管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 中居正広や木村拓哉が通っていた平塚学園、千葉県立犢橋高校、転入先の東京都代々木高校ってこんな学校!

中居正広や木村拓哉が通っていた平塚学園、千葉県立犢橋高校、転入先の東京都代々木高校ってこんな学校!

中居正広さんと木村拓哉さんは同じ高校のクラスメイトでしたが、それは転校後の話!

こちらでは、二人の東京都代々木高校への転入試験のエピソードや、二人はもともと通っていた平塚学園(ひらがく)、千葉県立犢橋高校(こてこう)の情報をまとめました。




中居と木村の編入試験は同じ日!

中居さんと木村さんが同じ高校のクラスメイトだったというのは有名な話ですが、もともとは違う高校に通っていた二人がSMAPの活動が本格化してきたことによって転校して同じ高校に通うことになったんですよね。

その転入試験の日が二人同じで、試験の席は木村の後ろに中居という格好。

試験に自信がない中居さんは始まる前に木村さんに答案を見せて欲しいと頼んだそうです。

しかし、木村さんが「嫌だ」と断り、試験中に中居さんは鉛筆を置いてしまい、もう試験を諦めてしまったのだとか。

その鉛筆の転がる音を聞いて、木村さんが

「このままでは中居と同じ高校に行けなくなってしまう!」

と感じ、そっと体をずらして答案を見せてくれたそうです。

この頃からちょっと”世話の焼ける中居を「しょうがねえな」とぶつくさ言いながらも結局優しくお世話する木村”っていう構図が出来上がっていたんですね!




合格発表はお母さんと一緒に二人で

そして、合格発表は二人ともそれぞれのお母さんと一緒に見に行き(カワイイ・・)、中居さんは間違えて1年生の部を見てしまい、木村さんの番号がなくて焦ったということです。

でも、結局二人揃って合格し、二人で喜んだということです!

中居正広の通っていた高校は?

中居さんが通っていたのは、神奈川県の平塚学園高校。通称「ひらがく」。

偏差値は41~61ということですが、特進コースがあるので偏差値61は特進コースのほうで、1989年に設置されてそれからだんだんと偏差値を上げてきたということなので、中居さん在籍中はあまり偏差値は高くなく、わりと不良が多いってイメージだったようです。

あと野球部は強いです。

中居さんの出身中学や出身地の鵠沼情報はコチラ↓

中居正広はジャニーズに自薦?他薦?今井翼や佐藤アツヒロを出したイケメン揃いの中学とは?

中居正広オン&オンエア10月7日 鵠沼時代の同級生に35年ぶりにドキドキの再会!



木村拓哉が通っていた高校は?

木村さんが通っていたのは、千葉県立犢橋高校。通称「こてこう」。

マツコ・デラックスさんと同じ高校だったと言っているのは、こちらの高校のことです。

こちらは偏差値43ということで、かなり低いほうの部類に入ってしまうと思います。ヤンキーも多いらしいです。

えぇ~っ!木村さんってそんな感じだったんだ?話聞いていて、そんなにおバカという印象はないのですが・・・。

しかも上に書いた試験のエピソードで、勝手に中居<木村と思い込んでいた。

実際は二人の成績はどっこいどっこいだったのかも?




中居と木村が転校した高校は定時制?

そして、SMAPの活動が忙しくなり、二人は東京都立代々木高校に転校することになります。

こちらは定時制定時制課程のみ設置された高校でしたが、定時制と言っても夜間学校というわけではなく、午前、午後、夜間の三部からなる定時制高校だったということです。

二人のお話からすると、日中の時間帯に通ってお仕事と両立していたのでしょうね。

今では他の2校と一緒に統合され、東京都立世田谷泉高等学校と名前を変えているので、今は東京都立代々木高校というのは存在しないということです。

松山ケンイチなど他にも多数の芸能人が在籍していたことでも有名だそうです。

中居が20年間を振り返って一番楽しかった木村との思い出

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする