オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 木村拓哉ワッツ8/25原宿で修学旅行生に取り囲まれ「チース!」

木村拓哉ワッツ8/25原宿で修学旅行生に取り囲まれ「チース!」

2017年8月25日放送の「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」のミニレポです~!木村拓哉さんが原宿で修学旅行生に会ったエピソードについて語っています。

※サイトお引越しのため、過去に書いた記事を再投稿しています。




「ニセ木村拓哉」のコーナーでは、いろんなところで目撃されている“ニセ木村拓哉”の情報がリスナーから送られてきます。今回は7月に原宿で車に乗った木村拓哉さんから手を振ってもらったという情報が寄せられました!

本人に直撃すると・・・

「それ、俺ですね」

どうやら木村拓哉さんは7月に原宿に行った記憶があるらしく、その時車に乗り込もうとしていたところ、修学旅行生7人くらいが「え、嘘でしょ?」という感じで木村さんに気づいていたようなんです。そして、そのまま木村拓哉さんが車に乗り込んでシートベルトをして・・・とやっているところに、さっきの修学旅行生たちがダーーーっとやってきて車が取り囲まれてしまったそうなんです。

それでもう彼ら(彼女ら?)「ワァーーーー!!!おーーーーい!!!」ってな感じですっごく興奮して手を振ってきたので、それに対して木村さんは「チース!」って感じで応えてそのまま車を発進したということでした。

とってもピュアでかわいい感じで、「東京で!会ったどー!!」って感じが可愛らしかったので、「おいっす!がんばれよ!」ってゆう気持ちで応えたということでした。

相変わらずスターぶらずに気さくな対応でびっくりしちゃいますねー!私の友達も、ずっと前ですが「Mr.BRAIN」の時かな?たまたま木村さんがロケしているところに遭遇して(←この子、すっごい芸能人運が良くて、この他にもその子の勤めているオフィスがドラマ「カバチタレ」のロケ先に選ばれて櫻井翔くんが来たり、なんかの仕事で上地雄輔さんと廊下で会って「けっこう背高いね?」って言って体寄せられたりとか・・・いろいろ信じられない経験してるんすよ!!)あ、それでその時の木村さんは、ギャラリーに対しても愛想がよく、スタッフに対してもとっても丁寧に接していたということでした。

その他にも、スマスマの企画の罰ゲームで草彅剛さんと一緒に富士山を登っている木村拓哉さんに偶然遭遇した人の話では、カメラの回っていないところでスタッフさんの機材を持つのを手伝ってあげていたらしいですよ!そんなスターっています!?信じられない謙虚さですよ!?誰だよ、「キムタクは生意気」とか「偉そう」とかテキトーなこと言ってるヤツ!!




そんでね、また話はそれちゃったけどさ、私が今日のワッツ聞いて何を思ったかというとね、修学旅行生(中学生?高校生?)が見て、「ワーーー!!ダーーーー!!」ってなるような存在なんだな、木村拓哉はってこと。

前にね、「櫻井・有吉THE夜会」で堂本光一さんが渋谷ロケでJKたちの前に突然現れたときに、「キャー」って反応じゃなかったんだよね、びっくりすることに。私達の年代の人だったら「キャー!ギャー!」ってなっちゃうじゃん?でも、「え・・・わぁ」みたいな感じで。

亀梨くんが原宿ロケしたときにはけっこうJK「キャー!」の反応だったんだよね。ここで、ちょっと年代に開きがあるのかなーって。確かに、亀ちゃん出てきたときって私はもう先生やってる時で、そんときの生徒の中学生が「先生!亀ちゃんと仁くんどっちが好き!?」とか熱狂してて、私は「は?どっちが誰やねん?」状態で、あ~私たちの中学生のときの「剛派?光一派?」ってやつね~なんて懐かしく思ってた。だから、そこで10年ちょっとの開きがあるってことなんだよね~。

だから、わかりやすく言うと私達の前にマッチが現れて「ギャーーーー!!」ってなるかってゆうと、そうはならないと思うんだよね。でも、すごい人なのは知ってるし、普通に顔はかっこいいと思うし「え~本物――!」って感じでジロジロは見ると思う。そんな感じだったの、渋谷のJKの光一くんを見る目が。いや、これ光一くん批判じゃないんでくれぐれもそこは光一くんファンの方見ても怒らないでくださいね。私は光一くん街で出会ったら「ギャー!」の人なんで。

でも、やっぱりドンピシャな年代ってあるじゃんね?逆に言うと、私がHey!Say!JUMPに街で会っても「ギャー!」じゃないんですよ!でももちろん、「どれどれ?あれが今噂のHey!Say!JUMPかね!?」とは見に行くけどね。

そう考えるとさ、修学旅行生に「ギャーーーー!!」って反応されてる木村拓哉ってすっごいんだなって。年代飛び越えて、”キムタク”なんだなって。

 

 

SMAP解散して、日本中が大騒ぎになっていたけど、現役の学生とかって実際どうなんだろうって思っていたの。うちの子供はまだ5歳とかなんでもちろんSMAPとか解散とかわかんないから(でも歌は知ってる)ショックとかなくて、姪っ子は小学生だけどやっぱり「SMAPってなんじゃ?」みたいな感じなの。だから、身近にいる子供たちは全然SMAP解散にショック受けている子なんていなくて。

私も子供の頃よく感じた「大人たちがなんか騒いでるぞ?」って感じ。すごい著名で偉大な人が亡くなったとき、お父さんとかお母さんが「えー!嘘―・・・」とか言ってる感じ。でも私はその大事感がわかんないの。あんな感じなのかなーって思ってた。これで解散して、昔を振り開けるVTRでしか見られなくなっていくうちに、だんだん歴史上の人物みたいになっていくのかなって。

だけどさ、この木村さんのラジオ聞いて、SMAPの木村拓哉は健在!現役修学旅行生の一生の思い出に残ったんだなって思ったら、とっても嬉しかったの。ちなみに私の修学旅行の時には谷啓さんが偶然いて集合写真に一緒に入ってもらったんだけど、それだけでもまだ覚えてるよ。

でも、集合写真に入らなくてもいいから、私も木村拓哉に遭遇して車の中から「チース!」ってやられたかったな~~。

あ、全然関係ないけど、うちの息子SMAPのメンバーの名前とか顔とか知らないけどさ、「き~ら~き~ら~光る~、お空の星よ~♪」とキラキラ星を歌うと、自然と続きを「Baby、yes!Baby,yes!」って歌っちゃうよ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする