9月9日に何も起こらなかったことを受けて…音楽小説「Style~父親であること=これが俺の生き方~」”SMAPの木村拓哉”を降り、ワッツからFLOWという新たな航海へ
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「新しい地図」の手書き文字が反転しているのはなぜ?実は3人意外のあの2人も書いた…!?

「新しい地図」の手書き文字が反転しているのはなぜ?実は3人意外のあの2人も書いた…!?

「新しい地図」の手書き文字の方位磁石について、しんつよのラジオ「パワスプ」で本人たちが語っていました~!

「N」「E」(「W」も?)の文字が反対になっている理由って一体なぜなんでしょう!?

こちらでは「新しい地図」の手書き文字は誰が書いたのか、「N」や「E」の文字が反転している意味、その理由について書いています。




今までジャニーズにいた頃は、何かあってもネットで「こうなのかな?」ってファンが妄想して楽しむだけで、その真実が語られることってあんまりなかったけど、これからはこんなふうに本人たちの口からいろんなことを聞けるのかな。

本当に新しい時代が到来したって感じで、目の前がパ~っと明るくなってく!

3人がやろうとしていることって、紛れもなく希望であり挑戦でありみんなの願い・・・!

本当に力もらえるなぁ~。



「新しい地図」の手書き文字「N」や「E」が反転しているのはなぜ?

「新しい地図」のサイトのロゴマークになっている手書きの方位磁石がコレ!

見てすぐに気づくのが「N」や「E」が反転していること!

「W」は反転しても同じだから、反転しているのかわかんないけど、たぶん反転していると思う。

この文字が反転している理由について、どこかのネットニュースでは「鏡文字になっている」=「今までと変わらないSMAPの姿」って書いてるの見たんだけど、私は違うと思うんだ。

今まであった既存の世界じゃなくて、まだ誰も見たことのないような新しい世界。

その方向を示す方位磁石=「新しい地図」

ってことなんじゃないかなって思う。

なぜ「S」は反転していないの?

じゃあなぜ「S」は反転していないのか?その理由は、

「新しい」=「NEW」

     ↓

「地図」=「MAP」

     ↓

「NEWS」「MAP」

     ↓ 

「NEW SMAP」

になるように、「S」を強調した!っていう説。

うん、これはなんかある気がする。

「S」だけ大きいし。



「新しい地図」が右上がりなのは希望の象徴?

あとは「新しい地図」って文字がだんだん右上がりになっているのは、やっぱり進むにつれて斜め上に上がっていくっていう希望の象徴のような意味合いがあるのかな~と思いました!

香取慎吾と草彅剛がラジオ「パワースプラッシュ」で「新しい地図」の手書き文字について語る!

9月24日のbayfm『ShinTsuyo POWER SPLASH』では、慎吾と剛が「新しい地図」について語ってくれました。

慎吾「『新しい地図』って何ですか?」

剛「自分の好きなところとか、方角を決めてもいいし、決めなくてもいいし。色んなところに飛び出して、新しいことを始めたいっていうこともあるし」

慎吾「新しい地図を3人で作ったんですけど、今はまだ真っ白です。だから、一緒にね、新しい地図に参加してくれる皆さんと地図を大きく広げていきたい」

剛「真っ白なキャンバスにみんなで色んな絵を描いていきたい」

ということなので、まだ明確な目標地点とかが定まっているわけじゃなくて、どんどん新しいことを思うがままにやってみようよ!って意味なんだと思う。

だって彼らはもう、自由なんだから!!

香取慎吾と草彅剛は15年も前から「自由になりたい」と語っていた

これは、SMAPの「freebird」のPVの冒頭の会話。

慎吾「自由になりたい?」

剛「自由になりたーい!」
慎吾「自由になる怖さもあるけど、そんなことよりも自由になりたい」

剛「それ以上のことってないのかもしれないな、そしたら」

慎吾「うん・・・」

剛「なんなんだろうね」

この「freebird」って2002年発売のCD。もう15年も前。

この頃から、二人は(きっと他のメンバーも)自分を縛り付けるものから逃げ出して自由になりたかった。

だけど、そこから解放される怖さも当然あったし、責任もあった。

だからずっと自由を奪われながら、闘ってきた。

今こんな形でみんな揃ってではないけれど、3人は自由になれた。

とにかくそれを祝福したい!!

5人がバラバラになってしまうことを悲しいという思いがなかったわけじゃない。

でも、3人の出発は紛れもなく祝福に値すること!

やっとやっと自由を手に入れたんだね。

自由に空を羽ばたいて!!

きっと会えない時間も回り続けて、いつかもう一度巡り会えるよ!

だからそれまでは、どこにも答えなんてない新しくて自由な空を飛び回って!

どこかに答えがあるのなら

いつか飛びまわることを忘れてしまうよ

君との距離も寂しい時間も

回り続けるからいいんだと思います

SMAP「freebird」より




「新しい地図」の手書き文字は誰が書いた?

この手書き文字、どれが誰の字なのか気になりますよね??

ラジオで剛が語っていたのは、こう。↓

しかし、

慎吾「不正解!!全部の中で、間違いが2つあります」

剛「え?じゃあこれ、Sが慎吾?Wが慎吾?」

慎吾「正解はまたいつか!さあ!ということでね・・・」

剛「え?誰か描いたの?(置いてけぼり)」

慎吾「新しい地図が始動しましたので。一生懸命頑張っていきます!」

剛「そだね、うん」(慎吾に押し切られ、結局正解を教えてもらえずに進行するつよぽん・・・)

ってゆうか、なんで誰が描いたか忘れちゃうわけ~~!?

「俺?俺?」って、自分かどうかくらいわかるっしょ!?

つよぽ~~~ん!!おいっ・・・そこ重要だから!!

「新しい地図」の文字描きに中居と木村も?

まぁ、これは慎吾はデザインにも関わっていて、つよぽんはそこまでじゃなかったから、慎吾のほうが詳しく知っていたってことなのかな?

慎吾は何か意味深に正解を知っているのに教えてくれなかった様子でしたが、この不正解が「ふたつ」ってところが、数的に・・・・

ツイッターでも私と同じことを考えている人がいっぱいいました・・・!

こんな感じ~~!?

しんつよラジオ「パワスプ」にザキヤマさんがおじゃマップ!吾郎ちゃんも電話出演!?

どの文字を誰が書いたのかの答えはこちらです。

「新しい地図」の文字誰が書いたクイズ!自分の書いた文字も覚えていない天然つよぽん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする