ゆずの「栄光の架橋」

真剣な表情。

「決して平らな道ではなかった」

この29年間、本当にいろいろあった。平坦な道じゃなかったもんね。

いろんなことを思い出していたのかな。




Kiroro「生きてこそ」

「生きてこそ」の歌詞にじっと見入る中居さん。

そういえば、最近慎吾が「生きろ」とか「死んじゃダメだよ」とか、ツイートしてたなぁなんて思い出した。

私と同じこと考えてる人いた。↓

小田和正「たしかなこと」

これはほんとに歌詞がヤバイ・・・。

「なくしたものを見つけに行こう」とかさ。

「胸の傷は消えないけれど」とかさ。

「もう二度と ここへは戻れない

でもそれを哀しいと 決して思わないで」

って、ここまで行っちゃうと、もうSMAPは帰ってこないんだって言われているみたいで悲しいから見なかったことに・・・。

歌もうますぎて、中居さん「うらやましいぞ?」って。

SEKAI NO OWARI「Dragon Night」

YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly~あいのうた~ 」

これ、私が大好きなドラマ中居正広×常盤貴子主演の「最後の恋」のストーリーの中で出てきた曲だ。

中居くんが常磐さんにこのテープを貸すんだよね。

”テープ”って・・・!時代・・!!

そんな思い出もあって、この歌歌えるのかなぁ。

中居「うまいですね」と言ったら

「言われたいね!あなたに!」と返され、この表情。




中島美嘉「桜色舞うころ」

ひとところには とどまれないと

中島美嘉「桜色舞うころ」

この歌詞にこの表情・・・。

なんか強い決意を感じる・・・。

なんかね、SMAPを必ず取り戻して欲しいと信じて願いながらも、時々SMAP5人はもう戻ることはないと決めているのかなって思うときがあるんだ・・・。

もう新しい世界に羽ばたいて、この世界でやっていくんだって。

SMAPの何かの番組でかかった曲の歌詞とか見ると、そう感じてしまうときがある・・・。

中居正広の気遣いエピソード

バタバタする音声さんに対して気遣いの言葉をかける中居さん。

でも、本番という場で作るクオリティにはすごくプロ意識の強い人だから、ただ甘やかしの意味で「ゆっくりでいいよ~」じゃなくて、急いでミスをして本番で歌う人たちに、そして見ている人たちに迷惑がかかったら困るという思いからなんだろうな。

みんなでしっかりと正確な仕事をして、いい歌を聴かせてあげようねっていう。

これもちゃんと歌詞を聴かせる系の歌が、みんなで盛り上がりたい系の歌かをちゃんと分けて、その歌の魅力を最大限に引き出そうとする気遣いですね。

スポンサーに「日本財団」の名前でファン感動!

3人がパラサポに就任した直後のこの番組で、日本財団の名前が出るなんて、なんか繋がりを感じてしまって嬉しいですよね。




SMAPの「P」はパラリンピックの「P」が実現!?香取慎吾ら3人が狙うSMAP再集結のビジョンとは!?




中居くんの「のどじまん」慎吾も見てたよ!(途中からね)

たぶん、中居くんが出てるってこと忘れて「のどじまん」の最中に呟いちゃった慎吾ちゃん(笑)

でも、ファンから「のどじまん」やってるってこと教えられて、その後ツイートなし。

まあ、ちょっとこの人に言い方がキツかったから、ほかのファンから

「慎吾ちゃんにそんなこと言わないで!」

「今の慎吾ちゃんの状況で、中居くんのテレビ見てますなんて言えると思いますか?」

という批判的なリプのあったのですが・・。

そして、「のどじまん」終了直後に慎吾ちゃんがまたツイート!(もちろん中居さんの話題とは関係ないことですよ)

でも、このファンからのリプを受けてのこの行動・・・慎吾ちゃんからの答えと受け取ってもいいですよね!?

言葉では明言できなくても

「ちゃんと見てたよ!」

って。

うん、私はそう信じてるよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする