9月9日に何も起こらなかったことを受けて…音楽小説「Style~父親であること=これが俺の生き方~」”SMAPの木村拓哉”を降り、ワッツからFLOWという新たな航海へ
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 中居正広が「ザ!世界仰天ニュース」で明かしたSMAP時代の草彅剛の恥ずかしいエピソード!香取慎吾は中居の上を行く?

中居正広が「ザ!世界仰天ニュース」で明かしたSMAP時代の草彅剛の恥ずかしいエピソード!香取慎吾は中居の上を行く?

2017年5月3日放送の「ザ!世界仰天ニュース」で中居正広さんがSMAP時代の衝撃エピソードを話してくれました!中居正広さんが自身の番組でSMAPの話に触れてくれるなんて、ファンはとても嬉しいですよね!しかし、そのエピソードの内容がかなり衝撃的だったので、こちらでご紹介します。

こちらでは、「ザ!世界仰天ニュース」で中居正広さんが話した草彅剛さんと香取慎吾さんのSMAP時代のエピソードについて書いています。






草彅剛がホテルの有料ビデオを観すぎなエピソード!

その日の「世界仰天ニュース」のゲストは菅田将暉さんと竹内涼真さん。その中で、竹内涼真さんが「親と話しにくい(下ネタ系の)話題もする思春期時代を過ごした。隠し事が一切ない」というエピソードを披露。それを受けて、中居正広さんがなんとSMAP時代のメンバーの下ネタエピソードを披露!犠牲となったのは、草彅剛さん!

SMAPのライブで地方に行って、ライブ前にホテルで精算を行ったところ、草彅剛さんが3日間で有料ビデオを48000円も視聴していたことが発覚したのだそうです。しかも、支払いが足りなくて中居さんに1万円を借りるハメになったそうです。

48000円て!観すぎですよ!!ライブ中に何やってんだか・・・。まぁ、お笑い芸人さんとかみたいに地方遠征でその地方地方の女の子と遊びまくったりするより、よっぽど健全ですが。そうですよ、恥ずかしいエピソードを暴露されてしまった草彅剛さんの名誉を守るために言っておきます!ホテルで有料ビデオ観ているってことは、外で女遊びをしたり変なお店に行っていないという証拠でもあります。有料ビデオを観まくっていた草彅剛さんは、とても誠実な人間であるという証明です!!(有料ビデオ、有料ビデオ言うなって?笑)

中居正広の編み出した有料ビデオが無料でたくさん見られる方法とは?

そこで、中居さんが草彅さんに「お前、何やってんだ!」と喝。しかし、それは「何をこんな番組を観ているんだ」という意味ではなく、「なんて下手な見方をしているんだ」というダメだし。

ここで、中居さんの編み出した有料ビデオが無料で視聴できる方法が明かされます。それは、「試聴でしのげ」!!有料ボタンで正規に見ちゃうと当然お金が発生しますが、試聴は無料で見られるのです。しかし、試聴はだいたい30秒で消えてしまう。

そこで中居さんが編み出したセコイ方法とは、テレビをずずずっとズラして、コンセントを一回抜く。そして、もう一度コンセントを差し込むと、また試聴ができるようになるのです!これで永遠に試聴を見続けられる!これは頭いいっ!(ってなるか!!)どんだけセコイのよ、今や10億円の貯金があると言われている男が。さすが貧乏ネタが得意の中居さん!

それにしてもこのエピソードってテレビで話していいの?アイドルだったSMAP時代には話せなかったエピソードだから、今は解禁なのかな?

中居正広が香取慎吾のモノマネ披露!香取慎吾が編み出した中居の上を行く驚愕テクニックとは?

すると、その会話を聞いていた香取慎吾さんがもっといい方法があると参戦!

「違うんだよねーそれ、俺考えたんだけど、家から長いコンセント繋いでこうやって・・・。(そうすればわざわざテレビの裏まで行かなくても手元で抜き差しできるってこと)中居くん、つよぽん未だにそれやってんの~?」って。それを聞いて「慎吾、頭いいなぁ!慎吾すげー!!」と中居さんと草彅さんは感激したらしいです(笑)

中居さんが椅子の上であぐらをかいて、香取さんのモノマネをし始めたところも注目でした。喋り方とか香取さんが喋ってるのがイメージできて、モノマネけっこう上手かったよ。あぐらかいてるイメージもあるしね。なんか、仲のいい中居、草彅、香取の会話が想像できて、ニヤケてしまった・・・。本当にめっちゃ笑顔で楽しそう。大好きな人たちの話をしてるからなんだろうな。SMAP愛感じるわぁ~。

20年前の話だっていうことですが、まだ無邪気なSMAPのメンバー、そしてとっても仲の良かった姿が想像できますね。(今は仲悪いって意味じゃないですよ!)

鶴瓶も中居をSMAPイジリ!「お前、SMAPだったの?」

そうそう、この話題が始まるとき、中居さんが「SMAPのライブで・・・」と話し始めたときに鶴瓶さんが「お前、SMAPだったの!?」とイジる場面がありました。中居さんは「俺、補欠じゃないよ!え?スタメンだよね!?」と不安になる一幕も(笑)

中居さんがしれっとSMAPの話題を始めたことに、私もそうですがみんなが「えっ!?」と思った部分があったのではないでしょうか?そこにワンクッションつっこみを入れることで、中居さんのエピソードにすんなり入れるようにとの鶴瓶さんの心遣いかな?と思いました。そうじゃないと、みんなが「SMAPの話するんだ?」と解散のことがチラついて、中居さんのエピソードに爆笑していいもんかどうか微妙な空気が流れたかもしれません。それを防ぐために、エピソードが始まる前にすかさず鶴瓶さん自らそこをつっこんだんじゃないかな?その成果もあってか、その後の中居さんのエピソードは大爆笑を勝ち取りましたよ!まぁ、エピソードの内容も面白すぎでしたが。

長年一緒にやっている中居さんと鶴瓶さんだからこその、ナイスコンビネーションだったなと思いました!鶴瓶さんって、見れば見るほど周囲の人へのさりげない気遣いと優しさに溢れた人ですよね。






まとめ

SMAP解散直後には、ジャニーズ事務所が「SMAP」という言葉をもう使わせないとか言っているなんてニュースも囁かれましたよね。SMAP時代のの映像を使うことはもちろん、メンバーに対して「元SMAPの~」という言い方をするのも禁止だし、SMAP時代の話題に触れるのもダメ!解散について質問するのもダメ!みたいな。でも、SMAPメンバーがいろんな番組で「SMAP、SMAP」って一生懸命言い続けてくれて、こんなふうに普通にメンバーの口から仲のいいSMAP時代の話も聞けるなんて本当に良かったです!これからもSMAPの過去の歴史を消さないように、みんなSMAPの話していってね!そして、「SmaSTATION!!」に続き、SMAP同士の共演にも期待しています!!中居正広、最高!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする