オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! 木村拓哉ワッツ11月17日木村拓哉45歳の誕生日迎えました!ドラマBGで江口洋介と初共演!

木村拓哉ワッツ11月17日木村拓哉45歳の誕生日迎えました!ドラマBGで江口洋介と初共演!

11月17日の木村拓哉ラジオ「ワッツ」レポ!





11月13日は木村拓哉の45回目の誕生日!

私、木村拓哉、11月13日に45回目の誕生日を迎えました!たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!

千葉県ちょびひげ30歳男性

「拓哉キャプテン、誕生日おめでとうございます。誕生日といえばケーキですが、先日お笑い芸人の渡辺直美さんが、とても大きな誕生日ケーキをもらったとSNSで報告していました。インパクト抜群で、インスタ映えしそうなケーキをもらったそうです。そこで思ったのですが、キャプテンは誕生日に今までびっくりするようなケーキをもらったことはありますか?」

誕生日ケーキ、現場が入っていると「木村拓哉さんの誕生日でーす!おめでとうございまーす!」っていうのが入って、スティービーワンダーの曲が流れ、スタッフの皆さんとかが「おめでとうございまーす!」って火のついたロウソクのついたケーキをワゴンで運んできてくれて、「消えちゃう!消えちゃう!」って手をかざしながら持ってきてくれるって言うのは多いですね。

すげーびっくりしたのが、スペースバトルシップヤマトっていう作品を撮っている時に誕生日を迎えたんですね。その時に「おめでとうございまーす」ってきたケーキが、まさしくヤマトで。皆さん想像していただくと分かると思うんですけど、スペースバトルシップヤマトって色で分けると灰色と赤なんです。灰色と赤のケーキって、その時初めて僕は体験して。大きさはとんでもなくでかかったですよ。約1.5 mとかあるケーキでした。それをみんなで食べたっていうのを覚えてますね。

あとはビストロスマップをやってる時に、服部の先生たちが作ってくださったりとか。そういうのは結構いただきました。あと今ケーキに写真を載せられるのがありますよね。あれね、初めて出会った時にはびっくりしたんですけど。

あとは友人が用意してくれたケーキはちょっとびっくりしました。ケーキの上に飴細工が持乗っていて、サーフィンをしている僕が。そこに happy birthday takuya って書いてあって。あれも嬉しかったですね。




ハロウィンでコスプレした?

埼玉県63歳女性

「先日雅さんのインスタで、ハロウィンの衣装を上げました。しかもそれはキャプテンからお送りしたものだったそうで。その時の経緯を教えて下さい。そしてキャプテンは何かコスプレをしたんですか?」

そうみたいですね。ちょっと僕もどこで聞いたのか、「そうらしいですよ」みたいなことを聞いて。雅に「そういう感じなの?」ってラインしたら、「あーそうなんですよ」って。見事に似合ってて。さすが何でも着こなすなぁって。まさか卍の白と黒の着回しに袖を通して、ギターを演奏する。そういうイベントで、雅がチョイスしてくれたというのは、彼の心意気、嬉しかったです。ギター写メもちゃんと送ってくれて、「似合ってる似合ってる」って僕も返信したんですけど。

僕自身はコスプレというよりは撮影の衣装をずっと着ていました。まさしくホテルマンです!!

コスプレしてたらどうしようかと思った・・・。やっぱこの年の人はやんないよねぇ。私もやんない。そして、中居さんもやんないって言ってた。

ドラマ「BG」ボディガードの共演者発表!江口洋介とは初共演!

神奈川県みゆき姉さん46歳

「ドラマボディガードのキャストが発表されワクワクが止まりません。顔合わせや衣装合わせはまだでしょうか?また今回はアクションが多そうですが、トレーニングは始めましたか?

映画、映画、ドラマ、予定は続きますが、体調に気をつけて現場を楽しんでください!」

そうですね、キャストは発表になり、豪華な方たちが参加してくれるんですけど。プロデューサーの方たちから聞いて、「こういう方たちにも出ていただこうと思っています」みたいな感じで。あれって写真付きのスマホ上のニュースで見てますと、めっちゃ豪華やん!て言う感じで。僕自身も、あーすごい方たちが参加してくださるんだなーっていうことに驚きました。

江口(洋介)さんだったり、石田ゆり子さんだったり、上川(隆也)さんだったり、(斉藤)工だったり、間宮祥太朗さんだったり。江口さんがこういう形で一緒に作業させていただくのは、自分でも意外だったんですけど、今まであれっ?てくらいなかったんで。逆になんでなかったんだろうっていう感じで。プライベートではちょいちょい「こんにちは!」みたいな感じだったんですけど、同じ現場を共有するのは初めてなので。非常に楽しみですね。

あとゆりこさんに関しては、超久々なので照れますね。上川さんもまたご一緒してくださるということで。非常に味のある役なので、すごく楽しみです。あと工はショートメールとかいただきまして、「すごく光栄に思ってます」って。「いやいや、こちらこそだよ。とにかく全力で楽しい現場にしような!」っていう返事をしたんですけど。

間宮祥太朗さんは僕初めてなんですけど、楽しみですね。

撮影のスケジュールに関しては、真冬の撮影になると思うので、昨日もちょっとマスカレードホテルの方で夜までロケをやってたんですけど。結構やっぱりピリッときますね。確かにこれは来るぞっていう感じの気温にどんどんなっていくとは思いますが、あったかい現場にしていきたいと思っております!




乳首の位置が下がった?

新潟県ゆり30歳女性

「来年1月からのドラマ「BG]楽しみにしています。ボディガードの役ということで、今体を鍛えていると思うのですが、胸筋(むねきん)を鍛えていますか、乳首の位置はどこら辺ですか?胸筋(むねきん)を鍛えると、乳首の位置が普通より下になるとテレビで聞いたので気になって質問してみました。よかったら教えてください」

(笑)いや、ドラマはそうですね、12月に入ったら撮影が始まると思うんですけど、乳首の位置っていう質問は、「この辺だよ」っていう返答もすごく困ると思うんですけど。いかがでしょうか?まあ人並みな位置だとは思うのですが・・・。乳首の位置が下がるっていうのは何なんですか?意味わかんないですね。多少意識はしつつ体を動かしてはいるんですけど、乳首の位置が下がった感覚は自分の中では今のところないです。ちょっと今度気をつけて見てみます。

人に見られたら恥ずかしいですよね、筋肉を見てるって言うならまだしも。ならなきゃいけないんですかね?マッチョに。そういうドラマではないと思うんですけど。でも頑張らなきゃいけないと、ちらっと思っています。ということでこちらの曲・・・

♪SMAP「がんばりましょう」

ホテルの備品と解釈してツボを持って帰ろうとしたおじいちゃん

ここで僕が出演した作品についてのお便り

滋賀県えみ23歳女性

「マスカレードホテルでは、ビシッと決めた拓哉キャプテンの姿が見れるのを楽しみにしています。以前友達のおじいさんが、ホテルの備品は料金に含まれているからといって、ホテルのツボをカバンに入れて持って帰りそうになって、それに気づいた従業員が怒りもせずに優しくおじいさんに対応してくれたと言っていました。不測の事態に対応してしなければいけないホテルマンって大変だなと思います。拓哉キャプテンは、今まででホテルの備品でこれ欲しいと思ったものはありますか?ちなみに私はちょっといいホテルに泊まった時に、アメニティグッズは持って帰っちゃいますが、まだ家で使ったことはありません」




そうねー、どこまでを備品と言っていいのか。これは色々お客さんのモラルにもよって千疋が変わってくると思うんですけど。ツボを持って帰ろうとしたおじいちゃんは、どうしちゃったんだろうね?ツボ、備品じゃないよねきっと!そこの感覚おじいちゃん独特だったんじゃないかなと思いますけど。

いやいや、確信犯っしょ!高そうだから持って帰ろうとしたんでしょ?なんか、そんな話、マスカレードホテルの原作にもあったけど(ツボじゃないけど)、だからこのお便り選んだのかな?でも、それに触れなかったのは多少ネタバレっぽくなっちゃうからかな?

長澤まさみのフロントクラーク役が徹底されている!

東野圭吾さんの、ホテルマンに対しても徹底された支配のもとに描かれている世界観の中にその対応「ルールというものはお客様が決める」という部分が非常に大きく描かれていますよ。

自分は捜査一課の刑事で、潜入捜査という形でホテルに潜入を試みる立場ではあるんですけど、長澤まさみさんが演じる山岸尚美というホテルマンは、徹底されたホテルマンなのですごくがんばってますよ。すごく素敵だし。

「お客様がルールブック」。これ、原作ですっごく言ってた言葉。

長澤まさみさんの役は、かなりホテルマンとして徹底されていて、ちょっとウザイくらいですよ。けっこう木村さんとやりあうシーンも多いんじゃないかな?

映画「ホテル・マスカレード」の新田浩介って若手ルーキーの役だけど木村拓哉に合わせて設定変更?長澤まさみはウザイ女役?

ホテルマンって大変、大変って言うか、お客様に対して心遣い、気遣いていうものが非常に普通のコミュニケーション以上のものを要求される可能性がある人達なので。特に日本のホテルの対応っていうのは相当すごいんじゃないかなって思うけどな。独特の文化だと思うんですけど、おもてなしっていう部分が非常に影響してるんじゃないかなって思いますけどね。

ここすげーなって思うことはいっぱいありますよね。帝国ホテルさんとかってパンチありますよね。非常にそれは感じる。あとはハイアットさんもそうだし。




ヨーロッパのホテルで疑われたけど、高級腕時計で認められた

ヨーロッパのホテルに行った時に、すごくなるほどって思ったのが、チェックインしようとしたら、一瞬「え?嘘でしょ?本当にお前リザーブ入れてるの?」っていう顔をされたんです。それで、パスポート提出しようとして左手をカウンターに乗せたら、その瞬間にホテルのスタッフの方が腕時計をチェックしてるんですよ、チラッと。腕時計をチェックした直後に「そうですよね」ってふっと表情が変わって。

ホテルのサービスに関する指導で現場に入ってくださってる方に聞いたら、やっぱりそこは共通してるみたいです。腕時計と靴をチェックする。靴ってその人の本質が表れるらしくて、靴がお粗末だとちょっとクエスチョンを抱くらしいです。素敵な靴を履かれて、素敵な時計をはめているという方は、逆に安心してサービスできるっておっしゃってました。

南極大陸で因島で撮影した話

埼玉県 エリップ48歳女性

「今年の夏、因島に旅行に行きました。そこで乗ったタクシーの運転士さんが、「そこの造船所に木村拓哉さんが南極大陸の時に泊まったんだよ」って言ってました。造船所に泊まる?拓哉キャプテン覚えてますか?」

はい、因島の方には南極大陸の撮影でお邪魔しました。因島にある造船所で撮影をさせていただいて、造船所というよりはそこから車で5分10分行ったところにある宿泊施設にみんなで泊まりましたよ。キャストもスタッフも。

わりと夜遅くまで撮影して、次の日わりと早いよっていうスケジュールにもかかわらず、宿泊施設で香川(照之)さんだったり緒方(直人)さんだったり。なんで寝ないのかなって言う時間まで起きて、話してました。造船所に泊まるというよりは、そこからちょっと行ったところに宿泊させていただきました。

本当に良いところだった因島。綺麗で。造船所ということは、真横に海があって、夜になると造船所の明かりが海に落ちて、そういうのをちょっと見たりすると、自分のフィッシングスイッチが入って、これ絶対いるよなっていう感じで。造船所で本当に働かれている方たちにちょっとクエスチョンしたら、「釣れますよ」って言ってくれて。「でも全く道具持ってきてない」って言ったら、「あ!貸しますよ!」って言ってくれて。本当にやったら本当に釣れて。釣れた魚を宿泊先の料理長さんが「おろしますよ!」っておろしてくれて。それをみんなで食べた。非常に良いところでした。

「ビューティフルライフ」を見て、美容師になったリスナーにエール!

福井県鉄腕アトム28歳男性

「キャプテンこんばんは!今年の11月13日に29歳になった福井県在住の美容師です。キャプテンと同じ誕生日です。ちなみに血液型はO型です。そして僕が美容師になろうとしたきっかけは、キャプテンの「ドラマビューティフルライフ」を見たからです。高校中退して毎日ふらふらしていた僕が、たまたまキャプテンのドラマを TSUTAYAでレンタルしてみた時に、美容師になろうと決めました。そして専門学校を卒業して、やりだしたらすごく面白くて、それから10年今も続いています。

今は独立を目指して頑張っています。キャプテンの「ビューティフルライフ」がなかったら、僕はどうなっていたのか。キャプテンは僕に夢を与えてくれたように、僕もこれからの若者たちに夢や希望を与えられるような男になりたいです」




ほうほう、いいですね。ありがとうございます、逆に。作品を見てくれて、これになりたいなって思ってくれて、実際に今現在その分野で働かれている皆さんがいるって言うのは、他の機会でも知ることがあったんですけど、やっぱり一番嬉しいですね。29歳、これからまだまだだと思うので、自分のスタイルを貫いて行って欲しいなと思います!

色々ぶち当たることもあると思いますが、消して後ろ向きにならないように。

♪B’z 今夜月の見える丘に

おっぱいパックどうですか?

東京都ひろえ35歳女性

「この間、韓国旅行をしてきました。美容大国の韓国なので、たくさんのコスメのお店があり、マネキンがたくさんのパックをして立っていました。そこで見かけたのが、おっぱいパック。中心はもちろん穴が開いています。キャプテンもどうですか?キャプテンのむねきん・・・・(なぜかナレーションのお姉さん大ウケ)・・・胸筋(きょうきん)ならおっぱいパック行けると思います」




別に胸筋(むねきん)でもいいんじゃないですか?むねきんでもきょうきんでもどっちでもいいと思いますけど、何でそこにハマりがあったのかって言うね。

おっぱいパック、すごいね。何でそこまで美容大国に韓国はなってるのか。やっぱり美しいおっぱいにしようっていうことで作ったんだろうね。

でも男が使うものではないんじゃないの?女性がやはり。真ん中が開いてるって言うことは確実に女性用でしょ。男性はそこまで乳首真ん中にはないから、使うのは難しいんじゃないかなと思いますよ。

さあ!僕がこれから出演する、または過去に出演していた作品についてお便り待っています!過去の作品に関しては、今だから言えることもあるかもしれないですしね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする