管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 中居正広が静岡の甥っ子たちと超庶民派夏休み!サファリパークにステーキの「さわやか」で超パパな中居オジサン!

中居正広が静岡の甥っ子たちと超庶民派夏休み!サファリパークにステーキの「さわやか」で超パパな中居オジサン!

サムガ・・じゃなかったオン&オンエアで中居くんが甥っ子のチビちゃんたちとサファリパークに行ってって話!9月19日の「PON!」でもっと詳しく話してくれたー!

サファリめっちゃうちから近いよー!

「沼津でホテル取って」とか、実際は三島のビジネスホテル泊まったとか・・・!!

「さわやか」のステーキ食べに行こうとしたとか・・・!!

静岡県民は大興奮の話が満載!!中居くんのお兄ちゃん、三島に住んでいてくれてありがとうーーー!!お兄様がここにいてくれる限り、ヒロちゃんは永遠にここにやってくるのね。

私、そのうち偶然中居さんに会えるんじゃないかしら・・・。

三島か沼津かそこらへんのコンビニか飲食店でバイトでもすれば・・・。

こちらでは中居正広さんが甥っ子やその子供チビちゃんたちとサファリパークに行ったというエピソードをまとめています。





中居正広がチビちゃんたちと過ごした夏休み二日間の行動

ラジオの語りから、中居くんの夏休み二日間の行動をまとめました!

一日目

  • 18時か19時くらい 東名高速で静岡入り (昔は沼津インターで降りてたはずだけど、行きも新東名使ったって話していたので、降り口は長泉沼津インターで決定ですね!)
  • そのまま一旦ホテルへチェックイン(この30分前にホテルの予約名を”中居正男”に変えろとすったもんだ)
  • 夕飯にみんなで焼肉を食べに行く
  • ホテルへ宿泊

二日目

※ステーキ屋の昼食とサファリパークの時間がどっちが先かの明言はありませんが、以下の予想により、この順番になりました。

最初はご飯が先でサファリが後かなと思ったの。

サファリパークが9時から開園で、遊び終わって移動してご飯屋さんに12時半ってなると、開園ちょっきりから行って3時間で出てきたってことになるし。

せっかくサファリ行って3時間で出てくるってもったいないよね?

サファリゾーン回って、犬の館入って、ライオンの赤ちゃんふれあいやって・・・これで3時間ってかなり忙しいし。

それに、9時に裾野にいるってことは三島からだと1時間弱くらいかかると見て、7時台、遅くても8時には起きなきゃいけなくて。

中居くん、そんなに早起きできるのかな~。

と考えると、ご飯食べてからサファリ行ったってことだよね、と。

でも、12時半にさわやか断念して、他の店探して食べ始めが13時過ぎる・・・。

14時くらいまで食事して、移動して14時半くらいにサファリ到着。

それで閉園17時ギリギリまで遊んで・・・?

あれ、さっきの3時間よりも遊ぶ時間少なくなってるよ?





ということで、じゃぁやっぱりサファリが先だったのかな?という仮説でもう一度考察。

そっか、サファリが早起きして行く予定だったから、わざわざ前のりしたのか!

じゃなかったらホテルまで取る必要ないもんね?

うちはサファリ行く時って、完全午前中から行って閉園までガッツリ遊ぶんだけどな~。

チビちゃん小学生って言ったら、それくらいの体力あるじゃんね?

でも、三島の甥っ子ちゃんの子供がまだ生後半年だから、午前中だけの遊びにしたのかな?

あと、中居くんの帰りの時間も考慮したのかな。実際、帰りはすごい渋滞に巻き込まれちゃったわけだし。

次の日仕事だろうし。

もし、サファリに17時までいたら、その後またみんなでご飯~!ってなっちゃいそうだしね。

ということで、サファリ→さわやか(結局違うステーキ屋だけど)の順番ってことになりました!

中居正広「PON!」で親戚の甥っ子やチビちゃんたちと富士サファリパークに行った話を語る!

中居正広が三島駅の近くのビジネスホテルに本名で泊まった!

2017年9月19日の「PON」に「世界仰天ニュースSP」の告知で出演した中居正広さん!

「銀シャリのほっかほっかトーク」のコーナーに鶴瓶さんと一緒に出演しました。

「夏休みにあったホットな出来事」を聞かれ、中居さんは9月9日のラジオでも話していた静岡に住む甥っ子ちゃんの子供たちチビちゃんたちと一緒にサファリパークに行ったって話をしていました!

こんないろんなところで話すなんて、チビちゃんたちとサファリパーク行ったの、すっごく楽しかったんだろうな~(笑)くくく、かわいいオジサンやな・・・。

しかもホテルに本名で泊まった話、ラジオよりももうちょっと詳しい話もしてくれた!



以下、「PON!」出演時のレポです~

☆ヒロちゃんトーク☆

夏休みの間、親戚の子供とかがサファリパークに行きたいと。

じゃあ前のりしようって言って、

「沼津かなんかでホテルとって」

って。

「じゃあそろそろホテルチェックインして、ご飯食べ行こうか」

ってなって

「名前なんてとったの?」って行ったら、

甥っ子「中居で取った!」

って。

中居「あ、ほんと。え、下の名前は伝えてないの?」

甥っ子「あ、中居正広で取ったよ!」

って。

いやそれはさ、何でもいいじゃんか、“中居正男”でも。

中居「中居正広って行ったら、ヒロちゃんしかいないじゃんか!!」

そしたら、甥っ子が

「そういう勝手がわかんなかったんですけど。。。」

って。

だってそれだとみんな構えちゃうじゃんか、フロントの人とかが。

三島の駅の近くの、ほんとのビジネスホテルだからさ。

で、字は聞かれたかって言ったら、

「中の住居の居に正しいに広い」って。

中居「なんでお前、そうゆうのわかんねえの!?」

って。

甥っ子「だってそうゆうのってちゃんとした名前じゃないといけないんじぇねーの?」

って。

「今から間に合うんなら、「中居正男」にしてくれ!」

って。

だって恥ずかしいから。

俺行ったときに中居正広って言ってたのに、

「中居正広でーす!」

は俺はやだ!

まさか中居正広の登録で、中居正広来ないだろって。

それなのに、まさかの

「中居正広でした~!」

は恥ずかしすぎる!

だから俺、もう30分前に

「正男にしろ!」

と。

それで“正男”にした。

チェックインですよ。

みんな(フロントの人)ソワソワ、ソワソワ・・・。

「30分前に、本名じゃヤバイと思って、名前変えた“中居くん”だー!!」

って。

恥ずかしかった~~・・・っ!(笑)

以上「PON!」レポ

めっちゃオチもついてて、完璧なトークだ・・!!(笑)

ってゆうか、最初沼津にホテル取ろうとしたんだ・・・!

そんで結局三島駅の近くにしたのね!!

中居正広が宿泊したホテルはどこ?

甥っ子ちゃんが三島在住(たぶんだけど)だから三島のほうが土地勘あったのかな?

三島駅の近くのビジネスホテルって「東横INN富士山三島駅」か?

それとも「ホテル・アルファーワン三島」か?

どっちも1万円くらい(東横INNなんて7000円台だよ?)ですぜ?

そんなリーズナブルなホテルに、あの大スター中居正広が・・・・!?

なんかウケる・・・。

まぁ寝るだけだしねぇ。

それにしたって、来るまで来てるんだからそんな駅近じゃなくてもいいのに。

ここらへんのホテル取るってことは、甥っ子ちゃんちがどこらへんに住んでるのかエリアが狭まりそうだな~。だって、やっぱりホテル取るときってなんとなく知ってるところ取るもんね。

あ、それかせめてもの「みしまプラザホテル」かなぁ?↓

みしまプラザホテルを詳しく見てみる

https://www.mishimaph.co.jp/

駅から徒歩12分だから、これも駅から近いって言うよな?

プラザホテルなら結婚式とかもやるところだし、うちもお姉のプチ結納するのに使ったし、地元の人なら安心してオススメできるし、みんなでロビーとかで待ち合わせするのにも広くていいし、うん、やっぱりここクサイな・・・!

でも、調べたらこっちもシングル7000円台だった!

へ~こんな安いなんて知らなかった、見た目けっこう豪華なのに。





でもさー、甥っ子ちゃんも可愛いなぁ。

自分のオジサンがどれだけすごい人かっていう自覚がないのか。

甥っ子ちゃんたちにとっては、昔から何も変わらない「ヒロちゃん」なんだろうね。

でも、ツイッターとかに「うちのホテルに中居正広泊まった!」とかいうツイート探したけどなくて、けっこう三島のビジネスホテルもクオリティ高いじゃん!と感心!

ソワソワしていたくらいだから、かなり舞い上がっただろうけど、それを自慢したい気持ちをグッと抑えて仕事を全うしたスタッフさんたち、グッジョブです!!

中居正広、三島に住む甥っ子ちゃんとチビちゃんたちと富士サファリパーク!「クマさん、ライオンさん見に行った」

そして、メインのサファリパークですが、こちらは裾野市にある富士サファリパークですね!うちの実家からめちゃくちゃ近いの!

中居くん、サファリ好きなんだよね!

私もサファリ大好きでサファリ会員になってるよ~!すっごい楽しいよね~!

しかーし!中居くん、サファリ好きを語るのはまだまだ早いな・・・。

夏の暑さでメインの肉食動物たちがぐったりしていて全然動かない!って話していた中居さん。

「あのーライオンさんとか、クマさんとか暑いとやっぱぐったりすんのかな?」

って動物さんたちに「さん」付けなところが可愛すぎな45歳。

そう、サファリは夏に行ったら楽しさ半減ですね~。

中居くん、冬にサファリ行ったことないのー?サファリ好きなのにー!?

冬はね、すごいよ、雪の中行ったときなんかね、もうライオンさんたちがね、走り回ってうなりまくって!

オス同士が喧嘩しちゃったりとかね!

すっごい楽しいからまた冬に来てね~中居くん!

あ、でも夏のサファリを楽しむためにゾウが泳ぐっていう新しい見どころ作ったんだけど、その話してなかったな。

http://www.fujisafari.co.jp/event/elephantevent.html

でも、私が夏に行ったときも全然泳いでくれなかったし、やっぱりサファリは秋から冬にかけてがオススメですね~。




中居正広「犬の館」に?ワンちゃんランドに赤ちゃんふれあい

その後、チビちゃんたちが

「ワンちゃんランドに行きたいとか、赤ちゃんふれあいに行きたい」

とか言って、暑くて「え~」な中居くんですが、やっぱり可愛いチビちゃんたちの言いなりとなって行った優しいヒロちゃん。

「ワンちゃんランド」って何だ?これ、まだサファリ内での話だもんね。ということは、「犬の館」のことだよね?

あの一人につき別途500円払って、「なぜライオンがいるサファリにまで来て、そこらへんを歩いている犬を見る?」というワンちゃんたちがいっぱいいるおうちのことですよね・・・(^^;

http://www.fujisafari.co.jp/park/dog.html

私はなんか損している気がして入らないんだよね。

昔、「犬の館」ができる前に「ネコの館」に入ったことあるんだけど、ネコちゃんたちが人間の入れないお部屋にみんな入っちゃって、部屋にいるネコの数よりも人間の数の方が多いってゆうおかしな状態になっちゃって、全然触れない!

ぼったくりじゃー!

こちとら金払ってんじゃー!オサワリさせろやー!!と思った経験があるからです(笑)

でも、中居くんそこ入ったんだ・・・。

けっこう狭い空間なんだけど、あそこに中居正広が・・・!?

ねぇそれさ、ワンちゃんよりも「中居くんに触りたい―!!」ってみんなならなかったの!?

それともバレなかったのかな!?

SMAP解散直後にチビちゃんたちとUSJ行ったときも全くバレなかったって言ってたしなぁ。

そんときチビちゃんたちに

「SMAPじゃなくなると、全然バレないんだね!」

って突っ込まれたって言ってたもんね(笑)

案外みんなそうゆうところだと自分が夢中で楽しんでるから、他のお客さんのことなんて見ないのかもねぇ。





でも、赤ちゃんふれあいは?

ライオンの赤ちゃんと写真撮るやつのことだよね?

それだったら、待ってる列の人からめちゃくちゃ注目されるんだけど、大丈夫だったのかな!?

ライオン抱っこしてカメラ向いたら、中居正広じゃん!!ってなるよね?(笑)

中居正広、ジャングルバスは断念

サファリと言えば、ライオンさんやクマさんに餌をあげられるジャングルバスが一番メインだけど、もう満席(当日先着順・サファリ会員だと事前予約できる)で、でももし空いてたとしてもこれはさすがに「俺乗れないわ」って断念したって。

http://www.fujisafari.co.jp/event/bus.html

そりゃそうだよねー。

あんな閉鎖された空間で、中居正広だってバレてみな?

バスん中ワーギャーなったら、外のライオンさんたちまで興奮状態になっちゃって危険だわ・・・!!

でも、そしたらぐったり動かないライオンさんたちが「なんだなんだ?」ってちょっと動いてくれたら、中居くんやチビちゃんたちには楽しかったかな?

そういえば、しばらく行ってない間に「スーパージャングルバス」っていうのが新しくできてた。

http://www.fujisafari.co.jp/reserve/superjunglebus.htm

天井部分も金網になってるらしいよ。

これ、ウォーキングサファリでも天井金網になってるライオンさんを下から見れるやつがあるから、今度は歩いて参加してみてね、中居くん!たぶん45歳はヘトヘトになっちゃうけどね。

中居正広、自分の車でサファリゾーンに!

バスは無理ってことで、自分の車でサファリゾーンに突入したという中居くん!

中居くんってどんな車乗ってるのかな~?

乗用車型の車だと、全然動物たちが見向きもしないんだけど、ジープ型とか箱型の車に乗ってると、すっごいキリンとか寄ってくるのよ!

うちはキリンさんに車ベロベロ舐められて、よだれでベッタベタになったもん。

さすがに車に傷つけられるかもって、スタッフの車が脅かして追い払ってくれたんだけど、中に乗ってる私たちは大興奮!

やっぱりせっかくサファリゾーンに行くからには、どれだけ動物さんたちを近くで見られるかが重要だもん!!

でも、中居くんが子供たちを乗せて

「行くぞ~~!」

なんて運転している姿、想像しただけでニヤけるわ~。

サファリゾーンに出発する前に、甥っ子ちゃんに

「ヒロちゃん、一言ある?」

って聞かれて、

「昔、ちっちゃ~い頃連れてきたことあるよ」

って。

それで20年ぶりくらいなのかなって思ったって。

そんなに来てないのかぁ~。

だとしたら、私こんな近くにいて、しかも夏休みに子供に「サファリ行きたーい!」とか言われて「暑いから涼しくなってからね~」なんて断っちゃったの、20年に一度のチャンスを逃したのか~~!!

もしあの時言ってたら、中居inサファリを発見できたかもしれないのに・・・!!




中居正広が行こうとしたステーキ屋「さわやか」はどこ?

中居くんが行こうとしたステーキ屋「さわやか」の場所を特定しました!!

三島市には出店していないため、「炭焼きレストランさわやか長泉店」ですね!

場所的には、サファリパークから三島駅に行く通り道にあるので、食事の後に、三島駅まで大阪のチビちゃんを送ったという話とも辻褄があっています。

すっごいな~。あの道を中居正広が通ったんだ~~。またまた”間接ナカイ”じゃん~!!

この「さわやか」がある通りは、最近大幅に開発されたばっかりで、けっこうオシャレな外観のお店が入ってるの。

「OMOCHA SHIZUOKA」とかオススメ!(パスタとおかずとスイーツが食べ放題で1300円くらいのリーズナブルなお店です!)

この長泉町っていうところが、かなり裕福な街で、「住みやすい街ランキング」の全国でもかなり高いところにランクインしたりするほどの街なんですよね~。

私的には、この「さわやか」が入っている通りを、

「静岡のクイーンズスクエア」

と呼んでいる(笑)




「さわやか」はステーキ屋というかハンバーグがメインの有名な静岡のお店です!

出典:http://www.genkotsu-hb.com/

チェーン店なんだけど、静岡県内にしかまだ出店しておらず、本社は静岡県浜松市なので、静岡県東部に進出してきたのは最近の話。この場所はほんと最近開発が進んでいる地域で、そばにあるお店もみ~んな新しくできた店ばっかり。

ここのさわやかも、2016年の12月にオープンしたばかりで、それでたぶん甥っ子ちゃんたちもキャーキャー言ってたんだと思う。

新しいからみんなすごい集まってて、混雑すごいらしい。

甥っ子ちゃんたちが「すごいおいしい!ぜひ中居くんに食べさせたい!!」って言ってたのは、げんこつハンバーグのことかな?

ハンバーグなんだけど、肉100%!!って感じで、切ったとき赤いの!生なの!

ハンバーグじゃなくて、ほんとステーキ??って思うくらい。

でも、中居くん

「俺、おいしい肉はけっこう食べてるんだけどな~・・・」

ってことだったので、感動させられたかどうかはわかりませんが・・・。

普通に1000円そこそこで食べられる庶民派のチェーン店だしね。

でも、けっこう昔、まださわやかが静岡県西部地方にしかなかった頃、長澤まさみちゃんも「さわやかが好き!」ってテレビでイチオシしてた。(まさみちゃんは静岡県磐田市出身)

そうゆう意味では静岡が誇るさわやかにぜひ来てもらいたかったな~。

家族連ればっかりの中に、中居正広が突然登場してびっくりだろうけど・・。

次に甥っ子ちゃんたちが連れてったステーキ屋さんってどこだろうな~。

普通に考えると、三島のブロンコビリー三島南田町店かなぁ?ビッグボーイ三島店かなぁ?

三島駅からそんなに離れてないし。でも、駅一回通り過ぎるとか面倒かなぁ?

でも、他にステーキ屋ってないしなぁ。(私が知らないだけかもだけど)

三島は昔からの老舗店とかもいっぱいあるから、おいしい隠れた名店とかもあると思うけど、さわやかをオススメする甥っ子ちゃんだから、きっと急遽次の候補出せって言われても、チェーン店しか出てこないだろうしなぁ。

次は、ぜひ「うなよし」とか「さくらや」で鰻食べに来て欲しいな!これは神奈川とかでも有名な名店だから、中居くんにも自信を持ってオススメできるよ!



夏休みは大阪のチビちゃんたちも一緒だった!

ところで、三島駅で落としたって話から、大阪に住んでいるもう一人のお兄さんの子供の子供であるチビちゃんも来ていたことがわかりましたね!

SMAP解散したばっかりの時、チビたちとUSJに行ったって言ってたから、このときは大阪のお兄さんのほうに会いに行ったんだろうな。でも、三島の甥っ子ちゃんたちもきっと一緒に来てるよね。

仲良さそうだし、ヒロちゃんが来れる時には親戚みんなで集まろー!みたいになってるっぽいよね。

USJ行ったのが正月休みか。

そんで夏休みはサファリパーク。

めちゃくちゃ甥っ子ちゃんたちと仲良し~!すごい頻度で会ってるなぁ。

しかも、大阪と静岡と平等に会いに行ってるのも優しい~。

忙しい中居くんなのに、中居くんのほうから会いに行ってるのもまた優しいなぁ。

でもほんと、羨ましいわ~。

うちも年末年始、GW、お盆休みと、必ず実家帰って親戚たちと集まる家だけど、そこに中居正広がいるって・・・!

甥っ子ちゃんたちは生まれた時から、中居正広っていうか”ヒロちゃん”だから、ファン的な気持ちはなくて、普通に親戚のオジサンに会うって感じなのかもしれないけど、中居くんのお兄さんの奥さんとかさ、普通にSMAPをアイドルとして知ってる世代じゃんね。

毎回、キャー!ってならないのかね~?

同じ遺伝子の人好きになって結婚してるくらいだから、絶対SMAPの中なら中居担でしょ?

中居くんの親戚相関図は、コチラにまとめています!↓

中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン!

中居正広考案の渋滞緩和方法がかなりアリ!

この渋滞中に中居くんが思いついた渋滞緩和の案が私的にめっちゃアリ!!って思った!

中居「どうせ3時間半だったら、2時間サービスエリアで休ませてくれないかな?その後1時間半走りっぱなしでいいから。偶数のナンバーの人はサービスエリアでお待ちください~!奇数ナンバーのみ走ってください。で、”はーい奇数さんーん、もうおしまいです~!サービスエリアにお入りください~。はい、偶数さんどうぞ~”っていうふうになれば、緩和されない?そしたら、その後走りっぱなし、みたいな」

うん、めっちゃコレいい案じゃん!現実的にできそうだし。

例えば覚えやすく1時間ごとの交代制とかにしてさ、1時とか3時とか奇数時間の時は奇数ナンバー、偶数時間の時は偶数ナンバーが走るみたいに周知させておいて。普段は普通に走れるけど、”渋滞警報”みたいなのが発令されると、この時間交代制が導入されるとか!

みんなに周知されれば、電光掲示板に

「渋滞警報が発令されました!奇数ナンバーの車はサービスエリアにお入りください!」

って出すだけでいいじゃん。

あとはズルするやつがきっといるから、それを取り締まるパトカーだけ数台配置すればさ。今のスピード制限のパトカーが一緒に取締すれば、人員増やす必要もないし、パトカーさん的には自分の捕まえる人が増えれば自分の得点が上がるから嬉しいでしょ?

まぁ、トイレ行きたいとか、どうしても眠いとか、食事が1時間で終わらなかったとか、サービスエリアに入りたい理由はいろいろあるから、自分の休憩時間じゃなくてもサービスエリアに入るのはオッケーで。

走るほうだけキッチリ制限すればさ。

中居くんほどの影響力ある人なんだから国土交通省?かなんかに提案してみれば??世の中変えられるかもよ!?

渋滞中って暇だから、いろいろ考えちゃうよね!(笑)

関連記事:しんつよラジオパワスプ11/26「さわやか」「カツ丼」中居に寄せたエピソードたくさん!11月マンスリーテーマ・ラストハンバーグです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする