オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 華麗なる逆襲~彼らの真実~8「STAY」中居の木村へのプロポーズ

華麗なる逆襲~彼らの真実~8「STAY」中居の木村へのプロポーズ

慎吾はいつでも木村のことがだ~い好き!
二人がお揃いでつけていた星のバングルの秘密は?

これは、SMAP解散の裏側に何があったのかを妄想して書いたフィクション小説です。

華麗なる逆襲~彼らの真実~7




木村サイドストーリー

「これから何があっても、俺たちを信じろ」

そう中居から電話があって、翌日から中居たちの行動はおかしくなった。
どうやら事務所からの命令らしいが、どうしてそんな命令に従うのかは話してはくれなかった。
収録中もぎこちない雰囲気を醸し出すし、俺とほとんど会話をしないどころか目も合わせようとしない。
入り時間も意図的にずらされていて、メンバーと会話をする機会さえ与えられない。

だけど、俺は不安になったりはしない。
あいつが「信じろ」と言っていたから。
何か考えがあるに違いない。

だけど、こんな状況をファンが見たら悲しむのではないか?
俺たちは、ちゃんと繋がっていることを伝えたい。
どうやったら、あいつらと繋がってると証明できる?
どうやったら、あいつらに気持ちを届けられる?

「俺さ~、メンバーのラジオは欠かさず聞いてんのよ」
中居がベロベロに酔っていたときに漏らした言葉を思い出す。
今でもあの言葉は有効だろうか?
俺は、その可能性に賭けてみることにした。
俺たちが気持ちを届けるには、無言のメッセージを送るしかない。

どうか届きますように

君のもとへ・・・

疑わず信じ合える

やさしさと愛があれば大丈夫

SMAP「どうか届きますように」より抜粋

そうだ、中居に向けて「ベストフレンド」をかけてみようか?

口論(ケンカ)なんかしても 僕は本気じゃないよ

やさしさなんて誰も見えないし…

素直にこの気持ち うまく言えないだけ

分かっているよ 僕を心配

してることは… だけど・・・

(思いをそっと つたえておくれ)

Best Friend,Best Friend

大切なひと

一番身近な僕のBest Friend

出典:SMAP「BEST FRIEND」作詞:福島優子・森浩美、作曲:筒美京平

中居、泣いちゃうかな?
いや、でもあれは俺らにとっては森の曲。

俺なりの、もっと俺らしく気持ちを伝えられる曲がいい。
そうだ、この曲はめずらしくあいつのソロで始まる曲。あいつが大好きだと公言している曲。
解散騒動が出てから、ファンたちが”購買運動“をしてくれている曲だ。
電波に乗って、届け。あいつに届け。ファンに届け、この思い。

「世界に一つだけの花」




中居サイドストーリー

もしかして、これは俺へのメッセージか?
俺が大好きだといつも言っている曲を選んでくれたのは、偶然じゃないだろう?
だったら俺も、ラジオで返事を送ろう。

「世界に一つだけの花」
ちゃんと聞いたぞ。届いてるぞ、お前の思い。

「夜空ノムコウ」

あの頃の未来に、僕らは立っているのかなぁ?

出典:SMAP「夜空ノムコウ」作詞:スガシカオ、作曲:川村結花

あの頃はまだ若くて、未来は今よりずっとずっと輝いていると信じてただ走っていた。
こいつらと死ぬまで顔付き合わせて生きていくんだと思って、疑わなかったのに。
こいつらと一緒にいれば、何も怖いものなんてないと思ってたのに
現実は・・・。

全てが思うほどうまくはいかないみたいだ・・・

出典:SMAP「夜空ノムコウ」作詞:スガシカオ、作曲:川村結花

なんて、今ちょっと弱気になったりしています、俺。
「STAY」

この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったとしても
どうか道の途中で 手を離そうとしないでよ

ちゃんと繋いでてよ

Let you know大事なのは続けること
大事なのは続けること。
楽しいだけでいれない時も

出典:SMAP「STAY」作詞:佐原けいこ、作曲:日比野元気

僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5~60年それだけでいい

出典:SMAP「STAY」作詞:佐原けいこ、作曲:日比野元気

君の過去も弱いとこも
すべて愛しく受け入れよう

僕がずっと隣りにいよう
君が何かを憎まぬように 無意味に傷つかないように

ただ笑い合って これ以上の願いはないよ
君の笑顔の理由(わけ)が僕なら 誇らしく思うから

僕らずっと共に生きよう
永遠なんて言わないからさ
鼓動止むそのときまで

あなたと共に歩こう。

出典:SMAP「STAY」作詞:佐原けいこ、作曲:日比野元気

もう何も語らなくても伝わる。
この歌だけで。
お前の歌いだしがめちゃくちゃかっこよくて、俺が大好きだとテレビで語ったこの曲。
25周年を記念するカウントダウンライブで歌おうと、俺が決めた曲だ。
その歌を、今俺がお前に届ける意味がわかるだろう?

なぁ、木村。
俺たちは、一緒じゃなきゃ意味がねえんだよ。
これからも、俺がキツくなったとき、俺の隣りにそっと立っててくれよ。
永遠じゃなくていいから、あとたった50年だけでいいから・・・。
電波に乗って木村に届け、この思い。



木村サイドストーリー

俺が「解散」を口にしてから、中居はそのことには全く触れない。
そして、ラジオから聞こえてきた「STAY」。
これがお前の答えなのか?
こんな俺と一緒にいることを選んでくれるのか?
自分から別れることを決めておきながら、本当は俺が一番あいつらと別れられないことを今痛いほど感じている。
俺、やっぱりお前らがいないとダメみたいだわ。
俺って、こんなに弱かったんだっけ?
そっか、お前らがいつも一緒にいてくれたから、強い俺でいられたのか。
すげー勝手だよな。
でも・・・。
ずっと一緒にいてくれるか?
いろんなことを乗り越え、たったの50年一緒に・・・。
しばらくして、世間の風向きが変わったことを知った俺は、中居たちの行動の意味がわかった。
画面を通して、俺一人が孤立して“4対1”の構図が出来上がっていると解釈した視聴者たちから、俺を擁護するような発言が飛び交い始めたのだ。
俺たち、誰かがピンチになる度に、こうやって自分を落として、結果みんなで足引っ張り合ってるみたいじゃねー?(笑)
だけど、みんな一緒に落ちていったりはしない。
絶対に全員で這い上がってみせる・・・!!



慎吾サイドストーリー

「そろそろだな」
中居くんが言った。
事務所に隠れて、今日久しぶりに5人で集まった。
木村くんのイメージ回復も成功したし、そろそろ不仲説を撤回するために動き出すらしい。
ちょうど先日、僕が木村くんからずっと前にもらった財布をボロボロになった今でも使い続けていることを目撃されて、ネットニュースになったところだ。
ファンが、「木村VS香取の構図は嘘!?」と気づき始めたところで、一気に不仲説を吹っ飛ばす!!らしい。
木村「慎吾~!もうその財布いい加減変えろよ!」

あぁ、木村くんに「慎吾~!」って言われるの久しぶりだな。
やっぱり心地いい。

慎吾「だって!これは木村くんからもらった大事なものだから!一生使い続けるよ!」
木村「じゃあ、また俺が新しいの買ってやるからさ。慎吾の使う財布は一生俺がプレゼントしてやるよ」
慎吾「え!?何それ!?プロポーズ!?あ、プロポーズといえばさ、木村くんと中居くん、二人でラジオでなんかイチャイチャしてたよね~?中居くんの「STAY」ってあれ、木村くんへのプロポーズ!?まったく~!二人ばっかりコソコソ仲良くしちゃって、嫌になっちゃうよな~!」

中居くんが顔の前で手を振りながら、照れたように笑っている。

嫌になっちゃうなんて、本当は嘘だ。
僕は、中居くんと木村くんが仲良くしているのを見るのが大好きだ。
本番中でも、ついつい無表情になってガン見してしまうくらいに。
僕は、SMAPの2TOPの大ファンなんだ。

こんなふうにメンバー同士でワチャワチャするのは、本当にどれくらいぶりだ?
つよぽんが目を細めて、僕の背中にポンと手を置く。
吾郎ちゃんは、さりげなくみんなのグラスやお皿を整理して世話を焼いている。

慎吾「あ!じゃあさ!僕、プレゼントしてほしいものあるんだけど!!」
木村「何?」
慎吾「木村くんのお気に入りの星のバングル!」
それは、木村くんがスマスマでもよく着用しているものだ。
慎吾「あれ、すっごくかっこいいし、星の形ってなんかSMAPを表しているみたいじゃない?一つ一つはとんがって違う方向いているけど、根っこのところで繋がっていて、強い光を放ち続ける・・・みたいなさ!あれ、お揃いでほしいな~」

数日後、僕は木村くんからもらった星のバングルをして歌収録に臨んだ。
右から左へとマイクを持ち替えて、少し袖の裾をめくりアピールする。
すると、そこには星のバングルがキラリ。

ファンのみんな、見てる?気づいてくれた?
僕ね僕ね、木村くんのこと大っ好きだからね!!

華麗なる逆襲~彼らの真実~9

この回ももととなった本当にあったエピソードはコチラ!↓

【本当にあったエピソード8話①】スマスマ中居率いる4人の木村イジメの図は情報操作か?ビストロ最終回で慎吾が木村の乾杯を避けたのは本当?デマ?

【本当にあったエピソード8話②】香取慎吾が木村拓哉とお揃いの星バングルで不仲説否定!その後、草彅剛も同じバングルを?

【本当にあったエピソード8話③】香取慎吾が木村拓哉にもらった新しい財布をおじゃマップで使ってた?

この回で紹介した曲についての解説記事はコチラ!↓

SMAP「STAY」 中居が「俺、好きなの!」と木村をベタ褒め!照れまくる木村が鼻血もんだぜ!!

中居と木村、ラジオでお互いを信じ合う「どうか届きますように」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする