中居正広オン&オンエア10月14日 友達の定義、国民の祝日”カツカレーの日”を設立したい!

スポンサーリンク

中居正広のラジオ「ON&ON AIR」10月14日のレポです!

なんと録音しそびれていて・・・(゚д゚lll)リアルタイムで聞き取れた分だけになっちゃいますが、内容はだいたい網羅しているはずです!

 

先週鵠沼時代の友達の話を30分喋り尽くしていましたが、今週は友達の定義についてのお話~!そしてカツカレーに対する異常な愛を語っています(笑)

それではどうぞ!

スポンサーリンク

スタッフ手作りのネギチャーシューを味見!

ネギチャーシュースペシャル~!なんだこれ(笑)

 

お酒を飲みながら野球を見るのもあとちょっとです。

お酒のつまみといえば、ネギチャーシュー。

 

作りました!

あれ、ラー油がいいのかな、豆板醤かな。

クソ辛いんだよね。

ごま油かな。

2回か3回やって失敗すると、もうやなんだよね。

こないだごま油食ってんのかなっていうくらいベッタベタで。

 

この番組のスタッフもなんとネギチャーシュー作りました。

方向によりますと豚ロースの塊を2時間かけて煮込みました。

一応持ってきましたが、食べますか?という。

 

誰が作ったの?

ほんとうまい?

自分ちで作ったの?家で?

 

きったね~な~。

ネギどうした?

(スタッフと作り方についていろいろ話す中居さん)

 

きったねーんだよ、もうちょっとさ、タレがさ周りに飛び散っちゃってる感じとか、すっげーやなんだけど。

 

ははははは(ここはすっごく優しい笑い声)

 

 

食った?うまかった?

 

でも全体的にきたねーじゃん。

いただきます。

 

(食べる音)

 

レシピ教えろ!!

なんで?書いといてよ。

 

「きったねー!」とか散々ムチで叩いたあとの「レシピ教えろ!!」のアメ。

全くツンデレなんだからね~。

でも「きったねー」のあとのすっごく優しい笑い声が、本当にあの目尻にいっぱいシワ作りながらさ、眉毛下げて笑ってる顔が浮かんだ。

バラエティとかでけっこうボコボコにいじったりするんだけど、最後この笑顔でちゃんとフォローするよね。

 

下のつゆみたいなの何?

ごま油?入れてない?

 

これ、ネギチャーシュースペシャルでしょ?ずっと食ってて終わっていい?

なんで、どうやって?レシピどう?

 

これさ、25センチくらいあるから。

こんないっぱい作っても、俺食べないから。

この半分くらいのレシピ教えて。

豚肉の塊って、それ何?

 

スタッフ回答。

 

あーそれ俺無理!

 

 

これどうしよう、どうすんの?食って、今日。

持って帰らせようとしてんの?

 

スタッフなんか言う。

 

腹立つ~!すっげー悔しい・・・。

 

♪久保田早紀 異邦人

 

 

友達の定義

ハガキ行きます。

しょこのすけさん。

「友達の定義って何だと思いますか?

考え方人それぞれだと思いますが、中居くんは友達とそうでない人の区別はどういった定義でしていますか?」

 

そうね~。

東京の友達、地元の友達、この世界の友達、公に出ている人の友達、裏方さんの友達、なんかいるでしょ?

じゃあその4つのジャンルだとしようか?

 

ふむふむ、中居さんの友達カテゴリーはこんな感じになってるんだ?地元の友達と東京の友達が分かれているけど、東京で出来た友達は仕事の仲間じゃないの?って思った。

仕事始めてから東京に出てきてるのに、東京で一般人の友達できるか?

でも、芸能界の友達は表に出ている人と裏方さんで分けてるんだから、東京の友達は東京の一般人の友達よね?

 

5つ目として、ここにSMAPメンバーというカテゴリは入らないのかしら・・・?

 

その人同士が会うと、話が噛み合わないことがあるのよ。その話知ってるけど、俺は知らない、とか。そうゆうとこあって。

僕にとって、わかりやすく言うと、この話はするけど、この話はこの人に言っても分かんないとか。

地元の友達に「この前のバラエティ番組のあの間がさ~」とか言っても、わかんないじゃん。

だから話してもしょうがないのよ。

じゃあ裏方さんに、趣味が一緒の友達だとする。野球を見に行こうっていうときに、野球好きな人じゃないと誘えないでしょ?

なんで誘ってくれなかったの~!?って、だって野球見ないでしょ!?って。

 

なんだ、その話俺にしてくれなくてあいつにはしたんだって、言われないけど、そう感じたことはあって。そうゆうのも友達には言わなきゃいけないなって。

 

 

テーマで言うと、女の子の話になるとみんな女の子に携わったことあるから、こうゆう女の子に出会ったんだけどとか、こうゆう女の子の行動にイラっとしたんだけどっていうのは、みんなわかるよね。

 

あと言わなくてもいい報告。

友達の中でも先輩に当たる人には自ら話すようにしてるかな。

先輩に質問をさせたくないというか。

でも、後輩とか同級生には言わないよね、自分から。

 

 

友達によって全然接し方も違うし。

あの人ってさー、すごくいい人ですごく優しくて、すごく気を使ってくれるのに、・・・合わない人がいるのよ。

すごく気配りができて、全然怒ることもないし。

ただ!合わないのよ。

どうすればいい?

 

スタッフ(笑)

 

あと俺逆もあんのよ。

明らかに違ってるし、自分のことしか考えてないのに、ちょっとウマが合うやつがいるのよ。

なんで地元のやつとかでも、スッゲーいいやつだし、優しいな~穏やかだな~って。なんの刺もなくて・・・でも、一緒にいてそんなに面白くないんだよね。

 

なんだろうね。

 

それをこないだ考えちゃったんだよな~。

なんで俺あの子と合わないんだろうなー。

 

なんでコイツみんなに合わせないんだろうな。

なんでみんなコイツのことヤダヤダ言うんだろ?

でも、俺はけっこう好きなんだよね、だから俺は仲良くしちゃおって。

 

そうゆうのあるよね、ふつーに。

私は「いい人」が好きじゃないから、仲いい人はけっこう毒舌だったり人の好き嫌いもある人だったりする。

でも、人間だから好き嫌いあったりとか、怒ったりとかいう感情があるのが当たり前だし、それなのにいつもニコニコ穏やかで誰の悪口も言わなくて・・・っていうのは”仮面”だと思っちゃうんだよね。

 

だから、私の中の友達の定義は「ホンネが言える人」かな。

そんで、「ホンネが言える」=「一緒にいて落ち着く、楽しい人」ってなるし。

「人の悪口言わない人」っていい人の絶対条件に挙げられること多いけど、私は別に言ってもいいと思うんだ。

ただそれを何人もの人に言うのとか、嫌いな人がいっぱいいてコロコロ変わるのとかはダメだよ?

 

でも、「私この人合わないわ~!」ってのは中居さんも言ってるように誰でも感じるものだし、そうゆうのを正直に話せる人、それを聞いても自分のこともその自分が合わないって言ってる人にも偏見を持たないで中立で見てくれる人、そうゆうのが本当の友達だと思う。

 

中居さんは、みんながヤダヤダ言ってる人で、実際欠点も見えている人でも、自分がウマが合うなって思ったら「俺は仲良くしちゃお!」って思える人なんだね。

そうゆう人は信頼できるな。

 

結局、中居さんにとっての「友達の定義」っていうのを明言しなかったけど、この話からすると中居さんにとっての友達の定義は、「周りからの評価やその人の持っている欠点に関係なく、自分が一緒にいて合うな~って思う人」ってことだよね。

 

すんげーカワイイのに、全然好きになれない子っているよね。

タイプなのかな?

すごくいい子なのに、なんで俺、全然好きになれないんだろって。

嫌いじゃないのよ?

 

 

ガチャガチャ言わないし、顔もそんなまあまあ可愛らしい顔してるし、なのになんで好きにならないんだろうって。

好きって恋愛感情じゃなくても、なんで好意的に思えないんだろうって。

 

これも上で言っているのと同じ事なんだけど、女の子の話になると

「条件揃ってるのになんで好きになれないんだろう?好きになるってどうゆうこと??」

と恋に奥手な色ボケおじさんの呟きに聞こえるからカワイイ・・・。

国民の祝日は「カツカレーの日」!

続いて。

 

「好きなメニューは何日くらい続けて食べられますか?カツカレーとか生姜焼きなら3日くらい続いても大丈夫ですか?」

 

全然大丈夫。一生大丈夫だよ!

 

合わせて話したいんだけど、「中居くんが祝日を作れるとしたら何の日にしますか?」っていう質問があって。

 

 

もう年齢的に体のこと考えて、食事も気をつけなきゃなっていうのがあるんだけど、「カツカレーの日」っていうのを作りませんか!?

みんなその日はカツカレーを食べなきゃいけないの!

全員だよ!全国民!

 

 

この祝日の日っていうか、全国民がカツカレーを食わなきゃいけない日っていうのを作りたいね。

全員が!決まりなの!

そしたらみんな食うんだったらさ、食わなきゃいけないからさ。

だって国が定めた日なんだもん!

 

 

あとさ、全体的に2kg増やさない?体重。

全体的に2kg。増やすっていうのどう?

なんかそうゆうのやらない?

だって比較なんでしょ?最近太ったねとか、痩せたねとか。

何かしらの比較をしてそうゆうのを感じてるんじゃないですか。

だから、全体的にみんな2kg!

1ヶ月過ぎて2kg増やすっていうさ。

 

でも、2kgなんて半日だからね、本気出したら。

 

 

こないだ、50年でマックスまでいって、62kgまでいって。俺、平均が57、8kgだから」

 

夜にラーメンを3杯食ったんだよ。

最初チャーハンと春巻き餃子みたいなのを、お腹空いたねなんて言って、

野菜ラーメン、塩野菜ラーメンみたいのを食べて、最後フィニッシュで味噌ラーメン。

 

だってチャーハン、餃子、半ラーメンと、ラーメン、ラーメン食ったから。

 

俺のマックスは63kgだから。

ヤバイ!って思って。

 

でも一回(もっと上まで)行ってみようかなって思ったんだけど、やっぱりやめてちょっと今頑張ってますよ。

頑張るって言ってもたいしたことないんですけど。

 

 

ねぇ、決めないですか!?カツカレーの日。

でも女の子とか聞くと、そんなカツカレー好きじゃないって言うんだよね。

中居くんは我慢してるかもしれないけど、別に好きじゃなくて食べてない人もいるからって。

 

 

カツカレー一日2回食べていい日ね。

決めて欲しいよね、カツカレー、カツ丼の日。ステーキ250gの日。

俺我慢してるのよ!カツカレー!

 

 

カツカレーが一番ヤバイらしいよね。パワーが。

 

もう歌行こう、ソニンの「カレーライスの女」で

 

「私はカツカレー」みたいな言ってたでしょ?

 

言ってないよ!!「カツ」はないよ、「カレーライスの女」!!

勝手に曲名変更しないで!(笑)

 

カツカレー、カツカレーって何回連呼すんの、子供か(笑)

そんなに好きなんだね、カツカレー。

うん、私は女には珍しくカツカレー大好きだけど、確かにカツカレーはパワーすごすぎでヤバイよ。

そもそもカレーライスはルーの小麦粉、じゃがいも、ご飯のトリプル炭水化物でヤバイのに、そこにカツの衣の炭水化物に豚肉の脂質も乗っかって、すんごいヤバイよ!!

 

でも、そんなに好きならぜひ国民の祝日「カツカレーの日」を作ってあげてください!!

それで、みんなで体重2kg増やしましょう!!

 

♪ソニン カレーライスの女

 

 

ハガキとかもう2枚しか読まないからさ~。

とっといて、これまた来週に。

 

 

おでんの具で好きなのは?

おまけハガキ~。

セブンイレブンでおでんを食べました~。美味しかったです。中居くんはおでんでは何が好きですか?

ごぼうの入ったやつと卵と大根。

 

私、卵と牛すじとモチ巾着。

 

先週の中居ラジオのレポはコチラ!↓

中居正広オン&オンエア10月7日 鵠沼時代の同級生に35年ぶりにドキドキの再会!

 

翌週の中居ラジオのレポはコチラ!↓

中居正広オン&オンエア10月21日 中居正広クレジットカード情報を盗まれる!伊豆のゴルフコンペ参加で熱海のスナックに行く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました