オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」8/4ニノは木村拓哉を何て呼ぶ?キムタクがラジオで二宮和也との関係性明かす!

「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」8/4ニノは木村拓哉を何て呼ぶ?キムタクがラジオで二宮和也との関係性明かす!

今日は木村拓哉さんのラジオで、ニノとの関係についてけっこうしゃべっていたのが面白かったので、「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」のレポを書いていきたいと思います~!

録音とかしてないので、聞きながらバーっと書いた感じの簡潔レポですのであしからず・・・。あ~、ラジオ録音できるやつ欲しいな~。そんで中居さんのサムガも聞きたい・・・。(今携帯ので聞いてるから、サムガはエリア外で聞けないのです・・・)

こちらでは、2017年8月4日「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」の木村拓哉さんと嵐・二宮和也さんのエピソードについて書いていきます。

※サイトお引越しのため、過去に書いた記事を再投稿しています。

こちらの記事もオススメ!

ニノのラジオでキムタクから誕生日のお祝いメッセージ!木村拓哉にとってニノは”安心の後輩”

ワッツ9月29日レポ「検察側の罪人」ニノとの撮影ウラ話。ニノにあげたパンツの話。





偽木村拓哉を捕獲せよ!!

まずは今日の企画!なんか、最近木村拓哉さんを名乗る人物からメールが来るってゆう人が続出しているらしいです。まぁ、迷惑メールですね。いろんな手法があるんですね~。

「偽木村拓哉を捕獲せよ!!スペシャル~!」ということで、みんなからのお便りでどんな木村拓哉からのメールが来ているのかを調査!

中2の女の子に

「誕生日おめでとう。お祝いをかねて近々飲みに行こうよ

とか

「まさか前回の飲みのこと、まだ怒ってるの?」

とか。

Takuya1113から始まるメールアドレスだったらしいです。

「takuya1113から始まるアドレスだったら、俺によこせ!だから、俺がそのアドレス取れなくなっちゃうんだから・・・」とぼやく木村さん。もちろん、1113は木村さんの誕生日ですね。

あとは、木村さんが大御所俳優に送ったメールが間違って届いたという設定

京都在住の子に届き、その子のお母さんには松潤からいつもメールが来る。(いつもって・・・笑)

これに対して木村さんは

「松本くんからメールが行ってると・・・。これは~・・・わかんないですね。次、映画の撮影でニノに会ったら、松本くんって京都のお母さんと仲良くしてるの?って確認とることはできますけどね(笑)」

って。否定してあげて!!松潤、人妻にメールしてないよ!!でも、この会話からは木村さんと松潤が直接的に連絡取り合う関係ではないってことが伺えましたね。もしこれが亀梨くんとかだったら「カメに聞いとくわ」とか言いそうだもん。

その他にもショートメールで

「今日、収録のときセリフ覚えてなくて困った~。君ならどうする?教えて欲しいから、アドレス教えて」

とか。安易だなぁ|。こうゆうのに引っかかる人って本当にいるんだろうか・・・?





あとは、ちょっとこの企画の趣旨とは違うんだけど、こんなお便りも。

以前からしつこく誘ってくる相手の名前の登録を「木村拓哉」に変更。携帯に出てくる「木村拓哉」の文字に、木村拓哉から何度も誘われているのを断りまくっている自分を妄想してニヤニヤするという変わった楽しみ方をしているとのこと。

でも、これ気持ちわかるんですよ。私ももう15年くらい前ですけどね。昔ってなんかチェーンメールってゆうのがすごい流行ってて(今はないのかな?そのへん全く無知です)待ち受け画面にする面白い画像とかがけっこう回ってきたりしたんですよね。それで、

「着信あり 木村拓哉」

ってゆう画面を待ち受けにすることができて、それを気に入って私使ってました!!(笑)

そうすると、ふと私の携帯見えた人が「えぇっ!!?」ってすごいびっくりするの。絶対ないって考えればわかるのにね。本能的に「木村拓哉」って文字に反応しちゃうんだろうね。そうゆうのに「木村拓哉」が選ばれてたってゆうのが、本当にあの時代の代表だった証拠なんだよね~。今だったら誰だろう?人気ある人はいっぱいいるけど、「絶対この人でしょ!」ってゆう人は思いつかない。「松本潤」はあり得るけど、それが「櫻井翔」でもいいわけで・・・。

でも、あの時代はそうゆうのやるなら「木村拓哉」一択だった。それってすんごいことだと思わない?





話はラジオに戻って・・・・このお便りに対して木村さん。

「名前を使うのはいいんだけども、その相手とまだ連絡取り合ってるってことですよね・・・?う~ん、あなたの自由ではあるんだけど、あまり深い話はしないほうがいいんでないかな?とは思いますけどね。名前ってゆうのは、ん~・・・まぁ、「どうぞどうぞ!」とは言えないですかねぇ・・・うん」

と意外にも真面目に答えていました。確かに、妄想で幸せになるのは自由だけど、相手の男性の気持ち弄んでることにもなるしね。ラジオではけっこう軽めのトーンの木村さんですが、真面目な部分が垣間見えていましたね。

そして、ここで流れたのが、

SMAP「Mr.S」

これ、めっちゃ好き!最近すごい車の中でリピートで聴いてる!

「さっきからあなたずっと、なんかニヤニヤしてるよね?」

の歌詞がやけに耳に残る・・・。

映画撮影現場でニノと仲良し!

続いてのお便りは・・・

「仕事の入り方を教えてください」

というもの。

木村「共演経験がある方は「どうも、お久しぶりです~」って感じだし、でも特に順序建ててってゆうわけではないかなぁ。

本読み、顔合わせのときには隣に二宮くんがいたので、ニノとずっと話してましたね

「無言の対面」とかいろいろ書いてありましたけど、全然・・・(爆笑)ずっとくっちゃべってましたね。

いろいろあるじゃないですか?「吉高さんも二人の険悪な雰囲気にドン引き」とか書いてありましたけど、吉高さんは初日欠席だったので。(←そうなんだ・・超ガセネタってことですね!)そうゆうネットニュースを見て、笑い合ってます、ニノと」

ニノと和気あいあいやっているエピソード話してくれてなんか嬉しい!一部のファンは「ニノの人気にあやかって」みたいな言い方する人いるけど、本人たちが仲良くやっているんだから、そんな言い方しないでほしいですよね~。嵐とSMAPが対立していたなんて、本人たちには関係のない話なんだから!




作品に対して相変わらず謙虚な姿勢な木村拓哉

それから、木村さん、作品に対しても謙虚な発言をしていました。

「作品の一要素として自分がいるだけなので、主役とか座長とかってみなさんは気を使って言ってくださるのですが、監督のもと一人ひとりが必要な要素として仕事をしていくだけです。

入り方としては、いろんなチャンネルを持っている自分ではないので、毎回ですけど今の自分にできる100%なのか110%、120%、できるものをスタンバイしておくってゆう感じですかね。

毎日、毎日が非常に刺激的です!」

う~ん、こうゆう感じが好き!今はともかく、昔から木村さんってこうゆう謙虚な感じあった。すっごい飛ぶ鳥落とす勢いでみんながひれ伏している頃から。そうゆうところが好きなんだなぁ~。

二宮和也は木村拓哉を何て呼んでいる?

リスナーからの質問

「二宮くんは倉本聰監督をそうちゃん、金子文紀監督をネコちゃんと呼び、かなり切り込んでいくタイプだと聞いているので、キャプテンのことをなんて呼んでいるのか教えてください」

木村「え~、倉本聰監督をそうちゃん!?すげーな・・・。確かに切り込んでんな。

現場では、飯の時間はだいたい一緒に食べてますね。で、自分のことをニノがどう呼んでいるか、まぁ、ここはたぶんうちのプロダクションの独特な関係性だと思うんですけど、ニノは僕のことを「木村くん」って呼びますね。これは全く違和感はないんですよね。ほかの後輩のみなさんもそう呼んでいるし。

「木村くん」って呼ばない後輩の人?木村さん・・・?え?いないかも・・・。木村さん・・・ま、言ってもらっていたとしても、そっちのほうが違和感があってたぶん流しちゃってるんだと思う。藤ヶ谷くんとかABC-Zの人が木村さんって呼んでくれたことはあるんだけど、なんかそんなに・・・きっと違和感なんだろうね、そっちのほうが。

いやいやいや、(ニノが)全然切り込んでいる感じは今回の現場ではそう感じないけどな。あえて切り込んでこないのかな、今度聞いてみよ。

倉本聰監督のことをそうちゃんって呼んでんだ?って、今回の原田監督のことを・・・ないと思うよ。切り込んでみ?とか俺がふってみるっていうのも(笑)ふったはいいけど、それで現場の空気がガラっと変わっちゃっても困るし」

う~ん、なんかこの話を聞く限り、まぁ木村さんとニノの関係性もほどよくビジネススタイルってゆうか、普通にうまくはやってるけど特にプライベートで交流なし!って感じですかね~。「そうちゃん」って呼んでるのは有名な話だし、ここで初めて聞いたみたいな反応って、そうとうニノのこと知らないんじゃ?って思っちゃった。

ニノという人となりを知っている人物なら、「あ~、そうそうアイツはそうゆうやつだよね!」くらいの反応来るんじゃないかな?

まぁ、けっこう年も違うし、妻子持ちでよくある後輩連れて飲み行くぞー!みたいなタイプではなさそうだし、SMAPメンバーって事務所の中では落ち着いているおじいちゃん的存在なのかもね。松潤とかはすっごく交友関係広いから期待したけど、やっぱり交流ないみたいだし。

でも、そうゆういろんなこと勘ぐられるのに、ニノの話をいっぱいしてくれたのは、なんか嬉しかった。必要以上に仲良しアピールするんでもなく、だけど決して周りが心配しているような気まずい関係じゃないよって。木村さんがそう言ったことが全て。それが真実なんだと思います。

最後は、いつもの軽めちょいエロキャプテンが出てきたっぽくて、「二の腕を触る」みたいな話してたのに、旦那が帰ってきて話しかけてきて聞き逃したじゃないかーー!!くそ~!はぁ~、やっぱ録音できるやつ欲しい・・・。

こちらでもニノの話してます~!↓

ワッツ9月29日レポ「検察側の罪人」ニノとの撮影ウラ話。ニノにあげたパンツの話。



こちらの記事もオススメ!

ニノのラジオでキムタクから誕生日のお祝いメッセージ!木村拓哉にとってニノは”安心の後輩”

ワッツ9月29日レポ「検察側の罪人」ニノとの撮影ウラ話。ニノにあげたパンツの話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする