「3人」の呼び名ってパリピア以外に何かある?ユニット名はつけないのかなぁ?

スポンサーリンク

「あの3人が・・・」と言えば、やっぱり思いつくのは”あの3人”ですよね??

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが独立してから何かと「あの3人」「あの3人」と話題になっていますが、3人の呼び名って「3人」でいいわけ?でも、3人もいるからいちいち全員名前を表記していたら確かに面倒だし・・・。

 

「新しい地図」開設やAbemaTVの出演などから、3人セットで活動していくという方針が明らかになりましたが、3人がユニットを組んで活動していくのか?という疑問について書いています。



スポンサーリンク

「新しい地図」はユニット名ではない!

最初、「新しい地図」というオフィシャルサイトができて、3人が一緒に活動していくことがわかったとき、「新しい地図」というのが3人の新ユニット名なのかな?と思った人も多いはず。

 

しかし、これはあくまでもサイトの名前で、3人のユニット名ではありません!

 

 

3人セット売り手法を世間はどう見る?

9月9日の3人のジャニーズ事務所退所関連の報道では

「今後、3人はしばらく事務所に所属せずにそれぞれ個人で活動していくと思われます」

とどこの局も言っていました。

これによって、中居×木村の2トップと3人が離れ離れになってしまっただけでなく、5人が本当にバラバラになってしまったような気がして、とても空っぽになったような思いでした。

 

 

それが、「新しい地図」開設により突然3人が今でも一緒にいることがわかり、ファンは狂喜乱舞したのです!!

 

 

「一人ずつだと地味すぎて、3人セット売りじゃなきゃ無理だろう」

 

なんて意地悪なコメントもツイッターで見かけました。

 

 

もちろん3人が一緒にいることで話題性が高まるという効果はあるでしょう。

しかしファンが喜んだのは、「一人より3人のほうが豪華に見えるから」という理由ではないでしょう。





私は中居くんのファンですが、SMAPのファンでもあります。

これが「中居くんのファンです」だけだったら、気持ちは違うかもしれません。

 

でも、「SMAPのファン」の人たちは、やはり5人が揃ったときのあの感じが好きなんです!!

5人のバランスがあって、その中にそれぞれの関係性があって・・・そうゆう5人の掛け合いが好きなんです。

 

 

だから、3人がセットになって並んでいる姿が画面的に豪華になるというだけじゃなくて、3人がそれぞれに話したりじゃれたりすることで、お互いの魅力をもっともっと引き出す効果があるんですよね。

 

 

3人は3人だけでユニットを組まない!だからユニット名も作らない!

3人が「新しい地図」のサイトを打ち出して、それぞれに

 

  • インスタグラマー香取
  • ブロガー稲垣
  • ユーチューバー草なぎ

 

として活動していくと宣言し、3人が当面はガッツリ一緒に活動してくというスタイルは完全に計算されたものであることがわかります。

そうなれば、ユニット名なんかも用意してあってもおかしくないはず。

 

 

でも、3人は特別新ユニットを組んだと発表する気配もなく・・・。

 

 

それでも、「新しい地図」のサイトのソースにはスマップの文字があるんですよね。

「新しい地図」のページソースにスマップの文字が入っているのはなぜ?SMAPファンへの隠しメッセージか?





だけど、3人が3人だけでSMAPを名乗ることって、絶対にないと思うんです!!

絶対にSMAPは5人であると、そう思っているはずなんです。

 

「NEW SMAP」だろうが何だろうが、それは絶対に変わらない。

 

 

やっぱり3人は5人でSMAPになることを決めている。

だから、3人に特別呼び名をつけずに、新ユニットを組むこともなく、3人は一緒にいるけれどもあくまでも独立した個人として活動していくのかな、と思うわけです。

 

「3人」で検索すると、すごいことになってる!!

発見!!

いまや「3人」で検索すると、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のことが出てくるよ!!

 

1ページ目に表示された9件の記事のうち、4件も出てきた!

もちろん1位表示も「あの3人」のことでした!

 

なんか「3人」っていう普通の言葉さえも、彼ら3人を表す代名詞になっちゃうなんてすごすぎじゃない!?

どんだけデカイ存在なんだ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました