中居正広ラジオ オン&オンエア11月18日 鵠沼小学校の友達に覚えられていなくてショック・・・

スポンサーリンク

11月18日の中居正広ラジオON&ON AIRレポ!

先週のまだ聞けてないのに、もう1週間経っちゃった・・・。

最近あの3人の動きが激しすぎて、忙しくって・・・(いい意味でげっそり)




ラーメン一日一杯食べられる?

ラーメン食べ放題スペシャル~!

どうもこんばんは中居です~。

 

「食欲の秋なので、また食べ物の話なんですが、最近ラーメン定額食べ放題のサービスを始めたラーメン屋さんがあります。月に8600円を支払うと、一日一杯、月に何回でもラーメンを食べられます」

 

最大31杯ということでしょうか。

 

「普通に食べると一杯780円なのですが、12杯食べると元が取れるそうです。中居さんは毎日ラーメン食べられますか?」

 

12杯ってことは、三日に一杯。うーん。

ラーメンは1日一回食べられます。

でも一か月連チャンでラーメン食べたことないなあ。

食べようと思えば食べれるんじゃないかな?

 

今日、この(収録の)前ラーメン食べたからね。卵二つ入れて。

今日もう一回食べそうだね。

ラーメンってご飯みたいなもんだからね。

我慢して食べてないからね。

一か月に一回好きなだけ食べてみようっていうのやってみようかな。

いやだめだね。

一回夜6時ぐらいから朝5時ぐらいまでラーメンを4杯食べたことがあったの。

いや3杯か。

ラスト寝る前一杯!みたいな。

 

そんときの話、ここでしてた↓

中居正広オン&オンエア10月14日 友達の定義、国民の祝日”カツカレーの日”を設立したい!

 

その時やっぱりちょっとあんまり体調が良くなかった。

歌!

 

♪シャ乱Q ラーメン大好き小池さんの唄




 

野球終わって、最近は海外ドラマな日々

さて今年のプロ野球は早かったなあ。

 

「今年は終わりました。4勝2敗でソフトバンクが優勝。夜は暇ですか?」

 

暇ですね。まあ暇だね。

でも見てたかな。3勝2敗でsoftbank最後の最後っていう感じだったので。見てました。

 

だから今僕は、「24」「プリズンブレイク」「ウォーキングデッド」・・・

「ホームランド」見てるっていう話しましたっけ?

ホームランド、こないだね、昼間って見る習慣ないんですけど、ちょっと見たくなって、仕事行く前にここだけ!この回だけ見ちゃおう!と思ってシーズン2の三枚目の最後だったんですよ。

すっげーショックでしたね。

すんごい引きずって仕事行きましたね。

もちろん言えないですけど。

そのまま「学ぶスイッチ」の収録とかすごい暗い感じで行ったな。

それで夜はホームランドを見ました。

 

 

こないだもドラフトの番組やらさせていただきましたが、あの時もちらっと話しましたが、だいたいプロ野球界には毎年120から150に入るんですって。育成も含めて。

だから120から150の人がクビになるということを覚えておいてほしい。

空いてる席は決まってるもんで。そのぶんやっぱり出る選手もいて。

 

一軍で活躍している人とか、15年やって40でいよいよ引退っていう人とか、引退試合があったりとか引退マウンド、引退の打席があったりとか、グランドで胴上げとか会見とか。

そういう人たちよく見るわけじゃん。

 

そういうふうに引退を注目されて球界を去る選手、移籍する選手は一握りですから。

新聞の中で本当に2行ぐらいで「引退」って書いてあったりする。

引退するの!?って思いますけど。

 

ジャイアンツで言ったら若いんだよなぁ・・片岡、松本、藤村、堂上。自由契約ということで、村田選手。

他にも若い選手いっぱいますけど。

二十歳で戦力外、自由契約ですっていう選手もいますし。

藤村選手、みんな知らないか。僕は知ってますけど。28歳で戦力外。

片岡選手はコーチ、松本選手はコーチ、内村選手は職員、未定の人の方が多いですから。

堂上選手のコメント覚えてるんですけど、「こんな世界じゃ無理です」。技術の限界みたいな。「自分の実力じゃ通用しないです、いくら頑張っても。14年やって気づいた」って言うね。

最終打席で走ってたけど、まだ全然走れるじゃんて。

 

松坂大輔、戦力外だもんね。怪我とか病気とかしてたんで。でも、全然できると思うけどねぇ・・・。

 

けっこうこの話、まるまる前もしてた↓

72時間ホンネテレビの夜、中居はSMAP全員の主演映画「シュート!」を思い出していた!?中居正広ラジオ オン&オンエア11月4日

野球の話わかんなくて、けっこう端折っちゃったけど、中居さんにとっては本当にショックな出来事だったんだねぇ。

 

今までいた世界を去る人間がいる・・・。

確かにさみしいよね。

誰かと誰かと誰かと重なったりしていたんだろうか?

でも、あの3人は新しい世界であんなに輝いているから、寂しくはないか。

 

野球はこれでもスポーツの中では寿命が長いって言いますけど、ゴルフ一番長いって言いますけど、やっぱりサッカー選手は短いですね。

超一流でもやっぱり日本代表とかいられるのは、長くて8年10年。

二十歳ぐらいから30ぐらいまでって言いますもんね。

 

それなのに無責任に、「夢をもってやりたいことやりなさいよ」って言いにくいもんね。




 

鵠沼小学校の同級生についに会ったのに、全然覚えられてなかった・・

「そういえばAさんに会いましたか?」

 

この話のことね。↓

中居正広オン&オンエア10月7日 鵠沼時代の同級生に35年ぶりにドキドキの再会!

 

って。あれ?話してない?

 

ここでチラッと話してましたよ。↓

72時間ホンネテレビの夜、中居はSMAP全員の主演映画「シュート!」を思い出していた!?中居正広ラジオ オン&オンエア11月4日

でも、野球語りすぎて時間切れになってたよ(^^;

 

会いましたよ!会いました会いました!

「よう!」って(笑)

 

それこそ収録の時に来ましたね。

収録の前の打ち合わせだったんですけど、僕はそれどころじゃなかったんで。

「ちょっと申し訳ないです」ってスタッフに言って、「実はこいつ同級生なんです」って。

「久しぶりだな~。35年ぶりだよ」って。

写真見せてもらって、俺と一緒の写真はやっぱりなくて。

 

その後、違う収録があって、ご飯食べ行こうかってスタッフとみんなでご飯食べて。

なんかね、話を聞くと、俺の方が覚えてるの!

その当時のことを、俺の方が覚えてて、俺の方が熱くなってんのよ(笑)

 

「今まで何で毎週この局に俺は来てるのに、なんで来なかったんだ!」って言ったら、「もしかしたら覚えてないかなっていうのもあったし、しゃしゃり出ても」前も言ったけど、「中居さんとガッツリ一緒に仕事をするまでは、誰にも言わず」って言ってたから、みんなで「あいつ男だな。熱いな」って言ってて。

 

でも、よくよく話し聞いてると、あれ?お前あんまり俺のこと覚えてねーだろって(笑)

俺の方があの時、野球やったなとか、ザリガニ取り行ったなーとか、いう話を、あれ?お前あんまり、さては俺の方が覚えてて、あっちは途中で気付いたって言うんだよ!

結婚してから、あんときの中居とテレビに出ている中居がリンクしたって。

結婚してからって23、4だと思うよ。

このテレビに出てる中居君と、あの中居がリンクしてなかった。

地元を奥さん連れて走ってたんだって。昔野球やっててさ、中居が・・・って。

「それってあの中居君じゃないの?」って奥さんが言って、「あの中居君って、そうだ!藤沢って言ってたもん!」って。

「あれって中居君って、あの当時の中居!?」って。途中からじわじわみたいな。

 

だから最初俺がテレビ出始めた時は、全然リンクしなかったんだって。

俺そんなに印象薄かったですかって・・・。

 

俺の方が覚えてたの。お前八重歯どうした?って。あ「あーあった!抜いたよ!」って。

俺、八重歯さえ覚えてるのに。

グローブの形とか覚えてるの。茶色くってさ、ここが薄くてペタッとして、木のバット持ってたよなーって。

「そうそうそう!そういえば中居・・・」っていう話が全然出てこない。

俺ばっか話して、さてはお前全然覚えてねーだろうって。

 

俺の方が熱くなっちゃって。

 

会いましたよ。でも一緒の写真もなかったし、その当時の卒業アルバム持ってきてくれて、誰々覚えてるとか、でも全然会ってないって言うから。

高校の友達とかは会うけど、小学校の友達は。鵠沼小学校はちょっといないなーって。

 

♪H2O 思い出がいっぱい

 

 




 

俺5年生で辻堂に引っ越して、あっちは4年生の2学期に来て、9月に来て12月から3月、半年なんだって。

俺すごい記憶力だなーって。

本当に覚えてるんだよね。

 

また来週!

 

カット野菜しか買わない

おまけはがき

ラジオネームまゆみさん

「一番よく買う野菜は何ですか?」

 

「8種類入ってますよ野菜」。もやしと人参とかニラとか入ってる野菜。切ってあるやつだよ?

 

また来週!

 

翌週のラジオでもまた地元のお友達話です!

中居正広ラジオ「オン&オンエア」11/25 友達にお金を貸してと言われた

コメント

タイトルとURLをコピーしました