オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 【本当にあったエピソード8話③】香取慎吾が木村拓哉にもらった新しい財布をおじゃマップで使ってた?

【本当にあったエピソード8話③】香取慎吾が木村拓哉にもらった新しい財布をおじゃマップで使ってた?

「SMAPのがんばりますっ!!2012」が放送されました。テーマはメンバーがいつもは言えない「ありがとう」の気持ちを、手紙で伝えるというもの。

この中で香取慎吾さんが木村拓哉さんに小学生の時に財布をもらい、その財布を今でも修理を重ねて使い続けているという感動のエピソードを話したので、この話はファンの中では有名となりましたね。

さらにその財布を香取さんがおじゃマップで使っていた!と話題になったのですが、本当なのでしょうか?

香取慎吾さんが木村拓哉さんにもらった財布と、おじゃマップで香取さんが使っていた財布について検証したいと思います。




SMAP5人が初めての交換日記「今だから言える「ありがとう」

香取慎吾→木村拓哉

以下、慎吾の手紙

「いきなりですが、ありがとう。

かっこよくて、ありがとう。

男らしくてありがとう。

力強くてありがとう

小学校の僕が小銭をジャラジャラポケットに入れていたら、

「これ使えよ」って革の財布をくれて、ありがとう。

人生初の財布が、木村くんにもらった財布です。

ありがとう。

その財布を今でも使ってます。

ありがとう。

実際の財布の映像

香取慎吾,木村拓哉,もらった,財布,

香取慎吾,木村拓哉,もらった,財布,

本当にボロボロだ。なんか、この年季の入り方見ただけで泣けてくるわ~~。

慎吾インタビュー

「24年くらい使ってます。

人生で一個しか持ったことない財布です。

自分でも修理してますし、この辺とか縫って。

お店にも修理出してるし。

なくなりそうになったことは何度かある。

けどね、あるんですよ。見つかったり、出てきたり。」

手紙続き

「この前「いいかげん財布変えろよ」と言って

その財布に似た財布をくれてありがとう。

今の財布がなくなったらその財布に変えます。

ありがとう。」

慎吾インタビュー

「木村拓哉ってゆう存在が、その人が同じグループにいるってゆうことが、心強いですよね」





手紙続き

「日本一の男がSMAPにいてくれて、ありがとう。」

この手紙を慎吾が書いている姿をワイプで見ているメンバーが映る。

メンバーが木村さんを立てたエピソードを話すことって少なくないと思うんだけど、そうゆうときってたいてい木村さんは一番端っこで外側向いて(話しているメンバーにちょっと背中を向けるような向きに座って)、照れながら笑ってる感じ。

だけど、この時はすっごく真剣に慎吾の手紙聞いてた。すっごい真顔で。気を抜いたら泣いちゃいそうなの我慢してんのかな?ってゆうくらいの真顔。

机にかじりついて(すごい姿勢悪い・・・!!)手紙を書く慎吾の姿がすっごく子供っぽくて、子供が一生懸命つたない言葉で気持ちを伝えようとしているのを一瞬でも聞き逃さないようにとしているみたいに、ちょっぴり眉しかめてすっごく真剣に聞いてた。

いつもだったら途中でチャカしそうな中居さんも、もちろんほかのメンバーもちゃんと真剣に聞いてたね。みんなの愛、感じる・・・。


ねぇ、これって2012年の話だよ?「僕たちは15年前に壊れていた」発言のたった4年前じゃん。いくら番組の企画だからって、この言葉出てくる?この表情出せる?絶対無理だよ。ほんとにね、どっちの言ってることが本当のことかって、この手紙を見たら一目瞭然だよね。

慎吾が木村と15年前から不仲だったと発言したとされる「僕たちは15年前から壊れていたんです」発言については、コチラ!

【本当にあったエピソード9話】SMAP解散発表の報道内容と矛盾・疑問点

香取慎吾がおじゃマップで使っていた黒い財布が噂の木村拓哉からもらった財布?

結局はそんな香取慎吾と木村拓哉の絆もなかったことにされ、「15年も前から香取は木村に不満を持っていた」ってゆう歴史に塗り替えられてしまった。それなら、つい最近まではずっと慕い続けてきたのに、2015年の年末に木村さんが突然独立を止めると言い出してその後のスマスマ謝罪会見でのヒーロー気取りの態度に慎吾が不信感を爆発させたって説のほうが、まだ信ぴょう性高いように思えるわ~。

でも、その謝罪会見から1年間ずっと木村が一人で孤立しているという不仲説が流されてきた中での、2017年1月に放送されたおじゃマップ、草彅剛さんがゲストに来た神回では、香取さんが黒い財布を使っている!!と話題に!

これが、噂の木村さんからもらった財布!?





でも、画像をよ~く見てみたけど、何度も見てみたけど・・・私の感想では残念ながら別物の気がします・・・。

「SMAPのがんばりますっ!!2012」で見せてくれていたのは、銀色の金具みたいのが二つついてたけど、どうやらおじゃマップのほうはそれが見えない。よく見えないけど、一応財布の外側が映ってる画像あるでしょ?

あと、「がんばりますっ!!」のほうでも財布を開いているシーンがあったけど、その開き方がなんか違うような気がする。よく見えないのでわかんないけど。

財布,おじゃマップ,香取慎吾,木村拓哉, 財布,おじゃマップ,香取慎吾,木村拓哉, 財布,おじゃマップ,香取慎吾,木村拓哉,

でも、もしこれが本当にその時の財布だとしたら、絶対仲違いなんてしてないって証拠になったはずですよね。もともとあんなにボロボロで替え時だったんだから、木村さんへの思いがなくなった時点でポイっといつでも捨てられるような状態だったはず。それを使い続けたりはしないですよね。

あとは、これが別の財布だったとしても、香取さんが手紙の中で「新しく似た財布をもらった」って言っていたので、これがその新しくもらった財布なのでは!?という期待をファンとしては捨てきれないですよね。

そして、もしそれを使っているのだとしたら、こんなテレビに映るようなところで出すってことが、やっぱりファンにメッセージを送っているのかな?としか思えない!!

このエピソードをもとにしたちゃちゃの音楽小説はコチラ!↓

華麗なる逆襲~彼らの真実~8

香取慎吾さんと木村拓哉さんの絆エピソードはコチラの記事でも書いています!↓

【本当にあったエピソード8話②】香取慎吾が木村拓哉とお揃いの星バングルで不仲説否定!その後、草彅剛も同じバングルを?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする