オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! しんつよラジオ「パワスプ」11/12 72時間ホンネテレビを語る。フィナーレライブで泣きそうになった曲は?

しんつよラジオ「パワスプ」11/12 72時間ホンネテレビを語る。フィナーレライブで泣きそうになった曲は?

ホンネテレビを終えた11/12放送のしんつよパワースプラッシュのレポ!

フィナーレ72曲ライブで慎吾、剛がグッときた曲はどれ!?

慎吾ちゃん、泣いちゃってたよね。





ホンネテレビ後2日の収録

慎吾:つよぽんはホンネロス中ですか?

剛:ホンネロス中ですかね。いやこのラジオはえっと・・・こないだこの間の感じで収録ですか?

慎吾:まぁ1週間経ってるんだけど、今日は11月12日だから。現時点でも僕らは何時ですか今?

剛:ホンネTV終わって二日目ですか?

慎吾:ちょっとよくわからないね。お仕事しました今日?

剛:しましたね。

慎吾:今日僕もひとつお仕事して、ここに来て。72時間後、初めて会ったね。

剛:72時間ほとんど寝なかったからね、結局ね。トータルで4時間ぐらいじゃないですかね?

先週のパワスプは有村昆が実況で、72曲ライブの音源を生で同時放送!

慎吾:今日は72時間振り返ってみましょうか?

剛:有村昆さん、お願いありがとうございました。(先週のしんつよパワースプラッシュは72時間ホンネテレビの放送と時間帯がかぶっていたため、フィナーレの72曲ライブを実況で音源だけ生放送しました!有村昆さんが代打で実況をしてくれました)

慎吾:しんつよパワスプが神対応!有村昆が代打で72時間ライブを実況放送!ってニュースになってるみたいですよ。

剛:盛り沢山で盛り上がりましたね。パワスプも、パワーワード見事トレンド入りしたんだってね。

慎吾:“ホットワード”ね。ネットニュースにもなりましたよ。ホットワード1位となって。世界初!(恐)ネットテレビをラジオで実況すると言う、こんな神対応はベイエフエム。神対応です。

剛:そうですねベイエフエム神対応です。すごいね。

慎吾:一週間経ってるんですけど、実際のところ僕らは1日2日しか経っていないので。72時間を振り返ってみたいと思います。オープニングにも登場してきたくださった矢沢永吉さんの曲。

♪矢沢永吉さんで「カサノバと囁いて」




いろんなしがらみから解放されて、好きなもの(マック)を堂々と「好き!」と言えた!

恋するのりんりん

「私は煮込みハンバーグが好きです。にんにくトマトと季節のお野菜を入れてグツグツ無言で完成!ハンバーグは大きめが好きです。にんにくや野菜も多めに入れるので、元気になります。体が疲れている時にオススメです。恋するのりりんでした!」

剛:ハンバーグおいしいね。

慎吾:ハンバーグ。マクドナルド行って、楽しかったな。

剛:おいしかった?僕がバイトしてる間に。ふたつ食べたでしょ?うまい?やっぱり。

慎吾:うまい!行けて嬉しかったんだけど・・・。

剛:だけど何?

慎吾:いや、僕はこの感じってみんな伝わってんのかなと思って。色々食品関係のコマーシャルやらさせてもらってたりすると、どこどこの商品が好きだって言えなかったりするじゃん?そういうのが僕今なくって、 abematv はスポンサーさんとかでも言っても大丈夫って言うから、行けたんだよね。番組によっては、そのどこかのスポンサーについてる場合はマクドナルドは行けないよね。

そういういろんな兼ね合いがずっとあったんだけど、たまたま今なくて。そこで行けるって言って行けて。だから僕はあんなに喜んでたっていうことなんですよ。そこがちゃんとわかってないのに、なんでこんなに喜んでるんだろう?って思われてないかなって思ってたんだよね。

剛:すんなり行けるわけじゃないっていうことですね。たまたまいい状況が重なって。よかったね。ある意味夢が叶ったね。

慎吾:叶った、マジで。

剛:好きだね、君は。

慎吾:でもここで今言っていいのかもわかんないけどね。こういうところでも言ってこなかったよね?今まで。

剛:いいんじゃない?今は。

慎吾:なんだろうね、そこの千疋が難しい。

剛:もうみんな知っちゃってるからいいでしょ!

慎吾:フライドポテトの大きいやつ、Lポテト。Lポテトの食べ方をみんなに見てもらえて嬉しかった。

剛:気を使わないで食べて。

慎吾:ポテト全部食べてからバーガーに行くって言うね。

剛:決まりがあるんだ?譲れない決まりが。

慎吾:ビッグマックをちゃんと食べてるところ撮って欲しかったのに、バイトみたいの初めて。

剛:それはしょうがないでしょ、番組なんだから。

慎吾:それよりも俺がビッグマックを食べてる姿を撮って欲しかったの。

剛:別にいいですけど。マクドナルド、慎吾の思い出が強いから。こっちはもうちゃんと働くって言う、店員としてね。

慎吾:マクドナルド側の人間としては、「あんま食べないから」とか言ってたじゃん?あれ衝撃だよね。

剛:あんま普段食べないよ、マックってマジで。

慎吾:バカを言うなよ!

剛:嫌いじゃないの!タイミングなの!うまいし。だってマックってあるここら辺にある?

慎吾:どこでもあるだろう!

剛:どこにあるかわからない。でも、本当にマクドナルドさんお世話になって。草彅剛も大好きですから。ありがとうございます。

今までいろんなこと発言する自由さえなかったんだよね。本当に。

好きなものを好きって言うくらい、いいじゃんね?でも、影響力あるからそうはいかないんだろうけど。

「マックを好き」っていうことすらできなかったなんて知らなかったなぁ。

そうなると、やっぱり「SMAP」「中居」「木村」を言っちゃいけないとか、十分ありえることなんだろうなぁ。

ほんの少し自由になれたけど、まだまだ縛られているものが多いのかも。




「冗談ハンバーグ」を最初に言い始めた剛の友達

練馬区のかきくけけーちゃん

「ハンバーグについて、何を書こうか色々考えていたら、今まで気づいていなかったけどハンバーグが好きな食べ物だということに気づきました。お弁当を買いに行ってハンバーグを買いに行く確率が高いし、考えてみれば週一で食べているなあと思いました。パワスプのおかげでハンバーグが好きなことに気づくことができました。ありがとうございます。」

剛:そうだね、やっぱりハンバーグは人気ありますね。

慎吾:「冗談ハンバーグ」(つよぽんの口癖)って言い出したのは男の子?それとも女の子?

剛:男の子。

慎吾:その子はハンバーグ好きなの?

剛:全然食べない。

慎吾:そいつは何?何なの?

剛:数少ないうちの、ちゃんとした友達。

慎吾:いつもそういうふざけたこととかいう感じの子なの?

剛:歳は上なのよ、実は僕より。

慎吾:実はってそんなに興味ないよ(笑)

剛:実は天然なの。時代の流行とかに囚われてなくて。

慎吾:おはようっていうとき、「おはヨーグルト」って言うタイプ?

剛:そういうのは言わない。

慎吾:最初のうちはふざけてたの?

剛:いや、最初のうちから、それは「冗談半分にしろよ」っていう意味で「冗談ハンバーグだよ!」とか言って。なんだろうと思ってたんだけど、そのまま放置して遊ばせちゃってて。そしたらずっと「冗談ハンバーグだよ」って。何この人?全然周りのこととか気にしないで、普通にこういうの使ってるんだと思って。むしろ「この人、これいいじゃん」と思って。それで、俺も何かあると「だよね!冗談ハンバーグだよ!」って言うと、自分も馴染んできちゃって。「本当冗談ハンバーグだよ」って。

慎吾: 72時間で、歌の直前もメッセージくれたんだよね、ゆずのね。

剛:くれたね。ゆずさんの「いつか」っていう曲、すげーいい曲だね。泣きそうになっちゃった俺。大変だったよ。

♪ゆずさんの曲行きましょう「恋弾けました」

72時間終わって、寝続けた

慎吾:フリートーク!72時間ホンネテレビを振り返ります。まずは近いところから行きましょう。僕らは72時間ホンネテレビが終わった2日後の僕らです。

昨日はお休みでしたね。

剛:お休みでしたね。さすがにね。

慎吾:お休みどう過ごされましたか?

剛:打ち上げをやってたんだよね。何時に帰ったのか覚えてないんだよね。

慎吾:2時とか。。

剛:帰って風呂入ったら寝たね。次の日の3時4時ぐらいまで寝てて、お昼の。

慎吾:いつ呟いたの?

剛:俺つぶやいてないよ。最後は「終わりました」って打ち上げ終わったくらい。

慎吾:結構早くに。

剛:それで風呂入ってすぐ寝。3時4時まで寝て、また寝たよね。何か食べて。少しわらび餅があっ、10時間ぐらい寝たのかな?それで起きてちょっとお腹すいたって言って、冷蔵庫にわらび餅があったからわらび餅3つ食べたらまた眠くなって。夜の8時か9時まで寝たよ。動かなかったね。

慎吾:1時頃に帰ってきたんだよ、確か。帰ってきてそのままの格好で、そのままの荷物のまま、ソファーで落ちたね。それで4時か5時ぐらいに起きた。「ここはどこだ!?」って。だって打ち上げでもガンガン飲んでるから。あのままの流れで72時間初日のパーティーみたいにガンガン飲んで。

剛:おいしかったね。

慎吾:4時か5時頃起きて、そこからシャワーを浴びようとか、服着替えるとか一個ずつの行動の2時間ぐらいかかって。それでシャワー浴びようってなったのが11時、お昼の。

剛:わかるよ。でもそんな感じだよ。

慎吾:11時ぐらいから寝たの。それで起きたら夜中の1時ぐらい。

剛:すごいね。

慎吾:それで携帯見たら、二人のことがニュースになってて。「みんなありがとう」みたいなのを呟いてて。これは今何時なんだろう?と。俺は何もつぶやいてない。起きて、打って、「ありがとう。じゃあまた寝ます」みたいな。それでまた寝た。だから今話してるけど、昨日のことか。どこがどこだか。

剛:そうだね、やっぱりね、わからなくなるよね。本当に寝てなかったからね。でも結構大丈夫なんだよね。楽しかったよね。本当に大丈夫なんだよね、不思議だね。




72曲ライブの選曲について。一番グッときた曲は?

慎吾:72時間ホンネテレビについて・・・

剛:何話しましょうか?

慎吾:お便り「72時間ホンネテレビを見終わったばかりでメールしています。最初のホームパーティーの時点では、どうなるのかちょっと不安でしたが、最後には感動で終わりました。72曲ライブの選曲大変でしたか?曲調と歌詞どちらに重きを置きましたか?また一番最初に決まった曲や、一番最後に決まった曲は何ですか?

剛:歌いましたね~。無謀な挑戦ではあったんですけれど、一曲一曲力を振り絞った感じでしたけどね。ねえ?まだ見れてないんですよね。あれ見れるの?

慎吾: abematv さんにお願いして、VTRを下さいとお願いしたので、明日くらいには草彅さんと稲垣さんの所に届くと思います。

剛:そんなの?いやいやいや、自分たちの歌ではないんだけどさ、やっぱり好きな曲だったから気持ちも入るし。

慎吾:つよぽんの打ち合わせの選曲がさ、どんな曲を歌いますか?って言ったら、3、4曲全部斉藤和義さんで、スタッフと困ったよ僕は。

剛:知ってる歌あんまりなくてね(笑)

慎吾:3曲4曲あげてももちろんいいけど、いろんな歌を歌うって言ってるのにさぁ。

剛:結局自分一人で歌ったのは和義さんばっかりで、あとBEGINがあったか。そういう意味ではホンネなんでしょうね。そうそうバランスを考えてないって言うかね。

慎吾:自分たちの選曲でもあったけど、スタッフさんにあげてもらった曲もあったから。草彅さんはスタッフさんが「こんなのどうですか?」って言ったら、全部「知らない!」

草彅:そんな言い方してませんよ(笑)

慎吾:「知らないよ!聞いたことないもん!」って。「じゃあ誰にしますか?」「じゃあこれどうかな、斉藤和義さん」って。

剛:あははは!だからね、やっぱり思い入れのある曲で。これからやっぱりいろんな歌を歌えるように、なろうかなちゃんとね。

慎吾:歌っててこれよかったなっていうのは何ですか?

剛:ゆずさんの歌。ゆずさんには応援メッセージも頂いたじゃないですか。それを思い出して、歌詞もリンクして。

“どんな時でも困ったら駆けつけてあげるよ”

とか

“そんな言葉で去ってしまえばいい”

とか。やばいなあと思って。

その次が俺、「涙のキッス」を一人で歌わなきゃいけなくて。結構そこはあんまりわかってないんだけど、やばいと思って、耐えた。どうしようと思って。まだ最初の方だったから。

でもゆずさんの曲、歌ってすごいなあ。ふいに来るんだよね。なるよね。やっぱり歌ってすげーな。

作ってる人達、一曲一曲みんなとの思いがあって、歌が完成されてるわけじゃないですか?その人達にもきちんと、下手くそでも歌わないと申し訳ないっていう気持ちがあって。これを作った人たちに。

だから変に泣いてボロボロになってもそんなんじゃないし。

慎吾:僕はね「上を向いて歩こう」だね。

剛:あれ、俺わかったよ。

慎吾:あれはびっくりしたね。自分でも、その前ぐらいからじわじわは来てたんだけど。後半に向けて。「上を向いて歩こう」はね、好きで。それこそ僕が歌いたいって出させてもらったんだけど。そうゆうことじゃないのよ。その前の曲、俺忘れちゃったけど、その前の曲あたりから来てて。

剛:「ファイト」の前は矢沢さんだったのよ。メッセージくれたから。マジでくる。なんか来ちゃって。

慎吾:やばいと思った瞬間に

「涙がこぼれないように」

とか言うわけ!

涙こぼさないように上を向いて歌ってるのに、自分が来ちゃってるから、もうどうにもならない。

剛:(慎吾が泣きそうになってるの)分かったよ、分かった。その次俺が歌うからやべえと思った。慎吾、でももう泣いてたけどね。慎吾の場合はね、あそこでね。あそこで泣いてたよ。

慎吾:やばいと思って上を向いたら、

「涙がこぼれないように」

言って、何これ、何この歌詞、やめて~と思って。

慎吾ちゃんの涙の動画は、コチラにアップしました!↓

【動画あり】ホンネテレビフィナーレ72曲メドレーライブ!中居木村に向けたメッセージソングは!?




九ちゃん流そうか。

♪坂本九さんの「上を向いて歩こう」

つよぽん携帯いじりまくりの本番

慎吾:やっぱり72時間もあるからさ、全然振り返れないね。

剛:どこをピックアップして話していいのかわからないですよね.

慎吾:だってさ、昨日の話でしょ?昨日一日寝たなとか、打ち上げやったよとか、その前歌歌ったねとか。これしか振り返れてない。あと70時間ぐらい振り返れてない。

剛: 皆さんはどこの部分が聞きたいかなと思うね。聞いてる人はね。

慎吾:「SNS始めました」はどうでした?

剛:いや~もう新鮮だったね。楽しくて楽しくてしょうがなくて。

慎吾:ちょっとゆったりしてるけど、もう一週間経ったから、今日12だっけ?みんなちょいちょい始めてるんじゃないかな。

剛:いやーもう楽しい。

慎吾:でものんびりね。

剛:そうだね、のんびりやりながら。とにかくオンタイムで同じものを共有できる感じが、やっぱり今までなかったって言うか。コンサートとかライブとかはそうなんだけど、テレビの番組やりながら、その時間に視聴者の皆さんと繋がる感じ。ちょっと言葉は違うかもしれないけど、新しいアトラクションに来たみたいな感じだったね。分かる?遊園地じゃないんだけど、感覚も本当に初めてだったし、だからこれ新しいアトラクションに入って今遊んでるみたいな感覚。楽しかったよ。だってどこにいても、移動とかで参加していなくても、参加できちゃうんだもん。見れてさ。コメントとかさ。暇だなーって思う時は72時間なかった。退屈っていうのがない。

慎吾:下手したら草彅剛間違っちゃってる時あったもんね。本番って言ってカメラが来る直前までぼーっとして休んでて、5秒前ぐらいから携帯いじり始めて、俺が「さあ!始まりました!なんとかなんとか~」って言ってる時に、マジで数分何も喋らずに携帯いじって。逆じゃんそれ!?普通回ってない時にやるじゃん!

剛:そうだよね。わけがわからない感じになっちゃったね。でも楽しかったね。SNSの番組だからいいじゃんとか思ったりさ。それを始めてるわけだから。今までのテレビとは違うんだからいいじゃんって。

慎吾:日曜日以降にアップしようよ。

写真を撮る二人

剛:じゃあこれ載せようか。

この時の写真、約束通りツイッターにアップしてくれました!↓

三谷さんからの連絡あったよ。体、皆さん大丈夫?って。三谷さんとのコーナー楽しかったなー。あの日もね。

慎吾:あれが三谷幸喜の稽古場だよね。変な感覚だったもん。

剛:貴重な感じだよね、三谷さんの本気な芝居。

慎吾:色々言うけど、あまり多くを語らないんだよね。自分の中で汲みとって読み取らないと。

剛:楽しかったね、きゃりーちゃんも来てくれてね。嬉しいよね。

慎吾:SNSものんびりだけどね。みんなコメント見てると「のんびりでいいですよー」とか言ってくれたりするよね。俺は一番楽だと思うんだよ、写真撮ってちょこっと上げるだけだから。

剛:僕は大変ですよ、ユーチューバーだから。

慎吾:だから草彅君どれくらいの間隔でアップするのか楽しみだからさ。

剛:やり続けますので。打ち合わせもしてますので。皆さん楽しみにしていてください。

でも結構自分に合ってるなと思って。すごいスイッチが入るのよ。

慎吾:入りすぎだよ!さすがに30年ぐらい付き合ってたけど、知らない草彅剛が・・・。こいつやべえなと思って。

じゃあ曲かな?GLAYさんもコメントくれて。

♪GLAY「あなたと生きていく」




剛:72時間ホンネテレビ、とりあえず大大大成功で終えることができて。みなさんのおかげだと思っています。僕たちこれからも新しいステージに立って頑張っていくわけですけど、目前に控えているのは映画がありますから。それでみんなをドキドキワクワク驚かせたいなと思います。

慎吾:六本木ヒルズの僕の絵とオブジェ、26日までまだやってるから、皆さん是非足を運んでもらって。剛くん言ってくれたんだよね?

剛:行ったよ。いいね、あの絵ね。

慎吾:僕も行かないと。行ってインスタにアップしないと。

剛:いいね、インスタ映えしますよ。最高じゃん!

また来週!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする