オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー ワッツ9月29日レポ「検察側の罪人」ニノとの撮影ウラ話。ニノにあげたパンツの話。

ワッツ9月29日レポ「検察側の罪人」ニノとの撮影ウラ話。ニノにあげたパンツの話。

前からラジオのレポってやってみたくて、今日初めて録音して書いてみた!

書いとかないと、自分が内容忘れちゃうからさぁ。記録しときたくて。

でも、すっごい大変だったから、今後やるかは未定です・・・(><)

こちらは、2017年9月29日の木村拓哉ラジオワッツのレポです!



こちらの記事もオススメ!

ニノのラジオでキムタクから誕生日のお祝いメッセージ!木村拓哉にとってニノは”安心の後輩”

「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」8/4ニノは木村拓哉を何て呼ぶ?キムタクがラジオで二宮和也との関係性明かす!



木村拓哉の親戚を名乗るタクシーの運転手のおじさんの話

さあ!いろんな情報が届くわけですが・・・

全国のワッツポリスがこんな報告をしてくれています。

茨城県のきっき25歳女性。

拓哉キャプテンこんばんは!

こんばんは。

私が調理関係の専門学校に通っていた頃の話ですが、学校でホテル研修があり何人かで別れてタクシーで行ったんですが、

私の友達が乗ったタクシーのおじちゃんが、ある小さな男の子の写真を見せてきて、

「これ、誰だかわかる?」と言ってきて、友達は全然わからなかったのですが、

「これ、キムタクだよ!俺、木村拓哉の親戚だ!」と言っていたそうです。

これは本当なのでしょうか?ご親戚のかたでタクシー運転手の方はいますか?

拓哉ファンの私はずっと気になっていました。

え~、タクシー運転手の親戚はたぶんいないと思うんだけど・・・。

なぜこのタクシー運転手のおじさんは、小さい男の子の写真を見せて「これ、木村拓哉だよ」というお客さんとのコミュニケーションを取っているのか気になりますよね。

どうしてこうゆうことやってんだ、この人は。

ちょっとこれは、クエスチョン残るな・・・。

逆に、リスナーのみなさんでこの運転手さんに遭遇したことがある人、他にいたら教えて欲しいと思います。

我こそは木村拓哉の親戚だ!!という方、ワッツでは募集しておりません、あしからず。

今夜はこの曲でスタートしたいと思います。

SMAPで「Peace!」




キャプテンの好きなおにぎり、ラーメンの話

さあいろいろと質問届いています!

紹介しましょう!愛知県のたっくんラブさん。

キャプテンこんばんばん!キャプテンが載っている7年くらい前の雑誌で、好きなおにぎりはなんですか?明太子もいいけど、やっぱり昆布だな。しかも日高昆布。ラーメンは何味が好きですか?という質問には、とんこつ。パンチの効いたやつで。と答えていました。

今の好みはなんですか?ちなみに私はシーチキンマヨ、ラーメンは醤油です。

え~(笑)7年前の好みと変わったか、変わってないか・・・というと、日高昆布は、そうね好きね、嫌いじゃないです。でも、ドラマとか映画の朝の現場、ってわりと朝の出発が早い現場、でわりと僕がいつも楽しみにしているのは、ポパイっていうおにぎり屋さんなんですけど、そこのおにぎりでいったら、高菜か梅。これはテンション上がりますね!

なんか今ひとつ、エイって上がれないのが、個人的にですよ?俺、シャケ上がらないんですよね。おにぎりの。

シャケって・・なんかイエイってならないんだよね。なんか、どうも。って。違う?シャケ上がる!?マジか!

なんかね、あ、どうも。くらいのテンションになっちゃうんですよね。うん、そうね。

で、ラーメン笑ラーメンなんですけど、そうね、う~んとんこつ好きかな、うん。醤油よりは、味噌が好きです、はい。

乗りたい、操縦してみたい乗り物についての話

続いては、静岡県のだいゆう。だいゆうなんだけど、38歳女性。ありがとうございます。




キャプテン、こんばんわん!

先日、地元のみなと祭りというお祭りで、70回記念ということでブルーインパルスのトークショーが行われました。

女子から見てもかっこよくて騒いでしまいました。で、見ていてキャプテン、あれに乗ったんだよな。とふと思い出し、あの時のキャプテンも最高だったなと懐かしく思いました。そこで、質問です。これから乗ってみたり、操縦したりしてみたいものはありますか?

ブルーインパルス、へ~そうゆうなんか、ねえ?70回みなと祭りという催しでも飛んでくれるんだね?すごいね。

今のブルーインパルスの隊員はたぶん総入れ替えされていて、僕をのっけてくれたセッターというフライトネームのパイロットは、今はブルーインパルスからは外れて今指導にあたっているみたいです。

乗りましたね。なんであれに乗ったんですかね?あれに乗った理由がわからないってゆうか、なぜあれを企画したのかっていうね。で、企画したスタッフはいいんですけど、誰も前もって経験できないっていう。

ぶっつけで、じゃ、木村さん頑張ってくださいっていう。

乗ったときは、まあどうにでもなれって思いで乗ったんですけど。どこか男子としては、そうね、あのキャノピーがピュイ~ンって閉まっていくときには、来た~って思いましたよね。

あの戦隊機とかに乗せていただいたりすると、Gやばかったでしょ?Gってすげえ?って、Gというものに対してのみんなの不透明な質問、興味があるんですけど、あれはそうね、思ってたよりこんなもんかっていうのもあったけど、これはそうね、相当な筋力がないと無理だなって思ったっていうのはあるかな。

体の中にある全ての物質、臓器、血液も、飛行機が今からGかかるよ?って、飛行機が横にくぅ~!って曲がってく時があるんですけど、重力って下に向かってかかるじゃないですか?それが全く関係なく、要は振られる勢いによってその報告に物質が押し付けられることなんですけど。

それが4とか5とか、数字でいろいろ表現されるんですけど、横にぐわ~っと旋回する時で、4Gから5G。自分の体重で考えると一番わかりやすいんですけど、自分の上に自分が4人乗っかるのと同じです、4Gっていうのは。

みなさん、飛行機に乗ったことありますか?あれの、間もなく当機は離陸しますって言って、ビューンって飛行機が進み出して、地上から空中に上がる瞬間、あれがだいたい1Gです。

これから乗ってみたいもの・・・乗ってみたいものはないかな。でも経験はしたいから、あれどうなんですかね?

僕は一度も経験ないからわかんないけど、豪華客船で過ごす時間ってどうなんだろ?どうゆう時間が流れてんのかな?

でも、そもそも船じゃん?

でもその中に劇場があって、カジノがあって、レストランがあって、モールがあってプールがあって。

どうかな?

で、いろんな港に立ち寄って、その国の文化だったりを回って、また船に戻って。

どうかな。たぶん自分には向いてないと思うんですよね(笑)なんか・・・。

ゆっくりな感じが、俺無理かも。だって、ここからここまで飛行機だったら3時間でしょ?っていうところを、丸一日とかかけて行くわけでしょ?

それがう~んって思っちゃいますね。

操縦してみたいのは、すごく手前で考えたら大型かな、うん。大型は取りたいなっていうのがチラッとあって。けっこう自分の回りに大型持ってる人間が多かったりすると、みんなすっげえ楽しそうだなって。持つだけは持っておきたいなって。

あとは船。小型船舶というか。

乗り物イコールライセンスって必ず必要じゃないですか。そのライセンスは持ちたいなって、志高く。

あ~、これかけちゃうんだ。これは、いつ聴いてもいいよね。

ケニーロギンスで、「デンジャー・ゾーン」




ニノのパンツは木村拓哉があげたパンツ?

あの男について、質問が届いております。

拓哉キャプテンこんばんばん!

こないだSNSで、嵐の二宮くんに遭遇した情報があって。二宮くんのパンツがすごくオシャレで拓哉キャプテンにもらったものじゃないかと噂になってました!

デザインは黒と白のストライプです。

キャプテン、あげたんですか?

黒と白のストライプね。えっと、・・・え?たぶん俺があげたやつじゃないですね。

たぶんニノの普段から持ってたやつだと思いますよ。

僕があげたやつじゃなかったですね。残念でした(笑)

でもそうですね、映画の撮影現場に現れるニノの私服は非常にラフで、現場に身一つで来てるっていう。

もうすぐに現場に入ったら衣装に着替えるわけだし、いいじゃないですかこれで!っていう感じなんで、あまりにもそうゆう感じだったんで、こうゆうの着たらどう?って感じでパスしましたね、うん。

「検察側の罪人」の撮影裏話!ニノの余裕にびっくりな話

続きまして、香川県ののぞみ16歳女性。

映画「検察側の罪人」。

原田監督と二宮さん初めての共同作業だったと思いますが、おふたりのここがすごい!というのはありますか?

撮影の裏話を言える範囲で楽しみにしております!

はい、撮影は終わりまして、つい先日東宝スタジオっていうところで撮影して、打ち上げ自体も東宝スタジオの7番ステージで、長崎ちゃんぽんさんの日本に2台しかないキッチントレーラーがスタジオの中に入ってたり、餃子屋さんが入ってたり、お肉バーベキューで焼いてたり、この場でマグロ解体させていただきますって方が来ていたり。

50kgくらいのマグロが来ていて、入刀式を僕やらせていただいて。

マグロのカマをボーンと落として。

マグロのカマ入刀したのは初めてかな。わりとエグい骨してると思ってたら、包丁があまりに切れ味良くて、あっという間の入刀式でした。

まあ残念ながらニノがその日、嵐の撮影があって打ち上げに参加できなかったんですよ。

もう一つ残念だったのが、吉高由里子さんも急性胃腸炎にかかって打ち上げに来れなかったんですよ。

そのほかのキャストスタッフと時間を過ごしたんですけど。

原田監督とは初めて共同作業させていただいて、打ち上げの挨拶でも言わせていただいたんですけど、監督の作品を見たんですけど、「日本の一番長い日」っていう作品を見たんですけど、もうね見終わったあとね、ドーンとなんかこう、単純に一つの映画を見たっていうよりは、このあとこの監督の原田さんと俺は現場で一緒なんだと思うと、腹痛くなってきて、いい緊張というか。

作品を見てこんなに背中がピッと伸びることもあんまりないなって。

こうゆう作品、空気感を求める監督なんだなって、作品を見ただけで伝わってきたので、現場はいる前にいいものを見させていただいたなって。

現場に入って僕もあまり経験したことのない、単なる本読みじゃなくて、ちゃんとスケジュールを切って、ちゃんと構築していくっていうか。

まず衣装に着替えるよりもカメラの前に立つよりも先に、このキャラクターを考えて共有していきましょうっていう時間があって。

面白いなっていうのが、自分はそのシーンには出てないんだけど、リハーサルを見ておきたいなって早めに行ったんですよ。

それでみなさんのリハーサルを見ていたら、台本のセリフをみんなでやって、はいカット、30分後って監督が言うと、台本に描かれているシーンから30分後の会話を始めてみたり。

あ、すげーこうゆうことやるんだ、面白いな、俺いきなり言われたらどうしようとか思いながら、そのリハーサルを経験させていただいて。

あとはニノが、ニノも原田監督初めてって言ってたんだけど、本当に初めて?っていうくらいのびのびとやってたんだけど、どっから来るんだろうあの余裕は?っていう感じはありましたね。

すごいフラットでいられる彼のパーソナルがすごいなって思った。

でも、楽しかったですね。スマホの中のわけわかんない情報では、いろいろ書かれていましたけど、監督、ニノ、吉高さん、みんなで笑ってました!



感想

とにかくニノと仲悪いとか、ネットニュースについて何度もこのラジオで否定しているキャプテン!もうそうゆうくだらない記事は書かないであげてほしいものです。

ニノは、いつもご飯食べに行くときに「スポンサーを見つけてから行くので財布を持っていかない」と言っていますが、キャプテンは奢らされたりしなかったのかな??

ニノはどんな大物に対してもフラットだよね~。ほんと彼の個性だわ。

木村大先輩にもどんな感じで接していたのかが、とっても気になる・・・。

でも、SNSでニノのパンツが見えたってどうゆうシチュエーションで?ハミパン?見せパン?

でも、キャプテンがあげたのじゃなかったんだ~。残念!

間違いでパンツの柄を公開されたニノって・・・(笑)

次週のワッツレポはコチラ↓

木村拓哉「ワッツ」10月6日 お風呂に浸かるのはいつ?先に湯船に浸かる派?ギターを始めたきっかけは?

こちらの記事もオススメ!

ニノのラジオでキムタクから誕生日のお祝いメッセージ!木村拓哉にとってニノは”安心の後輩”

「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」8/4ニノは木村拓哉を何て呼ぶ?キムタクがラジオで二宮和也との関係性明かす!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする