管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! おじゃマップ香取慎吾の自宅公開!剛と慎吾が二人で踊る!歌う!作詞作曲のしんつよソングが泣ける!

おじゃマップ香取慎吾の自宅公開!剛と慎吾が二人で踊る!歌う!作詞作曲のしんつよソングが泣ける!

おじゃマップ剛が慎吾とやりたいことスペシャル!

本当に何にも縛りつけられず、自由に風通し良く、ボーダーを超えた企画満載だった!

久し振りのしんつよが一緒に踊り歌う姿に本当に幸せな気持ちになったよ~~!

ありがとう~~!おじゃマップ!!

さっそく番組のレポ作りました!見逃した方にも、この感動が届きますように!



11月1日放送のおじゃマップ草彅剛ゲストスペシャル第2弾のレポはこちらです!↓

おじゃマップ草彅剛続編!香取慎吾モザイクハウスがほぼ解禁!くるみちゃん名場面集も!

今回の企画は、草なぎ剛さんが香取慎吾さんと一緒にやりたいことを事前にザキヤマさんとしっかり打ち合わせして、二人旅に臨むというもの!

二人旅を演出するザキヤマさんは今回ディレクター(ザキD)という立場での参加です!

草彅剛さんが香取慎吾さんとやりたい7つのことはコチラ!!

剛の愛犬くるみちゃんも登場!

まずはいきなり慎吾とつよぽんの2ショットから!!


あ~、この画が久し振りすぎて、なんか急激に栄養補給される感じ~。

やっぱりいいね、二人の2ショット、癒される~。

でも、慎吾ちゃんが言うように、完全に主役がくるみちゃんになってるけどね(笑)

そして、床に座り込んでくるみちゃんを愛でるつよぽんに

慎吾「あの時の道端に座るなって言っただろ!!」

と怒る慎吾。

草なぎさんは、犬の散歩中に道端に座り込んで泣いていたりという奇行が週刊誌に撮られたことがあって、そのことをイジったみたいです。

その時も、慎吾ちゃんに怒られたんだな~なんて思うと、また二人の関係性が微笑ましく思えますね。

剛の愛車テレビ初公開!慎吾と二人でドライブ

やりたいこと一つ目は剛の愛車で慎吾と二人でドライブすること!

剛の愛車がテレビ初公開!


69年ものの「シボレーc-10」

なんとそのお値段、700万円!!

ボディにはおしゃれなペイントが。そして、その脇に慎吾が描いたという落書きが・・・!

これ、さんまSMAPの番組で言ってたやつだよね!?

本物見れるとは~~!!

”SMAP”って描いてあるね!!

それだけでなんかジーンとするわ~~。

ザキヤマDは別車に乗って、つよぽんと慎吾の二人旅(くるみちゃんもいるよ!)の始まり~!

なんと、古い車で最初からシートベルトがついていない車に限っては、シートベルトなしで公道を走行可能なんだって!

でも、法律的にいいかどうかという話より、普通に安全面が心配なんですが・・・。

ETCをつけていないそうで、助手席の慎吾が現金で料金所のおじさんにお金を払っています。

なんかかいがいしく世話焼いてる奥さんみたいw

無言でつよぽんの財布を開けて、おつりをしまっているところも、二人の信頼感が伺える。





このロケ日は9月22日。

「新しい地図」のサイト発表日。

ロケ日がこの日になったのは全くの偶然。

慎吾「もってんじゃないですか?」

剛「いや~、二人の縁じゃないですか?」

二人ともとっても嬉しそう。

剛「ねえ!くるちゃん♡あんた、どう思ってんのよ?ねえ!くるちゃん!」

くるちゃんに話しかけるときだけ、めちゃくちゃ猫なで声のつよぽん。

ちょいちょいこのくるちゃんコントを挟んでくるww

剛が自腹で慎吾をコーディネート!

剛のやりたいこと二つ目!

服が大好きな慎吾のために、自腹で全身コーディネートしたい!

剛のお勧めの古着屋に連れて行きます。

ここで高級ジーンズを70本も買ったことがあるのだとか・・・!

ちなみに剛がこの店で買った一番高かったジーンズはなんと200万円!!

なんか親しみやすい顔してても、やっぱりSMAPなんだな~~。

桁が違うよ、、豪快すぎ。

「ユニクロで見たよ」

と価値がわからない慎吾。

そして、こちらが剛セレクトのコーディネート!

しかし、このお値段・・・!

慎吾もビビる。




剛「俺が買うから貸してあげるよ!おまえ、絶対価値わかんないでしょ!?」

と惜しくなってきたつよぽん。

だけど、せっかくなので買ってもらおうという魂胆の慎吾ちゃん。

慎吾「ほしいよ!」

基本的にこの二人旅、はしゃぐつよぽんが本当に自由すぎて伸び伸びしていて年下ぽくて、それをテンション低めな慎吾が落ち着いてフォローしているって感じで、どっちが年上よ?って感じなんだけど、

慎吾を「お前お前!」って呼ぶ剛が、やっぱり剛お兄さんなんだな~、慎吾のこと可愛がってるんだろうな~なんて思うと、なんか微笑ましいわ~。

剛御用達のギター屋さんに!

次に剛が慎吾を連れてきたのは、新大久保のTC楽器!

新宿区百人町にある中古楽器店です!

トライセラトップスの和田さんに教えてもらった店だそうです。

つよぽんにとっての師匠らしいですよ。

ここにも100万円を超える超高級ギターが並び、感心を通り越してちょっと呆れ気味な慎吾ちゃん。

つよぽんは趣味にガッツリお金を注ぎ込むタイプで、慎吾ちゃんは堅実なタイプなのかな?

剛はここで5本くらいギターを購入しているらしく、今日は修理したいギターを持ってきたという剛。

慎吾「今日、何しに来たの?(呆)」

剛「一石二鳥かな~と思って」

仕事中に自分の私用を済ませようとする自由すぎる剛(笑)

二人でギターを演奏してオリジナルソングを披露♪

♪剛&慎吾(ハモリ)「ザキさ~ん、今日も~素敵だね~」

♪ザキヤマ「ありがとね~」(コーラスチックに)

700万円のギターと、お店で一番安い1万5千円のギターの音を聴き比べて、あてられるかというクイズに!

剛と慎吾はきれいに答えが分かれましたが、正解者は見事剛!!

でも

剛「正直わからなかった!でも、弾き方が遠慮している感じがあった。叩いちゃいけないって」

というポイントに目をつけたのだそうです!



香取慎吾の自宅がテレビ初公開!

やりたいこと4つ目は、小川でバーベキュー!

さっそくバーベキューに向かう車の中で、2年前に剛が慎吾にプレゼントしたピクニックセットの話題に!

剛「思えば、あの頃から一緒にバーベキューしたかったんだろうな・・・」

と自分の長年の願いを思い起こすつよぽん。

慎吾のはっきりとしない返答に対し・・・

剛「ちょっとあれ、見せたいな~。慎吾んちに取りに行こう!」

と突然の無茶ぶり!!

ザキD「見たいな~」

の声を受けて、話がヤバい方向へ・・・。

最初、慎吾は当然冗談だと思い、強めに「行かねえよ!!」とつっこんでいましたが、

天然のつよぽんとザキDはどんどん強引に話を進めていく・・・。

今度は

慎吾「家にはない」

とごまかそうとする慎吾ちゃんですが、もう止まらない!!

嫌がる慎吾に、かなり強引なつよぽん。

剛「俺のやりたいことの中に入ってるんだよ。あれを一緒に使うって。プレゼントしたときから一緒にやりたいってのがあったのかも」

それどころか

剛「家のほかにもいろいろあるんだよ」

ザキD「家って一軒じゃないの!?」

と家がいっぱいあるかのような趣旨のことをぶっ込んでくるつよぽん。

しかも

剛「○○方面で!」

と場所まで言っちゃう!でも、ちゃんとバキュン入ってました。


剛「これがほんとのおじゃマップだね!!キャッキャ!」

もう諦めの境地の慎吾ちゃん・・・。

つよぽんの自由すぎるむちゃぶりに慎吾ちゃん、こんなツイート↓





そしてついについに!慎吾の自宅がテレビ初公開!!

かなり厳戒態勢で全面モザイクが。

時おりモザイクの中から浮かび上がるにこやかな剛とくるみちゃんw

そして、家の中に入ってそうそうザキヤマさんが謎の空間に驚きまくる・・・!!

広いとかそうゆうレベルではない驚きらしい。

なにやら、たくさんの慎吾の絵や作品が飾られているギャラリースペースのようです。

壁にはたくさんの慎吾が描いた絵が飾られています。

すご~く寄って、作品だけなら映してもいいとお許しが出て、なんと慎吾の作品を見せてくれました!!

段ボールに描いてあったりと、かなり独特でアーティスティックなセンスを感じますね~。

別の部屋に移動するも、こちらも謎の空間・・・!?

驚きの声連発のザキDに対し

剛「ちゃんとくるちゃんを映してくださいよ~?」

とマイペースなくるちゃんパパのつよぽん。

とにかくやっぱり広いらしく、扉がいっぱいあるらしい。

そんな中でも普通にトイレの扉を迷わず開けられるつよぽんは、慎吾んちに行き慣れているのか。

ザキD「扉が何個あるの??待合室みたいなイスあるし」

これは空港にあるイスを買ったんだって。

絵を観賞するための場所なんですね。

かなり独特な家だし、何もない空間でイスに座って絵を眺めるとか、時間の使い方も芸術家っぽいわ~。

つよぽんの小ささから、部屋の広さがわかる!!

ほんと美術館みたいな感じ??

芸能人の自宅公開って、今までテレビ番組で何度か見たことあるけど、まぁまぁ想像できるレベルの「広い部屋~~!」くらいだったけど、これは本当に衝撃的・・・。

やっぱりSMAPってすごいんだわ~~・・・って溜息でちゃう。

つよぽんの御用達高級店めぐりと言い、慎吾ちゃんのこのお部屋と言い・・・。

こう考えると、つよぽんは自分の趣味にお金を使う外交的な性格で、慎吾ちゃんは自分の家でリラックスすることにお金を使う内向的な性格、って感じなのかな~。





そして、肝心なピクニックセットですが・・・。

普通に食器棚からコップを取り出す慎吾。

(これ、バーベキューに使うか?)

普段使いしてるんだね。ちょっとうれしいつよぽん。

そのほかのセットの小物も、棚から続々見つかります。

なんか、この薄暗い照明で、コソ泥のように物色する姿が面白い。

そして、セット内容をかき集めてみますが、いろいろなくしちゃったみたい(笑)

慎吾「これしか見当たらない・・・」

つよぽんが言っていたようなバカでかいセットではなかったのですが、ちゃんと見つかりましたね!

慎吾に拉致られるザキヤマさん

ちなみに慎吾の家に向かうときの裏話が!

どうしても自宅の場所を知られたくない慎吾は突然ザキヤマさんに布をかぶせて、家の中に入ってから布を取る(帰りも同じく)という用意周到ぶり。

拉致感半端ないよ!!(笑)

ザキヤマさん、まだ心開いてもらえてないのね・・。

そして、しばらく放心状態のザキD。

もう見どころがバーベキューより完全に慎吾邸のほうが上回っちゃって

ザキD「この刺激に勝てるのかなぁ・・・」

視聴者も同じ気持ちです・・・・!



川辺でバーベキュー!白いご飯を求めておじゃマップ!

さて!気を取り直して、本題のバーベキューへ出発!!

車内では二人で「イージューー☆ライダー」を歌って、楽しい青春旅って感じ!

ようやく川辺に到着し、バーベキュー開始!

この川辺の写真、事前におじゃマップの公式のツイッターで公開されてたやつだね~!

バーベキュー用の肉は、知り合いの肉屋のオジサンから、つよぽんが慎吾の好みを考えて肉を調達!

うまい肉には自信があると語る剛は、まさにジモン剛!!

剛「これ、すっごいご飯に合うよ!」

と自信満々のつよぽんですが、しかし、ここでトラブル発生!!

なんと白いご飯の用意がない!

確かに打ち合わせで

剛「肉は全部まかせて」

ザキD「じゃあ食材は用意しなくてもいいですか?」

剛「食材は全部俺に任せて!」

って言っちゃってました。

この言葉を信じて、ご飯を用意していなかったスタッフ。

でも、肉は用意するって言ったけど、確かにご飯は別物だよね~。

困り果てる剛。

剛「冗談ハンバーグだよ!!」(冗談半分にしろって意味)

これ、つよぽんのいつも言うギャグらしく、

慎吾「これ聞いたことないでしょ!」

とザキヤマさんに「もうなんとか言ってやってよ」って感じで訴える慎吾ちゃん。

しかし、ザキさんのツッコミを待たずして画面に映ってないところから、くるみちゃんの声が。

「ワンワンワン!」

今日初めて声を発したくるみちゃん。

愛しのくるみちゃんに突っ込まれ

剛「ごめんねぇ!くるちゃん!吠えるんですか、あなたは」

とさすがに謝るしかないつよぽん。

肉を食べ始めておいしさにうなる二人ですが、やっぱりご飯が欲しい!

そこで、近所のお宅にご飯を求めておじゃマップ!!

背後から近づく怪しげなつよぽん。

男性だったからか、ワーキャー騒がないものの、自然と顔がニヤけているオジサン。

普通に剛が話しかけてきたら、オジサンだって嬉しいよね~。

オジサン「ここの人間じゃないんですよ」

と近所の家に誘導されて、そちらの家の中に入ってみることに。

快く中に入れてくれました!

中ではお母さんがキャーキャー!

お母さん「剛君だよ!」

剛「慎吾ちゃんも来てます」

今はないけど、20分で炊いてくれるということに!

そこでザキヤマさんは慎吾の待つ川辺へと猛ダッシュ!!

ザキヤマ「肉を今すぐ網から外してくださいーー!!」

慎吾「えっ!?炊いてもらってんの!?」

苦笑・・・。





そのころつよぽんは・・・。

マイペースでキッチンの中まで上がりこむ。

剛「すいません、炊いてるところを見たくて」

大歓迎のお母さん。

剛、テーブルの上に置いてあったぶどうを発見して、つまみ食い。

すごい自由人w

20分後。

ほかほかごはんが炊けました!

炊飯ジャーごと借りて慎吾のもとへ!

これぞほんとのおじゃマップ!!

剛「あ~くるちゃ~ん(デレデレ)」

くるちゃんとの20分ぶりの再会に、また猫なで声になってしまうつよぽん。

随所にこのコントを挟んでくる(笑)

なぜかグラスにご飯を入れる慎吾。

そして、そのうえに肉を盛りつけ。

もはやおしゃれなのかもわからない・・。

こんなバーベキュー見たことない・・(^^;

でもヤッバイくらいウマイらしい・・!!

慎吾と剛が恋愛トーク!

すっかり暗くなってきて宴もたけなわなところで、ザキDが恋愛トークをぶっこんでくれました!

慎吾「アイドルだからNG。幼稚園の先生」

とごまかそうとする慎吾。

慎吾「そうゆうのない!話さないね!ね?」

とお互いに恋愛トークはしないということですが、それでも

剛「でも、なんとなく(好みは)わかるね。(慎吾が好きなのは)オシャレな人。ブランドとか詳しくて、着こなしてるような」

うんうんと頷く慎吾。

やっぱり付き合い長いから、話さなくてもだいたいわかるんだね。





ここで、慎吾が剛の最低話をぶっこむ!!

慎吾「一緒に寝てて、ちょっとでも動くとうるさくて(自分が)起きちゃうから、ちょっとあっち行ってソファで寝てって(彼女に言ったことがあるんだって)。最低だね!」

剛「睡眠って大事じゃないですか?気になっちゃうの。けっこう繊細な部分あって」

ここでまたしてもくるみちゃんのツッコミが。

くるみ「ワン!」

ザキD「自分がソファ行けばいいじゃないですか」

剛「だっていろいろあるじゃないですか?めんどくさいとか」

慎吾「いちいちコメントが最低でしょ!」

ザキD「でも昔の話ですよね?今はだいぶ直ってますよね?」

剛「そうですね~」

くるみ「ワンっ(嘘つけ!)」

ベテランの間合いをわかっているくるちゃん。サイコーです。

ここまでで収録は3時間押し。

切り上げようとするザキDに

慎吾「一個だけ言わせて!(昔、つよぽんが)すっごい愛おしくてくこの子だな~って思って、後ろから抱きついた瞬間に、あ、違うって思ったことがあるって」

突然のぶっこみにこの表情のつよぽん。。。

つよぽんイジリが楽しすぎる慎吾。

剛「なんで言うんだよ!」

そこ、否定しとかないと!!なんで言うんだよって、本当だって認めちゃってるよ!

優しそうなのにけっこう女の子の扱いが最低・・・。

中居くんのビジネス独身こじらせに対して、こっちは本物ぽいぞ・・・?

結局「冗談ハンバーグ」で済まそうとするつよぽん。

「冗談ハンバーグ」、流行語になるんじゃね??

でも、あすなろ抱きした瞬間に「なんか違う」って思った理由を教えて!!

一体何が決めてだったわけ!?



本気でストリートダンス!

お次の剛のやりたいことは、二人で踊りたい!

剛「最近、踊ってないし」

これ、けっこう悲しい発言なんですが、サラッと言っちゃうつよぽん。

昔10代の頃、二人はラジカセ片手に、ハチ公前や電車で(え?電車で?)一緒に踊ってたんだって。

剛「エビバディダンスナウだよ!!」

この頃の気持ちに戻って、また二人で本気のストリートダンスをしたいとのこと!

気になる選曲は・・・?

当時二人で踊っていた曲。

「Everybody dance Now!!」

って曲。

昔やってたのは、二人で振り付けをして、覚えて練習して合わせてみて、どっちも一回も間違えなかったら終わりっていうルールで、夜中から昼過ぎくらいまで12時間くらいやってたそうです。

それで、やっと終って昼過ぎに寝る・・・。

う~ん、若者!青春!!

このときのエピソードを語る二人のBGMはスキマスイッチ「全力少年」だもん。

全力で少年だったんだろうな~、若い頃の二人。

そんな二人が40過ぎて、あの頃と同じように一生懸命ダンスの練習する姿・・・。

黙々と練習する二人ですが、慎吾がふと我に返り、

キャー!ちょっと!今の!!

慎吾「そうゆうところが、好きです」

飛び跳ねてキャッキャしちゃったよ~!

もう、本当にラブラブカップルだよね~、この二人は!!

中居木村のつとぷだったら、こんな真っすぐな言葉で思いを伝えるなんて絶対してくれないもんなぁ~。

慎吾のツイート↓





さてさて、そしてついにストリートダンスショー本番!!

ステージは新百合ヶ丘駅前。

しかし、この日はどしゃ降り。

さあ、しんつよの久々のステージ、どうなるか・・・!?

普通に駅前歩く剛と慎吾!

塾帰り?の子供たちが二人に気づきプチパニックに!

ザキDやカメラはちょっと離れたところから二人を盗撮ぎみに狙う!

香取慎吾と草なぎ剛が普通に駅前の町中を歩く図・・・。すごい・・・!!

けっこうなどしゃ降りな中、セッティングを始める二人。

徐々に二人に気づき、足を止め始めた人たち。

でも、まだこんなもん。

SMAPの二人がいるっていうのに、こんなもんだよ!?

信じられる!?

でも、がっつりスマホで撮影されちゃってますよ!!

しかしここに偶然居合わせた人、本当に幸せすぎでしょ!?

私だったら絶対泣くわ・・・。

そして、ついに二人のダンスが始ります!!





ステージが終わり、

剛「今日から、僕たちの新しい人生が始まりました!」

と観客に挨拶。

二人が新ユニットで再出発したってみんな勘違いしたんじゃない?

「雨の伝説のライブ」って感じで、この雨も演出のうちって感じでしたね!

童心に帰って本当に楽しかった様子の二人!

昔は立ち止って見てくれる人なんていなかった(そんなんだ!?)けど、今は見てくれる人がいる。拍手をくれる人がいる。それが成長だって、嬉しそうに語る二人。

大きなものをなくしたかもしれないけど、二人なら(吾郎ちゃんも入れてあげてね!)、これからも全く心配なんていらない!やっていけるって手ごたえあったね!!

剛は最初から終始楽しそうにはしゃいでたけど、慎吾のテンションの上がり具合に注目ですね!

めちゃくちゃいい笑顔してるもん!

スマステ終わったりと、けっこう辛そうな表情してることも多くて、見ていてこっちが苦しくなったりもしたけど、つよぽんが隣にいてくれたら安心!!って、本当に思えた。

しんつよパワースプラッシュの収録におじゃマップ!

22年続くしんつよのラジオ「パワスプ」の収録現場に、ザキDがおじゃマップ!

ラジオの収録っていうとたいていガラス張りになっているイメージですが、パワスプの収録現場は変わったところで、このラジオ番組の制作している会社の事務所で収録をしているらしいです。

こんなこじんまりしたところでやってるんだね。

慎吾「こんなの(マイク)いつもないよ!?」

でも、これでも見栄張っていつもにはないマイクがセッティングされていたり、「ON AIR」ランプが置かれていたり、ちょっと片付いていたりしてるらしい。

そして、ザキヤマさんを迎えての収録スタート!

リスナーからの手紙を読むつよぽんだけど、読み間違えが多くてオバカキャラ全開?

「樹木」を「じゅき?みき?」と読み、

慎吾「じゅもく(冷静)」

とつっこまれたり。

剛「ウォーキングショッピング」

スタッフ「ウィンドウショッピング」

とつっこまれたり・・・。

そんなミスをごまかそうと、今日一日流行っている

「冗談ハンバーグ!」

と言ってしまい

慎吾「それは、おじゃマップのほうでわかったほうがいい」

と本番中にリアルトーンで説教されたり。

芸能生活長いのに、そこらへんのことがまだわかってないつよぽん・・・。

慎吾って「末っ子、末っ子」ってイメージあるけど、なんかけっこうしっかり者だよね~。

お兄さん好きな私としては、こうゆう姿にすっごいキュンとくる♡





パワスプ今まで聴けなかったけど、ラジコのエリアフリーとタイムフリー対応になったから、これからは聴けるんだ~♪

二人のゆる~い感じが覗けて、ほんと嬉しかったな~。

5人で集まれるスマスマという場所がなくなって慎吾の精神面が心配だったけど、慎吾にとってつよぽんと毎週会えるこの「パワスプ」っていう場所は、とっても大切なものなんだろうなって思う。

自然体のつよぽんに、きっと救われているんだろうな~。

剛と慎吾が熱唱!

最後は、二人で一緒に歌いたい!

剛が希望した場所は、東京タワーを真下から眺められる「THE PLACE TOKYO」というところ!

慎吾が東京タワーが大好き!

SMAPは東京という町でずっと走り続けてきた!

東京が大好きな剛が、二人のセッションにふさわしいと選んだこの場所!

天井がガラス張りになっていて、東京タワーの真下で歌うことができるんですね!

二人がテレビで一緒に歌唱するのは、スマスマ最終回の「世界に一つだけの花」以来。

そんな貴重なシーンにふさわしい完璧なステージ!

ザキDやるね!!

そして、剛が選んだ曲は、剛が二人のことを想って作った曲。

♪「シンツヨ Be on right!」

作詞作曲:草なぎ剛

もともとはラジオで流していた曲で、

慎吾「あんなぐでぐでやってる番組でやってた曲だから、曲もダサいのよ!」

となんとかハードル下げようとする慎吾。

でも、めちゃくちゃ歌詞いいよ!!

「ずっと二人で一緒にやっていこう」

っていうストレートな思いが伝わってくる。

歌詞がわかるように画像貼ります!




私、この曲初めて聴いたー!

でも、全然ダサくないよ!めちゃくちゃいい曲!

なんかしみじみ切なくてジーンと泣けてくる曲。

本当に心がこもっている曲でした。

最初は「ダサい」なんて言っていた慎吾ちゃんも、改めてこの曲の良さに気づいたみたい!

慎吾「いつもあんな(ラジオ収録の)部屋でダラダラやってて、ギター間違えながら弾きながら、これ歌わりね~なんて渡されてさ」

と、この曲との初めての出会いのシーンを語ります。

最初は本当にゆる~い感じで、こんな大それたものだなんて思ってもいなかったみたい。

だけど、今回完璧なステージを用意してもらって、心を込めて歌って、本当にこの曲のポテンシャルが最大限に生かされたって感じなのかな!

剛「新しく今日から始まる」

この言葉に、慎吾ちゃんもこの表情。

このロケ日が9月22日だったことも、二人にとっては本当に感慨深いものだったのでしょう。

今まで日の目を浴びなかったこの曲ですが、やっと評価されそうなことに満足げなつよぽん。

これをきっかけに作詞作曲の方向でも才能が開花したりして!?

やっぱり大切な人を思って書いた曲だから、言葉にすごく深みがある。

最後の「おじゃマップ」っていうのはおじゃマップバージョンで、いつもは「Bay FM」っていう歌詞らしいですよ!

ステージが終わって、本当に緊張したという二人!

いつもはあの小さなラジオで二人で歌っていたので、たぶんおうちでプライベートで歌って楽しいなって感じだったんだろうな。

そうゆうゆるい感じが二人の親密さがにじみ出ていて、余計に魅力的なんだろうな。

慎吾「最後にこの曲持ってくるとはね~。ずるいよ!」

と感慨深げな慎吾ちゃんでした!





剛が慎吾とやりたいことすべてをつめこんだおじゃマップ二人旅、いかがでしたか!?

二人の仲よすぎな姿に、本当に本当に癒されました!

またおじゃマップさん、定期的につよぽんを呼んでくださいね~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする