9月9日に何も起こらなかったことを受けて…音楽小説「Style~父親であること=これが俺の生き方~」”SMAPの木村拓哉”を降り、ワッツからFLOWという新たな航海へ
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 稲垣吾郎は木村拓哉の彼女役?オーディション日も一緒!SMAPを離れても一番近い距離の友達

稲垣吾郎は木村拓哉の彼女役?オーディション日も一緒!SMAPを離れても一番近い距離の友達

木村拓哉と稲垣吾郎は意外にも親密な関係!?SMAP解散が騒がれて、「一人孤立する木村と唯一連絡を取れるのは稲垣吾郎だけだ」なんて報道がいっぱい出て、なんのこっちゃ?と思っていたけど、調べてみたら二人にはすっごく歴史があったんだなぁ。

木村さんと吾郎ちゃんはジャニーズ事務所に入ったオーディション日も一緒!その頃からとっても仲良し!

吾郎ちゃんって一匹狼みたいに見えるけど、やっぱりすごい人の心にスっと入り込む能力が高いよな~って思う。

木村さんがとっても吾郎さんには心を開いていることがわかる仲良しエピソードを集めました。




稲垣吾郎は木村拓哉にファッションを教わっていた

昔は髪型やファッションが似ていて、似ているって言われていた時期もあったそうです。

渋谷のチーマーブームの時に吾郎ちゃんが木村さんにファッションを教わって、一緒に古着屋に行ったりしたんだって。(1996年11月号ポポロより)

今では吾郎さんに古着ってゆうイメージがないけど、昔はブーツ履いてジーパン引きずって歩いてたんだぁ~。

木村さんはラフなファッションで、吾郎さんはピシッとしている感じがするからそこで違いが出るけど、確かに似顔絵とか描こうとすると、二人がどっちかわかんないってことはある。

二人とも顔が抜群に整っているあたりがね。

稲垣吾郎と木村拓哉はお互いの家を泊り合う仲

吾郎は木村の初一人暮らしマンションから学校に行っていた

木村さんが千葉の実家から出て初めて都内で部屋を借りたときには、まだ家具も入っていない部屋に吾郎ちゃんが遊びに来て、どんな家具を買ったらいいかなどを提案。

まだ何もない部屋にどんな家具をどんなふうに配置するかという「未来予想図」を二人で話し合ったのだとか。なんか青春っ!!(2001年3月18日放送SMAP×SMAP)

吾郎ちゃんが通っていた高校が、その木村さんの住んでいた部屋に近かったらしく、よく泊まりに来ていたらしい。(2001年6月3日のワッツで木村さんが言ってた)

朝、木村くんちから学校に行ったこと覚えてる」(1996年1月ポポロで吾郎ちゃんも話しています)




木村は吾郎の実家にお泊りしたことがある

吾郎ちゃんが木村さんちによくお泊りしているのはわかりましたが、実は木村さんも吾郎ちゃんちにお泊りしたことがあるのだとか!しかも、実家に・・・!

それって、かなり仲いい感じだよね~。

吾郎ちゃんちの実家は東京都板橋区高島平!どんなところなのかな~と調べてみたら、吾郎ちゃんは高島平団地に住んでいたみたいです。

団地ってけっこう庶民派だったのかな~と思ってまた調べてみると・・・高島平団地への入居が始まったのが1972年で(吾郎さん誕生が1973年)、その頃はまだ都内に高層建造物が珍しかったということなので、団地とは言っても高層マンションの先駆け?やっぱり高価な団地だったのかな~?賃貸と分譲と両方あるみたいだけど。

しかし、こんな不吉な記載も発見・・・。1977年に父子3人が高島平団地から投身自殺をしたことをきっかけに「自殺の名所」なんて騒がれるようになってしまい、もっと等身自殺者が集まるようになってしまい1980年頃には社会現象にもなったほどだったらしい。

私、生まれてないからまだ知らなかったけど・・・。

吾郎さんちがいつ頃から住んでいたかはわからないけど、もしこの当時住んでいたらまだ7歳とかだよねぇ。

自分の住んでいるところがそんな大騒ぎになって毎日を過ごさなきゃいけないなんて、子供ながらに大変な思いしてきたんだろうなぁ・・・。

それでも負けずにここまで大きくなってくれて、ほんと感謝。吾郎ちゃんのお父さんとお母さんにも感謝です・・・。

吾郎と木村が一緒に飲むと悪ノリする?

木村さんちに吾郎ちゃんが泊まったときに、二人で家にあるお酒を全種類ちゃんぽんして飲んでベロベロに酔っ払って板の間で寝ちゃったことがある。(1996年1月号ポポロ木村談)

「僕が初めてすごく酔ったのが、木村くんちに泊まりに行ったとき。一緒にいると悪ノリするんだよね、僕ら。世界観が似ているからかも」(1995年9月号DUET吾郎談)

ちなみに吾郎ちゃんはお酒を飲むと、「ケタケタ笑う!ちっちゃい子みたいになっちゃう。”稲垣吾郎”じゃなくて、”吾郎ちゃん”に戻る」って木村さんが言ってました。(2000年3月10日ワッツより)

吾郎は木村の彼女役?

木村さんはけっこう運転が好きだと言っているのを聞きますが、助手席で誰かに喋っていてもらわないと、すぐに眠くなっちゃうんですって。ある時、仕事で海に行った帰りに、木村さんの車で東京まで吾郎ちゃんが送ってもらい、ずーっと話し相手になっていたらしい。

「まるで彼女だね(笑)」(1994年9月号Wink Up吾郎談)






吾郎ちゃんはああ見えて、メンバーの中で一番おしゃべり好きだって、慎吾ちゃんが言ってた。まぁ、5人の中では紛れもなく一番女の子役だからね。女子ってずっと喋っていられるし。

だから、彼女役は吾郎ちゃんって違和感全然ない(笑)

木村拓哉にとって稲垣吾郎は唯一の話し相手

木村「吾郎は俺の唯一の話し相手」

吾郎「つっこんだりとか?」

木村「そう、踊りとか間違えてることを「お前ふざけんなよ」って普通に言えるのがこいつです」(2011年10月10日プロフェッショナルより)

吾郎「一緒にゴルフに行ったり、グループを離れても一番の友達(2011年)

木村「20年一番変わらないメンバーは吾郎」(2011年9月16日号TV LIFEより)

木村拓哉と稲垣吾郎は誕生日プレゼントを贈り合う仲

2012年には吾郎さんが木村さんに誕生日プレゼントとして靴を送ったそうです。そして、そのお返しに木村さんはゴルフグッズと腕時計型のゴルフナビ(日本全国のゴルフ場の情報が集められたもの)をプレゼントしたのだとか。




他にも木村さんが吾郎ちゃんにゴルフのアイアンセットをプレゼントしたエピソードをこちらの記事【木村にあげる誕生日プレゼント照れる中居に「可愛いやつだな」(by木村)】

で書いていますが、これが2009年で「吾郎がゴルフやってるって言ってたよな~」くらいの言い方だったんだけど、二人はプライベートで一緒にゴルフに行ったりする仲だという話はよく聞くので、この2009年以降に一緒に回るようになったってことなのかな?

それで2012年にもゴルフグッズをプレゼントしているということなので、完全にゴルフ仲間になったって感じですよね!

まとめ

こうして見ると、つい最近まで二人はグループを離れても一番距離感の近い”友達”だとお互いを認識していたんですね!

そうなると、やっぱりグループを離れて、事務所も離れてしまった今でも、二人が繋がっていてくれるのではないかと、どこかで期待しちゃいますよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする