オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 【本当にあったエピソード5話】木村拓哉が中居正広を守るためについた精一杯の嘘とは・・・!?

【本当にあったエピソード5話】木村拓哉が中居正広を守るためについた精一杯の嘘とは・・・!?

4話に引き続き、華麗なる逆襲~彼らの真実~5は、ほぼほぼフィクションのみのお話となっています。参考にしたことといえば、世間の反応の変化くらいですかね?一応この【本当にあったエピソード】はシリーズものなので、ネタの少ない5話についても書いていきたいと思います(笑)




木村拓哉は究極のカッコつけマンだ!

スマスマ謝罪会見で中居さんの様子がおかしかったこととか、つよぽんもロボットみたいだったこととか、木村さんだけがやけに堂々と前を向いていたこととか、そうゆう疑問については4話でほとんど書いちゃったんですが、やっぱりどうしても違和感がありましたよね。

5話の小説で書いたような筋書きだったら、この辻褄が合うんですよね。木村さんがあえて自分が悪者に映るようにあんなに一人だけ堂々とした態度を取ったのだとしたら・・・?いいほうに考え過ぎかなぁ?でもさ、他の4人があんなテンションなのに自分だけがヒーローになろうとするほど空気読めないだろうか?そんなにバカじゃないと思うんだけど・・・。

それよりも自分だけ犠牲になってメンバーを救うようなカッコつけたがるような人間、それが木村拓哉だと私は思う!

スマスマ謝罪会見を見て変わった世間の反応

最初にSMAPがジャニーズ辞めるかも独立!?解散!?って報道が出たときは、みんなが「やめてー!」ってゆう反応だったと思う。

だけど、スマスマ謝罪会見を見て、一気に中居、吾郎、剛、慎吾が可哀想!って風潮に変わった。それによって木村一人が悪!!ってことにもなっちゃったんだけど・・・。この時のネットの反応読みあさったけど、「もう自由にさせてあげて」ってゆう声もけっこうあった。今までのSMAPハブ歴史を知っているファンたちが、SMAPがこの事務所に居続けることでどれだけ辛い思いをするのかってことを危惧していた。

この状況なら、中居さんが3人を連れて事務所を出ればまさにヒーロー。木村さんが悪者になったため、木村さん一人を置いていったことに関しては責める人は誰もいなかったでしょうね。それどころか、行き場を失くした下の3人の受け入れ先までもを考えて連れて行くってゆうところが本当に男気あるって賞賛されていたはず。




中居正広の男気エピソード

中居さんが男気あって義理堅い人間だってことは、すっごく有名。あれだけお金持ちなのに普段全然お金使わなくて(外食もほとんどしないし、服とかも無頓着で)。だけど、お金をバーンと使うときには人のために使う時なのよね。侍ジャパンのメンバー全員に高級ヘッドホン差し入れしたりとか、スマスマ最終回でメンバーと全スタッフ200人にエアマックスのスニーカーを名前入りでプレゼントしたとかさ。何やるにも「全員に」とか気遣いする人だから、その人数聞いただけでも「金額すごそう~~」と冷や汗出そう。だけど、普段無駄遣いせずにこうゆう時に惜しげもなくお金使うってゆうのが、本当に男気あると思う。

それにね、バラエティ番組とかでけっこう失礼なこととかバンバン言っちゃうようなキャラだけど、本当はすっごく努力家で一度共演した人の名前とか漢字フルネームで絶対に間違えないんだって。中居さんが番組を盛り上げようとする悪ノリの姿を見て、誤解している視聴者も時々いるけど、業界人で中居さんのことを悪く言う人がほぼいないのはそうゆうところなんだよな~。

木村拓哉の精一杯の嘘

そんな中居さんが、木村さんを一人だけ置いていくとかできるわけないと思うの。だから、木村さんは中居さんが自分から離れることができるように、必死に嘘をついたんじゃないのかなぁって。メンバーのこととなると熱くなっちゃう中居さんだからさ、下3人のこと悪く言われたら頭に血が上っちゃうことを利用して・・・。自分が嫌われ者になれば、SMAPのため下の3人のためを思えば離れたほうがいいって。

ここまでが本当に木村さんの狙いだったらな~なんて、まぁこれはね、書いていても自分でもまさかねって思ってはいる。いくらなんでも夢見すぎだよね。自分を犠牲にしてまでも守りたい誰かがいる人って、一体この世の中にどれだけいるんだろう?でも、その相手が家族だったら、それは何も不思議なことではないよね。だったらSMAPのメンバーにとって、他のメンバーはどうゆう存在なのか?

「家族でもないし友達でもない。メンバーはやっぱりメンバーとしか言い様がない」

って中居さんは答えてたけど、でもやっぱり何かに例えるのなら家族が一番近い存在なんじゃないかなって思う。普通の人には「メンバー」って言われてもどうゆう感覚なのかわかんないしね。

お互いに相手が傷つくなら自分の身を切られたように痛い存在なら、自分だけ助かろうとか、自分だけヒーローに見られたいとか、そんなこと思うはずないよ!絶対!!

すんません、今回ほとんど内容ないっすね・・・。ただ自分の願いとか熱い思いを語っただけでした・・・(ーー;すんません・・・。でもね、本当にこの4話、5話が私の中で一番お気に入りのお話なんです!これが本当だったら、かなり鳥肌ってゆうか!!SMAPがそうゆう絆でつながってたら、本当にいいなって思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする